詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

とめられない嫉妬心と相手への憎しみ

レス95
    (トピ主2
    😭
    みなみ
    恋愛
    26歳会社員のみなみと申します。社内に好きな男性がおり、グループ交際ではありますが、社外でのつきあいも増えてきて、これから夏にむけてイベントも増え、何かしら進展の予感もありそうとワクワクしていました。・・・あの人Aさんが入社してくるまでは。Aさんはパートで入ってきた人ですが、40歳前後の子持ち女性です。ですが年齢の割りに若く見え、スポーツをしているのでスタイルも良くおまけに美人なので、もし同世代だったら強力なライバルだっただろうなと思わせる人でした。女性の目から見てもそう見えるので、私の好きな人を含む男性の中にもAさんを気に入っている人もチラホラ出てきました。

実は私の好きな人とAさんは偶然同じスポーツをしており、その話で盛り上がったりしていて間に入れない自分がいます。しかも冷静に判断しても、Aさんよりも彼の方がノリノリなんです(泣)。休みの日に、一緒にそのスポーツをしようと彼が何度も誘ってるのを聞きました。今の所Aさんは、休日は子供と過ごすから無理と断っているようです。

このAさんにたいする醜い感情で、黒く染まっていく自分を感じています。言葉は悪いですが、Aさんはもうオバサンです。オバサンなのにどうして彼と同じスポーツをするの?どうして太らないように気をつける必要があるの?旦那さんをゲットしたからもう男の目を気にする必要ないのに?
    年の功で、話しかたが落ち着いているのは当然でしょ?子供いるのに、どうして若い男と楽しげに話しするの?などなど、一日中暗い感情で満たされてしまいます。

今では彼女の子供が病気になるのを願ってしまうのです。彼女が仕事を休むから。でもこのままではいけないと感じてしまう自分もいます。
    この嫉妬心をなくす方法はあるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示

冷静になりましょう

あおば
    すきな人と同じスポーツを始めましょう。
    すきな彼と共通の話題が持てるよう努力しましょう。

Aさんは夫子もちで、日曜の彼の誘いを断っているのですから、
    家族のほうが大事なのだし、その嫉妬をAさんに向けては気の毒です。
    パートのAさんにしてみれば、社員さんと仲良くするのも仕事のうちだし、
    問題なのは、結婚している彼女を誘う彼のほうですよ。
    いまどき、スタイルのよい40歳は山ほどいます。
    少なくとも私の周りにはデブはほどんどいません。そんなご時世なんです。

やっかみばかりで、トピ主さん輝いてないですよ。
    恋のエネルギーを自分磨きに前向きにつかってください。

Aさんは何も悪くない

😝
    きん
    Aさんが悪くないのは理解できますよね?
    おばさんだって、スポーツはしますし、きれいでいたいんですよ。
    人間は、何かしらに嫉妬しながら生きているので、全く気にしないのは無理だと思います。
    が、少しでも和らげるためには、グループ交際から抜け出して、はっきり告白した方がいいと思います。

彼氏になれば、あなたも安心できるでしょう。

でも、万が一ダメだったら、次に行きましょう。
    自分に縁のない男が、おばさんに夢中でも関係ないですから。
    ただ、若い男の人って、年上の女性には、気楽に話せるみたいですよ。
    そこには緊張がいらないんでしょうね。

仕方ないね

😠
    アラフォー
    あなたの考え方、ものすごく汚いですね。
    40前後だとなぜキレイになりたいと思っちゃいけないんですか?
    だんながいたらキレイになっちゃいけないんですか?
    スポーツしちゃいけないんですか?

そんな醜い心の持ち主に男が惚れるわけがない。

自分も同じスポーツをやってみようとか、その人以上にキレイになろうとか、そっちの方へ考えることができないんですか?

子どもじみた幼稚な嫉妬をする自分の顔を鏡で見てみてください。
    きっと顔に出てますよ。
    そんな女を誘うような男がいると思いますか?

あなたもスポーツやったらどうですか?
    嫉妬する暇があるなら自分を磨きなさい。

根本的に改めたほうがよさそう

😒
    嫉妬嫌い
    うわ~醜いですね。こんな貴方だから彼が気に止めないのではないかな?
    特にAさんはもうオバサンですのくだり・・若い世代でこういう人っていますよね、視野が狭すぎ中身無く嫉妬深い人です。けっこういるんじゃないですか?貴方みたいな考えを持つ人って。貴方もAさんと同じくらいの年齢になれば自ずとわかってくると思いますが、何歳であってもおしゃれをして何がいけないのかしら?貴方は、どこか地方田舎の人ですか?
    おしゃれは20代まで、30代以上はおしゃれをする者は批判・嫉妬の対象となる。バカげた話ですが、そういう地域ってあります。
    貴方は彼の恋人でもなんでもないんでしょ?
    変な嫉妬を向けられておババ扱いされるAさんがお気の毒です。
    貴方の根本的な考え方を改める必要がありそうですね。「オバサン」って卑しめる言葉で使っていますよね。貴方の言い分からいえば貴方も十代から見ればオバサンということになりませんか?
    十代の人からそう言われたら良い気持ちしないでしょ?まずは、貴方の失礼なその考えから改めるべきでしょう。
    今のままなら、貴方は若いだけの嫉妬丸出し女ってことです。

ううむ・・・

💋
    ハムスター桜子
    まず冷静になって考えてみましょう。

・今まで「好きになった人が別の人が好きだった」という状況はありませんでしたか?もしないなら、かなり幸運なことです。あったら、その時はどうやって自分の気持ちをなだめましたか?
    ・Aさんはまだ彼氏ではないんですよね?片思いに近い段階+Aさんにとっては単に楽しい相手(そうでしょう、既婚女性なんだから)かもしれないのに、相手の女性をこれほど攻撃(彼女の子供まで)するのは、恐ろしいことと思います。
    ・これから先、本当の彼氏や夫という存在もできるかもしれません。今のままの性格だと、そうなった時ライバル?の女性に何かしないでいられますか?犯罪とか訴訟沙汰になったらトピ主さんが一番傷つくんです。

私は普通より嫉妬心がない方でしょうね。それは、相手の優位を受け入れて相手を責めないからです。
     相手を責めるうちは、自分の進歩は止まっています。そして顔つきもだんだん変わってきます。嫉妬心は自分の内面も外見も低下させるだけです。嫉妬心を失くすにはそれに気づくことと思います。心の問題って難しいけれど、結局は自分の心を変えるしかありません。

悩んでらっしゃるくらいだから

Y☆R
    そんな自分が嫌だと思ってると信じてレスをします。

まず彼とはまだお付き合いをしていないのですね?
    でしたら、彼と自分の関係を近づけることに力を注ぎませんか。
    その人が居ても居なくても揺るがない関係を築くことに。
    とういうことで告白しましょう。

我が我がとギラギラしたエゴが強そうな人より
    大らかで余裕があって、多岐に会話ができる人のほうが
    話しやすいのは想像に易いですよね。

もうお分かりだと思いますが
    年齢をつるしあげに使うのは、ご自分の首を絞めることになりますよ。
    彼女には彼女の良さがある。
    それを認めないことには、抜け出せない。

きっと顔にも態度にも表れているね。26歳なりの素晴らしさが台無しだ。

人を若さだけで判断するような男の人を好きになったのかな?
    同じスポーツをお二人に教えてもらいましょう
    楽しそうなので仲間に入れてくださいって。
    仲間に入れてもらえたら、スポーツは必死にやって楽しんでくださいな。

ご自身が醜いとおもっているように
    自分の思いを遂げるために人を貶めることは最低ですから。
    ちがう方法で昇華しませんか。

私はAさんタイプ

🙂
    りり
    おばさんだから男性と気兼なく話せます。
    男性の気をひこうとして若さや美しさを保っているわけではないです。
    そしてみなみさんのように嫉妬する女性の存在も知ってます。
    きっとAさんは仕事や家庭に忙しく上手に人付き合いしてるだけで何も考えてないです。
    みなみさんも余計なこと考えてないで自分の好きなことして輝いて下さい。男性って生き生きしてる女性には一目おくものです。

はい、しょせんおばさんです。 気にしない気にしない。

嫉妬心あおるようで申し訳ないですが

wki
    その女性はあなたのことをライバルとも思ってなければ、Aさんのことも趣味が同じただの同僚としか思ってないのでは?

むしろAさんがその女性に気を取られているから、枠外であなたが勝手にムカついてるだけのような気が・・・

嫉妬はやめよう

😠
    purin
    ジェラシーはわからなくもないけど、
    ご自分で自覚されているように醜い心が増幅しているね。

彼は、健全な気持ちでスポーツする相手として声かけてるんでしょうから
    Aさんに向ける気持ちは違うでしょ?

恐ろしい女心に気づいたら、彼はもっと遠くへ行っちゃうよ。
    あなたもこっそりスポーツ始めて、彼を誘えるようになったら良いと思いますヨ。

貴方も同じスポーツをする

🐤
    っぽっぽ
    というのはいかがでしょうか?
    男って教えるのが好きだから、聞かなくてもアドバイスしてきます!

私もスノーボードで、片思いの男性と仲良くなりましたよ。
    段々上達すると、「○○さんのおかげで、ここまで滑れるようになりました♪」
    彼は、「じゃあ、次滑りに行く時は、ショートターンの特訓だな!」。
    ボードを新しいの買うのに、何が良いか質問したら、買うのを一緒に付いて来てくれましたよ。

また、他のスポーツでも何でも、興味のある習い事や、サークルでも入会してみてはいかがでしょうか?
    好きな事に打ち込むと、きっとドロドロしたものが抜けていくと思いますよ。

ここだけ、訂正しておきます。

>どうして太らないように気をつける必要があるの?
    >旦那さんをゲットしたからもう男の目を気にする必要ないのに?

旦那の目を気にする必要があるから。浮気されちゃ嫌でしょ?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  95
    次へ 最後尾へ
    全て表示