詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のハゲ

レス36
    (トピ主14
    nana
    恋愛
    結婚5年目、夫は41歳、私は29歳です。
    夫はハゲてます。

私は気にしているつもりはないのですが、実は心の奥で気にしてしまう自分が嫌いです。
    5年前は、ハゲても好きでいる自信があったのに、頭のてっぺんを見てると、生理的に嫌悪感を感じてしまうことがあります。
    子供も作る気になれなくなりました。
    そのことを思うだけで憂鬱になります。

剃ってくれればいいのにと、冗談で何度か言ったこともあるのですが、本人にその気はないようで。

でも、幸せはそんなことではないと思います。
    夫も堂々としているし、仕事のできる素敵な人です。

私は人の目を気にしているのでしょうか。
    私は未熟なだけですか?

こんなことで結婚を後悔している自分に対して、お前はどれだけ己に自信があるのだ・・と、何度も自己嫌悪に陥るのですが、「何でこんな人と結婚したの?」と聞かれるたび、憂鬱は周期的にやってきます。

何より、ハゲているのは夫なのに。
    私も強く優しくありたいのですが。

・・・自分の気持ちがわからないのに、読んでくださっている方はもっとよくわからないと思いますが、ご結婚して5年以上の方、こういう思いをされたことはありますか?
    その後、どういう思いで過ごされましたか?
    また、こういう夫婦が周りに居る方は、どう思われますか?

お叱りでも真面目にでも笑い事でも、女性でも男性でも、何かご意見いただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハゲは男を下げない

🐤
    はな
    タイトル通り、私はハゲは男を下げない、と常々思っています。でもそれは、私が、髪の毛がなくても、ある程度キープされた体型や、知性などにセックスアピールを感じることができるからですが…。しかしこればかりは個人の嗜好というか、髪の毛がないと燃えない、という方もいるかと思います。それが子づくり前なら大きな問題ですよね。他の点で気持ちを盛り上げられないか試してみて、ダメなら病院へ行ってみては?今はハゲ治療が進化してますから、なんとかなると思います!

42歳男性ハゲています

😢
    ういっす
    42歳の男性です。私は20代前半から頭のてっぺんと前からハゲだして、30代で見事にハゲてしまいました。旦那さんは本当に気にしていないですか?はっきり言って、私も周囲には全く気にしていないと言いながら、実際にはかなり気にしていました。最初は帽子をかぶったりしていましたが、それが面倒になって髪の毛をかなり短くしてハゲを目立たせない努力はしました。とは言えカツラをするほど勇気がなく、鏡を見ては憂鬱になっていました。剃ってくれって冗談で言ったといいますが、仕事で剃った頭で今まで以上に頑張れると思いますか?自営業ですか?剃っても全く問題ならないならそれも手だと思いますが、どうなのでしょうか?
    現在は?といいますと、飲み薬とつけ薬を2年間続けて、かなり改善しました。ただし、それなりの出費はあります。毎月薬代で1万5千円です。続けなければ元に戻りますので、死ぬまで?出費です。カツラというのも選択にありましたが、自毛がほしくて薬にしました。今は自毛移植という技術もあります。金額は100万~200万円覚悟は必要です。旦那さんときちんと話をしたらどうですか?その方があなたも旦那さんにとっても幸せです。

生理的嫌悪感はピンチでは

usi
    夫婦ともに30前半です。30すぎたあたりで薄くなってきたようだと、私から話題をふりました。何気に陰で気にしていることには気づいていたので。二人で抜け毛予防、育毛情報を探したりしてます。お洒落に無頓着な夫でしたが、以前よりまめに散髪に行ってます。横だけもっさりは避けたほうがいいかなぁと。

容姿に生理的嫌悪感を抱いてしまうほどでは、結構ピンチではないでしょうか。お洒落な美容室に挑戦してもらってはどうですか。冗談でなくこのほうが格好いいよ!と勧めて。紳士なお洒落を目指されるのもいいかもしれません。

気になったのは「何でこんな人と結婚したの?」と聞く人の存在です。こんな人とはハゲのことで確定なのでしょうか。私には責任持った発言とはとても思えないのですが。でもトピ主さんはその方の無責任な発言、容姿評価がよほど大切なのでしょうね。

愛がさめた

🙂
    もりっち
    恋愛中は気持ちが盛り上がっていて
    彼の欠点も気にならなかったのでしょう。
    私にしたら10歳以上の方はおじさんでしかないけど
    きっとあなたにとっては大人の男性で
    それは素敵に写ったのかもしれませんね。
    もしくは元々ハゲが生理的にダメだったとか。

もちろんハゲと魅力は関係ありません。
    ただ、人にはそれぞれ受け入れられることとダメなことがあるし
    生理的なものもあります。

坊主にする方法がいいかもしれません。
    真剣にお願いしてみては?

そのうち慣れます(1)

さくらんぼ
    もうnanaさんってば、私と考え方がそっくりですっ(笑)。
    私の夫も後頭部がハゲていてカッパってます。私も、どんどん薄くなる夫の髪がとてもイヤで、かといって面と向かって「ハゲはイヤ」と口にすることはできず、それとなく「カツラをすれば?」と言ってみるのですが、「僕は全然気にしてない。カツラなんかで隠したくない」と堂々としたものです。でも私は「そりゃあなたはいいでしょう。でも私はイヤなのよ!」と思ってしまうんです。(続きます)

そのうち慣れます(2)

さくら
    (続き)
    ハゲを気ににせず前向きな性格自体は、とてもいいと思うんですよ。 
    よく人間のできた女性が言うじゃないですか、「ハゲが嫌なんじゃない。それを気にしてクヨクヨするのを見るのが嫌なの」と。
    でも私はそんなに人間ができていませんので、「私はお化粧をして少しでも綺麗に見えるよう努力しているのに、なぜ夫はもっと気にしてくれないんだろう」と、いつも思っていました。
    夫婦で外出した際など、知人(特に同級生)に出くわさないように願ってしまうんですよね。
    そして、nanaさんと同じように私も「私って外見で人を判断する女なのかな、ひどい人間なのかな」と、随分悩みましたよ。
    でも、もう慣れました……。nanaさんもご主人の別の部分の良いところをたくさん知っていらっしゃるようですし、きっと慣れると思いますよ(笑)。
    あとは、リーブ21ですか? あれに挑戦してもらうとか。
    でもご主人にその気がないんですよね。そうか……。
    よい助言ができなくてすみません。

トピ主です

nana
    はなさん、ありがとうございます。

良いところに目を向けるということでしょうか。
    子供ができてしまえば、そんなのなんてこと無い問題になってくるのでしょうか。

病院の件、タイミングがあったら話してみようと思います。
    そうですね、なんとかしてみようかと思います。

トピ主です

nana
    ういっすさん、ありがとうございます。

ういっすさんにとって、こういう女性のトピにはガッカリでしょうね・・すみません。
    せめて妻には「ハゲても素敵よ。」って言っていて欲しいところですよね・・。

>旦那さんは本当に気にしていないですか?

いいえ、気にはしています。けして開き直っている訳ではないのです。
    それなりに(いや、たぶん私が考える以上に)気にはしているのですが、確実に遺伝ですし、半分はどうにもならないと覚悟を決めつつ、シャンプーや育毛剤はそれなりのものを使っているというような。

つづきます。

トピ主です

nana
    ういっすさん、つづきです。

>剃ってくれって冗談で言ったといいますが、仕事で剃った頭で今まで以上に頑張れると思いますか?自営業ですか?剃っても全く問題ならないならそれも手だと思いますが、どうなのでしょうか?

いいえ、サラリーマンです。私としては、丸刈りのサラリーマンってカッコイイのではないかと思うのですが、本人曰く、頭の形が悪いのだそうです。
    それが言い訳でもそうでなくてもいいのですが、私もOLの端くれだったので、それで出勤する勇気がどれだけ必要かという気持ちはわかっているつもりです。なので、身内のというか、女の子の意見として参考にしてもらえたらなー程度に思っています。長期的にちょいちょい言ってみれば、いつか心変わりがあるかもしれないし・・ですとか。

飲み薬、良さそうですね。月1万5千円くらいの出費ならかまわないと思います。私の化粧品代より高いけど(笑)自毛移植は100万~200万円ですか。私は良いと思うのですが、肝心の夫がそこにお金をかけるというほど精神的に弱くないというか・・なんと言いますか・・。

そうですね、もう少し一緒にじたばたしてみようと思います。

トピ主です

nana
    usiさん、ありがとうございます。

>横だけもっさりは避けたほうがいいかなぁと。

そうなんですよね。それだけはなんとかお互いの意思疎通が図れているのか、「短くしちゃいなよ。」と何度か言ってみてから、少しずつ短くし出し、最近はちょいちょい散髪の回数が増えているようです。

>お洒落な美容室に挑戦してもらってはどうですか。

それも言ってみたことがありますが、否定されました。でも、本当は行ってみたいのかもしれません。今風のところではないと思いますが、色々お手ごろなところを試しては、センスのあるっぽい理髪店見つけて切ってもらっているようです。どこもあまり変わらないのですが、「いいじゃない」と言ってみてます。

>トピ主さんはその方の無責任な発言、容姿評価がよほど大切なのでしょうね。

結局はそういうことですよね。悩みどころを夫の頭のせいにしている自分に腹がたちます。「あなたなら、もうちょっと良い人いただろうに・・」と言われますが、年齢差のことを言われているだけかも知れません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示