詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 目があった女性に声を掛けるべきか悩んでます(駄)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目があった女性に声を掛けるべきか悩んでます(駄)

レス47
    (トピ主5
    jun
    恋愛
    30後半♂、この年まで殆ど女性とつき合ったこともなく、つき合いたいとも思いませんでした。理由はいろいろですが、キホン人付き合いが苦手で、一見幸せそうなカップルも実はいろいろあるんだろうな~とか想像すると、だんだん煩わしくなってきて、一人の方が気楽でいいや、と思ってしまうからです。

でも最近、年のせいか人恋しくなり、煩わしくてもいいから彼女が欲しいと思うようになってきました。ですが、職場は男とおばちゃんばかりなので、通勤経路の出会いに活路を見いだそうとしています。

そこで女性の方に質問があります。僕の顔から10cmほど離して遠くを見る、この女性の目線の意味は何なんでしょうか?

ある女性は、僕が駅で立っていたところ、すれ違いざまに目が合ったんですが、10mほど行ってからクルリと引き返してきて、僕の顔を見るのです。でもよく見ると僕の目を見ているのではなく、僕の後ろの遠くを見ているような感じなのです。振り返りましたが、そこには壁しかありません。

また別の女性とは、ホームの隣の車両の乗車位置で電車を待っていた時に目があったのですが、電車に乗ると、その女性が隣車両から僕の方に歩いてきて、隣に立ち、僕の方を見つめるのです。それで僕が顔を向けると、やはりその女性も僕の目ではなく、僕の後ろを見ています。振り返っても誰もその女性を見てはいません。

これ以外にも同様のケースが何度かありました。   続く

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まだ最後まで読んでいませんが

🐤
    TOKUMEI
    続きを読んでいませんが思った事を書かせていただきますね。

何か顔に特徴があるのではないでしょうか?顔のつくりが濃いとか芸能人に似ているとか、はたまたスポーツ選手に似ているなどなど。

意味なく他人を見るつもりなくても見てしまう時ってあります。
    そんな時丁度その人もこちらを見てしまって目が合ってしまった場合
    何もなかったかのようにその方向はそらさずに、その方を通り越した視点に合わせて何事もなかったかのようにくるりとする事ありえると思います。
    もしくは元々その方向を見ていたけれど、丁度あなたがこちらを見る視線や動きを感じたから目が合ってしまい、でも別に気にしていないのでそのまま見たかった方向を見続ける。みたいな。

ずーっと見つめあう場合があったら「何か?」と一言聞いてみるのも良いかと思いますが、それ以上初対面の方に話しかけると不審がられるかと思います。
    頻繁に同じ方と目が合う場合はぺこりと頭を下げるくらいから始まった方が良いと思います。
    他人に話しかけられるのって、ちょっと恐怖ですから偶然が重なり不思議だな~と両者が思うほどの事があってからの行動が良いです。

霊感が強い女性

😨
    NM
    トピ主さんの守護霊様を見てるんじゃないんですか?
    きっと霊感が強い女性達だったのでしょう。
    そしてトピ主さんの守護霊が余りにも変わった方だったので
    思わず見入ってしまったのではないでしょうか。

どんだけ変わった守護霊様なんでしょうか。
    興味ありますが私は霊感がないので残念です。

まあまあ

おからっち
    続きは読んでませんが・・・

気にしすぎですよ~!
    向こうから声をかけられたのならともかく、
    偶然が重なったのでは?

それにトピ主さんはその人のこと なんとも思ってないんでしょう?

ドラマチックな出会いって言うのは本当にめったにあるもんじゃありません。
    いいお付き合いをしている人達が自分達の出会いはキセキだ!って思ってるだけのことがほとんどですから。

人とお付き合いしたいのならまずは 人を好きになること。
    魅力的な自分になるために努力すること。
    なんじゃないですかね~?

う・・・

😑
    しん
    トピ主さん、怖いです~。
    自意識過剰じゃないですか~?
    それとも背後に何かいて、見える人には見えたりね・・・
    とにかくそんな事で決して声をかけてはいけませんよ。
    奇異な目で見られ、怖がられるのがオチです。

人の目線が気になりすぎて心を病みませんように。
    何か他に夢中になれる趣味を持たれてはいかがですか?

うーん

hiro

続きの前ですみません。

公共の場でたまたま目が合ってしまう事は多く、その後の行動もたまたまですよ。何か意味があるのかなんて考えなくても良いかと思います。
    出会いを求めるのでしたら、なにかしらの興味のある趣味の場などを探すのはどうでしょうか。趣味が合うと楽しいと思います。
    見ず知らずの人というのはそれだけで可能性が乏しいばかりか、ストーカー等と勘違いされたらトピ主さんも嫌な気分になるかもしれません。
    可能性のある方向で頑張ってください!

続きはまだだけど・・・

ごめんね
    え~っと、その女性たちが「あなたを見ていた」というのは、ただのあなたの思い込みです。勘違いです。
    けして、あなたを見ていたわけではありません。
    たまたま、あなたの近くの立ち位置が都合がよかったとか、そんなことです。
    まちがっても「僕を見てましたよね?」なんて、声をおかけになりませんように。
    「変な人」と言われるか、「ストーカー」に間違われますよ。

背後霊です

番茶
    あなたの後ろにある、あなたには見えない何か。
    彼女達には見えているに違いありません。

声をかけるなら、こう言いましょう。
    「僕の後ろに何かいますか?」

きゃーーーー…。

トピ主です

jun
    う~ん、やっぱそっち系すか…(笑)
    続きを書く前にこれだけレスが来るって事は間違いないな、こりゃ…

最近、意識して女性と目を合わせるようにしてから立て続けに起こっている現象なので、僕の目に女性に何かそういうものを感じさせるものがあるのかな?と気になりだして、そんなことを続きで書こうと思ってました。

声をかけろという意見と、かけるなという意見に分かれてますが、これはもうかけざるを得ないですよね。メチャクチャ気になってきました。

『あの…どっかでお会いしませんでしたか?』とか何とか適当に言って、何とかお茶までもっていけば、聞き出せるかもしれません。
    『最初に僕を見た時、何か感じられましたか?…僕はなんてステキな人だろうと思わず見惚れてしまいました♪』と言えば、これはお世辞でも何でもなくて事実なんだから、相手もさすがに怒りはしないでしょうし、『実は…』と教えてくれるかもしれません(怖)

でも明確な目的が別にできたことで、こんな歯の浮く台詞も営業トーク的に結構平気で言えそうな気がしてきましたよ。

除霊に成功したら、また報告します(笑)

その理由で声は掛けない方がいいです

Breakfast
    30代会社員女性です。辛口になってしまうかもしれませんが、通勤時等に女性と目があったという点についてはおそらくトピ主さんに興味があるからではなく、何かあまり重要ではない事を確認されたかっただけだと思います。
    女性に目があったからという理由で話しかけるのはお勧めしません。
    私も以前通勤時に毎朝すれ違っていたらしい男性に突然挨拶をされて怖い思いをしましたが、その後もアプローチしてきた為、結局通勤ルートを変えました。

職場等である程度相手の人間性が分かっているというならともかく、見た目だけで興味があるような事を言われるのははっきり言って怖いです。トピ主さんの職場では出会いはなさそうとの事ですが、同僚や学生時代のお友達に出会いの場を作ってもらう事は出来ないでしょうか? 

又恋愛経験があまりないとおっしゃってるので、実際にお付き合いをされる前に色々と勉強をされた方がいいと思います。最後に”煩わしくてもいいから彼女が欲しい”というトピ主さんのお考えですが、ご自分の希望だけでなく相手の女性にも同じく考えや希望があるという事をお忘れなく。
    双方あってのお付き合いですから、相手を尊重出来なければ長続きはしません。

私のことでしょうか(笑)

🎶
    のりーた
    今年厄年のOLです。

通勤にJRと私鉄に乗っているのですが、何故かホームや電車内で3回ほど30代~40代後半の男性に「よく目が合いますね」「何か御用でしょうか」と話しかけられたことがあります。1回は中年の女性から「何かしら???」と聞かれたことも。

はっきり言います。目はあってないし、用も無いです。見たつもりもありません。

単にまばたきの回数が少ないのと、表情に乏しい顔立ちなだけです。

高校の同級生に指摘されましたが、人より目がまばたきしたり動いたりしてないようで、今でもランチで向かいに座った人などにびっくりされることがあります。人形のガラス玉みたいな目だといわれます。

また同行者がいない電車内では無表情が普通です。元々愛嬌タップリと程遠い性格ですが、一人なのに笑顔だったりあちこちの顔を眺め回してたら変かと思いますので。

トピ主さんが通勤中にお会いになるのも、単に目の動きが少なくて話し相手もいない移動中の女性だと思います。トピを読んでそんな風に不気味がられていたのか、と妙に納得してしまいました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示