本文へ

結婚するタイミング押す?引く?

レス2
(トピ主 0
041
ココ
恋愛
現在私29彼31でつきあって3年目の2人の関係について相談です。 彼ははじめ私に結婚しよーしよーという雰囲気でしたが 私も当時はとくにまだいいやぁと思ってました。 去年ぐらいに彼はココが20代のうちに結婚は考えてる とか友人や私にも話してました。 私もその気でした。 今年に入りやっぱり切りがいいところで30で結婚した方がいいねぇ~ と暢気に言っていました。 数ヶ月前に自分の両親にも結婚がそろそろというような 話もしたと報告を受けましたので来年ぐらいかなぁ と話してた矢先 最近仕事も忙しい事はわかっていましたが 今いろいろ考える事が多すぎて結婚という方向に来年は 迎えない! ココは他の人を探した方がいいのか? それともココを失いたくない! という気持ちもあるし今パニックだ! まずはひとりぐらしをしようかなぁともといわれました。 私自身受身でいる気はまりませんが 3年もつきあっていて彼のペースで今後進む事に 少し不安があります。 皆さんならどうつきあっていきますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

4年目が1つの節目

041
あるおとこ
どこぞやの先生の研究報告の受け売りですが、男女が異性同士の好意のみによっておつき合いできるのは4年だと聞いたことがあります。 つまり4年たつと、一方的に相手から絶縁されることも、その逆にココが1つの区切りだから、と結婚を申し込まれる場合もあります。 因みに今の妻に対しては後者でしたが、それ以前に出会った女性に対しては前者でした。

トピ内ID:

...本文を表示

タイミングって大事

041
プリン
私はすごーーく長くお付き合いした男性と、結局結婚のタイミングが合わず別れました。そしてその後付き合った男性と、出会って2年ほどで結婚しました。 私の友人も、トピ主さんと同じようにタイミングが合わず、なんだかのらりくらりとしているようです。(初めは彼女が押してたけれど、その時は彼が興味なし。後で彼が押してきたときには彼女はもうさめてた) 私も友人もタイミングが合わなくて引いた派です。 タイミングって大事ですよ。それが合うか合わないかも今後の付き合いに響きます。少なくとも適齢期の人の場合は。ご参考までに。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧