詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活は、若いほうが有利…?若いっていくつなの…??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活は、若いほうが有利…?若いっていくつなの…??

レス200
    (トピ主0
    花奈
    恋愛
     21歳の会社員です。
     結婚活動を始めたいなと思っているのですが、わたしの年齢だと需要はあるのでしょうか…??小町を見ていると、若いほうが有利だという意見がたびたびあるのですが、21歳では若すぎますか?婚活に有利な若さとはいくつくらいをいうのでしょうか??
     できれば30前後の男性がいいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  200
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なぜ婚活?

😠
    なな
    需要はあるでしょうね。きっとモテると思います。
    30歳前後といわず、いろんな方から引く手数多かもしれません。

が。
    ちょっと疑問です。

本当に婚活、したいんでしょうか。
    どうして恋愛ではなく結婚したいんでしょう。
    どうして30歳前後の男性がいいんでしょう。
    ひょっとして、婚活って、恋愛の末に結婚が約束されてる
    便利なシステムだと思っていませんか?
    トピの趣旨からはズレるかもしれませんが、是非とも
    なぜ婚活したいのかをお聞かせください。

21歳は有利だと思います。

お見合い市場で女性の21歳は最強だと思います。
    一般的に女性は若いほど歓迎されますが、10代だとさすがに話が合わないし、結婚が決まっても親に紹介しくいと思う男性もいるでしょう。
    21歳の女性ならば会う段取りまでは男性を選び放題だと思います。
    会ってからはトピ主さんの容姿や性格により、相手が交際を継続するかどうかを判断するでしょう。
    いいご縁がありますように。

毒親

えと
    小町の傾向ですが、20代前半の方が「結婚したい」という趣旨の
    トピを立てるとかなりの確率で

・結婚するには若すぎる
    ・世間を知らないから
    ・もっと○○をしてから

等の「結婚に否定的」なレスが付きます。
    それでいて30代以降では

・まだまだこれから
    ・大丈夫

等のレスが付きます。
    レスをする人は結果に対して「責任を取りません」。
    レスは「毒親」が娘を手元に置こうとするのとかなり似た傾向になります。
    若い女性の方は小町のこの傾向をよく理解しておいた方がよろしいでしょう。

またトピ主様の質問に対しては
    「学校を卒業してから就職し社会人の経験2~3年が結婚に有利な若さ」
    であると回答します。
    つまり高卒であるなら20歳前後、短大・専門卒なら22~23歳
    大卒なら24~25歳が結婚でもっとも有利に働く年齢であるはずです。

ただし「何か成し遂げたい目標」があるのなら結婚とは別の視点で
    自分のライフプランを考えましょう。

結婚するのは簡単だと思います、が

匿名で
    21歳で30前後の方希望ならば、「需要」は十二分にあると思います。よほど悪い条件を抱えていなければ、本気で取り組めばそれほど難しいこともないでしょう。その点はあまり心配しなくてもいいと思います。

なのでその代わりに、貴女を婚活に駆り立てるものはいったい何なのか、真剣に向き合って見てはどうでしょうか。経済的な安定が欲しいのでしょうか?そうだとしたら、では、アテにしていた安定が失われたら離婚するのでしょうか?それとも、周りがそうしてるから自分もそうしなくては、という焦りでしょうか?

需要、なくはないけど

みっちゃん
    今の時代は、いざというとき稼げるように、キャリアの基礎は積んでからのほうがいいと思います。

「社会経験の無い女性は嫌」って言う男性がほとんどだと思いますし。

(私、「キャリアが低くて頼りない」という理由で友達以上にしてもらえなかった事あります・・・
    その相手は後に年上のバリキャリ女性と結婚しました。ちょっと悔しかったです)

素直に考えると、売れ筋(?)ど真ん中は
    一通り社会経験を積んで、出産にも間に合う20代後半から32歳ぐらいまででしょうか。

21歳なら、婚活っていうより、ゆっくり信頼できる恋人を作った方がいいかな?(結婚を前提とした)
    ご縁が自然と早く来たら、結婚してからしばらく働く感じでもいいと思いますが。

いいなあ~21歳。

裏の事情を勘ぐられるかな?

大納言
    正直 若すぎるかな?とは思います。
    まっさきに思い浮かべることは こんな若さで結婚を焦るなんて何か事情があるのでは?と勘ぐってしまうことくらいでしょうか。
    でも そんな勘ぐりをするのは女性くらいなもので 男性はたいてい能天気に「若い子いいな~」くらいでしょうから大丈夫だと思いますよ。

問題ない

アナキン
    21歳なら婚活なんてしてないで、普通に付き合える相手を探すべきでは?逆にその歳で紺活云々言ってたら、男性から引かれるだけです。
    最近では「婚活」することが当たり前のように言われていますが、それは女性の間だけ。男性からすれば「自分磨き」や「スイーツ」と大して変わらない、失笑物の女性文化です。

因みに、女性の多くが理解していないようですが、男性が若い女性を望むのは「健康的な出産」を重視するからです。年齢的には、付き合い期間、結婚から出産までの期間をそれぞれ1~2年程度見て30前なら有利だと考えられます。30を過ぎた女性の結婚市場での価値が暴落するのはこのためです。あくまで目安ですが。

何より、21の若さで婚活市場に参入しようとすると、30代以降やアラフォーのおば様方から叩かれますよ。勝ち目ありませんからね。

とは言っても、20歳の女性のうち4人に1人は結婚できないと言われる今、結婚したいのなら早めに行動するべきでしょう。まずは仕事を続けて自立し、間違った「自分磨き」などには手を出さないことです。精神的に大人の女性になってください。

21歳最強です

匿名
    33歳のときに結婚相談所に入っていまして、当時35歳の高収入の
    男性と会う事になりました。その男性は年齢=彼女いない歴でした。
    本当は20歳位の方がよくて、片っぱしから申し込んだけど、全部
    断られて仕方なく年齢が近い人に申し込んだら、オッケーがもらえる
    ようになったと言っていました。相談所にいる30代の男性は、この方
    みたいに、女性とつきあった経験があまりない人が多いいと思います。
    そういう人は自分はさておき理想が高くなっていて、かなり年下の
    若い女性を希望するので、需要は相当あると思います。

断然有利!!モテますよ。

😍
    kon勝
    トピ主さんのお年なら、希望した男性とはお見合い成立するでしょうね。
    家事手伝いではなくて会社員(社会経験有)というのもこのご時世いいと思います。
    登録したら男性からもダメモトでじゃんじゃん申し込みがきますよ。
    いちばんいい条件の人を選べます。
    女性のこんかつ、若いほど断然有利だと思います。
    30代後半になると、同年齢の男性に会いたくてもまず断られますから。
    お若いのになぜ早々と結婚を?と聞かれたら、
    「結婚に憧れていて、結婚願望が強いの。」でOKでは?
    (プロフィールの自己紹介のところにあらかじめそう書いておいてもいい)
    いいなー、こんかつ市場ではモテモテですよ。

21才、良いですね。

🐷
    みたか
     うんうん。
     21才、最高ですね。
     わたしは40代のおばさんですが、私から見ても、21才の娘さんはまぶしくて素晴らしいです。男性から見て一番美しい年齢だと思います。

その年で同じ年の男の子と結婚すると言うのなら止めますが、男性が30才なら問題ありません。
     子供が生まれても、定年までに大学を卒業できますので、年上すぎることはないと思います。

人間は、結婚してからも成長できるものです。ましてや、年上の素晴らしい男性といっしょにいると、自然と学ぶことも多いもの。
     自分磨きは独身でなくてはできないことはありません。タレントの三船美佳さんなど、本当に全く料理もできない子供の時に結婚したのに、今はすてきなお母さんですよね。
     あなたも、男性とおつきあいして、結婚生活を送りながら成長して行ってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  200
    次へ 最後尾へ
    全て表示