詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • バーミックスとブラウンのマルチミックス 【ブレンダー】
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バーミックスとブラウンのマルチミックス 【ブレンダー】

レス16
    (トピ主0
    🐷
    miki
    話題
    タイトル通りなんですが、バーミックスとブラウン社のマルチミックスのどちらを購入しようか迷っています。

実家ではブラウンを使っていたので大体の事は分かるのですが、バーミックスは今まで使ったことがなく、使用感とかが分かりません。
    周りの友人達は「バーミックスいいよ~」と言うのですが、その友人達はブラウン社を使ったことがないので、バーミックスが良いといっていると思います。

購入後の使用頻度は多分、月に1,2回ぐらいかな・・・頻繁には使わないと思います。
    使用中の飛び散りとか、使用後の洗浄・後片付け等教えていただけるとうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

断然ブラウンのプロ版

ジル
    ブラウンのマルチクイックはものすごく重宝しています。2、3日に一回は使用しています。1万円でこんなに便利でよく使用する調理器は他にはない!と断言出来るくらい便利です。私はフランス料理をよく作るのですが、これ無しでは生きていけません(笑)

ポタージュ、ソース、ムース、マヨネーズ、ケーキ、メレンゲなどなど全てこれで仕上げています。ブレンダーもバーミックスよりかなりよく出来ていて、とてもきめ細かくすりつぶすことができます。はねることもありません。大型のフードプロセッサーやブレンダーを引っ張り出さずに済むし、場所もとらずにすっきり収納できて素晴らしいと思っています(回し者ではありません!)

飛び散りなどは一切ありませんし、かなり長い間使用していますがブレードもよく切れます。使用後は食洗器で洗っています。星付きのフレンチレストランで修行していたことがあるのですが、そこでもよく使っていました。

ブラウン社製のもあるんですか?

やすこ
    バーミックス社のが圧倒的に有名で世界中で、
    広く愛用されていると思っていました。

このトピを長く見させて頂き皆さんのレスに注目したいです。
    ところで、フードプロセッサーは使ってますが、
    バーミックスは持っていません。
    実践的にどう使い分けるか、大小や洗浄の問題だけなのか、
    イマイチ解らずじまいです。

両方使ったことあります

ぴの
    両方使ったことありますが、使い勝手はそんなに変わらなかったです。

よく違いで挙げられるのは

バーミックス→業務向け
    ブラウン社のマルチミックス→家庭向け

使う頻度が多いと、マルチミックスではモーターが焼けてしまうことがあるそうです。

月に1,2度なら、マルチミックスで十分だと思います。

ブラウンに一票

🍴
    ももんが
    ブラウンマルチクイック使ってます。
    アタッチメントは簡単に取り外しができてお手入れも簡単です。
    週に2-3回は使っていますが、本当に重宝しています。
    そして何よりお値段がすばらしいです。
    私はアマ○ンで7000円台で購入しましたよ。

バーミックスも検討しましたが、私にはオーバースペック(アタッチメントの種類が多い)な上に、
    何より値段が高すぎました。
    今となってはマルチクイックで十分だし、買ってよかったと思っています。

トピ主さんの使用頻度を考えると、お手軽なマルチクイックで十分だと思いますよ。

ブラウン

さらさら
    アメリカに住んでいたときにブラウンのマルチミックスを買って、日本で使っています。同じく月に数回しか使いませんが、洗う部分と手に持つ部分が分かれて、洗いやすく、小さいので気軽に出して使ってます。とても気に入ってます。
    バーミックスって日本ではやたらと有名ですが、アメリカではまったく聞いたことがありませんでしたよ。お店で売ってるのはブラウンやその他メーカーでした。
    バーミックスって日本では特別っぽい雰囲気があるけど、機能的には他社のと大差ないのでは。

ブラウン使用中

musetta
    長年ブラウン社マルチクイックを使っていますが(週1回程度)、次に買うときにはバーミックスを買うつもりです。
    理由は2つ:
    1.マルチクイックはスティック部が樹脂なので、細かい傷がつきやすい。
    2.カバーのせいで、刃の裏側の汚れが落ちにくい。バーミックスだと刃が剥き出しになっている感じなので洗いやすいように思います。

便乗すみません、BOSCHはどうでしょう?

🐶
    みき
    便乗で申し訳ありません。
    私もブレンダーを探しているところで BOSCH というメーカーのものもいいかな、と思っているのですが使ったことのある方いらっしゃいますか?
    こちらはコードレスになっているのが使いやすそうに見えるのですが・・・

すごく便利!

🍴
    リコ
    ブラウンのマルチクイック使っています。
    使い勝手のよさは期待以上でした。特にブレンダーは、バナナジュースを作ったり、凍らせたフルーツと生クリームでジェラートを作ったり、ポタージュを作ったり。子供が喜ぶのでよく使います。
    お鍋の中で直接使っても飛び散らないのは「おぉ~やるじゃん!」という感じです(笑)。
    あと、よく生クリームをホイップするのですが、セットに入っている大きなプラスチックのコップ(?)に生クリームを入れてミキサーで、ジャーっとやるだけですぐできるのもいいですよ~。
    バーミックスは使ったことがないので比較はできませんが、マルチクイックのコストパフォーマンスはいいと思います。

ブラウン持っています。

ゆう
    通販で9800円くらいで、2年前に購入しました。
    週に一度は使っています。タマネギのみじんぎりを包丁でやらなくて良いので本当に便利。にんにくのみじんぎりをまとめてやっておいてオリーブオイルにつけておくとあらゆるお料理に使えて便利ですよ。
    バナナジュースなどは付属のカップに入れて、10秒ほど回すだけ
    洗うのも本体から外したブレンダー部分だけなので本当に楽です。
    鍋の中で攪拌するときは多少気をつけないと飛び散ります。これはバーミックスも同じでしょう。水分が多いと飛び散りません。
    泡だて器ですがハンドミキサーよりは弱いので固い素材、クリームチーズなどは不向きです。生クリームなどはOKです。
    前にジューサーとブレンダーを持っていましたが大きくて洗うのがしまうのが大変でした。なのでハンディータイプは非常に便利です。
    難点はバーミックスは高額ですよね。
    普通のご家庭ならブラウンのマルチミックスで十分だと思います。
    実は前の機種もブラウンで壊れませんでした。新しい方も2年使用済みで壊れしらずです。

ブラウンで十分かも

ブラウン暦13年
    HNにあるようにブラウン使って13年です。
    日本人ってバーミックス有名ですよね。でも高い!

私は在スイスなのですが、ブラウン以外にも無名なメーカーが沢山あって
    日本円だと2000円から5000円くらいです。

私は3000円ほどでブラウンをかって13年になりますが、
    頻度としては平均で週に1、2度くらいですが故障知らずです。

他メーカーのを友人が持っていて使ってみたのですが
    音が煩くて、振動も多く、ちょっと不安定な感じでした。
    デザイン的にもブラウンのほうがすっきりして私は好きです。

飛び散りは鍋にそのまま突っ込んでますがありません。
    洗うのも刃のついている部分を外して食洗機に入れておしまいです。
    もし壊れてもやっぱり同じのを買うと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示