詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年収を偽ることについて

レス20
    (トピ主2
    タロウ
    恋愛
    28歳の男です。地方に住んでいて職業は公務員をしています。
    今まではあまり恋愛や結婚に興味がなかったのですが、そろそろ30歳という節目の年齢が近づくにつれて親もしきりにお見合いを勧めてくるようになり、
    また、周りの友人が家庭を持ち、子供を育てているのをみて結婚をしたいと言う気持ちに変わってきました。
    職場では同じ年齢くらいの人で未婚の方がいないので、思い切って結婚相談所などに登録をしようかと思っています。

そこで本題です。今現在私の給与は年収350万くらいなのですが、インターネットのホームページを利用した副収入がだいたい年700万くらいあり、トータルだと1000万くらいになります。
    しかし、結婚相談所のプロフィールの欄の年収は職場からもらっている給与の350万にしようかと思っています。
    理由はトータルの年収が私自身の本来の能力から大きくはずれていて、その年収に魅力を感じられてしまうと本当の自分が蔑ろになっているような感じがしてしまうからです。

インターネットの副収入は私自身の感覚では運よく宝くじに当たったようなもので、自分の能力で得られている収入だとは思っていません。
    自分自身は職場からもらえる給与で十分に自分なりの十分な暮らしができていると思っています。
    そのため、できれば本来の自分の給与で勝負したいと考えているわけです。
    もちろんもし相手と親密な関係になれるのであれば、相手を偽り続けるのも嫌なので副収入があることなどを正直に話すつもりです。

ただ、やはり最初から自分の現状にウソをつくことにも抵抗を感じています。結婚まで考えるのであれば正直なほうがいいのでしょうか?
    色々なご意見をお待ちしております。
    あと、女性と仲良くなれるコツのようなものあればコッソリ教えていただけると非常に助かります。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も同感です。

🐤
    マンゴーショコラ
    副収入は あくまでも本業と生活の合間の時間を使って得ているので
    結婚ともなれば生活に使う時間も増えてくるでしょうし、
    お互いをあまり知らない時点で
    副収入のことを話す必要はないと思います。

告げた年収よりも低くなければ
    基本的に問題はないです。
    (私は前の結婚で相手に
    年収を実際より多く偽れてました・・・)

仲良くなれるコツ?
    最初から構えなくてもいいと思います。
    友達と楽しく過ごす~♪みたいな感覚で
    リラックスして 徐々に仲良くなっていけばいいと思います。

別に

😑
    おやおや
    別に収入がどれだけであっても、男性の魅力についてはかわらないと思います。年収に魅力を感じて結婚しても、結局意味無いんじゃない。

ただネットの副収入700万ってどんな内容なんですか!?

それだけ稼ぐとすると、ややヤバめの内容だったり、本業をおろそかにしているんではないかとか、いずれお付き合いしていくうちに分かることなので隠すべきことではないと思います。それは年収とかというレベルじゃなく、人間としてどうなんだろうと思いますね。

それから女性と仲良くなるコツなんて、人に聞くもんじゃないですよ。時分で考えましょう。

350万と書いておいたほうが無難

1000万だと、収入目当ての女性が集まるでしょうから
    そうなると、働く気なし、お金目当てがわんさか集まってきますよ

350万でも生活できる人なら1000万でも生活できますが
    1000万円で生活しようと思ってる人なら350万の生活できませんから

副収入は別口座にいれておいて、いざというときや
    家を建てるときなどに使われてはどうでしょう。

本当に信頼できる人でないと、貯蓄使い込まれたり
    慰謝料請求などロクなことに巻き込まれませんから・・・

女性と仲良くなるコツは素直になることかな
    照れくさいことでも、ちゃんと言う
    感謝すること、ありがとうということ
    相手を見た目で判断しないこと
    人に言われていやな事は冗談でも言わないこと

そんな感じ。

あと個人的意見ですが、おごってもらって当然という女性はやめてたほうが無難。

結婚後まで夫の収入知りませんでした。
    まぁなんとか二人で仕事してやっていこうぐらいの感覚でしたね

収入目当てでもよいから沢山の人から選びたいというのなら
    1000万と書いてみては?

私はですが・・・

りぼん
    お見合い経験があります。

他は副業での収入とのことなので、年収350万円でも嘘とは感じませんよ。その点で抵抗を感じることはないように思います。

ただ、年収を気にする=必ず高収入を望んでいる訳ではありません。私も収入はチェックしてはいましたが、自分の年収(当時400万円)に近い方(同程度~600万円まで)で探していました。また、収入よりもどんな仕事をされているのかの方が気になっていました。後から、実は1000万円だと聞いて、年収が理想より多いからとNGにはなりませんが・・・。

でも、仕事の内容は気になります。それでNGはあるかも・・・。オークション等でも高く売りたい気持ちが強い人が苦手だったり・・・。「こういう稼ぎ方をする人はNG」というのが、私の中にはあります。収入があることまでは話さなくても、どういったことをされているのかは、早めに話して欲しいです。

今、まさに偽っているところです

虚空
    以前、お見合いパーティに参加した時、本当の年収である1500万円と正直に書いたら、女性陣の恐ろしいまでのアピール攻勢に遭い、そそくさと逃げ帰ろうとしても、出口で何人かに捕まった経験があります。必死になられても、相手の本当の姿が分からないし、向こうだって私の本当の姿は目に入らないでしょう。

別のパーティに参加した時に、350万円と嘘を書いたら、気持ちいいぐらい、女性に素通りされましたよ。でも、一人だけ、私に向き合ってくれた女性がいましたので、その女性と、結婚を視野に入れてお付き合いしてます。今は、いつ本当の収入を打ち明けたらいいか、悩んでいます。

副業?

匿名希望
    公務員の副業は禁止されています。
    トピ主さんの副業は勤務先から認められていますか?また、700万円の確定申告はしていますか?
    確定申告していない場合は脱税ですよ。

> インターネットの副収入は私自身の感覚では運よく宝くじに当たったようなもので、自分の能力で得られている収入だとは思っていません。

毎年ネットで運良く700万も稼げるのか疑問です。

前の彼ですが

コネコ
     収入がよくて、金額を教えてくれました。
    (別に聞いたわけではない)

あるとき、「お金があるからってねだるなよ」みたいなことを言われ、(特に高価なものをねだったことはないです)正直、収入とか貯蓄額とか聞いておかないほうがよかったと思いました。

しかし、トピ主さんは、お金にこだわりすぎでは?
     そして、まわりとかの影響で探しているのなら、私だったらお付き合いしたくないです。

せっかく探すのであれば、もっと純粋な気持ちでパートナーを探してくださいね。そういう真心に女性は弱いものです。

トピ主です

タロウ
    いろいろなご意見ありがとうございます。非常に参考になります。

公務員で副業が禁止なのはもちろん知っていますが、この副収入は仕事を始める前からやってたもので、
    よくあるポイントサイトでのお小遣い稼ぎの延長程度に考えてます。確定申告はちゃんとしてます。
    サイト内容も一般的なもので、開始した時期が早かったため収入が多くなってます。
    もし今から同じものを作っても同じようには稼げないでしょう。そのため運が良かっただけと思ってます。

恋愛や結婚には実は昔から理想だけはありましたが、それはムリだろうと考えあきらめていました。
    ただ、最近になってまわりの状況を見回して、一度しかない人生だし理想を現実にするように努力
    してみようと思いました。

年収のことを話題にしておいてなんですが、自分の理想は年収を気にされない方です。
    むかし「ぽっかぽか」という漫画のなかで、主人公の奥さんが「リストラされた」と主人公から
    言われたときに平然と「私も働くから大丈夫」と言ったことに漫画の中とはいえ衝撃を受けました。
    現実にはいないかも知れないですが、そういう女性が自分の理想です。

気持ちわかります

🐤
    茶々丸
    が…
    年収350万円はちょっと少ないかもと思います。
    せっかく運良く副業で稼いでいるのだから500万円くらいにしておいたほうがトピ主さんのためにも良い結果を招くと思いますよ

経済観念のあるフツウの女性でしたら30才500万円が目安だと思うからです
    縁を逃しては勿体無いですよ。

あとトピ主さんの副業では年収一千万円と言うのは逆に偽りと感じてしまいます。20年先まで同額稼げるなら問題ないですが。

ぽかぽかの家族はマンガでは賃貸アパート住まいですか?ドラマでは立派な家にすんでましたが。 生活に困っているような設定ではなかったですよね。

わかってらっしゃるようですが所詮物語です。
    現実と混同するのは不幸のモト。
    読者を引き寄せる見せどころを作るのが作者のお仕事です。ひっかかちゃあいけません(笑)

すごい勘違い

まなみ
    >主人公の奥さんが「リストラされた」と主人公から
    言われたときに平然と「私も働くから大丈夫」と言ったことに漫画の中とはいえ衝撃を受けました。
    現実にはいないかも知れないですが、そういう女性が自分の理想です。

すみません、すごく勘違いされていませんか?
    現実にはいないかも・・・って。
    あのぉ・・・大部分の奥さんがそういうと思いますよ。
    例え、結婚前は年収を気にしていた女性でもです。
    極々一部に「だったらバイトでもして稼いで来てよ!!!(怒)」
    「こんなはずじゃなかった。離婚します」がいるとは思いますが。
    極々一部で普通なことではありません。

女性を何だと思っているんだろう。
    正直、年収を偽らなくても結婚できないと思う。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示