詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • どうして中年男性はやたらと女性にモテたがるのか
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうして中年男性はやたらと女性にモテたがるのか

レス121
    (トピ主0
    修司
    話題
    どうも世の中では恋愛に興味もなく女性にモテたいという意識もない男性のことを草食系男子と呼ぶらしいですね。
    もっとも個人により草食系男子の定義も異なるようですが、ほぼこのような解釈が主流であると理解しております。
    そして草食系男子はどうして恋愛に興味がないのかとか、女性にモテたがらないのかなどと不思議そうに聞きます。

ならば草食系男子の立場として聞きたいのですが、やたらと女性にモテたがる男性というのはどんなメリットがあってそう考えるのですか。恋愛の何が面白いのか女性にモテることでどんなメリットがあるのか、特に中年男性など妻子のいる方ですらやたらと女性にモテたいという感じですよね。

どうも女性にモテたいと考えない男性を異色の存在として草食系男子などと呼ぶようですが、それなら女性にモテたい男性はそのメリットについて詳しく説明できる筈ですよね。正直なところ私には女性にモテるメリットがまるで理解できないので、女性にモテたいと考えている方の意見を聞かせて頂ければ幸甚です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自己満足か?

既婚子持ち幸せ
    私も不思議に思います。もう既婚なんだから若い女性にモテる必要なんてないでしょうに。自己満足でしょうかね。奥さんが冷めてしまったから、代わりかな?
    かつて若かりし頃15も年上の中年おじさんに言い寄られ、何を勘違いしてるのだろうかと不快でした。既婚者に想われてもバカにされたみたいで嬉しくないのに、そういう男性は喜ぶとでも思うのでしょうか。それとも本能的に若い子に興味を持ってしまうのでしょうか。

逆パターンでは「モテかわ」みたいなヘアスタイルだの服装だのが妙に流行ってますが、あれも万人にモテてどうするんだろうと思います。本当に好きな人にだけモテルのが幸せになるコツだと思うのに。
    私が若い頃、モテよう、とは思いませんでしたね。なのに不思議とモテましたが、自分ではありのままの自分でいて結果モテたらラッキー、としか思ってませんでした。
    本当の幸せはその方がつかめると思います。

ほんとにほんとに

Sinta
    バブル世代の40歳以上の男性が特にそうですよね。
    何かするたびに、「そんなことやってると女にモテないぞ」みたいなこともいう。
    モテることになんて、こっちは何のメリットも感じてないのに。
    モテることが彼らにとっては良いことなんでしょうね。
    こっちとしては、女性には関わりあいたくない、それこそがメリットだと思っているのに、それがうまく伝わりません。

思うに、女性と恋愛するということ以外の、さまざまなその他の選択肢が今の若い男性にはたくさんあるけど、その世代の人たちにはなかったんじゃないですかね。
    だから、原始的な狩猟本能むき出しで、女性にモテることのみを一直線に望んできたんだと思います。
    バブル期に女性に貢ぐ文化を創り上げたのも、彼らですからね。

ま、そういう人たちもかわいそうなんだと思いますよ。
    今のように、女性や結婚へと向かうベクトルから解放されて、趣味や友人と楽しみながら暮らす若い男性のライフスタイルがそもそもなかったわけですからね。
    何か言ってきても、適当に受け流せばいいんじゃないですか。

モテる=チヤホヤされる

ゴンタ
    そりゃぁやっぱり、女性にチヤホヤされたいからでしょ。
    飲みに行ってオネーチャンにチヤホヤされれば、鼻の下のばして大喜び(モテてると勘違い)
    そんな男性は結構いると思います。

また、小町でも女性受けしそうなトピを立てて
    女性にモテたいオーラを出してたトピ主もいましたね~~。
    まぁ、女性に好意をもって接してもらいたい・・・とは自分も思いますが。

女性にモテる=セックスアピールが有り、他の男から羨ましがられる

自己顕示欲が強いのかな。

会社の上司で、携帯のメモリーの女性の数を自慢してくる人もいました(それが自慢か?)

直接「中年男性」と話したほうが…

🙂
    ぼんぼん
    トピ主さんはこういうトピを立てながらもご自分の志向のようなものに自信がないのでしょうか?「女性にモテるメリットがまるで理解できない」ということなら、それがトピ主さんなんだからそれで十分だと思うんですが…いけないんですか?

世代による物の見方の違いって大なり小なり必ずありますよ。トピ主さんが不思議に思っているのと同じくらい、年長の人も「草食系」の志向が不思議で仕方ないんでしょう。だからトピ主さんも当の「中年男性」たちに直接問いかけてみたらいいんですよ。あるいは堂々と主張するか。それで引き下がらない(黙らない)ならそういう人なんです。それは世代とは関係なく、人格の問題です。賢明な人間は、理解はできなくても自分の価値観を押し付けたりしません。

トピ主さんも将来「中年男性」になった時、たとえば若い人にまた「肉食系」が増えてきて「先輩はなんで恋愛に興味ないんですか?結局は女性にモテなかったんでしょ」とか事実に反することを決め付けで言われたりするかもしれません。そんな風に、所詮世代間の感覚の違いっていうのは埋められないし説明のしようがないものです。

中年女だってモテタイ!

🐷
    中年女
    中年男性だけじゃなくて、中年女性だってモテタイですよ!そんなの男性の専売特許じゃないです。
    私も既婚、子持ちですけど、若い時は全く思いませんでしたが、今はすんごくモテタイです。別に、メリットとか、そんなことを考えてるわけじゃありません。本能ですよ、そんなの。
    女として、まだまだっていう本能的欲求がふつふつと、沸いて出てくるんです。夫は、夫。他人というか、世の男性に、女として意識して欲しいというか、、、
    会社では、いいんです、そんな色目で見られたら、仕事できませんから、、でも、こういう年になってそれなりの社会生活してると、そういう風に見られたくても、見られたり、誘われたりする機会が皆無だから、悲しい、、、ナンパもされないし、、、(当たり前じゃ!)
    若い時はチヤホヤされることが当たり前だったから、意識してなかったけど、こうなると、たまには、チヤホヤされたい!って、思います。
    答えになってませんが、モテたがるのは、男性だけじゃありません!

私は好きですよ。

26女
    私は、そういう40前後くらいの男性、好きですよ。同世代の男の子にはない、エネルギーみたいなのを感じます。デートにかけるコストも情熱も、その世代は全然違います。

本題ですが。なぜ、女性にモテたいかっていうのは、本能でしょう。素敵な女性と関係を持ちたいというのは、雄の正常な本能的欲求でしょ。女性だって、男性にもてたいのです。ファッション誌見たら、モテ系のファッションが氾濫してますし。
    草食系の方は、本能より「傷つきたくない」という感情が勝っているのでしょう。

男性の本能だと思います

四月の桜
     草食系より ずっとイイと思いますよ。

中年は肉食男子なのでは?

まめしば
    モテる=いい男と思っているのではないでしょうか?
    チヤホヤされたい気持ちもあるだろうし、若い女性と接点を持ちたいのでは?
    女だって、オジサンじゃなくて、若くて素敵な男性と仕事したいですよ(笑)

今の職場は、若い女性を優遇するオジサンばっかりで、
    オバサマ達は30代の女性でさえ目の敵…。
    オバサマを優遇するようなホストみたいな若い男性がいると良いんだけど。

多分、老若男女問わず、気にかけてもらいたいし、異性として意識して欲しいのではないでしょうか?

メリットって・・

両食女性
    トピ主さんは、何かメリットがあって
    草食男性になったのですか?

それとも、草食男性は、メリットがあるか?ないか?で
    物事を判断する人を指すのでしょうか?

肉食系にメリットがあれば、
    肉食男性になる(なれる)のでしょうか?

草食動物と肉食動物がいるように、
    人間にも草食系や動物系が存在するだけだと思います。

肉食動物であるライオンは死ぬまで肉食です。
    歳をとったからと言って、
    食欲は減っても、
    ベジタリアン(草食)になるライオンはいません。

中年になって・・と言うよりも、肉食系だから
    何歳になっても女性にもてたく、
    中年になると、その行為が目立つだけだと思います。
    簡単にいえば、本能だと思います。

だから、結婚と言う見えない鎖が必要なのかな?
    と勝手に思っています。
    人間は、動物と違い理性がありますから。

女性は、癒しを草食系男性(異性の友達)に求めますが、
    根本的には、肉食系に魅力を感じる人が多いのだと思います。

トピ主さんは、女性にモテたくないのですね。
    それなら、それでいいのではないでしょうか?

中年女性も

レコア
    男性のほうがあからさまなだけで、中年女性も似たようなものじゃないですか?ドラマのSEX AND THE CITY もウケてますし。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示