詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 美容師さんの暴言に半年以上傷ついてます(涙)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容師さんの暴言に半年以上傷ついてます(涙)

レス43
    (トピ主2
    りょう
    話題
    このことを友人に話すのがなんとなく嫌というか億劫なので、小町のみなさん聞いて下さい。

子供のころから通っていた美容室で、今は2代目の娘さんに担当してもらっています。
    私は33歳独身、美容師さんは40歳前後で既婚子持ちです。

半年ほど前に行った時「太ったねえ!もしかして、もう結婚あきらめたと?(笑)」と言われました。
    確かに前回よりも5キロほど太っていて、その時は笑ってごまかしましたが、帰ってから怒りが込み上げてきて
    「もうあの店には二度と行かん!あの娘さん失礼すぎる!」と母に愚痴を言いました。
    母も「あの子は気がきかない時があるもんねえ。もう行かんでよかさ」と言ってました。

それから半年経った今でも、髪を切りたくなると彼女の暴言を思い出します。
    なぜ彼女にそこまで言われないといけないの?
    33歳で結婚あきらめてる人なんているわけないよ!
    思い出すたびに怒りが沸々とよみがってきて、イライラしてきます。
    新しい美容室を探すのも億劫で、自分で揃える程度切っています。

そのうち徐々に忘れていくのでしょうが、ほんっっっっとに傷つきました。
    ああああーーーっ!!腹立つっ!!!!!!!

ランキング

レス

10件ずつ表示

やめちゃえやめちゃえ!

😢
    雨上がりの夜空に
    もう馴れ合っちゃっているというか・・・。高いお金出して美容室へ行く意味が既に失われていますよね!
    面倒くさがっている場合ではないです。速攻やめましょう!

確かに失礼な美容師ですが

🐱
    うーん
    確かに失礼な美容師で腹を立てるのも納得ですが、
    美容室を探すのも億劫で自分で揃える程度に切るっていかがなものでしょう?

それこそ結婚をあきらめていると思われるのではないでしょうか?

前回の美容室から5キロも太ったって・・・一体どれだけの短期間にそこまで・・・(驚)

ギャフンと言わせたいなら
    誰にも何も言わせない自分になって見返しましょうよ。
    あの人に腹立ったから私の頭ボサボサなのよ。
    なんてのは単なる言い訳です。

まずは怒る前に自分を磨くべきです。
    頑張ってくださいね。

気にしすぎでは?

yuuuuu
    その美容師さんのことを知らないので、なんともいえませんがひとつの可能性の意見です
    私もけっこうそういうタイプの冗談言ってしまい、いろいろといわれる質なので・・・
    私だったらもし本気でこの人結婚あきらめたのかなぁ、もしくは結婚できないだろうなぁなんて思っていたら
    口には出しません
    でも心の中でそんなこと思っていないので、美容師さんのような発言を冗談として言ってしまいます

相手に悪意がなくても傷つけられるということはあります
    でもそれはお互い様でしょう?
    自分だって何気ないひとことで人を傷つけてる可能性はあります
    それをみんな知っているのに
    自分が傷ついたら、傷つけられたと被害者意識をもつだけ
    相手の心情は考えない
    そういう方が多い気がします

今回の美容師さんの発言は冗談と取れますし、
    冗談として受け取るくらいの余裕があったほうが素敵だと思います

わたしのリベンジ法

🐴
    ちいすけ
    その暴言美容院、苦労せずに親から引継いだ店で、地元のお客だけ相手にしている店ではありませんか?トピ主さんとの長い付き合いからの馴れ合い的な気持ちで思ったことを口にしたのでしょうが、美容院が過当競争の時代に、美容師は技術の他に半ばサービス業という自覚も持てないのでしょう。

トピの会話の方言と(方言って、すごく素晴らしいと思います!)、美容院の選択肢があまり無いご様子から、地方の方でしょうか?今度、リサーチしてから技術力のある美容院へ行って、今までとは違うヘアスタイルにして来て下さい。その後、少し伸びたら暴言美容院へ行って、「○○へ行った時、友達に誘われて一緒に有名な△△という美容院へ行ってみたんです。やっぱり技術力が凄くて、気に入っているので、今のスタイルが崩れないように、毛先だけ揃えて下さい」と言います。カットし終わった後、ちょっと不満そうな表情をして、その後二度と行きません。
    う~ん、わたしだったら、こんなリベンジをするなぁ~。えへへ。

でも、そういう暴言を吐く人は、そもそも無神経ですから、夫にも子供にもやっていると思いますよ。一日も早く、忘却の彼方に葬って下さい。

母娘二代の美容院

まとな
    こういう母と娘でやっているような美容院はやめたほうがいいと思います。結局は苦労知らずになりがちのお山の大将のような美容師さんになりがちだと思います。我が家の近くにもそういう美容院があって姑はそこへ行きますが、わたしは絶対行きません。客商売なのにいろんな近所の人の噂話が大好きな人なのです。しかも母娘そろって!結婚してすぐに行ってビックリしました。信じられませんでした。しかもうちの姑もおしゃべりと言うか、聞かれたことにバカ正直に答えたりしていました。きっとそのことも他の人に喋り捲っているのでしょう。
    だからトピ主さんも言われたことはもう気にしないで、もっと素敵な美容院を探しましょう。

図星だから傷つく

ジル
    失礼ですが、美容師さんの言葉は長い付き合いの方なら冗談で受け止められる程度のことだと思います。それでもまあちょっと酷いですが。貴方が異常な怒りを覚えるのは、太った事が大きなコンプレックスになっているからではありませんか?悔しいなら痩せて綺麗になって戻っていって彼女を驚かせてあげましょうよ。

私も33歳、この1年で7キロくらい太ってしまい気にしていたところ、弟に侮辱されることを言われてとても傷つきました。悔しくて悔しくて、一大決心をしてダイエットに取り組みました。今は目標まで後少しです。20代の時と違ってこの歳のダイエットは本当に大変です。太って性格までブスになってはいけません。がんばって痩せて綺麗になりましょう!

気にしない

容ママ
    地域社会に根付いた美容室とお見受けしました。
    親の代からの美容室といえど、
    そんな接客態度では経営が立ち行かなくなるでしょうね。
    ほっておきましょう。

もっと気持ちよくいられる美容室に
    とっとと変えましょう。

美容室は星の数ほどある

ダーリン
    身内だってそんなこと言わないんじゃないですか、正にレッドカードですね

他に美容室はいくらでもありますよ。

美容師は気が利かないかもしれないけどトピ主さんも

😣
    超辛口
    >新しい美容室を探すのも億劫で、自分で揃える程度切っています。

美容室は
    その名の通り美しくなるところなので
    新規開拓を億劫とかいっちゃって中学生並みに自分で切ってるトピ主さん

それこそ「もう結婚あきらめたと?」って言われちゃうよ

奮起してください

単に

momo
    デリカシーにかけるおばちゃんの発言です。

そういう発言は、友人でもあまり言わないのが普通ですが、
    お客さんに言うなんて言語道断。

そういうのは忘れて、他の人に髪を切ってもらえばどうですか?

もしかして、すっごく痩せて綺麗になって、そこに再び行ってみては?

時間の問題

シュシュ
    そういう方がやってる美容室、潰れるのも時間の問題だと思いませんか?
    おそらく誰に対してもそういう接客をしてるはずです。客足が徐々に遠のき、噂(口コミ)にもなるでしょう。
    美容室にとっては致命的だと思いますよ。
    きっと親の跡を継いだだけで、プロ意識に欠けてるのだと思います。

ちなみに私も以前美容室で嫌な接客態度をとられた経験があります。特にクレームもつけずその後はお店を変えました。
    程なくしてその嫌だった美容室から「スタッフの○○(態度の悪かった店員)は都合で退職となりました。今後も△△(店の名前)はスタッフ一同云々・・・」というハガキが届いたんです。
    おそらく私だけでなく嫌な思いをした人がいて、お店にたくさんクレームが来たんだと思いますよ。

>新しい美容室を探すのも億劫で、自分で揃える程度切っています

きっといい美容室もあると思うので諦めず探してください!

そりゃー腹立つね

かちーん
    すごいセリフですね、その美容師さん、
    きっとバカなんでしょう。

その美容室
    おそらく今の常連さんは、
    初代のお母様の腕、人柄でついている
    お客様が大半なんじゃないかな。

娘の代になったら
    そのうち潰れるんじゃない?

うーん。

あやかぜ
    美容室を相手にする職業に就いている者です。

数件のチェーン店をもつ規模のお店は、社員教育が徹底されています。お客さまに失礼のないよう、従業員は厳しく指導されています。
    かたや個人経営のお店は(全てのお店がそうではありませんが)そういった部分に欠けるお店は少なくないです。地元密着で新規のお客さまより常連さんが多いため先生(店長)もお客さまに友達のように接するようになり、下品な話なども平気でしたりします。社員教育の面では無法地帯です。
    面倒かもしれませんが、新しく美容室を探したほうがいいのでは?

私も・・・

😣
    キキ
    小さいときから担当してもらっていた美容師さんに暴言を言われて
    行くのをやめました。

美容師さんは男性で年は50歳過ぎです。
    私はあまり仕事運がなくてイロイロ悩んでいた時に
    気分転換に美容院に行ったときのことです。
    カットしてる時に白髪を発見され
    「たいした苦労もしてないのに白髪なんてねぇ~」
    この発言に傷つき、美容院を変えましたが現在は自分にあう美容院を
    探しています。

いちいち気にしていてもしょうがないです。
    前向きましょう!!

その方

riri
    ほんとに失礼な美容師さんですね。
    美容師の友人がいますが、美容師って技術は当たり前だけど、話術と空気が読めるなどそちら側のセンスが必要な職業だと思います。
    友人も言っていました。「水商売と同じだよ。」と。
    そんな美容院、美容師さんは忘れるしかないです。
    怒ってるだけ美容に悪いですよ♪

私も

😝
    ぜんそく
    ありましたよ、一年前。
    白髪をつまみながら、「これ、どうしたんですか?いっぱい白いのがありますよ」って、白髪が生えてきたんじゃ~つうの!
    初めて入った店で、何でわざわざこんなこと言われなきゃならないのか…お前は白髪見たことないんか~!!!!!って言いたい。
    どう見たって40歳近い女が馬鹿っぽく首を傾げながらそんなこと言うな~!!!!!!!!!!!!

おしゃれな美容院に行こう

伯母が美容師
    子供のころから通っている美容院にずっと通っている?
    新しい美容室を探すのも億劫で、自分で揃える程度切っている?
    この2点から察するに トピ主さんはとんでもなく不便な田舎にお住まいの人なのか、まだ若いのにあまりおしゃれしない人なのかなあ?と思いました。
    親子2代でやっている美容院で客も親子2代で通っている美容院。。。
    いかにも流行遅れなかんじがします。
     一般的な女性だと、少なくとも高校生くらいになると、おしゃれに目覚め友達の紹介やら雑誌の紹介などを見て 流行に敏感な美容院に行くようになりますよ。それに、ずーっと同じ美容院に(しかも同じ美容師さんに)行く人って少ないんじゃないかな。

厳しいこというようですがごめんなさい。
    たぶん、美容師さんが言ったことは 的外れではないと思います。
    悔しいかもしれませんが、これをいい機会にして
    トピ主さんは 年相応に若々しくおしゃれになった方がいいと思います。
    美容院も遠くてもセンスのよいお店に行く。
    おっくうがらずおしゃれをする。 
    良縁の道もそこからだと思います。

デパートの店員

😒
    25K増
    在住地では大きな老舗のデパートです。
    そこのフォーマルウエアの売り場で
    娘のブラックフォーマルを探していました。

すぐに同年代とおぼしき店員が寄ってきて

「お客様のサイズは無いですよ」と!
    吐き捨て、2~3人の店員がヒソヒソと笑っていました。

ハイ、確かに私は19号です。
    でも、その言い方はないんじゃないの!
    失礼極まりない暴言と態度ですよ。

逃げるようにその場を立ち去った後、
    その足で受付へ。
    総支配人に直接お目にかかり
    クレームを言いましたよ。
    丁寧に謝罪していただき
    後日、自宅へも出向いていただけましたが
    10年経過した今も
    そのデパートへは全く行く気がしませんし、
    心は傷ついたままです。

持病があり、薬の副作用で体系が変わったのです。
    その日は私の誕生日でもあり
    結婚が決まった一人娘と夫と
    久しぶりの、或いは最後の外食を~と計画していて
    その前にフト立ち寄った時の出来事だったので
    誕生日が来るたびに
    腹立たしさが今も込み上げてきます。

ひどいな~

😝
    それはヒドイ
    いやな思いされましたね、確かに客商売にあるまじき言葉ですね。
    きっと子供のころから来てくれているお客さんだから、友達感覚になってしまったんでしょうね、多分悪気はないんだと思います。
    でもね・・・本当に結婚を諦めてる人にそんなこと言いませんよ、そう言われたって事はあなたがまさに年頃だからです、33歳だから・・と焦ったり卑屈になったりしてませんか?40歳と33歳は全然違います。
    そんなつまらない(ゴメンナサイ)事で傷ついてないで、ダイエットして美容院に行って、女を磨きましょうよ。

ひどいよね

😢
    みどり
    お得意さんで気心が知れているからいってもあまりに失礼ですよ。
    同じような失礼な言葉をその美容師さんは他のお客に対しても言っているんじゃないかな?
    私は初めて行った美容室の美容師さんに「自分(私の事)頭でかいよね~」って言われて2度と行きませんでした。
    数ヵ月後、その美容室はつぶれていました。
    あなたが頭にきているその美容室にも未来は無いさ。

美容院変えました。

🙂
    申子
    嫌な思いをされましたね。

私は15年以上通っていた美容院を最近変えました。
    暴言ではありませんし、本当に些細な事なのですが
    白髪が増えたと話した時、私の髪をすくいながら
    「うわッ」と声を上げた事が多少不快になった事があったのと
    以前からカットの技術が古い感じがしていた(こちらが大きい理由ですが)のとで、以前から気になっていた美容室に思い切って行ってみました。
    するとそちらではカラーのアドバイスは控えめながらも的確だったし
    カットもほぼ満足のいく仕上がりで、さらに値段も安かった。(笑)

思い切って新しい美容室に行ってみるとイイですよ。
    綺麗になったら嫌な気分も薄れるでしょうし
    もし気に入らなくても髪は直ぐ伸びますから。

一応客なんだから!

😡
    縮毛矯正
    こっちはお金払って来てるのに、なんでそんな不快な事言われなきゃ
    いけないの?!って感じですよね。
    私も美容院でアシスタントの男の子に「うわ~すっごい傷んでますねぇ
    ちゃんとケアしてます~?」って言われて、かなりムカついた事があります。
    大きなお世話だよ!って。
    一応こっちはお客なんだから、美容院では気持ち良く過ごしたいですよね。
    地域密着型の個人でやっているような美容院だと、ズケズケ失礼な事を言ってくる
    美容師さんがいるかもしれませんが、大きい美容院なら滅多に失礼な美容師さんて
    いないので、そのような所に行ったほうがいいと思います。

わかるぅ!

🐤
    るきこ
    私も中学生の頃からず~っと通ってる美容室がありました
    担当さんは私より5歳程年上の男性
    確かに結婚して太りました、私。
    ある日美容室へ行くと、両肩をグワシっと掴まれ
    「おお~うちの奥さんと変らんね~」

…その美容師さんの奥さん、結構なおデブさんなんです

子供の頃から通ってるからって、何言っても許されることないですよね!
    こっちはお金払ってるお客なんですから。

トピ主さんの気持ちすごく分かります
    私はそれから数回通いましたが、やっぱり許せずもう何年もご無沙汰です
    美容室を変えるのは勇気がいることだと思いますが、
    ステキになるために行く美容室で、
    そんな精神的にキテたら良くなるものもなりませんよ~!!

でもどうしても腹が立って仕方ないなら、あえて次回も行って、
    お会計のときに一言言ってみてはどうでしょうか?
    「これで最後だ」と心に決めて。

頑張れ!負けるな!!トピ主さん!!!

トピ主です。みなさん、ありがとう!

🐤
    りょう
    みなさん、レスありがとうございます。
    今まで母以外の誰にも話してなかったので、読んでもらって嬉しいです。
    レスにもありましたが、確かに図星だったから余計に腹が立ったんです。
    自分に自信があったら冗談として受け流して、すぐに忘れたと思います。

ついでなので書いちゃいますが、5キロも太ったのは自分のせいです。
    ここ1年くらい仕事が忙しくて帰りの遅い私の身体を、母が心配して
    毎日のように夕飯に焼肉を出してくれたのです(しかも霜降の高いの)。
    喜んで食べた結果、本当にあっ!という間にみるみるブクブク太りました。
    スプリングコートの二の腕部分がパッツンパッツンになっちゃって
    「こりゃいかん!」と3月からダイエットを始めました。
    "コア○ズム"と"D○Cプロティンダイエット"で3キロほど取り戻しました。

しかし今でも思い出すたび腹が立って、「くっそー!」とつぶやきながら
    腰をグルングルン振ってます。
    もうあの店には二度と行きませんし、さっさと忘れようと思っているのですが
    しつこく脳裏に蘇るんですよねえ。ほんとヤダヤダ!

新しい美容室、探してみます。

ありました

😒
    480
    「パーマかけると体のバランス悪く見えません?私の場合」と聞いたら
    『デブで何が悪い!って開き直っちゃえばいいんだよ』と
    言われたことがありました。

別に太ってません・・標準です・・・

銀座の一等地OLリピーターナンバーワンと紹介されている美容室の
    店長さんのセリフでした。

自分が気にしてること

やま

私も最近体重が増えた30代独身だから遠慮なく言うけど、過剰に反応しちゃうのは、
    自分でも気にしてて放置してることを指摘されたからですよね。
    私なら「うっわー。中年になるとデリカシーがなくなっていやねー。そういえば客減ったんじゃない?営業あきらめたの?」くらい軽く言い返しちゃうけど。…はっ!いかんいかん。こんなことだからますます縁遠くなってしまうんだわ(笑)。
    素敵な美容院、みつかるといいですね。

ちいすけさんの

🐱
    azami
    ご意見、面白いと思います。成功したら、スカッとしそう。
    まあ、あまり繊細な感覚をお持ちの美容師さんではないようなので、どのていど伝わるか疑問ですが。

美容室で不愉快なめにあう人って多いですね。私もチェーン店で嫌なめにあい、本社にクレームをいれたことあります。
    大きいところのほうが、苦情に対して敏感ですよ。

私は個人経営の美容室のオーナーが嫌いで、(←客を差別するし、ポイントカードが一杯になっても無視するなど・・・)
    通うのをやめてから、10年近くたって、また通っています・・。
    なぜかって?
    そのオーナー、お気の毒にご病気でお亡くなりになったんです。
    オーナーの奥様が経営を引き継がれていますが、私の好きなスタッフさんは残っていらっしゃったんです。
    人柄も技術も確かで親切な美容師さんなので、当分かようでしょう。

高いお金と時間をかけて通うのですから、良い技術とサービスを提供されることを期待して
    何も悪くはありません。そんな店でなければ、この不況の時代生き残れませんよ。

トピ主もこれを機会に、もっとおしゃれなビューティーサロンをさがしましょう!

ある!ある。!

😠
    のん
    私もありますよ!そういう事!昔近所にある美容院に行った時なのですがまだ年頃でした。(もう20年くらい前)顔の話になり「お姉さんは綺麗よね~」って言われ…。今でも忘れる事ができません。その時は笑って聞きましたが…。「どうせ妹の私はブスだよ!!!」っておばさんになった今ならいい返せたのに…!失礼よね~!自分はデブブスのくせに。

確かに失礼だけど、そんなに傷つくこと??

佐賀?
    >思い出すたびに怒りが沸々とよみがってきて、イライラしてきます。
    >新しい美容室を探すのも億劫で、自分で揃える程度切っています。

>そのうち徐々に忘れていくのでしょうが、ほんっっっっとに傷つきました。
    >ああああーーーっ!!腹立つっ!!!!!!!

美容室は変えていいと思います。
    でも33歳独身で美容室を探すのが億劫って・・・私、同世代だけどダメだよそれ。
    半年も傷ついて怒りをぶつける程のこと?
    私の印象では、トピ主さんもすごいなー、です。

私なら…

🐱
    嫌な思いをされましたね。
    自分が言われたのを想像して膓ワタが煮えくり返りました。
    美容院はいまや癒しの場所でもあると思います。
    美しく、嬉しくなるために行きたい場所で不愉快にさせられたのでは
    正直たまりませんよね。
    しかもこちらとのコミュニケーション不足で起こったミス
    (イメージと違ったとか)でなく、こっちには落ち度がないのに!
    あー本当に嫌な気分です。

そんなイヤ~な気持ちのまま想像してみました。
    私なら、匿名でクレームの手紙かメールを送ります。
    手紙ならワープロで、メールは捨てアドで。
    お金を払ってこんなに不愉快な思いをさせられて、
    時間が経つほどに許せないと。
    接客のプロとしてどうかと思うと。
    クレームを書きつらねて送ります。
    街の個人店だと色々あるでしょうから、実名はさけます。

自分の気が済まないなら、これくらいしても良いのでは?
    今やどんな店でも『お客様の声』などを受け付けてるご時世です。
    匿名の苦情くらい言わせてもらっても私は良いと思います。
    っていうか私ならそうする。

二度目ですが…

あやかぜ
    「そんな下らない事で傷ついてないで…」的な発言をされている方がいらっしゃいますが、トピの趣旨とズレていますよ。

これはお友達同士の会話ではありません。あくまで美容師はお客さまにお金を頂いているのだから「もてなし」をしなくてはならない立場。
    お友達同士の会話なら流せる事でも、立場上そういう発言は不適切です。
    トピ主さんのご立腹は当然です。

言われて良かった!

🐱
    豆猫
    その発言をきっかけに痩せられたのであれば、その方のお陰ですね。

長い人生の中で、あなたに影響を与えた一言と踏ん切りを付けて、ちゃんと髪を切りに行きましょう。

ああ勘違い・・。

🐧
    レッサーパンダ2号
    美容師さんも施術をしながら、サービスのつもりで
    お客さんと色々話をしてくれているのでしょうけど、
    失言的な発言も少なくないですよね。

髪の毛が痛んでるとか、白髪が増えたとか、
    キレイにしてもらうために来たのだから、
    そんなの当たり前ですよね。
    いちいち言われなくても分かるっての。
    これは言い方の問題もあるかもしれないですけど。

どちらにしても、お客さんに配慮ができないお店は、
    この不景気な世の中、自然と淘汰されていくと思います。

ああ、いますよねぇ~

😡
    ナイーブ
    辛い思いされましたね、その言った人も、特に何も悪気は
    なく、軽く言ったのかも・・
    言われたほうは、傷つきますよね
    言われて怒りが強い人ほど、繊細らしいです。

思った事を、相手がどう思うか?考えずに言う人って
    どちらかというと繊細な気持ちを持った人は、傷つき
    ますよね 傷つきにくい人は、サラッと流せるのでしょう
    けど、私も傷つきやすいほうで、美容師の方から失礼な事
    言われた経験ありますよ

どんな事を言われたとかと言いますと中年男性美容師から
    顔が大きいから、このヘアスタイルは似合わないとか
    私(出来ないからだろ)あなたのお母さんは、竹とか
    そういう名前じゃないの?だって、まだ当時私は30歳
    で、母が竹みたいな大年寄りみたいにいいやがって!
    むかついて、二度とその美容室には行ってません。

当時は、おしゃれで流行ってたそこの美容室もここ数年
    閑古鳥状態、お客様に言っていい事悪い事くらいわかり
    ますよね、トピさんも、そんな思いやりに欠けた美容院
    は、行かないのが賢いやり方と思います。

慣れから来る怠慢ですね

るるるんだ
    腹が立つ気持ちわかりますよ~。

子供のころから通っていたということだから、その美容師さんは
    お客さんにたいして怠慢になってるんですね。
    その言葉も腹が立つんですが、毎月もしくは数カ月ごとに間違いなく来るであろうトピ主さんをなめてるんですよー。
    だから自分で切りそろえるなんて言わないでお気に入りの美容室探して下さいね。

私も20歳のころから通っている店の美容師にフェース周りにカラーを強く入れとくねー、その方が色っぽくなるし…と言われ、
    なんだとーと思いました。次に言った時に担当を替えて下さいと言ったけど無理だった。
    言葉使い考えろって思いましたよ。

なんというか接客に向いてない人がたくさんいますね。
    自分では向いてるとか思ってるのが難義ですなー。

ダイエットも頑張ってください。でもそのお肉美味しそう!(笑)

ありますよー

頭でか
    だいぶ前の話ですが、ずっと担当してもらっていた美容師さんに言われました。
    シャンプーのとき、頭を起こしてもらうときに

「○○さん、頭重いね~」と。

確かに私は、帽子が全然似合わない頭でか人間ですが、
    気にしていることを言われ、傷つきました。

シャンプーのときはけっこう気にして起こしてもらうときに
    楽になるように自分も力入れたりしてたのに・・・。

それ以来行っていません。

わかります

ふみえ
    接客業ということを忘れてる非常識な美容師さんっていますよね。
    私は無職で平日の昼間に美容院に行きますが、
    初めて行った美容院で「今日はお仕事お休みですか?」と聞かれ
    シャンプーの人にも「今日はお仕事お休みですか?」と聞かれイライラしましたよ。
    接客の勉強もしろよって思います

トピ主です。だいぶ元気になりました!感謝!

🐤
    りょう
    みなさん、レスありがとうございます。
    何度か読み返しているうちに、美容師さんの暴言を思い出しても
    腹が立つより先に笑っちゃうようになってきました。
    「ほんとに私なんで半年も怒ってるんだろう」って自分に苦笑いです。
    身削りネタって誰かに話すとそのうち笑い話になるんでしょうか。

肯定的な内容のレスは読んでいて涙が出そうなほど嬉しかったです。
    辛口レスからも善意を感じられ、「ほんとだよねえ」って苦笑いしました。
    いやぁ~、ここで話してよかった。本当にありがとうございます。

だからって、あの暴言美容師を許したわけじゃないですけどね!(笑)

全員にレスしなくて申し訳ありませんが、ひとつだけ。

<25K増さま>
    レスを読んで私もすごく腹が立ちました。
    しかも薬の副作用があったとのこと、本当に悲しいですよね。
    いくら謝られても、完全に許して忘れることはできないと思います。
    なるべく思い出さないように、心の奥底にしまっておくしかないですよね。
    私もその腹立たしさ共有します。
    なるべく思い出さずに毎日を楽しく過ごされますように祈ってますよ!

あります

🐶
    なやなや
    10年ほど前、地元(地方都市)にすごくお洒落で可愛いお店がありました。
    私には敷居が高く入ったことはありませんでしたが、周りの友人は挙ってそこへ行っていました。

ある日友人の一人がもうあの店にはいかない!と言いだしました。そのお店にかっこいい従業員がいたそうなのですが「あなたみたいなタイプは、お客様でなければ話をする機会がない」みたいな事をいわれたそうです。
    その後ちらほら、嫌なことを言われたという子が増えだして、数年前お店は閉店しました。

トピ主さん行っていたのお店も危ないかもしれませんね。

わかりますわかります!

🐤
    ニコ
    いやな思いをされて、残念でしたね。
    私は中学生の頃から成人式を迎える日まで、ほぼ毎回、実家の近所のとある美容院に行っていました。
    家からすぐ近くだし、ちょっとコネもあって安く済むので、母(支払をしてくれた)も助かると思って。
    その美容院は当時40代の主婦の方が一人で経営していました。

私が20才のころ、成人式の当日…店長に着物の着付けをしてもらっていた時、
    店長「ニコちゃん痩せてるわねぇ。羨ましいわ」
    私「あ、どうも…でも昔っからポッチャリでしたよ私。」(小学校~中学時代、謙遜抜きで太ってた)

次の瞬間、
    「何いっとんの!?ちょっと、ニコちゃん!?今言ったことがどれだけあの子を傷つけたか分かっとる!?あの子は
    ニコちゃんよりずっと太ってるやろ!?でもそんなひどい事は言わんよ。そういうのは最低やで!ひどい事やで!」
    と大声で怒鳴られました…。店長が「あの子」と言って指差したところには、少し太めの女性が、私同様、
    着物の着付けを受けていました。知らない女性でしたが、彼女も成人式だったのでしょう。
    大勢の客の視線が、その彼女に集まりました。すみません、続きます…

続きです

🐤
    ニコ
    こんなことで注目を浴びさせて、本当に彼女に申し訳なかったです。でも私は着付けは
    個室のようになっている場所で受けていて、店長さんと1対1で話していて、彼女に気づかなかった。
    成人式という祝福されるべき日に怒られて恥かいたばかりか、
    見ず知らずの若い女性にも辛い思いをさせてしまって…。

店長さんの言うことももっともだとは思うのですが、何もこんなときに大声で、
    女性を指さしてまで言うことかと思いました。後でこっそり注意されるのはかまいません。
    体型について気を使うべき人がいると分かっていたなら、そもそも私に対して「痩せてるねぇ」
    なんて言わないで…と思いました。それ以来一度も、その美容院に行っていません。

私の話が長くなってごめんなさい。ええと、言いたかったのはですね(笑)
    昔馴染みやご近所さんということで、客に対する感覚がマヒしてる美容師は、たまにいます。
    アットホームってのも悪くはないですけど、やっぱり高いお金払ってるもん、大事に扱われたいですよね。
    心配しないで。ちゃんとお客様を大切にしてくれる美容師さんもたーくさんいます!
    そういう人にキレイにしてもらいましょ!

よかったね。

夏は暑い
    暴言というから、一体何を言われたのかと思ったら。
    3ヶ月で5キロも太ったなんて、しかも病気でもなく、不摂生で。
    明らかに「おでぶさん」だったのでしょうね。
    数回しか行ったことのない場所ではなくて、小さいころから馴染みの美容室でしょう?
    普通のお客さんと美容師の関係じゃないですよね。
    美容師さん、きっと、変形したあなたを見て
    「こりゃ、あんまりだ!誰かが言ってやらないと。」
    と思ったのではないですか?
    現にトピ主さん、言われて奮起したのでしょう?
    友人だって誰も忠告してくれない中、はっきり言ってくれてよかったじゃないですか。
    それに、「美容室を探すのが面倒」という理由で自分で髪を切るくらいだから、普段の姿も想像できるというもの。
    意識改革のきっかけをくれたありがたい言葉だと思ってくださいね。

笑えるようになって良かった

💋
    年上ですが
    確かに美容院さんの発言は客に対してのものではないですし、美容院かえてしまえ!と思います。

が、自分で髪を切る、新しい美容院探しも億劫、不摂生で太った・・・って女性としてどうかと。

私はトピ主さんよりだいぶん年上ですが、努力して体型を保ってますし、食事も体に気を遣って作っています。

やはり、日頃から何か努力しなくては、年齢に関係なく老けていくのではないですか?

10件ずつ表示