詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚したら妻は恋人ではなくなっちゃいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したら妻は恋人ではなくなっちゃいますか?

レス49
    (トピ主4
    😑
    もやもや
    恋愛
     昨年末結婚した30代夫婦です。
    夫とは仲良しですが、夫婦生活が結婚した途端に減り、数ヶ月で既に友達のようになってしまい寂しく思っています。
     休日が合わない・私の通勤が大変・慣れない家事に追われている・・・など、やはり恋人時代とは違い余裕がない上に、夫と私が触れ合いたいタイミングが合いません。
    私は就寝前などリラックスしている時ならOKなのですが、夫は起床後に求めてきます。
    起きて朝食・お弁当の用意をしなくてはならないので気が気じゃなく、とてもじゃないけどリラックスできません。

腕枕やキスはしてますし、ふざけてじゃれ合うのは毎日なのですが、女性として見られていない気がして、やる気減少・・・逆効果と知りつつ、ついつい「どうして求めてこないの?」「結婚したら毎日でもしたいって言ってたのに」などと口に出してしまいます。悪循環・・・・

私から誘うこともありますが、結局決めるのって男性なんですよね。力づくってわけにもいかないし(苦笑)
    だけど夫がしたい時は(最近はめったにないけれど)、私が渋ってもおかまいなし。不公平だなあと思うことが何度もあり、いつの間にか私も夫婦生活が面倒になってしまいました。
    余裕のない時に求められるのは勘弁して欲しい・・・。

レス夫婦が身近に何組かいて、「ああなるのが怖い」と以前から思ってました。
    夫も同じ考えだったのに、いまはそうなった気持ちがわかってきました。とても寂しいです・・・。
     正直、欲求はさほどない(なくなった)のですが、夫婦間の究極のスキンシップだと思っているのでそれがないと気持ちに潤いが足りなくなるみたいです。
    結婚した以上、私にとって夫は唯一の男性だと思っているので、その夫に女性と思われなていないかもしれないと思うと、女性としての人生が終わってしまう不安に駆られます。ないものねだりなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

朝が勝負

🐤
    ED
    朝求めてくるっていうところがポイントですね。

男だっていつでもOKってわけじゃありません。
    物理的な条件が必要な年齢ってこともあると思いますよ。

できるなら「朝」を大切にされてはいかがですか。

結婚したら夫は恋人じゃないの?

蝙蝠
    結局決めるのは男性・・って。トピ主さんだってご主人が求める時には拒否している、余裕がない時は勘弁してほしいと書かれていますよね。ご主人からすれば、求めた時には妻から拒否され、気分が乗らない時は嫌なのに、となりますよね。まさにお互いさまじゃないですか。

それなのに、タイトルからしてご主人に全面的な非があると思っているのですね。ご主人にだけ、改善を求めていますよね。これでは、夫婦の溝は解消されないでしょう。

この時期の乗り越え方

m
    男性って結婚すると安心して、夫婦生活が減ることがある気がします。うちも新婚時代は夫婦生活が減りましたよ。
    この時期をどう乗り切るかによってその後に影響を与える気がします。
    諦めずに、ご主人の性格を考えて試行錯誤するのがいいかと思います。
    うちの場合は、最初言葉で訴えましたがこれが逆効果でした。言えば言うほど義務的になっていきました。そこで今度は行動で示してみました。夫から誘うことはありませんが、夫を見て今日はちょっと余裕がありそうだな…という時は寝る時にスキンシップしながらそういう雰囲気に持ち込んで私から夫婦生活に持ち込みます。夫がやる気になれば夫主導に移しますが、夫が疲れていたりする場合は私主導のままです。私主導だと夫は楽なようです。
    私の場合は結婚2年目くらいが一番減り、その後段々工夫が実って増えてきて結婚6年目の今は週2、3回以上はあります。
    朝が嫌なのでしたら、無碍に断らずに「あとでゆっくりね」と柔らかくじらすのがいいのでは?休日にゆっくり…もいいと思いますよ。

たまには夫のタイミングに気持ちよく合わせてみたら?

りんりん
    友人→恋人→夫婦となった経緯のりんりんです。
    はじめまして。

記事読んだ感想としては、トピ主様のタイミングに夫が合わせろ!って言いたいんだなと思いました。
    うちも、私が渋った時は無しなのに、夫が渋った時は私は無理矢理脱がせて事をするので、
    夫には「奥さんが渋った時は出来ないのに、自分が渋っても無理矢理するから決定権がそっちだけでズルイ」
    って言われてます(笑)

やりたい時無理矢理やっちゃえばいいんですよ!そしたら不公平じゃないでしょ?
    渋ってもおかまいなしって事は、貴方を求めてるワケで女性として見られてる証拠ですよ。
    これ、本気でやめて!的な方向に嫌がったら、旦那様自分を受け入れてくれる人を求めちゃいませんかね?

余裕の無いときに求めるのは勘弁して、、、はお互い様ではないですか?
    自分がリラックスしてる時にしたいのは同じでしょう。
    それが貴方は「就寝前」で、旦那様は「起床後」の違いなだけで。
    何も考えず、たまには旦那様に笑顔で付き合ってあげたらどうですか?

夫婦って、自分の思い通りにならないことばっかですけど、それ自体もお互い様なんですよ。

結婚したら夫婦。でも思いやりは必要!

ぱんくま
    恋人ではなくなります。

結婚17年目の夫婦ですが、子どもが小学校高学年まで
    ハグしたい!と思ったら 子どもの前でもしてました。
    夫婦生活自体はあまりなくても ハグは毎日でしたし、
    正直(私の一方的なものかもしれませんが)ラブラブでした。
    結婚10年頃まで夫のトイレの残り香も
    私にとっては「いいニオイ」でしたし(笑)

でも決して恋人ではないです。夫婦。
    お互いのおならを笑いあったりもしてます。
    お互いの嫌なところも こんなもんかと受け入れます。

性衝動に関して 男は10代中盤から20代までがピークで
    女は30前後にピークを迎える…とか聞いたことがあります。
    男女ではズレがあるんですね。

結婚前とは状況が違うのだと思いますよ。
    決してだんなさんは女性として見てないと言うのではないと思います。

ただ だんなさんにも思いやりが欲しいですね~…

一般的にオトコはAVなどから カラダをいじれば気持ちよくなる、
    とか間違った女性観を植えつけられてますが…
    オンナは気持ちが何よりも大事だって事、オトコにわかってもらいたいですね。

すべての男性ではないけれど・・

清純妻
    男性も女性に求めた時に、拒否されると
    かなりのダメージがあるそうです。
    そのダメージを口にしたり表情に出さない人もいるとか・・。
    男性のプライドと言うものでしょうかね・・。

結局、トピ主さんとご主人は、
    求める時間にズレが生じているに過ぎないと思いますよ。

トピ主さんが、ご主人の求めを拒否する理由があるように、
    ご主人にも、拒否する理由があるのでは?
    トピ主さんは、ご主人が嫌いで拒否したわけではないのでしょ?
    それなら、ご主人もそうなのでは?

男性は、明け方が好きな方も多いですから、
    自分だけの希望を押し付けたり、
    自分の希望のみで判断して答えようがない質問をするよりは、
    お互いが、希望を出し合って
    うまく調整できるような前向きな話し合い?を
    してみたらいかがでしょうか?

よほどの精力が強い人でなければ、毎日は地獄だと思います。

夫いわく、女性に求められ続けると気持ちと身体がめげるそうです。
    そのような男性もいるということで。

わかります…

かざかみ
    うちも30代での結婚、夫はしかも30後半でしたので、3年たった今、40代に入りました。
    完全にトピ主さんの言う「レス夫婦」に入ると思います。

何とか気持ちを切り替え、仲良し夫婦でいることを良しとしよう、と思うのですが、ダメですね…。
    ちょうど一昨日、もう諦めようと決意したら、私の態度に何か変化が起きたらしく、異常に気づいた夫が昨日から慌てています。でも、「もう興味がないならいっそそう言って欲しい、中途半端にかまわないで!」と泣き叫んでも、その都度「興味はある!自分が病院に行くから」とその場で言うだけで、2年半近くはぐらかされ続けた私は、どこか冷めた気持ちにしかなれません。
    遠地で年に数度しか会わない義母が、会えば孫を求め、暗に私に通院を勧めるのも、アホらしいやら情けないやら…。そばにいるくせに無言の夫も腹立たしく、ただでさえ忍耐の続く夫の実家への帰省の後は、2ヶ月近く私を無力にさせます。

アドバイスがなくてごめんなさい。私も迷路の中にいます。
    子供がないのは構わない。
    ただ、このまま40になり、50になり、還暦を迎え…蝋人形にでもなっちゃいそうです。

工夫次第では?

シュシュ
    起き抜けは落ち着かないとおっしゃいますが、休日の朝ならいいのではないでしょうか?
    またご主人が夜にそういう気にならないのは仕事で疲れてやっとゆっくりできる時間だからでは?
    お互いの要望は話し合ったんですか?
    話し合って、時間的な工夫など妥協ラインを二人で見つけたらうまくいくと思うんですが。
    最近起き抜けばかりだったから今回は夜に、とか・・・工夫次第でどうにでもなりそうですよ。

むっつり妻です 続き

bee
    旦那様、朝にその気になるならば(男性は朝の人って多いですよね)、
    ごはんもお弁当も放置で、
    そこで全力投球してみたらどうでしょう。
    夫婦関係のほうが、どう考えても大事だと思います。
    旦那様も、お弁当がたまになくても、そのほうがうれしいのではないかな。

というか、仲良くしたあとに、
    「ごめんね、お弁当作れなかった…」気だるげな妻。
    のほうが、感触良さそうじゃないですか?

朝だと慌しいかもしれないけど、
    考え方を変えれば、
    朝日のあたるベッドの中で…って、映画のワンシーンみたい。
    親密で密やかで。
    いっそシーツと寝る服、寝室のカーテンとかに、とことんこだわってみるとか。
    目指せ、ハリウッド風・朝の情事、ですよ。

そして、行為が慌しくてもがっかりせずに、
    「慌しいね」って目元に愛情をこめて、
    照れたふうに笑いかけてみることだと思います。
    一緒に笑えれば、それはそれで新婚さんの余裕なさっぽくて良い感じ。

行為が楽しいことになってくれば、
    トピ主さんの希望の夜とか、パターンが増えたりもするでしょう。

朝でもいつでも

😝
    レス子
    求めてきてくれることがうらやましいです。
    何も求めてきてくれなくなると本当に寂しいです。
    女として終わったのかな・・・と毎日悩んでしまいます。

そうならないように応えられるときは応えてあげてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示