詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

我侭おんなのどこがいい

レス21
    (トピ主0
    レイ
    恋愛
     タイトルの通りです。
    我侭で、自分勝手な彼女に、振り回され、とうとう、疲れ果てて、一ヶ月ほど前にその彼女と別れた彼と、「レイといると、ホッとする。癒される」と言われ、いい感じになってきたところに、また、その彼女が現れて、「やっぱり、好きなの…」この一言で、ほっとけないから、と彼女とやり直すことになった彼。
     その彼女は、確かに可愛い人です。でも、はたから見ていると、よくも、そこまで我侭言えるなぁと、感心するほどです。それが、彼よりも、六つも年上なんですよ!
     彼が、「いい加減にしてよ」と溜息をつきながらも、また彼女とやり直そうとする心理…。どなたか、分かりますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

逆に・・・

ねね
    私は以前、とても我侭な彼と付き合っていました。楽しい事はあってもどこか気を使うし、我侭に振り回される事もしばしば・・・。何度も別れてヨリを戻してを繰り返しました。ヨリを戻した理由は、我侭でもやっぱり好きな所やいい所はあったし、私自身が彼に必要とされていると感じたからだと思います。彼の我侭を聞けるのは私くらいだと思ってましたし。結局は私が疲れて終わりましたけど(笑)当時、友達には「何であんなわがままな人と付き合ってられるの?」とよく言われました。お相手の女性がどのような方か存じませんが、私にとって当時の彼がそうだったように、彼にとって単なる「わがままな女」というだけではなかったのかもしれませんね。しかし、いくつの方かわかりませんが、六つも年上でそんなに我侭というのはいかがなものでしょうね・・・。相手の気持ちも考えないとうまくはいかないものです。そのうち彼も気がつきますよ。きっと。

とりあえず

vv
    彼にとっては、その彼女があなたより魅力的だってことは確かみたいですね。

追加の質問

レイ
     ある本に、このような我侭で、僕がついていてあげないと、思わせる小悪魔系(彼女の場合は32歳ですが)の女性には、麻薬に似た、魅力があるそうです。
     今、彼女は、何事もなかったかのように、彼にべったりです。なぜ、自分の好きな人に、あそこまで奔放に我侭が言えるのか、疑問です。振り回され、生活を乱され、彼女の好きにされているのに、なおも、手放せない魅力とは、何なのでしょう?

優等生が愛されるとは限らない

普通の妻
    あのね、蓼食う虫も好き好きって言うでしょ。
    私は自堕落な妻です。お金もかかります。わがままです。口喧嘩の時は逃げ道を作るなんてことしません。ムカついたら家から締め出しなんて当然(そこまでの大喧嘩は数年に1回程度ですけど)。
    朝は夫が家を出るまで寝ています。夫に起こされて行ってらっしゃいのキスをしてまた寝ます。
    でもねー、そんな私が大好きらしいですよ、夫は。
    言わなくても毎日まっすぐ家に帰ってきます。家が大好きで、私のことも大好きらしいです。

人には好みってものがあります。
    私だって、男前で実力のある芸能人や有名人に出会ったとしても、夫の方がいいし。だって楽しいもん。なんかリズムが会うというかなんというか。他の人は考えられません。

だいたい、何か役に立つとか条件が良いとかだけで決まらないのが恋愛じゃないの?
    「肉じゃがが作れたらお嫁に行ける」って信じている女性も多いようですが『○○してあげるから』という卑屈な恋愛ってイヤじゃないですか?
    いくら資本主義でも愛は等価交換じゃないのですよ。

刺激的な女

ほたる
    癒し系の女性は一緒にいると和むけど、刺激がない...っていうやつじゃないんですか。

結婚しちゃうと、自分の妻にはもう「オンナ」を感じないっていうタイプかも。

でもそういう男性って結構居るように思えます。 女性にもいません? 自分が振り回されちゃうような悪い男に惚れちゃう...っていう人? (あ、こりゃ私だわ)

何言ってんスか!

小悪魔女が好き
    女は男を振り回してナンボでしょうに。
    若い女の、期間限定の特権なんだから、トピ主さんも見習ったらどうっスか?

そういうタイプ

好き
    人に奉仕するのが生きがいの人っていますよ。
    何かしてもらうのは居心地が悪くて、何かしてあげる立場の方が落ち着くという人。
    彼はそういうタイプなんじゃないの?
    彼女は、そういう彼の性質を見抜いているから上手にコントロールしているのではないでしょうか。
    逆に、ワガママを聞いてもらうことで愛情を実感する人もいます。彼女はそういうタイプなのでは?
    と言うことは、彼女と彼の相性はバツグン。

好みは人それぞれだから、中華料理が好きな人に日本料理を勧めても食指は動きません。たとえその日本料理の方が高かろうが、多数決で人気があろうが、関係ないのです。そんな人に向かって「中華のどこがいいの?」と言うのは野暮の限りです。

それに、二人きりの時のことは二人にしかわかりませんよね。
    実は彼女は上手にフォローしているかも知れないし、奔放そうに見えても絶対言っちゃいけないことは言っていないのかも知れません。

ワガママもさじ加減ですからねー。

私がそうでした☆

小悪魔主婦
    独身の時の話ですが、特定の男の人に異常に好かれたことがありました。ちなみに私は若い頃、派手でわがままで贅沢を地でいくタイプの女でした。

彼は、私がどんなわがままを言っても、絶対に離れようとしませんでしたね。生意気でむかつくんだけど、そこが余計に可愛いんだそうで。(笑)でも、調子にのって暴言を吐きすぎたのか、クビを絞められたこともあるんですよ~。

病的(ストーカーまがい)なことも沢山されましたし、深く関わりたくない相手というか。。。でも、キスやHもしようとしないし、本当に都合のいい相手でした。

相手の女性がどうとかいうよりも、その彼の方が、単に思い込み激しいタイプなんじゃないかと思いますよ。催眠術にかかってしまったような感じかな?その彼は私以外の女は女として見れないし、気持ち悪いと言ってましたよ。たぶんまだ独身じゃないかなー。(こわっ)

私の場合はもう30超えて結婚したけど、10年以上経ってもまだしつこく電話がきます。怖いので一切関わらないようにしてます。

すみません横ですけど

こんな私でよかったら
    普通の妻さんの書き込みにより救われました☆
    ありがとうございます。
    ダメ女の私を好きになってくれる人がいると信じて
    生きていきます♪

わがまま女の魅力

おねえ
    それは、甘え上手なこと。わがままを聞いてもらうには、甘え上手でなければならない。それが男心をくすぐるのである。

聞き分けのいい女は、男に迷惑をかけないように自分を抑えてしまう。そうすると、男は自分をどれほど必要とされているかわからないのである。

長男とか面倒見のいい男は、面倒を見てあげなくてはならないという本能がある。面倒をみているとき、自分は必要とされているという快感をもてるのである。

わがまま女はあなたがいないと生きていけないのという演出がうまい。男はそこにはまって行く。

何もできない女を好きな男がいるのは、何も出来ないからこそ、こいつには俺しかいないと強く思わせてもらえるので、離れられないのである。

わがままいうだけでなく、甘え上手であることが大事です。

単なるわがままは嫌われるだけです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示