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    妊婦のダイエット

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    😢
    mican
    子供
    専業主婦。妊娠3ヶ月。
    胸の下からおへその上までのお肉をとりたいんです。
    あと、太もも。
    でも、妊娠3ヶ月の今って下手に運動したら流産する可能性もあるだろうから何も出来ません。
    妊娠判明前にコアリズムできれいに痩せよう!
    と思っていた矢先の妊娠判明で・・・。

    私みたいな状態でダイエットした方、またはダイエットに詳しい方。
    この場合はどうやって痩せたらいいでしょう?
    よくマタニティヨガとかありますが、あれは安定期に入った方が
    やるものですよね??

    ちなみに毎日30分位歩いています。
    それ以上歩くとお腹が痛くなるので、痛くなる前に自宅に戻り休んでいます。

    トピ内ID:8356732942

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    食事を普段の8割にする

    しおりをつける
    🐶
    ダルメシアン
    無理なダイエットは禁物ですが、体重が増えすぎて妊娠中毒症を起こさないように、栄養のバランスを考えた食事を普段食べている量の8割のボリュームにしましょう。重要なのはバランスを崩さず量を減らすことなので、炭水化物抜きとか極端なことはやめてくださいね。

    妊婦さん(特に安定期前)に激しい運動はよくありません。体調とお天気の良い日に30分のお散歩で充分です。それに妊娠中は新しい命を守ろうとして体は本能的に脂肪を溜め込みやすくなり、運動やダイエットしても効果が上がりづらくなります。コアリズムは産後体力が回復して痩せやすくなってからのダイエットのためにとっておきましょう!

    今は体型の崩れや余分なお肉を気にするよりも(気になるのは仕方がないと分かっていますが)せっかく授かった命のために無理をせずに過ごしてくださいね。

    トピ内ID:8219793975

    ...本文を表示

    やれやれ

    しおりをつける
    🐧
    竹輪と蒲鉾
    新たな生命と、お腹と太ももの贅肉、どっちが大切なのかね?

    トピ内ID:3244292192

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    ダイエットを我慢

    しおりをつける
    blank
    mimi
    妊娠おめでとうございます。
    妊娠中は赤ちゃんが育っていくわけですから、どうしたって体重は増えます。
    おなか周りももちろん大きくなります。
    30分のウォーキングも痛くなるとわかっているのですから、今はやめたほうが
    いいと思いますよ。
    安定期に入り、おなかも膨らんできたら 1日1時間でも2時間でも歩けばいいじゃないですか。
    痩せるのは妊娠中はやってはいけません。(元々太りすぎで医師から注意を受けている場合は別ですが)
    体重の増加を○キロまでにする!とかくらいの目標にして
    産後母乳をあげて子育て頑張ってダイエットしましょうよ。
    私も現在3ヶ月。二人目ですが、早く安定期に入って遠慮無くウォーキングできるのを楽しみにしています。

    トピ内ID:3710039720

    ...本文を表示

    優先すべき事

    しおりをつける
    blank
    もちもち大福
    今優先すべきなのは妊娠だと思うのですが・・・。

    安定期に入るまではとにかく万全の体制でいた方が、万が一のことを考えたら後悔しなくて済むと思います。出産前は嫌でも運動させられると思いますよ?うちの姉は、出産直前は1日2~3時間歩いてました。

    きちんとした食事と日常の家事やちょっとした散歩とかしてれば、あまり太らないと思いますし。痩せるのはいつでもできるけど、妊娠はいまじゃないとできないんですよ。

    以上、流産経験者として心配してしまいました。

    トピ内ID:5997127914

    ...本文を表示

    私も教えて欲しい

    しおりをつける
    blank
    まいまい
    現在二人目妊娠中、6ヶ月です。
    私も同じことで悩んでます。
    レスどころか便乗する形になってしまいすみません。

    上の子を妊娠中にのびてしまったお腹や腰周りの皮に脂肪がたんまりのってしまい、主に下腹部中心にポコンと出たなんともみっともない体型になってしまいました。
    今はすでに臨月と見間違われるほど大きいです。

    脚のむくみもすごく、まだ6ヶ月なのに既に象のようです。
    体重も妊娠前から+6キロで、前回の妊娠で最後の2ヶ月の急激の体重増加を知っているだけに、今から恐怖に怯えています。
    定期健診にいくのが億劫で仕方ありません。

    妊娠中のダイエットは危険なのは承知ですが、なんとかして体重を落としたい!
    むくみだけでも改善できれば2キロは減りそうな感じなのですが。。

    トピ内ID:6947332518

    ...本文を表示

    安定期までまって

    しおりをつける
    blank
    3人の母です
    ご懐妊おめでとうございます。

    今、ダイエットしても出産までには体重も増加しますし、
    安定期までは大事をとった方がいいと思います。
    少しでも出血があれば「産的安静」で起き上がることすら
    制限を受けますよ。

    私は3人出産しました。
    妊娠中は確かに体重は増えましたし
    シルエットは独身時と同じとはいえませんが
    服を着ている限り、ずっと変わってないといわれます。
    (どうしても下腹はもったりします)
    1人目は全然大丈夫です。授乳すればどんどん痩せます。
    産後すぐに骨盤をしめて
    (ワコールに出産直後から締める骨盤用のベルトがあります)
    少しずつでも運動すればOKですよ。
    ウエストのくびれに関しては努力次第でもっとくびれますよ。

    ウエストをよく皆さん締めますが、骨盤を締めるのが大事です。

    しかし、妊娠中はムリをなさらず、バランスの良い食事をして
    健康にお過ごしください。
    つわりで全く食事できなくなることもありますよ。

    トピ内ID:7685332856

    ...本文を表示

    もう母親なんだから…

    しおりをつける
    blank
    めっこーる
    なんだかなあ…

    こういう「子供より自分優先」の母親が最近多いですね。
    主さんはまだ初期なのでこれから自覚を持っていただけるといいのですけれど。

    太ることを恐れるあまり体重制限しすぎて、生まれてくる子が低体重になったり低年齢でメタボになりやすいと言われているのはご存知ですか?
    以前は体重を増やすな、とうるさく言っていた日本の産科医ですが、最近は標準体重の人で8キロを目安に増やすように言われます。

    今から体重管理は自分の体型のためではなく、安全な出産のため、おなかの子のためにするものだと意識してください。
    初期の運動に関しては主治医と相談して決めてください。ここで相談しても、主さんの体型や体の状態がわかるわけではないので誰も正確な答えは出せないはずです。
    適度な運動は良いことですが、特に初期の場合どれくらいの運動がその人にとって「適度」なのか個人差があります。

    子供に影響を与えるリスクより贅肉が気になりますか?
    よく考えてみてくださいね。

    トピ内ID:3475664712

    ...本文を表示

    なんで今ダイエットなの?

    しおりをつける
    blank
    rose
    産後じゃダメなんですか?
    胸の下からおへその上までのお肉って・・・妊婦なのにくびれを求めてるの?
    ごめんなさい。バカじゃないの?と思ってしまいます。
    元気な赤ちゃんを産んでからいくらでもダイエットにチャレンジしてください。

    どうしてこんな事を言うかと言うと、私の子供は先天性の病気を持って生まれてきたからです。妊娠中ダイエットをしていたわけではありませんけどね。
    あなたのお腹の中には赤ちゃんが住んでいるんです。赤ちゃんはあなたの食べたものだけで育ち、その結果が一生を左右するんです。
    ダイエットはいつでも出来ます。母乳は1cc=1kcal です。飲ませれば飲ませるほど、赤ちゃんは育ち、あなたはやせられます。
    あと7か月、一生のうちで今だけは、自分のウエストの事なんか忘れて、赤ちゃんの事に集中してあげてください。

    トピ内ID:3776311292

    ...本文を表示

    妊娠中はどうかなぁ?

    しおりをつける
    blank
    どんぐり
    胸の下からおへその上ですよね?
    これからお腹が大きくなるからダイエットする意味あるのかな?
    赤ちゃんが大きくなるとまさにその部分に赤ちゃんがいるので
    意味がないような気がします。

    それなら妊娠中はなるべく体重を増やさないようにして
    産後のダイエットを頑張る方がいいと思いますよ。

    ちなみにマタニティヨガはリラックスしていい気持ちですが、
    ダイエットとなると微妙です。
    それなら安定してからマタニティビクスの方がいいかも。
    私は医師の許可をもらって、産院のマタニティビクスをしてましたが、
    体重があまり増えなくてよかったですよ。

    トピ内ID:2174575924

    ...本文を表示

    妊婦はダイエット禁!

    しおりをつける
    😨
    チョコもみじ
    赤ちゃんのことより、自分のことですか?
    妊娠中、しかも初期は大切な時期です。
    お腹が痛くなるまで歩いてどうするんですか?
    それは、赤ちゃんからの「休んで!」のサインです。
    それにダイエットしたところで、妊娠中は大きくなるお腹を支えるために
    脂肪を蓄えやすい体質になるので、無駄です。
    これまで妊婦の体重増加を厳しく言い過ぎた結果、
    低出生体重児が増えてきたため、現在では12キロくらいまでの
    体重増加は良しとされています。
    もちろん、増えすぎはよくありません。
    どうぞ安定期に入ったら、ウォーキングや負担にならない程度の運動で、
    過剰に体重を増やさないように努力してください。
    ダイエットは出産後で十分ですよ。
    母になるんだから、もうすこしお勉強をしましょうね。

    トピ内ID:5868443542

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