詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブランド物のママバッグ

レス40
    (トピ主0
    ケチ夫
    ひと
    ちょっと質問させてください。
    1歳になる子供がいるのですが、妻が「新しいママバッグが欲しい」と申しております。私も子供と二人だけで出かけることが結構あるのでミスドの景品のバッグをパパバッグとして使っているのですが、とても丈夫で機能的です。「これ、あげようか?」と言うとどうやらブランド物のバッグが欲しいらしく、いたくご立腹でした。

そういうモノにはまったく疎いので教えていただきたいのですが、10万円前後のバッグでママバッグとして使いやすいブランド物のバッグはあるでしょうか?あればブランド名、モデル名など教えて頂けると幸いです。妻の持ち物を見る限りではエルメスやシャネル、ヴィトンなどが好きなようです。いくらブランドに疎い私でもエルメスのバッグは予算的に無理だということはわかるので、なにかお勧めのモノがあれば是非ご教示ください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は

ハルミ
    エルメスのエールラインGMとメンズプラダのリュックをママバッグとして使ってます。
    両方とも国内直営店で購入しましたが、10万円以下で買えるはずです。
    2歳の息子がいますが、手をつないで歩くことが多くなったので、今はリュックをよく使っています。

優しいご主人、羨ましい

いいなぁ
    私もおしゃれなママバッグ欲しいー。でもうちの夫はブランド物のママバックなんて取り合ってもくれないので羨ましいです。

個人的にママバッグとして欲しいのはプラダです。
    とにかく軽くて丈夫で機能的です。濡れても大丈夫なところがまた魅力的です。お値段もエルメスよりはずっとお手頃ですしね。おしゃれしてお出かけの時は向かないかも知れませんが、デイリーからカジュアルなお出かけくらいはカバー出来ると思います。

参考になれば幸いです。

奥様に聞くor資金提供

私もミスド
    おやさしいパパさんですね。実は私もミスドの赤いバッグをマザーズバッグとして使っています。軽くて汚れても洗えてポケットがいっぱいで機能的、ブランドのバッグよりずっと使いやすいけどなぁ。

独身&子無し時代はヴィトンが好きだったので、夫が出張先でヴィトンのマザーズバッグを買ってきてくれたのですが(二つ折りになっていて、開くとオムツを替えるスペースになるというもの)大きすぎ&重くてすっかり出番が減りました。ヴィトンはミスドのおまけに敗れ去った・・・と夫は少しさびしそうですけど。

バッグは、奥様といっしょに買いに行くとか、資金を差し上げてはいかがでしょうか?10万あれば、だいたい買えちゃうんじゃないですか?いいバッグが見つかるといいですね。

私もそれほど詳しくないけど

さとね
    シャネルのトラベルラインのトートは軽くてお値段も10万以下だと思います。
    ピンク、ベージュ、黒、茶色も見たような気がします。
    使ってるママさん、結構見ます。
    ピンクやベージュだと、薄汚れてくると見苦しいので、黒あたりが無難でしょうか。
    ただ、シャネルにしては安いので、若い子が持ってるのもよく見かけます。

あとは、プラダ。
    これも、軽くて丈夫です。
    でも、私の子育て期にはプラダのリュックが大流行でしたが、今はあまり見かけないような気もしますね。
    私のは、今は「非常用持ち出し袋」になってしまってます。

ヴィトンで、まさにママ用バッグがあったと思いますが、お値段はどうだったかなぁ・・。10万は超えていたかも。
    他の方のレスにあるといいのですが。
    でも、ヴィトンはバック自体が重いので、個人的にはあまりオススメしません。

エルメスでも、手の届く商品は結構あると思いますよ。トートバッグなんて学生さんでも持ってます。
    リュックや斜めがけできるバッグもあります。
    「エールライン」で検索したら、色々出ると思います。

エルメスだって

ブランドまま
    フールトゥやボラボラ等(名前です)のコットン製バッグなら大きめサイズでも手頃で10万なんてしませんよー。しかしお子さんが1歳では肩掛けが難しいこれらのバッグでは辛い時があるかもですが。ヴィトンであれば、カバアルト、ショッピングバッグ(だったかな?)、等ちょっと大き目のママバッグになりうるサイズの物が結構多いですよ。

ネットでブランド ショップ ブランド名(エルメスやヴィトン等)等で探してみるとたくさんのページが出てきましてそれらのサイトでは色々な角度から見た写真やサイズ、値段について書いてありますので(良心的なところは日本の直営店価格も載せてますし)お店に出向く前の予備知識のいい勉強になりますよ。ブランド雑誌を買ってくるのもいいと思います。サプライズもいいですが、使う側に使いよい彼女の気に入った物を買ってあげるのもいいですよね。

なんかいい旦那さんだなぁ、ほのぼのしました。

私はコーチとヴィトン

ひなひな
    1歳だったらもう外出時の荷物は少なくなってきたかしら?
    うちは1歳過ぎからオムツとお出かけ用お尻ふき、ビニール袋、マグマグ、ハンドタオル、お財布くらいだったので、コーチの斜めがけや、ヴィトンの斜めがけを使っています。
    あとお友達ではエルメス、ロエベなんかの斜めがけが多いようですね。これからお子さんが歩き出すと、飛び出したりこけそうになったりしたときにすぐに親が両手を出せる状態の方が便利なので斜めがけをおすすめします。

軽いのが一番!

なな
    奥様のバッグで悩んでいる御主人、羨ましいです~
    優しいのですね。

私にも生後2ヵ月の乳児がいますが上の子はもう小学生なので、少し大きくなってからは、大好きなヴィトンばかり買っていました。
    大きな旅行カバンからポシェットまでたくさん有りますが、赤ちゃんを抱えている現在に使っているのは
    ガバっと口が開いて荷物もたくさん入る「ヴァヴァンGM」「ショッピングバック」「カバ・メゾ」、両手が自由になるリュックの「モンスリGM」です。
    ただ、ヴィトンのバッグは皆さんがおっしゃっているように本当に重いです。
    バッグ本体が重いので、赤ちゃんの沢山のお出掛け用品を入れるとかなりの重さになってしまいます。

私はヴィトンが好きでこればっかり買っていたので、今あるものを使っていますが、「マザーバッグ」として新しく買うならば、やはり布やナイロン製の物を選ぶと思います。

ブランドで「コレ!」というお勧めはできませんが、肩掛け(トート)やリュックより斜め掛け出来るバッグが一番使いやすいのでは?

私がもし今、買ってもらえる機会があるなら軽くて
    両手が自由に使えるタイプを買うと思います

ご本人に聞くのが良いと思う

30代OL育休中
    ヴィトンなら たぶん「バビロン」というショルダーがママバッグだったと思います。私も2人目妊娠中に”どうしようかな”と迷いました。

でも、結局 購入したのはモンスリミドル(リュック)でした。1人目の時に ショルダーの荷物を片方の肩で支えたまま子供を抱っこする、というのがとても大変だったからです。そして雨の日用にプラダのリュックを併用してます。

トピ主さんの文面からすると 奥様はけっこうこだわりがあるような感じがしますので、率直に”どこのブランドの何というバッグが欲しいか”とお聞きになるのが良いかと思います。実際に手にとって見たいということであれば 同行して選ばれたらどうでしょうか?

ちなみに 私が名前をあげた「バビロン」と「モンスリミドル」ですが、いずれも大まかに言って10万前後で買えます。実際に買ったモンスリのほうは11万くらいだったと思います。

プラダとヴィトン

サラ
    既に他の方も挙げておられますが、軽くて丈夫で機能的なのは、やっぱりプラダ!です。私は今やもう過去の遺物となっている感のある、二つポケットのリュックを使い倒しました(笑)。トートも持っておりましたが、こちらもショルダー部分が肩に上手くフィットして、肩に掛けたまま息子を追い掛け回しても邪魔になりませんでした。車でお出かけのときは重量を気にしなくて良いので、ヴィトンのバケツ大orカバメゾでしたね。10万円の予算なら、いろんな選択肢があるので、奥様とよく相談してプレゼントしてあげて下さい♪

コーチは?

監督
    アメリカに住んでます、このあいだ夫の上司の方が「娘がコーチのママバッグっていうのか?それが欲しいっていうから、一緒に行ってくれないか?」と言われ、夫もよく分からないからと私も一緒に行ってきました、アウトレットモールに行ったのであまり品揃えは無かったし、日本未発売かもしれませんが、手ごろな大きさのバッグがありました。

肩掛けも斜め掛けも出来るデザインで、大きさも手ごろでした(色は黒だったと思います)値段は日本よりもかなり安いですが、日本でもそんなに高くないと思います、私はブランドに疎いので種類などは分かりませんが(すみません)、私も出産したら欲しいと思いました。

全然役に立たない情報ですみません、でもシンプルだけど機能的なコーチはお勧めです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示