詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分をあきらめてしまいます。

レス5
    (トピ主2
    春ぽろぽろ
    恋愛
    読んでいただいてありがとうございます。
    私のトラウマについて相談させて下さい。
    私は、両親が不仲な家庭に産まれ父はお前を捨てて出ていったんだと言われて育ちました。
    病弱で入退院を繰返し、学校ではいじめられ、男子が怖くて女子校に進学しました。
    小学校5年生の時、近所の中学生に襲われいたずらされました。その後も何年もつきまとわれ、今でも自転車に乗った男性を見ると体がこわばります。
    私がこんな目にばかりあわなければいけないのは、何故なのでしょうか。
    好きな人と出会って、暖かい家庭が欲しいです。
    でも男性に対して不信感や恐怖心を捨てることができず、自分から悪い方へ進んでしまいます。
    つらい経験を乗り越えて、幸せになった方にお聞きします。
    どうやって乗り越えられましたか?

ランキング

レス

応援します!

🙂
    ソフトあんみつ
     あなた絶対幸せになれますよ。そもそもあなたの今まで経験してきたことが異常なのです。
    申し訳ないけど、私自身は何不自由ない生活を送らせてもらいました。なので、つらい経験を乗り越えた経験は無いですが。
    でも、少し性格的に問題があり、多少の問題は抱えています。
     男性に対する恐怖感とかって、じつは紙一重で。あなたの気持次第です。
    本当にまともで、あなたを幸せにしてくれる男性なんて山ほどいますよ!
     人間て不思議で、幼児期に悲惨な経験をするとそこから抜け出せないんで
    すよね。まるで「不幸じゃなくちゃ自分じゃない!」みたいな。そんなこと
    は絶対無いわけで。
     過去の自分は捨てましょう!不幸だった記憶なんかいらないじゃない。
    まず、手に職を付けて、真面目に働いている人とつきあいましょう。
     その後の展開、楽しみにしています。

大丈夫です

🐤
    みよ
    すごく酷なことを言ってしまうのですが、どんなに辛い過去でも過去は切り離せないから受け止めて、変わるのが大事なんじゃないかなと思います。
    (相談者さんの辛さがわからないのに、こんな言い方をしてしまって本当にすいません。)
    相談者さんの体験よりはずっと軽度でしょうけれど、中学の時にストーカーに遭ったことがありました。そのことや中学も高校も女子高だったので、共学の大学に入った時は本当にきつかったです。
    男性は異種でしたし、ストーカーに似たような顔の人みると怖気づいてしまったところもあって。過去に負けたくなかったので私は女友達と一緒にだったりで少しでも接してみることにしました。それからも打ち解けるには時間がかかりましたが、今は男友達も好きな人もできて楽しいです。
    正直苦手な男性ももちろんいます。ストーカーに関しても、今だに嫌な思い出として残ってしまっています。だけど過去があって今の自分があると受け止められたので、そもそも思い出すこと自体が減りました。
    いい人はいます。だけど見た目じゃわからないです。話してみて、判断してください。

トピ主です

春ぽろぽろ
    レスをくださった方、ありがとうございます。
    過去の自分を受けとめて、少しずつでも進んでいきたいと思います。
    今でもまだ、街を歩くのが少しこわいです。人と接するのも、苦手です。
    いい報告ができるには、まだ時間がかかりそうですが、人を信じて生きていきたいです。

春ぽろぽろさん

まなつ
    自分で「幸せになる!」って決めたらなれますよ。
    だから決めてください、たった今。
    過去にはいろいろ大変でしたね。でもどの出来事も春ぽろぽろさんの責任ではありませんよ。だから春ぽろぽろさんが過去にしばられて苦しむのはまったくの損です。過去と決別する、という決心はとても大事だけど同時にとても難しいです。でも小町に投稿されたこの機会を利用して、過去を一切捨てる、というのはどうでしょう。両親が不仲だったのも、ひどいことを言われたのも、病弱だったのも、学校でいじめられたのも、すべてこれから幸せになるための準備期間だったのです。相手のことを大切にしてくれる、愛情あふれる優しい男の人はたくさんいますよ。春ぽろぽろさんが過去を乗り越えられたとき、そんな素晴らしい人に出会えるって信じてます。

トピ主です2

春ぽろぽろ
    ありがとうございます。
    皆さんに心配して応援していただけて、それだけで私は幸せですね。
    実は、父は私が入院して母が付き添っている間に浮気してしまったのです。
    小3の頃、母に「死にたい」と言われたことがありました。ずっと自分が生まれなければよかったと思ってきました。
    中学生の時、姉が進学を反対され手首を切りました。私がいなかったらよかったのだと思いました。
    今はそういう思いからは立ち直れましたが、将来自分が子供を持てるのかという事に悩んでいます。
    発言が不適切なので最初に謝っておきます。
    私の病気は遺伝する可能性があります。
    大切な人の子を病気にしてしまうのはつらいです。
    私の体は病気のために変形しており、5回手術しました。体が傷だらけになるのはつらかった。病院でですが、大勢の人の前で裸にならなければいけない事もありました。
    私の子は、私を恨むのかもしれません。どんな体で、どんな環境に生まれても人生は素晴らしいのだと教えてあげられる自信がありません。