詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代独身男性から見て・・・

レス5
    (トピ主1
    ruriiro
    恋愛
    20歳そこらの小娘は恋愛対象外なのでしょうか?
    社内で好きな人がいます。部署は違いますが一回り以上も年上で・・・
    どうしたらよいものか悩んでます。
    飲み仲間といいますか、社内では一番年下なのでよく4~5人程度の仲間内に呼ばれて
    よく飲みに行く先輩です。かれこれ2年近く想いを寄せていています。
    お互い電話番号は知っていましたが、3ヶ月ほど前にSMSでアドレスを聞かれました。
    一度二人で食事したことはありますが、それ以来は一度もないです。
    ただ、食事に誘ってからその後、平日に食事に誘われましたが用事があっていけませんでした。
    (二人きりでの食事かは分かりません。)それ以来お誘いはないです。
    なのでこちらから誘いたい気持ちは山々なのですが
    食事に行った際に社内恋愛をかなり毛嫌いされていて・・・。
    人の目が気になる様です。(たぶん一度社内恋愛を経験されたんじゃないかなと思ってます)
    メールは日常的な文面や用事があればという感じで来たり送ったりという感じですが
    5通ほどで終了してしまいます。
    私自身恋愛経験は決して多くありませんし、まして一回りも歳が離れていることもあり
    思い切った行動がなかなかとれません。(社内ですし)
    ただ最近では、顔もあわせられない程彼に対する気持ちが強くなってしまいかなり動揺してます。
    逆にその態度が影響してしまわないかと心配です。

逆に彼は恋愛経験も豊富みたいですし、合コンもしてるらしく婚カツと言ったところでしょうか?
    でも軽い男性ではなく、恋愛話を聞くと一途で浮気はしたことはないと本人は断言していました。
    というより浮気する気持ちがわからないと^^;
    何より結婚願望が強いようなので・・・
    長文ですいません。男女問いませんのでいろいろな意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

ランキング

レス

そんな事はないのでは?

sprw
    私は30代半ばの既婚男です。

私や私の周りの男は一回り下でも全く問題ないと
    言ってる人が多いですね。 
    世間体や音楽や色々と話が合わないので嫌だと
    言う人もいるとは思いますが…

食事を一度お断りしているとの事ですが、
    次につながるような断り方をされましたか?
    次回また誘って下さいとか、○日ならokです。とか。
    そうでなければ、一度の事とは言え彼は「脈無しかな…」と判断しているかも。
    あと気になる事は、彼は結婚願望が強いとの事ですが、
    「私はまだ結婚はちょっと…」とか、それに似たような事は話していないですかね?
    その彼と結婚するかどうかは別として、
    「私も結婚願望は高い」と言ったアピールは必要かもしれませんね。

的外れな意見でしたら恐縮ですが、とりあえず社内恋愛云々の事は考えず、
    まず自分からお誘いしてみてはどうですか?

結婚対象外なのでは?

トピ主さんが恋愛対象外なのではなく、次に付き合う女性とは結婚を前提に交際したいと思っているのではないでしょうか?
    トピ主さんがお若いので、結婚は視野に入れていないと思われているのでしょう。

年齢よりもしっかりしていることをかわいくアピールしつつ、無邪気を装って彼にアプローチするのが効果的だと思います。
    飲み仲間の何人かにその先輩を好きなことを伝えて、飲み会の二次会で二人きりにしてもらうなど、応援してもらうのも手かと思います。

ご返答頂きありがとうございます。

😀
    ruriiro
    sprwさんご返答ありがとうございます。
    以前お誘いが来て断りのメールを入れた際に「また誘って下さい」
    というメールは送らせてもらいました。
    結婚願望については「早いうちにしたい」ということも伝えていて先輩も認識されていると思います。
    その後先輩に借りができてしまったので「以前食事した場所に行きたい時はお礼がしたいので連絡ください」というメールに対し「そのときは連絡する」との回答でした。
    この場合男性側からのはどういった意味を持つのでしょうか??
    私的に単に社交辞令としての返答なのカナと期待せずに待っているのですが・・・。

哀さんご返答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。先輩の話を聞くと焦っているようにも見えます・・・。ただ以前年齢制限があること聞いていて完璧に私の年齢ではとう感じです。それを覆すことは可能でしょうか・・・?

補足として部署が違うので会う機会は少ないのですが、
    決まった時間帯によくすれ違うことがありました。(週1程度)
    ですが最近では全くなくなってしまい避けられているのかなと
    マイナス思考になってしまっています。

あなたならできます

😀
    悪い女
    まず第一に、30代独身男性から見て・・・ではなく、彼個人と両想いになれるかどうか、でしょう。小町で反射的に「大丈夫です」「歓迎です」といくらいわれても、あくまでも一般論。人が特定されている場合、こればっかりは彼にしか答えは出せません。

さて、そこをクリアしているという前提で、第二に、社内恋愛について。男は社会的立場がかかわることに大変慎重です。彼が社外で婚活をしているのだとしたら、面倒を恐れている証拠でしょう。

そこで、彼に転勤があるならその時に告白、ないのなら将来転職するつもりで、自分は絶対に秘密主義なのだと(信じてくれるかわかりませんが)アピールをすれば、その男は簡単に振り向きますよ。つきあって1年以上たち、結婚したくなった場合は、妊娠すれば120%、彼を手に入れられます。まあ、そこまで思うならの話ですが。独身30代男性一番の弱点というのは、こんなところです。

ご返答ありがとうございます

🙂
    ruriiro
    その後連絡はなく一切メールはしていません。
    私自身、彼のプライベートが充実しているのかなと感じています。
    だいたい1ヶ月程連絡がこなかった場合は諦めてしまったほうがいいですよね??でも、自分自身きちんとケジメはつけたいので、告白だけでもという気持ちはあります・・・。ただ社内ということもあるのでそれすら踏ん切りがつかない状態です。
    連絡を待つ側からお誘いをするというのはやはり図々しいですよね?

悪い女さんご返答ありがとうございます。
    転勤は今のところなさそうです。
    正直、飲み会の席では「お前は口が軽い」といわれたことがあります。
    理由については心当たりはあります。
    たぶんこのイメージを拭いきるには難しいですよね?