詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 大キライな人が私の好きな香りをプンプンさせてます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大キライな人が私の好きな香りをプンプンさせてます

レス25
    (トピ主1
    ロクシタン
    話題
    周りには控えめなふりをして私にだけ聞こえる声でイヤミを言う大嫌いな同僚Y課のOさんが、先月までは甘ったるい香水をプンプンさせていたのですが、GW明けから私の好きなブランドの最近私がはまっているローズの香水に変わりました。

私は『香り』は好きなのですが、自分が鼻炎なのと周りの迷惑を考えて、体調のいい日に接近してフワリと香る程度にしか着けません。

また、数種類の香りをその日の気分で楽しんでいるので、私のほうが前から使っていた香りなのに、すっかりOさんの匂いになってしまったようです。

Oさんの方は毎日、0さんが近づくちょっと前から去っから30分くらいプンプンしてます。

もちろん、たとえ私の真似をしたとか、邪魔をして使ったのだとしても私には止める権利がないのはわかっていますし、今更止めてもあれだけプンプンされたら、しばらくたって私が使っても『Oさんが前使ってた香り』と認識されそうだし、どうにもならないのはわかっています。

(OさんとOさんの使い方は嫌いですが、どのような理由でも、私と同じ香水を選んだことは悪い事ではないこともわかってます)

ここで相談しても解決のしようがないのはわかっていますが、共感できる方いますか?
    また、この場合どうしますか?
    Oさんに負けないくらい強く香らす以外でありますか?

私は今、他のブランドのローズのシャンプーやミルクを使うことすら気が引けてしまいます。悔しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

思っているほど

💔
    うるる
    他人はあなたやOさんの香りに関心はないですよ。
    ただあなたは自分の香水と同じ香りだから気に入らないだけで、
    他の人からすれば「臭い」としか思っていないでしょう。
    あなたから同じ香りがしても、ただの「香り」というだけで、
    Oさんと同じだと気づく人などほとんどいません。
    ローズは今流行りですし、他にもローズ系の香りをまとった人はたくさんいますし、
    下品にぷんぷんさせている人もいます。
    とある国出身のご近所さんは、強烈な香りを残していきます。
    香りの残像が見えるんじゃないか!?と思うほどですが、
    私はその方と同じ香水をたまに使ってます。
    けれど、夫は同じ香水だと知りませんよ。
    「鼻がもげる!」と言っているくせに、全く気づきません。
    私は決まった香水をベースに、気分や出掛け先で香水をかえることもありますが、
    それに気付くのは香水が好きな女性上司くらいでしょうか。

香水ブランドなんて有名どころは決まってるんですから、
    多くの人は誰かしらとかぶってるもんです。
    あなただけの香りが欲しければ、
    香水に頼らず自分の香りという心を持つ女性になってください。

調香師さんにかがせれば違う香り

🐷
    みたか
     香水って、本人の体臭とブレンドして完成だそうで、同じブランドをつかっても同じにならないところが、お洋服やアクセサリーとは違う取り柄だそうです。
     また、どれも必ずつけてから時間の経過にともなって構成が変化するものなので、何時間前につけたかによっても香りは違っているはず。
     デリケートな人には、あなたとその人とで、まるで違った香りがするはずなんですが。

純粋に元の香水の香りが好きならば、その他の化粧品は、できる限り無香のものを使ってみると良いですね。

香りの強さで張り合っちゃ駄目~!

ike
    トピ主さんの書き方は、常識あるけどあえて自虐的に書いてるとわかるので、

>Oさんに負けないくらい強く香らす以外でありますか?

こんなことは絶対しないとわかってるけどあえて突っ込みます。「おぃおぃ、そらあかんがな」と。

>周りの迷惑を考えて、体調のいい日に接近してフワリと香る程度にしか着けません。

これでいいんですよ~、で、ムカつく人と同じ香りなんてやだわ、となったら逆に
    「微香」もしくは「無臭(いい匂いもしないがムワっと強烈なにおいもしない)の女」で対抗ですよ。
    ↑負けて勝つというか。

>共感できる方いますか?

香り云々はおいといて、嫌いな人が何かやって「キー!なんかムカつくわぁ」
    と思いつつぐっと堪えるストレスには共感できますよ。
    感情的にはムカムカしつつも、極力第三者視点で考えて冷静になろうとする
    トピ主さんのスタンス、私は好感持てます。

ただ、相手が何を使おうが気にせず自分のお気に入りを使えばいいと思います。
    数種類のいろんなのを使っているんだったら、お揃いを避けていてもきりがないし、
    そんなにコロコロ変えるのなら「その人の定番の香り」という風にはならないのでは?

全く同じ?

マリン
    ローズの香水って結構ありますよね。どれも似たような香りだと思うのですが全く同じものなんですか?
    メジャーな香りなのでかぶるのは仕方ないかも。(ちなみに私もローズ好きです。)
    でも気持ちわかります。気に入ってるもの、自分だけの香りにしたいですよね。
    私も電車で化粧してる上下スウェットのヤンキーぽいお姉ちゃんが自分のお気に入りの香水の匂いがしたときは嫌でした。しばらくその香水使ってません(笑)
    しかし他にもっと気に入った香水を発見したのでそれにハマっています。
    香水って同じものでもその人の体臭とか体質とかで匂いが違うっていいますよね。あなたはあなただけの匂いとしてその香水を楽しんでみては。せっかくお気に入りなのですから。

あはは!

🐷
    昔は美人
    ……笑ってごめんなさい。

でも、なんとなくお気持ちは分かるような気は
    しますよ。

「癪に障る」という感情ですよね。

結論から申し上げますと。

「どうしようもない」でしょうね。

Oさんに負けないくらい強く香らせるなんてこ
    とだけはやめてくださいね。不粋ですもんね。

私がトピ主さんの立場でしたら、その香りはそ
    のかたにあっさりと譲ります。

「既成」の香りではなく、自分だけの香りを調
    合してはいかがですか?誰にも真似されません。

ネットで検索すると、いろいろ出て来ますよ。

良い香りを身にまとっていながら、陰険なやり
    かたで嫌味を言う……気の毒なひと!と思って、
    心理的に間を置きましょうね。

怒りの感情は美容に悪いです(ホントよ)。

香水の数は無限大

オレンジスイート
    なので、オフィスでは別の香りを使いましょう。
    はい、解決!

嫌いな人間がお気に入りの香りをまとっていることが気に入らないのでしょうが、全ての人に使用権があるものですから、ここは笑顔で譲りましょう。
    いい香りをまとっていても、中身がいい女じゃなければラッピングだけキレイな空き箱みたいなものです。
    ところで、香水って、つける人で匂いが変化しますよ。
    ある人がつけていた香水がすごーくいい香りだったので、私も売り場で試してみたんですが、あれ、なんか違う?
    時間がたてば変わるかなと思ったけど、やっぱり彼女のような香りにはならない。
    ちょっと残念でしたが、それもまた香水の面白さです。
    私はたとえ他人とかぶっても、自分に一番似合う香りを見つけたいなと思います。

変えましょう

MIU
    潔く、変えましょう。
    この機会だから、いろいろ探してみませんか?もっとお気に入りになる香りに出会えるかもしれませんよ。
    私も、嫌いな人が自分の好きな香りつけてたら、きっと腹立ちます。わかります。
    Oさんより強く香らせてしまうのは、逆効果ですよ。
    ローズの香り、私としてはふんわり香ると優雅な気分になり好きなのですが、
    強すぎたり体調の悪いときだと、吐きそうになります。
    Oさんも、そこまでプンプンさせてるのなら、多分同僚の方々もうんざりしているのでは。
    どのような系統のものがお好きかはわかりませんが、
    あまりかぶらなそうなものを選ばれてはいかがでしょう。ユニセックスな香りとか。
    あとはレアもの。練り香水もいいですよ。意外と知っている人、少ないかも。
    もしOさんがあなたに対抗意識を持っているなら、
    Oさんに聞こえるように「練り香水にしてみたんだけど~」とか、他の人と話してみると、
    「何っ!?」って感じになるかも(笑)

対抗するよりうまくかわして、素敵な女性でいて下さいね。

ん~

彗星の尾っぽ
    当方男性。40代。

「Oさんに負けないくらい強く香らす」

これ、全く逆効果なんじゃないの?
    その「Oさん」の香水は強すぎるのでしょ?
    あなたがそう思うって事は、他の人も一緒でしょ?多分。

私なら、今まで通り「控えめに」香水を付けますけど。

私は男性だから思うのかもしれませんが.....「香水がキツくなる」のと「年齢の増加」は比例していると思いますよ?
    つまり、高齢の人ほど香水がキツくなると。

まあ、香水は「他人を参考にして付ける」という考えもありますので、一概にOさんを責める事は出来ませんよね。

レスします

烏丸
    香りまで気になるなんて余程その人のことが嫌いなんだなあ、と思いますが、

「他人は他人、自分は自分」

と考えると、今よりちょっとだけ幸せになれるのではないでしょうか。

あと香水の香りをプンプンさせる女性は、内面がどうであれ個人的にはいやです。
    たとえ素敵な香りでも限度を過ぎると「臭い!」になってしまいますです。

この場合やるべきことは

あー
    大人になることです。
    意地悪でなく、トピ主さん、まるで小学生みたいですよ。。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示