詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベイブレード 完売ですか~!! 

レス13
    (トピ主1
    おもち
    話題
    こんにちは。
    おもちです。

子どもに、ベイブレードと言う独楽のおもちゃをおねだりされています。
    何だか、色々カスタマイズできるみたいで、面白そうなんですが、
    どのお店も完売で無いんです~。

めったにおもちゃなんて買わないので、
    是非買ってあげたいのですが、店の入荷が落ち着くまでもう少しかかりそうですね。

手に入れるまでの間、色々知識を増やしておかなくちゃいけませんね。

購入するに当たって、どんなパーツがあると楽しめますか?
    やっぱり、スターターセットのぺガシスというものが無難な線ですか?
    持っている方は、どこ購入されましたか?
    お勧めがあったら教えてください。

オークションでは、びっくりするくらい値段が釣り上がっていますね。
    早く息子の喜ぶ顔が見たいな~。

ランキング

レス

10件ずつ表示

トイザらす

シュシュ
    数ヶ月前までは近所の大型スーパーで売ってたのに、いざ子供が欲しがり出したときには(1ヶ月ほど前)なぜか「完売しました」と言われ・・・
    仕方なく行った「トイザらす」で買いました。入り口付近にこぢんまりとベイコーナーが作られてて、スタジアムとストームペガシスを買いました。他にはロックレオーネ、フレイムサジタリオ、ダークヴォルフなどがあったそうです(全て小4の息子より聞き取り)。
    お勧めは・・・「好みで違う」とは息子の弁。
    それにしても以前はたくさん店頭に並んでいたような気がするのですが、最近急激に商品がなくなってしまったような・・・。

ええ~!

😀
    うりこ
     答えになってないレスですが(汗)

ベイブレード完売なんですか!?どうりでどこのお店に行っても見かけないはずだ~と納得です。
     うちの息子も「欲しいな~」と言っていて、夫が「買うちゃろ♪」などと言いだし、あちこちのお店をのぞいたのですが…確かに影も形もありませんでした!!
     流行ってないからおいてないのかと思ったら、大人気なんですねー!むむむ、あきらめずに探してみます。トピ主様も早く手に入れられるといいですね。

息子がはまってます

🐧
    わかめ
    9歳の息子が3ヶ月ほど前からはまっています。

全盛期前に購入したので売り切れてはいませんでしたが、先日カスタムパーツを買いに行ったら、ベイブレード売り場がからっぽでした・・・。

大きいスーパー(オリ○ピック・ダイ○ー)などのおもちゃ売り場で予約しておくと入荷前日に連絡くれますよ。

初めてでしたらどの種類でもスターターキットが良いと思います。

あと回す台。何色かあってそれぞれ条件が違うとか違わないとか。

種類によっては回す道具が専用(他の種類では使用不可)だったりします。結局我が家にはペガシス・ストームペガシス・・・後は忘れましたが5種類くらいあります。

主人も一緒にはまって、親子で大会にまで参加しています。

共通の趣味があって羨ましいです。

素朴な質問

ななと
    ベイブレードって…あのベイブレードですよね?!
    ギザギザの長い棒みたいなものをしゃーって引くとクルクル回るやつ…で、対戦したりしますよね?

えーっ、まさか今またブームがきたんですか?

うちの息子は小学6年生ですが、保育園時代すごく流行ったのですが…。
    先日大掃除で大量に収集していたベイブレード、ごっそり棄てましたが…って、私の言っている事、間違ってたらごめんなさい。

懐かしい~

😀
    花*花
    又流行ってるんですね?!
    以前、爆発的に流行って廃れて、定期的に流行るんですね。
    うちにも有りますが、最初はスターターセットをお薦めです。
    あれはね、大人がやっても楽しいです。
    昔のコマと似て非なりで、誰でも楽しめるように出来てますから。
    トイザ○スも行きましたか?早く手に入ると良いですね。

いやいや…

助言者
    ベイブレードとは何ぞや?と思い、検索してみたら…

色んな種類が…Amazonで買えると思いますよ!
    確かに中古品の方が高値になっていますが…新品がありますね。

私は全く分かりませんが…ペガシスにも複数種が…!?
    これは買う親からしたら大変ですね、笑。

ひとまず確認して、お子さんに聞かれては?

デパート

🐤
    ぽてじ
    5月GW明けあたり。池袋でサンシャインのトイザらス、ビックカメラ、ヤマダ電機全滅の時に西武百貨店にありました。デパート狙い目ですよー。

どの商品にどんな特徴がある、ってことが一覧になった下敷きサイズの厚紙がもらえます。
    何がいいかを楽しむのがこういう商品のいいところ。それをみせて子供に選ばせるのがよろしいかと。

無いですね(涙)

🐱
    ちいうめ
    小一の息子が新しく友達になった子に借りて「欲しいっ!」
    でも今無いと言う事をそのお友達のお母様に聞きました(涙)
    日曜朝8時半からやってるアニメの影響もあるかも?と。
    ちょっと前まではスーパーにもあったみたいなんですが…
    6年生に上のお子さんがいらっしゃる方が
    「懐かしい!また流行ってるの」とおっしゃってるのを聞いてあれ?最近のもんやないの?と驚きました。
    トイザらス、あるかなあ…

うちの子も

びすこ
    うちの子も数年前の第一次ブームの時からのベイブレード狂いで、何かと名目をつけては「ご褒美に新しいベイね!」という感じです。
    今回のブームも、最初は大したことなかったのですが、テレビ放送が始まったらブレイクしたんですね。
    先週土曜に秋葉原のヨドバシに行ったらコーナー自体がないので、店員さんに聞いてみると
    「ずっと品切れだったんですよ。でもさっき入荷したばかりなのでレジのところで売ってます」。

急いで行くと親子連れが列をなしていて、ぎりぎりで「フレイム・サジタリオ」と「ロック・レオーネ」というベイを買うことができました。(うちの子は「フレイム・サジタリオ」の可動部品が良いと言っていました)

なお、翌日に池袋のヤマダに行ったら、さりげなくわたしが買ったのと同じベイやスタジアムが売られていました(しかも100円以上安い!)。コーナーにはお客が誰もいなかったので案外と穴場かも知れませんね。

また、流行ってるんですか…

高校生の母
    今、高校生の子が小学生の時に大流行して
    全国大会もあって、国技館の大会に出たことがありますよー
    神聖な?土俵のある場所でコマ回ししに行ったと聞いたら爺さんが驚いたっけなぁ
    あの当時も新製品は手に入りにくかったですが
    意外と地方の店でちゃんと手に入りました。
    実家のある北陸のトイザラスでおばあちゃんが買って送ってもらいましたっけ
    当時大切にしていたベイブレートはまだちゃんととってあるけど
    やっぱり凝りだすと改造もしていましたね
    どんなのがあるかコロコロ(今もありますよね?)で調べたらいいんじゃないでしょうか

売ってないですよね

😀
    めえちゃ
    うちの息子は昨年からベイブレードにはまりだして、その時は山の様にあったので、すんなりとスターターセットを購入しました。

新しいベイが出るたびにちょこちょこ購入していたのですが、今では入荷~即完売らしく買うのが大変になってきて。
    新しいベイが出るたびにほしがるのですが買うのが本当に大変!
    都内から、地元から15件近く探しても無いものは無いんですよねぇ。

先日、中学生のお兄ちゃんから30個ほど当時のベイを頂いたのですが、当時のベイと今のベイでは仕様が全く違うんですよ~。
    なので、紐みたいなやつだけ、使ってます。

ほんと人気が出ると一気ですね。

あ。
    今のベイってすごい危ないんです。
    鉄製なので、怪我したり、床や壁に傷ついたりします。
    気をつけて遊んでくださいね。

うちの息子もハマってます

😀
    ごーしゅーと!
    去年の冬から集めだしました。アニメも必ず観てます。
    ランチャーを二つ買うと家族で対戦が楽しめますよ。台はスタジアムもあるけど携帯用で丸くて大きめのお菓子缶でやってる事もあります。
    品薄なんですか~。欲しいのはトイザらすやビックカメラで買えてたのは都会じゃないからかな?公式ホームページでイベントや新製品の情報がわかりますし、今月コロコロの増刊でベイブレード本が出ました・・って何だか私がハマってるみたいですね(笑)でもネットで情報をチェックして息子にこんなのあるんだってって教えてあげるのが楽しいです。

レス遅くなりました!

😀
    おもち
    皆さん、レスありがとうございました!!
    週末、色々なお店にベイを探しに行ってきましたよ!

やっと、ついに、こどもの一番欲しいモデルだった
    ストームぺガシススターターセットゲットしてきました。
    皆さんから頂いたアドバイスとっても参考になりました。
    結局、地元の寂れた大型スーパーで見つけました。
    ありがとうございました。

子どものあのニカーッと嬉しそうな顔を見て、わたしもニカニカです。

近所では、ベイ泥棒やベイ喝上げもあるそうなので、
    ちゃんと全部に名前を書かなくてはいけないですね。

又、分からない事があったら質問しに来ます。
    ありがとうございました。

10件ずつ表示