アラサーの会社員です。出会いを求めて活動しようと重い腰を上げたのですが、みなさんのアドバイスを聞かせてください。
ずばり、出会いが期待できる習い事ってなんでしょう・・・?
草食系がはやっている時代にこんな肉食系な質問ですみません。
「出会いがない」というと「習い事をしてみては?」というアドバイスをよくいただきます。もともと英会話を習っているのですが、そこは女性率90%・・・。そこで何かもう一つ、どうせやるなら自分の興味がある習い事をしてみようと思い、いろいろ探して体験レッスンを受けてみました。
まずゴルフレッスン。全くできないので、ゴルフサークルではなく、一から教えてくれるスポーツクラブのレッスンに行ってみたのですが、黙々とネットに向かって打ち続ける生徒さんたち。そして自分の時間が終わったら各自解散・・・。同じスポーツクラブのヨガにも行ってみましたが、女性率100%。
古い建物や自然の保護活動に興味があるので、そういった団体を探して見ました。やはり女性率が高く、年齢も高い・・・。
私はイギリスが好きなので、そういう人たちの集まりがないかなあと思っています。料理とかガーデニング、ハーブとかでしょうか。また女性が多そうですが。
趣味友ができるというのも魅力ですし、このさい男っ気なしの人生でいいよもう!!と開き直るのですが、やっぱり結婚もしたいです。
皆様のご意見お待ちしています。お気軽にどうぞ!
トピ内ID:5535519869