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    夏までに3~4キロやせたい

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    😀
    you
    ダイエット成功させたくて、一ヶ月位前からDVDのヒップホップで毎日運動して汗もかいてるんですが、中々痩せなくて挫折気味です。身長154で去年は春前から食事に気をつけたりして夏には42~3辺りになったんですが、夏は食欲が激減するので大丈夫だったのでしょう。

    冬になると一気に増えて今は47もあります。年齢も39歳なので、リバウンドも何度か経験してるので、そう簡単に食事制限だけでは無理なので、代謝も悪いから、まずは筋肉つけないとって思い、運動などしてるけど、足は若干細くなってるのに、体重がびくともしません・・・できれば後2ヶ月くらいかけて3~4キロ痩せたいので、グレープフルーツを朝と夜に食べて昼は普通に、間食もあまりしてないつもりなんですけど・・
    これから40代にも突入するので、30~40代世代の方で2ヶ月位で3~4キロダイエットできるアドバイスをよろしくお願いします

    トピ内ID:6818878018

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    果糖・・・

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    🐶
    ぶる
    今妊娠中で体重制限と闘っていますが、
    病院で体重管理のためにと真っ先に言われたことが以下の3点。

    1、米の量を減らす(2/3以下に)
    2、フルーツを食べない
    3、夕食を早めに食べる

    それからは割とうまくやっていけています。

    フルーツの糖質は意外とデブ直結ですので、
    グレープフルーツダイエットなんていいますが、
    せめて朝だけにしてみては?


    あと、スポーツクラブでトレーナーをしていた経験から一言。

    ダイエットの目標を体重に設定するのは危険です。
    その体重の中身がどうなのかが最も重要だからです。
    骨密度や筋肉量と筋肉の全体のバランスを気に掛けた方が良いです。

    例えばダイエットのため頑張って腹筋ばっかりしていると、
    腰の筋肉が追い付かなくて腰を痛める…なんて
    すっごくよく聞く話ですよ。

    目標は、ウエスト何センチ、あるいは体脂肪率など、
    別で考えてはいかがですか?

    トピ内ID:8960722901

    ...本文を表示

    やる気の問題

    しおりをつける
    😉
    名無しさーん
    流行りの方法はすべてだめです。
    これを食べるだけ、飲むだけなんてのもだめです。
    汗をかけばいいってもんでもありません。

    バランスよく少なめにしっかり食べて、がっつり運動することです。
    筋トレなんかちょっとでいいです。
    外で歩くか走るか1時間以上毎日やれば大丈夫。
    おっと、無理はいけません、怪我しますから。

    トピ内ID:4870855023

    ...本文を表示

    ジムに通う!?

    しおりをつける
    とんすけ。
    ダイエットは一人でやってたら甘えもでるので、ジムに通い、周りを見て自分のやる気を継続させる力を養うってのはどうでしょう?地味ですが縄跳びって以外とダイエットに有効ですよ。

    トピ内ID:3573983548

    ...本文を表示

    同じ年齢です。

    しおりをつける
    🐧
    mama
    私もダイエット中です。

    ところで、体型はどうなっていますか?
    筋肉がついて引き締まってきたのではないですか?

    筋肉は脂肪よりも重いそうです。
    だから、脂肪から筋肉に変わると体重が重くなる。
    でも見た目は引き締まってくる。
    …そうです。

    体重だけで見るのではなくて、体脂肪やサイズもきちんと計った方が良いと思いますよ。

    それから食事の量を減らすよりも、バランスよく食べて、排泄する方が、体重は減ると思います。
    偏った食事だと、痩せても周りから「やつれた」って思われてしまうし、お肌にも影響が出てくると思います。

    私自身は、トピ主さんよりも体重が重いし、下半身の肉付きが半端じゃありません。
    まずは下半身の肉をほぐそうと、湯船の中でローラーや手を使ってマッサージしたり、体操したりしています。
    体も硬いので、ここ数日はお風呂上がりにストレッチも始めました。

    少しずつですが、体脂肪が減ってきています。


    参考になる書き込みじゃなくてごめんなさい。
    お互いに頑張りましょう♪

    トピ内ID:7564453075

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    😀
    you
    回答いただいてありがとうございます!
    mamaさんそうなんです~
    今まで経験したことなかったんです。
    今までだと、商事制限と軽い運動したら
    翌日から体重が少しずつへって目標体重まで達成したことが
    何度もあったので。

    今回はちょっと年齢的にも
    代謝も悪いし筋肉つけていかな
    だめだなって思って汗をかく運動を
    自分の好きなヒップホップエクササイズしてもう一ヶ月はなるんですけど
    足は細くなってきてるのに逆に体重が変化なしか、増えたりして
    なんやこれっていらついてがっかりしたりで。

    脂肪より筋肉の方が重いだなんて初めて知って
    またがんばろうって気持ちになりました!
    お互いがんばりましょうね
    同じ年齢だったなんてメールいただいてうれしかったです。

    トピ内ID:6818878018

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