30後半♂、この年まで殆ど女性とつき合ったこともなく、つき合いたいとも思いませんでした。理由はいろいろですが、キホン人付き合いが苦手で、一見幸せそうなカップルも実はいろいろあるんだろうな~とか想像すると、だんだん煩わしくなってきて、一人の方が気楽でいいや、と思ってしまうからです。
でも最近、年のせいか人恋しくなり、煩わしくてもいいから彼女が欲しいと思うようになってきました。ですが、職場は男とおばちゃんばかりなので、通勤経路の出会いに活路を見いだそうとしています。
そこで女性の方に質問があります。僕の顔から10cmほど離して遠くを見る、この女性の目線の意味は何なんでしょうか?
ある女性は、僕が駅で立っていたところ、すれ違いざまに目が合ったんですが、10mほど行ってからクルリと引き返してきて、僕の顔を見るのです。でもよく見ると僕の目を見ているのではなく、僕の後ろの遠くを見ているような感じなのです。振り返りましたが、そこには壁しかありません。
また別の女性とは、ホームの隣の車両の乗車位置で電車を待っていた時に目があったのですが、電車に乗ると、その女性が隣車両から僕の方に歩いてきて、隣に立ち、僕の方を見つめるのです。それで僕が顔を向けると、やはりその女性も僕の目ではなく、僕の後ろを見ています。振り返っても誰もその女性を見てはいません。
これ以外にも同様のケースが何度かありました。 続く
トピ内ID:7795384406