詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白の仕方教えてください

レス8
    (トピ主2
    🐤
    キョロ
    恋愛
    はじめまして。キョロです。
    皆様に教えて頂きたいことがあります。

私は20代後半のOLです。
    今まで好きな人が出来ても振られることが怖く告白出来ずにこの年まできてしまいました。
    今まで付き合った男性は何人かいますが、何回か食事して告白されなんとなく付き合いだす感じです。

好きな人の前では、あなたのことは好きじゃない様な態度で振舞ってしまいます。なので今までの彼にも「最初からオレの事なんて好きじゃなかったもんね」と言われる始末です。

21歳の時、好きなった人がいました。
    初めて男性を食事に誘ったんですが、結局は都合のいい女になってしまいました。もしかしたらその経験が心の奥底にあるせいか、男性の事があまり信用できません。
    それ以来、男性を食事に誘ったことはないです。

いろんな男性からはよく食事には誘われますが、「この人もどうせやりたいだけなんでしょ」と思ってしまいます。

そして今好きな人が出来ました。
    一目惚れでした。
    ラッキーなことに食事に誘われ、4回ほど食事に行きました。
    ですが、私は好きなことがバレない様にと冷たい態度をしてしまいました。

連絡を取らなくなって2か月になります。。。

会って好きなことを伝えたいですが、怖くてメールもできません。
    もしメールして会ってもらえる事になったとしても、何と言っていいのか分かりません。
    「好き」と言っても。
    「えっ今更??」ってなりそうで。。。

皆様は好きな人に好きと伝えたいときは、どうしてるんですか?
    良い方法があれば教えて頂きたいです。
    お願いします。

ランキング

レス

自分が大事だけど自分の価値を認めてないんですね

るい
    「この人もどうせやりたいだけなんでしょ」と思ってしまう、これの何が悪いんでしょう?
    身体から始まる恋愛もあるでしょうし、行為をしたらお終いの付き合いなら、そういう相性だっただけ。
    女性だって、逆にどうしても相手の身体や醸し出すフェロモンにクラクラきて、いざそうなったら冷めるという事もあるでしょう?(私だけ?)
    主さん自身、どれだけ自分が大事なのか、その上ご自分の価値をどれだけ認めていないのか。
    その方が不思議です。

肝心の告白についてですが、ご自分で冷たい態度をしてしまった責任はとった方がいいですよ。
    それは会って、素直に「貴方が好きです。今特定の人が居ないなら付き合ってくれませんか?」とストレートに伝える事です。
    駄目もとだし、またそして初めて相手に素直になるという事を学ぶ為、一生に一度位正面からぶつかってみてください。

傷付く事を恐れている割に、本当に誠実な恋人を求めていらっしゃる主さん。
    まず自分が人に誠実にしなければ、相手もそれを返してはくれないものです。
    頑張って。

そりゃあ、伝えるしかない

虚空
    どんなことでも、怖がっていたら、いつまでも何も出来ません。それが嫌なら、行動するしかないでしょう。振られたって、いいじゃないですか。どうせ付き合わないんだから、嫌われたっていいんだし。

振られたら、次に好きになった人に告白する。駄目なら、また次。さらに次。成功するまで告白したら、必ず成功します。

るいさん ありがとうございます。

🐤
    キョロ
    トピ主のキョロです。

私もクラクラきます。

るいさんの言葉に目が覚めました。
    一生に一度位正面からぶつかってみれば今後の人生変われそうです。

そして誠実さを求めるなら、まずは自分が誠実に行かないとダメですね。
    苦手な事から逃げてばかりじゃ成長しませんよね。
    同じことを繰り返さないためにも、後悔しないためにも、進んでみたいと思います。
    背中を押して下さって、本当にありがとうございます。

メール出してみたら?

🙂
    ホットケーキ
    「ご無沙汰してます!また今度飲みに行きませんか?」みたいな軽い感じで。

冷たくしてしまうのはあまり良くなかったですね。彼は脈がないって思ったのかも。

一緒にいる時はニコニコ笑顔で接して、「うれしい」「たのしい」「ありがとう」をたくさん言えば彼から告白してくるんじゃないかなあ??

虚空さんありがとうございます

🐤
    キョロ
    行動あるのみですね。
    何もしなければ今の状況と変わらないのだから。

ダメもとで頑張ってみます!!

わかる~。

かる
    わたしも、好きな人に冷たくしちゃうタイプです。
    素直になれないって言うか。

でも、好きなら、今更だろうがなんだろうが、好きだって言っちゃった方がいいと思います。
    もやもやしてるのもつらいでしょうし。
    うまくいくといいですね!
    応援してます。

私も昔はそんな感じでした!

😀
    うめ
    20代後半♀です。

私も好きなことがばれないように冷たい態度で接するタイプでした。
    相手に自分の気持ちを知られるって恥ずかしいですもんね。

私の場合、二十歳の時に付き合った人に「お前は俺のことが好きなのかどうか分からない」という理由で振られてしまいました。私としては本当に好きだったのですが、相手に伝わらなければ意味がないですよね。

それからは、片思いの人にも恋人にも、好意が分かる程度に接するようにしました。「好き」とずばり言うことはそんなにありませんが、「会いたい」とか「会えてうれしい」とか、思ったことを笑顔で素直に言うようにしています。

もう20代後半になると、お互い雰囲気で相手の好意を感じ取ると思うのです。冷たい態度で接していたら、相手の人は「僕のこと何とも思っていないんだろうな」と思って離れていくのも当然です。
    だから、恥ずかしくても素直になりましょう!

今回の場合、いきなり「好き」というのではなく、「久しぶりに食事でもどうですか?」という感じで誘うのがいいと思います。

体から始まる恋愛もありです。私も今の彼とはそんな感じの始まりでした。

会いましょう

顔無
    何となくムードのあるデートを演出して、引き寄せキスをしてしまえば? 私は時として心決まらず煮え切らないがその人との食事や会話は楽しいので誘い続ける人と出会ったりします。相手の気持ちも余り詮索せずに、一回一回のデートを友人・知人としてお互いを知り合う事を楽しんでいると、突然、引き寄せキスをされて、翌日になってトロケテしまって(また翌日までそのひとの女心を解ってない)、翌日は、彼女は自分の無謀な行動にちょっと気まずい感じを見せたりしてて。結局、すっかりその女性を愛してしまいましたね。まぁ、その男性の好みにもよりますが、結構、引き寄せキスは男をトロケさせますよね。頬に引き寄せキスでも良いですよ。効果は同じ。