詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

服装が目立つと言われました。

レス55
    (トピ主4
    茶の湯
    話題
    お洒落は大好きで、エレガントでコンサバな格好をしています。
    「大人ぽい服装でこんな風にお洒落出来ると良いですね。」と年下の女性から言われる事もあり、
    男性からもお洒落ですね。と言われる事もあります。

「ちょっと胸元が見えている」と男性から指摘された事があり、
    その男性の傍を離れ、ブローチで急遽、胸元を止めました。
    その時、傍にいた私の彼や周りの人に「別に見えてないよ。」との返事。

今まで付き合った彼から服装が派手だと言われた事は一度もありません。
    スカートの裾から座った時中が見えない様に気をつけてと
    昔付き合った彼から注意された事がありますが、
    ちゃんとしているから大丈夫だねと言われ、ほっとしました。

先日、親しい男性からミニスカート履いたり、胸元の見える服装を時々しているよね。
    と言われました。
    他の人が言っていたのを小耳にはさんだそうです。
    もっとカジュアルで短いスカートを履いていたり、胸元の開いた服をして
    いる女性も多くいます。
    ミニスカートは膝上丈程度です。

言われるとだんだん気になり初め「今日は大丈夫ですよね?」と件の男性に
    に聞いたりする事もあり、「大丈夫」との返事。
    仕事以外で男性と会う時はジーンズを履いたり、露出が無い様により気をつけています。
    でも、胸元が気になると言われた事がありました。

それをまた、件の男性に相談すると「はなこさんは目立つんだよね。」と言われました。
    私は中肉中背、胸はAカップで鎖骨が見え、華奢だと言われるタイプ、
    比べお尻や太ももは太いです。

この頃、ネックレスをする習慣が出来たので、少し胸元が開いた服を着ています。
    付き合っている彼にさりげなく言うと、特に問題ないよ。との返事でした。
    お洒落が大好きなので、どう気をつければ良いのかと考え込んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。

茶の湯
    ご意見頂けない様ですね。
    目立たない服装で過ごすしか無いのでしょうか?

ご年齢がわからないのですが

匿名
    ご年齢の割に露出が多いいのかと推測してしまいました。
    エレガントでコンサバってどんな感じかわからなかったんですけど、
    まさかバブル時代みたいな感じじゃないですよね?
    文章だけではよく伝わって来ないです。
    こういう事は客観的に見てみないとわかりませんから。

それは・・・

マンダリン
    エレガントでコンサバなら、特別に目立つって訳じゃないですよね。
    とれとも、他の方々がカジュアルだから、目立つのかしら??

>「ちょっと胸元が見えている」と男性から指摘された事があり

>親しい男性からミニスカート履いたり、胸元の見える服装を時々しているよね。と言われました。他の人が言っていたのを小耳にはさんだそうです。

>でも、胸元が気になると言われた事がありました。

と、何回か言われたという事は、やはり見えてるのでしょう。
    Aカップだと、胸元がパカパカして、かがんだ時などに中が見えてる可能性大です。

胸元が開いた服の時は、下にぴったり目のキャミを着たら良いと思います。

胸元の開け方

まきこ
    Vネックや開襟シャツは、角度によって胸が見えます。
    スクエアネックやポートネックが良いですよ。これでも、しゃがんだりすると見えちゃいますけど、Vに開くより見えません。

あと、インナーを気を付けてみては?
    キャミソールでも、生地が服っぽいものが有りますよね。
    私は、小まめにチェックして購入しています。
    私の場合は、Fカップなので胸元が見えると目立つを通り越して下品になっちゃうんです。
    冬場は、襟元が詰まった服も良いですけど、夏場は暑いだけですしね。そんな時は、キャミソールの出番です。
    実際、普通に着れるキャミを下に着たりします。その方が肩紐の調整アジャスターが付いている事が多いので。

あと、ミニスカートは…、今の流行ですが、オフィスには向かないと思いますよ。業種にも寄りますが、膝上を見せるのは、男性には刺激的だと思います。
    私服ならオッケーです。出せる足なら、出さなきゃ損ですもの(私は、出せない足です(涙))。

それは危ない!

🐶
    はむはむ
    杞憂だったらごめんなさい。
    ちょっとした動きの時に、襟があいた服だと、乳首が見えている人、います。
    かがんだ時とか、オヘソまで丸見えになりがちです。
    会社で気付かずに部内全員に乳首を見せていた人がいて、見かねて注意しました。
    本人は全く気が付いていないのに驚きました。
    二人で試してみたら、なんとノースリーブだと脇からも見えてるんです!
    気にしない方はいいですが、胸にボリュームのない人や華奢な人はあまり襟元をあけない方がいいかも。
    スカートも同様です。
    下着が見えている人は気がつかないものなんでしょうか?

新入社員の方ですか???

😠
    管理職です。
    男性や後輩ではなく、同性の上司・同僚・近しい友人に相談して下さい。

女性のファッションについて男性に聞いてもそうそう「的を得た」答えは得られません。
    男性にスカートの事を相談してもはきませんから無意味です。
    女性なら必須アイテムだし、見るポイント、TPOに関する知識、厳しさも違います。
    ※同性とはいえ後輩、年下は立場上、褒める事しかできませんので相談しないように。

ところで…中肉中背で華奢、鎖骨が云々…の意味がわからないのですが?
    (鎖骨見えない(出っ張ってない)人っているんですか!?)

常に鎖骨が見える服を着てるって事でしょうか?もし季節関係無しに常に鎖骨見せ服を
    着用しているのなら、おバカな男性なら「あれ?オレ、アプローチされてる?」とポジ
    ティブな勘違いをするかもしれませんね(笑)。

ま、とりあえず、シャツやブラウス、上着の中にキャミソール(横平行のもの)やタン
    クトップを着て、スカートは膝下丈にorパンツスタイル。ブラウス常備にすれば、ほぼ
    解決しますけどね。オシャレに自身があるトピ主さんならアレンジも完璧だろうし。

しかし…コンサバって久々に聞いたな。

ネック部分はどういうのですか?

🐷
    女性です
    胸のことを男性から何度も言われるということは、かなり恥ずかしい状況があったと推察されます。
    よほどばっちり見えているんだと思います。多分斜めからでしょう。
    自分からどう?と聞くときは多分正面からもしくはきちっとした姿勢で質問すると思うので見えないと思います。
    大きい人だけが目立つのはでなく、小さめの人も体型によっては隙間が開き易いのでかえって奥まで見えます。
    襟元はどういうタイプのを着ますか?広めじゃ見えて当然ですよね。
    浅めネックでも、手を前に出したりすると想像以上に大きくたわむことがあります。ですから
    着た時のネックの深さだけで安心は出来ないので、動いた時を普段意識しないと自分では気づかないと思います。
    取り敢えず鏡の前でいろんな服装をし、いろんな角度になるよう動いて研究してみると発見があると思います。
    (最後に)服装が目立つという悩みではなく胸が見えるということが問題なのでは?

年齢は?

みか
    20代ではないですよね?

30代~40代なのかなぁと勝手に思ってるんですが、30後半以降だとすると、『頑張ってる』感が見えて目立つんだと思います。

しかし仕事場でいつもそんなことばかり気にされてるんですか?

参考にならないかもしれませんが・・

🐴
    みなみ
    茶の湯さん、はじめまして。
    服装が目立つと言われて、気を付けたいと思っているのですね。でも、彼は問題ないと言っているのですね。

では、なぜ気になさるのでしょうか?。仕事上で影響があるのでしょうか?。 
    その時の状況に応じていれば(式典、冠婚葬祭、仕事とか)、自分が好きな物を着ていいと思います。

それでも、気になるのであれば、こんな所でしょうと考えました。

1 スーツでも、体型がわかり、強調される形は地味な色でも派手(セクシー)に見えるでしょう。
    2 同じ服のインナーでも、体型のわかりにくいレース地とピチピチニット、色目により違いますよね。
    3 着方によって、たとえばボタンをはずすのが1つか2つかで違うと思います。

彼に聞いてもダメですよ。だって、彼はあなたのすべてを気に入っているのでしょうから。大丈夫と言うと思いますよ。
    それより、お母様とかに聞かれた方が、ずっと具体的にアドバイスしてくれると思いますよ。(私の場合は、母の指摘はわかるけどですべて受け入れることはできませんが)

派手というよりセクシーってことではないですか?。

サイズが合っていない

かなめかなと
    >胸はAカップで鎖骨が見え

の部分から想像すると、上半身は今のサイズの服が大きいんだと思います。お辞儀や前屈みになったときに、胸元の生地が緩んで胸からお腹まで見えているんじゃないですか?

逆に、
    >お尻や太ももは太いです。

お尻や腿が太いと、歩く時に生地がまとわりつき、上に引っ張られます。普通に立っている時にはひざ上ぐらいでも、歩いていると、ミニ丈になっているのではありませんか?
    下半身は逆にもうワンサイズ大きいものを選びましょう。

鏡の角度を変えながらいろんな角度から前屈み、足踏み等して確認してみてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示