詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男心がわかりません・・・

レス15
    (トピ主4
    😣
    Vivi
    恋愛
    私は、32歳のOLです。
    半年ほど片思いをしていた人の家に、酔ってお泊りしてしまい中途半端なお付き合いを始めて、1年半が過ぎました・・・。
    (なぜ中途半端かと言うと、なんとそのお泊り。彼は私が仕事に疲れたストレスを癒すための1晩限りだったと言い切ったからなんです・・・。私は、まったくそんなつもりも酔った勢いで。なんてつもりもありませんでした。そして彼と話し合い、ずっと好きだったと伝えると、彼は『実は、来年には遠距離中の彼女と暮らしだす予定だった。』と・・・。かなりのショックを受けたのですが、『それまでならいいよ。』と、他の人たちが聞けば『馬鹿にすんな!』と、思うような一言に、私がしがみつき、始まったからです。)
    会えば、とても優しくしてくれるし、彼の友達も私が彼女だと思って接してくれています。ご飯を2人で作って友人達を部屋でもてなしたり、幸せで長閑な日々が続いていて、彼からこの状態が続くことになったきっかけの際に言われた言葉なんて、すっかり忘れかけていました・・・。
    なのに最近彼に、壊れた携帯の修理に仕事の意思が強い彼に代わって、修理に持って行く事になり、彼の携帯を預かりました。
    その際に、携帯に未読のメールがあり、定期的にお知らせの音が鳴り、うるさかったので受信BOXを開きました。未読は、昨日の私との待ち合わせのメール2件で、『私のメールだからいいか。』と思い
    削除をしました。そのとき調度新着メールが入り、間違ってそのメールも削除してしまったんです・・・。
    あわてて削除Boxを開きました。
    その際にその削除してしまったのを、未読Boxに戻せば良いだけ
    だったのに、私は他のメールをなんとなくスクロールして、見てしまいました・・・。90%が私からのメールで、すごく私は幸せな気分になっていました。その時です。ふと、目に着いたメール。
    続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続き 1

😭
    Vivi
    そのメールは、私がイブを彼の出張先で過ごし、彼にはまだ仕事があるので、私だけが先に帰った直後に、彼から他の女性に送ったメールでした。『クリスマスディナーをご馳走するよ。』と、一言。
    彼女からどんな返事があったのかはわかりません。※彼女のメールは完全削除されていたからです。そして、彼のメールだけが続きます。『急いで来なくていいよ。』『でも、早く君に会いたいんだ』など。そして、翌日のメールには『朝ごはんおいしかった。もちろん君もおいしかった』・・・。

もう、携帯を持っている手は振るえ、呼吸することすら難しいほどの苦しさが私を襲いました。その後出張からかえって来てからすでに2ヶ月ほど経過していたのですが、この2ヶ月。いえ、今までの彼のすべてが信じられなくなっていました。と、言うのもそのメールの相手は、彼が言っていた遠距離してた彼女。とも、別の女性だったからです。誰にも相談できずに、悩み続けましたがそれでも彼が好きなことがわかっていたので、だまったまま。
    何もなかったように過ごして、2ヶ月が過ぎた、4月下旬。2人で朝からテニスに出かけ、夕食の買い物も済ませ、今から帰ってご飯を作ろう。としていた時。

続き 2

😭
    Vivi
    彼の友人から、飲みに行く誘いがありました。私がそばにいて、今から2人でご飯を食べるにもかかわらず、彼はその場でその誘いを承諾。私が、不思議そうな顔をしていると、『君も来たければ、来たらいい』とのこと。私は、あまりにも頭に来て(その時、調度バスを待っていたのですが)バスの中でも、彼に対し『ありえない。今すぐ、その約束断って。先に私と約束したじゃない。』と、言ってしまいました。

それは、なぜかと言うとその彼の友人は、少し自己中心的で週末はいつも人を集めて、飲み会ではいつも彼が中心になって私達はただずっと彼の自慢話を聞いていなければならいのです。
    私は嫌いでそのことを彼にも以前から伝え、でも彼と友人との邪魔をしたくはないので、私はその友人との飲み会には行かない。と言う、ルールを彼との中で作っていたから、彼は私が『来たらいい』って言っても来ないことを承知で、取り繕いのためだけに言ったのだと思ってしまったからです。もうすでにバスを降りて歩いていたのに彼は電話ではなく、メールでその友人に何かを伝えている様子でした。

続き 3

😭
    Vivi
    私は、そのメールの内容がすぐに、キャンセルではなく遅れていく。と言う内容だと思いました。私とのつまらないご飯をさっさと済ませて、早く飲みに行きたい。と言われているように感じました。部屋に着いてからも、すごく浮かない顔でソファーに座っている彼に苛立ち、『そんなにいやいやいなくていいよ。早く行けば良いじゃない』と言ってしまいました。彼は『別になんとも思っていない』っていい私の飼っているネコと遊びだしたのですが、わざとらしく感じ、夕飯のために買ってきた材料を全部袋に入れ、彼に押し付けました。『気分が悪すぎて材料が家にあるだけでもむかむかするから、これも持ってさっさと出て行って。』と言いながら・・・。

彼は、何も言わずに帰り、その後1日が過ぎても何も連絡もありません。私は、電話をして彼に『話がしたい』と言いました。すると彼は、1時間後彼の家にあった、私のモノを全部袋につめ、黙って持って来ました。そして『こんなつまらないことで、いちいち怒るなら、もうやっていけない。』と・・・。別れ話を切り出されたのです。別れたくはなかったし、でも言いたいことは言いたい。と、メールを読んだ話を切り出しました。

仕方がない

まだトピ主さんのレス途中ですが

簡単に言えば彼にとってあなたは遊び相手なんですよね??あなたもそれを承知のうえ。本命以外にも他に何人女がいても不思議じゃないですよ。そんなのだいたい想像つくことだと思います。

承知のうえで付き合うなら割り切るしかありませんよ。承知した時点でその彼はあなたも遊びと割り切ってると思われても仕方がないです。

私自身似たような経験ありますが、好きになっても、その人の本命の彼女にはなりたくなかったです。だって本命がいるのに遊びまくる男性を信じたり、一緒にいてドキドキハラハラはあっても心から安らげませんよね!?きっと。

辛くても一緒にいられるなら我慢して割り切れるように頑張るか、それができないから、離れるべきです。そういう相手なんですから、もしかしたら!!なんて期待を持つだけ自分の首をしめるだけですよ。

あなただって幸せになりたいでしょ??不毛な付き合いをしていると確実に女は顔にでちゃいますよ。いつも笑顔でいられるあなただけのカレシが欲しくないですか?

男心と言うよりは~

どあら
    最初からセカンド宣言からの付き合いなんだから
    彼の事にグダグダ言うなっちゅー話なんですよね?

まだ続くの?

こまっちゃ
    いま「続き3」まで読んだけど・・・まだ続きそうな雰囲気だね。
    悪いこと言わないから、その辺でヤメといたら?

あなたにとっては「絶対に外せない重要な話」ばっかりなのかもしれないけど、
    ハッキリ言って他人にとっては「ダラダラ長いだけの無駄話」でしかないから。

てか、細かいエピソードをこれだけ延々と書き連らねてると、
    「勝手に自分で思い込んで突っ走り、勝手にコケて恨み言を垂れる半ストーカー女」
    みたいな変な先入観がついちゃうよ?

その男もそーとー悪い奴だと思うけど、そのキッカケを作ったのはあなただからね。
    ここで吐き切ったら、スッパリあきらめて次行った方がいいと思う。

都合のいい女でもいいと言って始まった関係でしょう?

大納言
    傷ついてるとは思うけどごめんね。
    どうとってみても彼の気持ちは最初から明白だったと思いますよ。
    ・酔った状態で関係
    ・その時に遠距離の彼女がいると言明
    ・それでもいいとトピ主さん了承
    ・最初から二股と分かってたのに目に見える証拠で動揺
    ・元から大事にされていないのをお互い承知なのにいまさら文句を言ったら関係を切られた

そもそも彼はトピ主さんが「彼女がいてもいい」と言う酔って関係を持つような軽い遊びの女性として付き合っているのに いきなり本命彼女のような顔をして文句を言ったから別れることにしたのではないでしょうか。

最初から浮気相手・二番手でいいという約束で始まった関係に思えますがいかがでしょうか。
    お互い納得済みな関係だったのですから いまさらどうしようもないかもしれません。
    都合のいい女は都合が悪くなれば終わりです。
    実に単純明白。

何で悩んでいるのかが、わかりません

😢
    自分から下りちゃ駄目
    まだ途中でしょうか。途中までを読んだ感想としてはタイトルの通りです。

>彼は『実は来年には遠距離中の彼女と暮らしだす予定だった。』と。かなりのショックを受けたのですが『それまでならいいよ。』

という話になっているのですよね?

そして、自分から「セカンドでもいい」と彼にすり寄っていってしまったんですよね。

男性は、本命彼女とセカンドをほんとに分けるそうなので、自分から下に降りちゃだめですよ。

最初から対等な関係ではなく、セカンドとしてお付き合いが始まっているんだから、彼としては本当に「最初にそういう約束になってるだろ」という

つもりで、貴女を「都合のいい女」として扱っているんだと思います。

最初に「私は(タダで遊べる)都合のいい女でいいの」と、対等の関係でなく、下に降りたいいなり的な立場で関係を始めたのはトピ主さんですよね。

男の「遊んでいい女」と「本命用の真面目な女性」との区別は、残酷なくらい冷徹ですから

「セカンドじゃ嫌だ」と思うのなら、この彼とは別れた方がいいと思います。

酷い書き方してすみません。でも泣く時間が勿体ないです。

すみません。最後です。

😭
    Vivi
    だらだら書き連ねて、途中で終わってて本当にすみませんでした。
    私も言葉がまとまらず、でも聞いて欲しいと思ってたらかなりの長文になって、反省為にで途中で止めていました。
    『セカンドだとわかっていて、何悩んでんの?』と言う皆さんの意見が正論だと思います。私がご意見をいただきたいのは、その話し合いの後、何もなかったように接してくる彼の気持ちです。今までどおり(メールの返事とかは、以前より早いぐらい)ご飯食べに行ったり、家でお酒飲んだり。でも、1つ違うのはお泊りをしなくなりました。どんなに飲んでソファーで寝てても、ふと起きて帰っていくのです。体の関係が一切なくなったわけです。そうすると彼の最初の意図からすると、私と会ってる意味はないでしょ?だって、私は彼のsexフレンドでしかなかったわけですから。はっきりと聞きました。そうしたら『今までの関係がよくなかったから、私が感情的になるんだ。』って言い出して。彼の誠意なのか、少しずつ去っていくための作戦なのか。よくわからなくて。ただ、純粋にこういう人って何を考えてるのか、みなさんの経験などから、教えていただきたいのです。宜しくお願いいたします。

確かに分からない

こう
    分かりませんねー、彼が何考えているか。
    ご質問の答えになってなくて、申し訳ないです。

別れた方がいいと思うんですが、その彼とは…。

でも、つき合うなら、「セカンドの身分を弁えてごちゃごちゃ言う資格は無い」・
    「黙って耐えなきゃいけない」のかと言うと、そんなことも無いと思うんです。
    セカンドをつくるような彼とは身勝手同士、お互い様ですもん。

色々、疑問点、思っていること、言っちゃっていいんじゃないですか?
    たとえどん底に落とされても、その方があなたも納得できると思いますし。

…話変わりますが、もしあなたが他の男性と親しくなったら、
    その彼は身勝手な嫉妬をしてくると思いますねえ(笑)。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示