詳細検索

• ホーム
    • クリスマスプレゼントに指輪?!かも・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クリスマスプレゼントに指輪?!かも・・・

レス18
    (トピ主0
    ナナコパンダ
    クリスマスに彼氏がどうやら私に指輪をくれるような気がします。

以前会話で『おそろいの指輪でも欲しいなぁ』『そろそろ指輪でも買うか!』(結婚指輪でなく)って感じだったんです。でもどうしても彼のアクセサリーの趣味と私のアクセサリーの趣味があわなくて・・・。なんだか不安で・・・彼は『はずすことなく毎日つけていてほしい!』っていう人で・・・はぁ・・・私もそこそこ大人なんで安くても年齢にあうデザインの指輪がいんですけど、あまりにも幼稚なかわいすぎるデザインの指輪だったらどうしようなんて今から不安なんですよね・・・。

彼氏には申し訳ないけど、指輪は自分で選びたい・・・。でも彼はビックリさせたい派なんで・・・幸せな愚痴でしょう・・・自分でも思います。でもなんだか・・・みなさんそういう事ありませんか?大好きな彼からプレゼントされた物が趣味があわなかったりしたもの・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼の愛のサプライズ☆

ありましたよ~。
    当時の私は不幸続きで体調不良・精神的にも弱っていた時に財布盗難に合いました。
    現金もかなり入っていて、カードは使用され散散でした。。。(泣きたかった。。)
    そんな悲しい12月、友達だった彼からクリスマスにメールがありました。
    「今日はサンタさんは来るかな?」
    ?意味不明で「いいクリスマスを♪」とレスしましたが
    夜に彼からクリスマスプレゼントが届きました。

そうです。お財布です。
    とっても嬉しかったですよ。
    でもいまだ使用していません。
    フランス製との事でしたが、私の印象は“マダム財布”。
    とても大きくて小さめなバッグには入らない、デザイン・カラーもきっとセレブなマダム仕様ではないかと・・

今はその彼と付き合っていますが
    「このマダム財布は奥様になったら使うね☆」
    とかわしています(笑)
    そんな彼は今もサプライズでプレゼントをくれます。
    私の趣向も小出し(!?)で伝え、結構趣味がよくなりました♪←失礼かも。。
    去年のクリスマスはバッグで私はとても気に入っています。

トピ主さん&皆様、素敵なクリスマスを☆
    (私と彼は仕事です。。。)

指輪ではありませんが

momomo
    マフラーと手袋くれたことがありましたが色もデザインもイヤーなものでした。
    それでも会うときは付けないといけない。

苦痛でした。修行のようでした。過酷過ぎました。
    人々の目が。(いや、見てないことは解ってるんですけど)

…せめて一緒に選んでくれたらよかったのに。
    今では箪笥の肥やしですよ(笑)

そういう時のためにー

おもひで
    常日頃から彼に対し、「私こういうデザイン好きだなぁ」とか「この石いいよね」なんてしっかりマイデータをインプットしておくのです。
    男の人はアクセサリーなんてきっとどれも同じに見えるから、自分で選ぶより店員さんと相談してって場合が多いと思います。ですから彼には、自分好みのデザインを箇条書き的に伝えておくといいと思います。
    私は意図したつもりはなく、二人でショッピングに行ったり雑誌を見ている時に、「こういうの絶対嫌」とか「この石が好き」とか口にしていたので、彼は「アクアマリン付きで控えめなデザインがいい」ということだけはしっかり頭に入れられ、クリスマスにはちゃんと私好みの指輪をプレゼントしてくれました。十年も昔の、いい思い出です。
    トピ主さん、こういう時こそ、普段の二人のコミュニケーション力が試される時ですよ。

これはキツいです!

kotolove
    プレゼントしてくれるのはほんとにありがたいけど、趣味に合わないものをもらうのはほんとにキビシイですよね!しかもその彼との関係を大切にしたい時、身に着けないのも悪いし・・・。

クリスマスプレゼントなら、ナナコパンダさんも彼氏さんに何か贈るのですか?
    それなら一緒に指輪を買いに行って、お互いに贈りあったらいいのでは?

一緒に選んでいる時にさりげなく自分の好みを覚えてもらうっていうのも手かと・・・これはもうされているかもしれませんが。これからずっと一緒にいるなら好みを覚えてもらわないと、せっかくのプレゼントもうれしさが半減してしまいますよね~。

ちなみに私は財布をもらったことがありますが、「シンプルなのが好き」っていったら、ほんとにシンプルな黒の財布を頂いたことがあり、もうちょっと女の子らしくてもよかったかな、一緒に選びに行ったらよかった~!って思いました。。。

あるある!

メリクリ
    多分、もらえるだけでいいじゃないですかとかレスがつくと思いますが、私はよくわかりますよ。

高校の頃でまだ遠慮していた時、黙っていて、彼が買ってきたのはピエロの指輪・・・なんじゃこりゃ??お世辞にも笑えず固まりました。そこから随分とはっきり言うようになりましたね。

私は好みが確立してるので今年はこれがほしい。とはっきりいいます。好きなものを好きな人からもえらるほどうれしいものはないですもんね。トピ主さんの彼のような人にはいいずらいけど、長く付き合っていく事を考えたら1度頑張る時(言う時)は必要だと思います。

言い方としては「いきなり買ってきてくれるのも嬉しいけど、一緒に買いにいきたいな。毎日つけたいし、好みって誰にでもあるから気に入らなくて毎日つけれないと意味ないと思うの」というのはどうでしょうか??

相手の気持ちを考えつつ

がなり
    買い物に一緒に行った時に何気なく気に入った商品を指差して「これ!かわいい!!」と言っていると相手も似たようなデザインを選びませんかね。。。

気が利く人だといいのですが。

あります!そしてその恋の行方は…

あんちゅ
    自分の趣味のものを選びたい…その気持ちとってもよくわかりますー。

昔つきあってた彼がクリスマスにプレゼントを持ってかけつけてくれたんですよ。
    はい!って手渡された包みからは、大きな毛糸のソックスが…。
    私もマヌケなんですが「わぁ。かわいいソックスだねー!うれしい!」って…。とにかく何でも喜ばなきゃって思ってたので。

ソックスもってニコニコしてたら、「…中を…見てよ…」って。中から出てきた小さい箱にプレゼントの指輪が入ってました。

でも全然趣味と合わなくて…。

その彼とは別の原因で別れてしまいましたけど、ラブラブのときでさえ、そのようなズレがあったなぁと思い出しました。その指輪はしててもうれしくなかったなぁ。

サプライズ大嫌い

たんたん
    事前に「指輪ってブランドによって微妙にサイズが違う。」「むくんだりして1日の間に指輪のサイズが変る」「リング幅によって同じブランドでもサイズが違う」
    と自分が一緒にいって実際につけてみないとわからない
    ことをアピールしておきます。

私はサプライズ大嫌いですね。
    「これ」っていうものを貰ったことがないです。

女性からのお誕生日プレゼントは素敵なものばかり
    なんですけどねぇ・・・

毎年です(苦笑

身長180センチの女
    付き合って7年。
    彼が好きなのはラブリーな夢見る乙女系。
    しかし、私が好きなのはシンプル&クール。

最初の年のは、巨大な星が乗っかってるデザインの指輪。
    可愛いけど、石が邪魔で普段使いには不便。
    クリスマス期間中、出かける時だけは付け、
    あとは「指輪を傷つけたくない」と言う理由で箪笥にしまいました。
    そして、その後何年かかけて好みを伝えた(教え込んだ?)結果。
    ・・・・・今でも、彼は自分の好きなタイプの指輪をくれます。
    私の好みは判っていて、でも「これが可愛いし、してるところが見たい」と言い張るので、
    クリスマスだけは彼の好きにしています。
    ちなみに、仕事中にはつけられないので、場所限定(パーティなどの時だけ)で付けます。
    普段使う指輪は、私の誕生日にリクエストで買ってもらいました。
    気持ちが嬉しい、と思って喜んでいますが、
    もうちょっと、好みに合わせて欲しいなあ、と思ってしまいます。

なんだか自分語りでごめんなさい。
    トピ主さんが、うまく好みを伝えられますように、
    そして、彼がそれを聞き入れて(<これ重要!)くれますように。
    ステキなクリスマスを過ごしてくださいね。

トビ主です

ナナコパンダ
    ご意見ありがとうございます。
    またしても昨日彼から、指輪について探りがありました。
    指輪の話しになって、『どこの指に付けたい?』『何号?』『毎日つける?』というような。(全然探りじゃないですね・・・モロですね)
    どの指に付けるかに対して・・・
    『その日の気分だし、一緒に自分の持ってる指輪とあわせて付けたり』と、指輪のデザインとかによって指につける印象が変る事を実際指輪を使って説明しました。
    何号?に対して・・・
    ここではっきり教えてしまうと、彼が勝手に決めてしまう!『ん~デザインとかによって指輪のサイズはマチマチかな?』と・・・
    毎日付ける?に対して
    『服装によって付けれたり付けれなかったりするし、私もそこそこの年齢だからねぇ~あんまり可愛らしいのもねぇ~』と・・・

あぁ24日までが憂鬱だ。
    彼は『プレゼントは一緒に買いに行ったら楽しみがなくなる!』と言って今までのプレゼントも内緒で買って着てプレゼントしてくれた物ばかり。まぁ微妙~~!って物が多いんですけどね・・・

やっぱショッピングに行って目の保養をさせるべきですかね・・・24日までが勝負だ!頑張ろう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示