詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が女性の部屋に一人で入ること

レス7
    (トピ主1
    😠
    みんみ
    恋愛
    夫は、学生時代に英語圏の国に短期留学していたのですが、その時にステイ先が一緒だったアジア系の女性の友人がいます。彼女が今、日本に語学留学で来ているのですが、その彼女と主人の関係で悩んでいます。
    その彼女は、恐らく主人にかなり好意を持っているようです。
    主人と私の子供には親しく話し掛けますが、私には会っても挨拶もせず、話し掛けてきたこともありません。

私から話し掛けても、事務的な返答しかせず、避けられているように感じます。主人は彼女に対して妹の様に接していて、彼女が日本に来てから、彼女が行きたいと言う所に連れて行ってあげたり、自分の友達に紹介して日本の友達を作ってあげようとしています。最初は、主人も親切心でやっていることと思い、二人で出かけることに違和感は感じるものの、やましいことは無いだろうと勝手に思っていました。

先日も、私と子供と主人で、彼女を連れて主人の友達の家に遊びに行きました。彼女の家まで車で迎えに行き、彼女に電話をかけると、彼女が出てきました。そして、夫が車から降りて迎えに行ったのですが、そのまま、彼女と何やら話して、車の中に残された私達には何も告げずに、二人で、彼女の部屋へ入っていってしまいました。
    戻ってきたのはそれから25分後のことでした。

聞くと、写真のデータの交換をしていた、との事なのですが、妻子ある男性が、いくら友達とは言え、独身女性の一人暮らしの部屋に30分弱も入っていたことに、強い嫌悪感を覚えました。しかも、彼女の方は明らかに主人に好意を持っています。そういうことは嫌だからやめてくれ、と主人に言っても、「何も無いのに、何でそんな心配をするの?ただの友達なのに、そういうことを言われるのは俺も嫌だ」と逆切れされてしまいました。
    彼女に主人を取られたくありません。しかしどうすればいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願い致します。

ランキング

レス

考えすぎです

デンキウナギ
    「私には事務的な返答しかしない」って、そりゃあそうでしょう。留学時に友人になったご主人と違って、トピ主さんは親しい友人というわけじゃなく、単に友人の夫であるにすぎないわけですから。

それに25分滞在していたことだって、パソコンの操作に手間取ればそれぐらいはかかりますよ。4,5時間というなら、まだ分かりますが、むしろ短いぐらいじゃないですか。

>彼女に主人を取られたくありません。
    大丈夫です。むしろ、妄想にかられたトピ主さんがご主人を追い詰めることによって、ご主人をトピ主さんから離れさせ、彼女の元に向かわせてしまうことになると思います。ご主人を好きなことは伝わってきましたが、もう少し、ご主人を信用してあげてください。

それは確かにイヤですね

あお
    お世話になっている男性の奥さんに挨拶もしないなど、無礼ですよ。車で迎えに行ったときも、御主人がわざわざ迎えに行くなど、女王様ですか? あなたに当てつけるために、わざと部屋まで来させ足止めさせたのでしょうね。

しかし、御主人は、家族ぐるみで彼女とつきあおうとしているので、その点は安心していいと思いますよ。

ここはひとつ、大人になって下さい。彼女と同じ土俵に立ってはいけません。

むしろ、彼女を歓待する風を装い、お宅に招いたり、家族で遊びに行く。彼が彼女と二人で会うときは、彼女への手土産をもたせる。「~さん、もう日本に慣れたかしら。困ったことは無いかしら」と、常に気遣う発言をする。嫌な態度を取られたら、御主人と二人になったときに、しょぼんと落ち込んで見せ「私、嫌われているのかしら…」と、そこは可愛い女を演じます。御主人は「そんなことないよ」と言うでしょうから、そのときは、「そうよね。今度彼女に~してあげたいわ!」とまたすぐに優しい女性に戻る。

そんなあなたを、御主人は裏切れませんよ。そして、あなたが優しくしているのに、彼女が嫌な態度をとり続ければ、御主人も早晩気づきますよ。

15年くらい前ですが

はな
    50歳に手が届きそうな主婦です
    15年くらい前ですが、主人が知り合い(女性で独身)が
    マンション買ったからひとりでおじゃましてお茶してきたと言いました。

言わなければわからないままだったのですが
    もう私は怒りました、その人と外で会ってお茶してたのは
    目をつむり何も言いませんでしたが・・

女性1人のマンションにあがるな!!と私は怒りました
    主人は友達だから変な関係は100%ありえないと言い張りましたが
    その後はその女と外で会う事も許しません、
    連絡とる事さえ止めさせました。

主人は女性の友もいますが、ちゃんと私の立場をわきまえて
    接してくれてる人が多いのでそういう人との飲み会とかは
    心良く送り出します。

やはり女性ひとり住まいの部屋にひとりでご主人が入るというのは
    何があるかわかりません。

ご主人にトピ主さんが男性ひとり住まいの部屋に入っても
    何も言わないね?って聞いてみたらどうでしょうか?。

嫌悪感を感じるのは仕方ありませんが

🐷
    空飛ぶ豚
    当方男性です。

> 彼女に主人を取られたくありません

でしたら、もう少し(ほんの少し)だけご主人を信頼してはいかがでしょう。

確かに女性一人暮らしの部屋に男性が足を踏み入れることは感心しません。その状況に対して嫌悪感を抱くのは仕方ないにしても、その気持ちの伝え方がヤキモチの感情むき出しでは逆効果になると思います。

しかも、その部屋のすぐ外でトピ主さんたち(妻・子供)が車で待っている状況だったのでしょ?おまけに友人宅に向かう道すがらなのだし。

ご主人にとっては「言いがかり」に近いものだったと思います。
    彼にとってやましいことはないのは明白であり、邪推するトピ主さんを疎ましく感じるようになるのは時間の問題になります。

僕としてはあおさんのアドバイスが最も的確だなと感じました。

ただの友人ではないから心配

レタス
    以前、「男性の方に質問です。女性からのキス拒むのは難しい?」 というトピがありましたね。

相手が「ご主人に気がありそう」「自分に友好的ではない」というのが問題でしょう。

ご主人はお相手を女として見てはいないのでしょうが、もし、相手が泣いて抱きついてきたり、裸でせまられたら、拒否できるでしょうか?

私なら、二人だけで会うことはやめてほしいと言います。

あなたのことは信じているけれど、相手があなたに気がありそうなの心配だ。
    あなたを愛しているから不安になる気持ちを理解してほしい。
    もし、反対の立場なら私が男性と二人で会っても平気なのか?
    でも、あなたの大切な友人だから、私も手助けをしたいと思っている。
    彼女が、私にも打ち解けてもらえるように、会うときは私や子供も一緒にしてほしい。

再度、気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

アドバイス有難うございます

😠
    みんみ
    さまざまなアドバイスを有難う御座います。
    どうしよう・・・とウジウジ悩んでいましたが、こちらに相談してみて良かったです。
    主人のことは信用していますが、彼女が積極的なので、心配でした。
    皆様のご助言を参考にして、今後振舞っていこうと思います。

彼女をどこかに連れて行くとき、彼女は留学生でお金もあまり無いこともあり、私たちが我が家の家計から彼女の食事まで全ておごっている形で負担してあげてるのに、私には何のお礼も無いです。車に乗せてあげる時は、当たり前のように助手席に乗り込み、主人の横でデレデレしています。正直、ずうずうしさにほとほと呆れています。アジア系の違う国の人なので、この辺は習慣の差で仕方ないことなのかもしれませんが。

因みに彼女は、日本で日本語を勉強した後、日本で働きたいそうです。そして日本人と結婚したいそうです。この先もずっと付き合いが続くのかと思うと、幾分嫌気がさします。。

彼女には上から目線で余裕な妻、旦那様には可愛い妻を演じる

レタス
    イライラするでしょうが、この状態も長くは続かないと思います。
    彼女は、今は旦那様に一途ですが、交友範囲が広がれば旦那様への依存も落ち着くでしょう。
    旦那様は友達作りをしてあげているようですが、トピ主さんもご自分の後輩を紹介する等、協力しましょう。

そして、彼女の前では、余裕のある妻を演じる。
    一緒に出かける際は、
    トピ主さんが彼女に積極的に話しかけ親切にする。
    (旦那様に、仲良くしようと努力している妻を見せる)
    旦那様に子供を任せる。
    (彼女に子煩悩な父親の姿を見せる)
    彼女が席を外した時に旦那様とスキンシップをはかる
    (旦那様に可愛いヤキモチを見せる、彼女が戻った時に旦那様との関係をさりげなく見せる)

そして、旦那様の前では、可愛い妻を演じる。
    彼女の悪口は言わない。
    (我慢できなければ「彼女~だけど、日本で暮らすなら改めたほうがいいよね。あなたからさりげなく言ってあげれば?」等、あくまで彼女のためにというスタンスで伝える)
    常に「あなたが大好き、信じている」ということを言葉と態度であらわす。

女優になりましょう。