詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

圧力鍋が欲しい!

レス28
    (トピ主4
    まる
    話題
    こんにちは。fufuさんの圧力鍋購入しましたレスを見ていたら私もやっぱり便利そうだし購入しようと思いました。どのメーカーのものが使い易いかさっぱり分かりませ。皆さんおすすめを教えて下さい。値段は高くても構いません。というか圧力鍋は値がはるものと思っているので。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ラゴスティーナを愛用してます

こぱんだ
    料理好きの私に、主人がプレゼントしてくれました。
    ラゴスティーナというイタリアのメーカのお鍋です。
    百貨店でいろいろ見て、はじめは「ラゴスティーナだけはナイ!」
    って言っていたのですが、今はとても気に入っています。

ラゴスティーナの良いところは・・・
    ・ほかの圧力鍋比べて、同じ容量でも小ぶりで、軽量です。
     (ドイツ製やフランス製はフタがとても大きいです)
    ・両手鍋なので、洗うときに場所をとりません。
    ・シンプルで無駄がない構造なので、使い方が簡単で、洗うのもラクです。
    ・専用の通常用フタ(加圧しない用)と組み合わせると、なんとも美しい形状です。

ちょっとデメリットかも(?)なところは・・・
    ・初めて見ると、「これ、どうやって使うの!?」っていう形状をしているので、お店の方に説明してもらってください。
    ・圧があがると、シュンシュンと音を立てて蒸気が飛びますので、コンロのお掃除が必要です(といってもひと拭きですが・・・)
     (ただ、私は圧力鍋は怖いというイメージがちょっとだけあったので、音が出てくれたほうが安心でした。)

トピ主さんのお気に入りのお鍋が見つかるといいですね。

タイムリーです!

はと麦玄米
    私も2~3年前に圧力鍋が欲しいと思い、
    何も考えずスーパーで買いました。
    ティファールのクリプソ。

何の予備知識もなく、ティファールを知ってたしそこそこの値段だったので購入。

使ってるうちに、低圧と高圧があること。
    これは低圧のもの。そして結構時間もかかるしと色々不満が出てきました。

それと同時に名前だけは知っていて気になっていた活力鍋。
    広告が入る度に取っておいたものの、注文することなく現在に至ってました。

が!先日再び広告が入り、新しくゼロ活なるものが出ていることをしり、
    今のクリプソも重いし蓋がきっちり閉まりずらくなったし
    定額給付金も入ることだし(笑)
    ついについに何年がかりの夢を実行したことになるのでしょう。
    注文してしまいましたよ!

ただ、すいません。
    3週間かかるって言われてまだ手元にはないんです。
    なので使い勝手も何も分からないので参考になる意見は言えません。

出てきちゃってすみません(汗

活力なべ!

南風
    私のイチオシはアサヒ軽金属という会社が作っている
    「活力なべ」という名前の圧力鍋です。
    デザインはイマイチですが、性能は「質実剛健」そのもの。
    そつなく美味しい料理ができます。
    ネット上の一般の方々の評価も上々です。
    アサヒ軽金属という会社も古くから鍋を作ってる企業のようで、
    後から失ったり劣化した圧力鍋の交換部品の入手も、安心です。

検討対象に入れてみてください。
    ちなみに私は男です。

アサヒ軽金属

今コマーシャルしてるよね ゼロ活力なべ(0分クッキング)
    私は1分間の圧力鍋を使ってますが ↑今ほしい圧力鍋です

ゼロ活力なべ5.5L ¥26900  3.3L ¥24900

炊飯器が壊れたときにどうしようか悩んで圧力鍋を買いました
    一升炊きの炊飯器は5万円くらいするでしょう!
    一時期土鍋で炊いてて場所はとるし火加減が分からずで大変でした 
    今は毎日圧力鍋で炊いて食べると美味しいし 時間も短縮されます
    保温は出来ないけどね
    小さいほうの圧力鍋はキャンプでも活躍してくれて重宝してるよ

私は・・・

🐱
    うめ
    ホームセンターで1980円で買った、安物の圧力鍋を愛用しています。
    安物でも充分使えますよ。
    毎日は使いませんしね

アサヒ軽金属

🐧
    けちゃっぷ
    イチオシは活力鍋でしょう!

最近、ゼロ活力鍋というIHも対応の新製品も出ました。
    私は活力鍋の大小二つ持っています。ご飯作るの嫌な人だったのに、
    料理上手に勘違いさせてくれる、幸せなグッズです。
    ご家族の笑顔も増えることウケアイ!
    まわし者のようですが、数十年前から米穀店などを通じて販売されているものですし、構造もシンプルで軽いです。ガラス蓋がついてて、普通のパスタ鍋としても使えるからほんとに便利。
    某ネットワークビジネスの鍋も持ってましたが、出番がかなり減ってしまった。
    販売路線が通販がメインでしょうが、百貨店で実演販売をしているところもあるので、地域的に見に行けるようでしたら会社に問い合わせをされるのも良いかもしれません。関西は阪神百貨店で不定期に実演販売をしています。ウェブで検索できますよ。

うちはT-FALです。

hina
    両手鍋タイプ・高低圧切り替えのある『クリプソヌーヴォ』を使ってます。うちは4.5リットルなので25000円位でしたね。

使う前は圧力鍋は怖い物(祖母や母から蓋が吹っ飛んだとか聞いていたので)だと思っていたので、初心者でも使いやすい・安全性が高い⇒だから初心者にお勧め!とあったのでコレにしました。

ホームページでは鍋の使い方が出ているのでよければご覧になって下さい。片手でポンっと開閉が出来てガッチリロックで本当に簡単すぎです(笑)

両手鍋なので持ちやすいし収納もしやすいです。安物の圧力鍋みたいに錘もついていないので作業中も静かですよ。

他にはホームページで専用のレシピ等も出ているので便利かな~って思います。慣れれば”勘”なんですが、最初の頃はその鍋にあったレシピの方が失敗が無くて良いと思います。かなり重宝しましたよ♪

大手なので部品交換やメンテナンス等のアフターサービスも安心ですので、長期的に見ればそんなに高い買い物でもないと思います。

気に入る物があるといいですね。

活力なべ人気ですね。

まる
    驚きました! 活力なべというレスが多かったので。私も広告はみたことがあり気になっていた商品です。
    はと麦玄米さん届いたら使い勝手、是非報告して下さいね。

価値ある鍋です

engetz
    私のはディスカウントスーパーで4980円の、パール金属製(5・5リットル)。
    もう4~5年になりますが、パッキングも交換せず十分に使えています。

週に2~3回は使用します。この程度の廉価な鍋でも十分ですが、
    お金があればアサヒ軽金属の鍋が良いかも知れません。

あずきを煮てつぶ餡づくり、大豆を煮てヒジキの煮物に使う、サンマを煮て骨ごと食べる、
    サツマイモ、ジャガイモなどを蒸かす、大根や人参を軟らかく煮る・・・

いろいろなことに使って、重宝しています。

WMF

ウトック
    2.5Lを使っています。炊飯からお味噌汁まで、気軽に毎日使っています。WMFの特徴は、構造がシンプル、使い方も洗い方も簡単、低・高圧がある(低の場合は鍋に着いている必要があります)、各種部品が入手可能・・・ってところでしょうか。難は重量です。2.5は片手で持てますが、大容量になると鍋だけでもかなりの重量があります。
    安い圧力鍋を使ったこともありますが、仕上がりも手入れの楽さも雲泥の差です。圧力鍋に限らず、お鍋の価格はダテじゃないです。私は価格なりの差は実感しています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示