詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

基礎化粧品にかける金額

レス21
    (トピ主0
    にゃん
    皆さんは年間で基礎化粧品にいくらお金使ってますか?それとどこのブランドの基礎をお使いですか?ほんと値段ピンキリですよね。私はそろそろ違うものに買い替えようと検討中です。候補は乳液先行のアルビオンのエクサージュか資生堂のクレドポーボーテです。

しかーしクレドはお高い・・・。けどクレドはどんな肌悩みにも効果あるし、未来のお肌が綺麗でいられるらしいですね。お肌はお金で買えないし・・・と思うんですがやはりお高い。パートで年間100万手前の私の収入ではイタイかな。けれどお肌綺麗でいたいし・・・。

ちなみに安い(何百円、千円とか)化粧品だと効果はイマイチなんでしょうか?値段がピンキリすぎて分からなくなってきちゃいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

収入があったときは。

STA波
    かなり高額のものを使ってました。ただ、最近ハタと思ったのです。本当は、化粧品って値段じゃないのでは?実はそう思わされて買わされちゃってるのでは?って。

それでここ1年くらいですが色々探ってみたのですがかつて高額ではあるけれど大変に効果のある化粧品に匹敵するくらいの安価で安心な化粧品を見つけ始めています。

それは、コープの美容液と化粧水です。500円から600円なのにこの二つを合わせると今まで使っていたその20倍の値段のものとほぼ同程度の効果がえられます。

ちなみに私は44歳。

まだまだ、これからも探しつづけるつもりです。アンチエイジものでどうしても効果を得たいものをスポット的につかっても良いかな?とは考えます。

私は

ほうれいジワがあるの
    私が今使用しているのは、皮膚科で売っている化粧品ですが、クリームなどとっても高いです。

一時「こんな高いものじゃなくても効果は得られるはず」と思い、安価で効果があると評判の良かった化粧品を使用しましたが、鏡を見る度ガッカリする回数が増え、お肌の調子も悪くなりました。

3ヶ月で元の化粧品に戻ったのですが、効果覿面。
    もう安いものには落とせないです。

安い化粧品にした時は懐は潤いましたが、肌の劣化とともに心が荒んだ感じがしました。
    私にとっては、少しでも綺麗でいることが人生の張り合いや楽しみになっているのだと気がついたので、もう安価な化粧品を購入することはないと思います。
    お金はがんばって稼ぐしかないです。

もともと肌が美しくて丈夫な方がそばにおりますが、
    安い化粧品で全然平気なのだそうです。
    とてもうらやましいです、は~。

STA波さん

いっちょかみ
    コープも、探せば良い化粧品あるんですね。
    私もコープでいろいろ購入していますが、その、美容液と化粧水って、商品名とか伺ってもいいでしょうか?
    私は、今、イソフラボン入りの一万円する化粧水を使っているのですが、続けて使用するのがだんだんしんどくなりまして、困っていたところなんです。
    差し障りがあれば、ヒントだけでもいいのですが・・
    横ですみません。

では、詳しく教えましょ

あろまにーあ
    アレルギー持ちで皮膚が敏感なのか、基礎化粧品で荒れたことがあるため、少々高くても無添加を選びます。

化粧水は、化粧品素材で自作。そのときの気分や季節によって、好みのレシピに変えるのですが、年に換算すると、大体2万円ぐらい、でしょうか。

保湿には、ヴェレダのアイリスモイスチャークリーム。(年間コスト約1万5千円。)フェイスクリームも同メーカー、同シリーズのものです。(月間コスト約2万円)。

他に、アーモンドオイル、ローズヒップオイルを、クレンジングに使ったり、日々のお手入れにプラスするので、これが大体年に2万円くらい。

ちょっと多めに見積もってみましたが、2年間掛けて、ようやくこのスタイルに落ち着きました。使い心地はもう最高なので、深く考えたこと無かったんですが、基礎だけで、年間に約8万近く出ていくんですねぇ。無添加ゆえの悩みです。

私は

なつこ
    化粧品ていろいろ買うとすぐイイ金額になっちゃうのが以前ギモンというか、私には無理があって

今は化粧水は、しみを薄くしたいので
    豆乳入りのお手頃なものとか
    (どくだみ茶とせっけん水で洗顔もきくとか。。)

あと薬局で売っているグリセリン(数百円で買えます)で全身に使えますが
    スプレー容器に水を入れその10~5分の一
    グリセリンを入れると、乳液が要らないくらい
    保湿になります(薄める程度はお好みで)。
    アレルギーや肌の弱い人にもおすすめ。

あとリップクリームやパウダーなどは
    アロマの手作り化粧品の本を参考にして
    作ったら、安いし香りはもうとても良いし
    (効能もあり)カンタンなので、
    今はこれで助かってます。
    興味なかったらゴメンなさい。

私は逆

みい
    私は逆に高いものはニオイとかがきついので、ダメです。いつも適当に安いので無香料無着色のやつを使ってます。 ちなみに26歳にして肌で悩んだことはありません。乾燥もしていなければ、油っこくもない。ニキビもなし。毛穴が目立つってどういうこと・・・?て言う感じです。 ちなみに高い化粧品をけちけちと使っているよりも 安い化粧水をたっぷりと使ったほうが肌にいいと聞いたことがあります。 私は米ぬかとヒアルロン酸が気に入ってます。

年齢と化粧品。

さみ子
    それぞれの価値観だとは思いますが・・・私の場合ですと、
    値段と相談というのは、確かにあります。あと、余りにアンチエイジング品を早くから使うのはどうかという思いがあります。

値段の高い化粧品を闇雲に「いい」とは思っていませんが、正直 やっぱり値段相応ではあると思います。ですが安い商品が粗悪だとも全く思っていません。
    選択のポイントが値段という事は少なく、自分の様々な要求と照らし合わせてという事が殆どです。
    月で一定はしませんが(洗顔料、基礎、メイク物など合わせて)
    大体 五千円強でしょうか。

余談ですが、生協の化粧品の好評価は 私もよく耳にしてます。

肌に合うかどうかでしょうか?

るるるルカ
    百貨店などで取扱われているブランドはナショナルブランドが多いですし、膨大な研究費が費やされているので、まさに科学の結晶でしょうね。
    その分、真皮に働きかけるアンチエイジング物はそれなりの値段のものの方が効くのかもしれません。
    が、ドラックストアーで置かれているものも、評判の商品の技術力が引き継がれていると聞きます。対面販売にかかる人件費もありませんし。
    ただ、真皮まで届くというのは無理かもしれませんね。

今は、薬品会社も化粧品事業には乗り出していますし、その利点から値段を抑えられている所もありますから一概に安いのが効かないとはいえないと思います。
    セラミド系なんかはドラックストア物でも優秀なものはあるなぁと感じています。

ようは自分の肌の状態にあったものを使えるのが一番ではないでしょうか。

間違っちゃった

あろまにーあ
    これの前の、私のレスなんですが。

”ヴェレダフェイスクリーム(月間コスト2万円)”と書きましたが、年間2万円 の間違いです。

自分で書いといて、驚いてしまいました。ええっ?と思った方、すいませ~ん。

いっちょかみさん。

STA波
    STA波です。こんにちは。これで良ければ、

「COOP化粧水しっとりタイプ」-桑 150ミリリットル
    「コープモイスチュアエッセンスA」-うるおう美容液

です。

上から価格は500円しなかったと思います。ただし、特売だったかもしれないです。次のものは表示価格は1300円となっていますが、これも680円で買った記憶があります。今年の8月から今も無くならないのです。

化粧水の方はこの掲示板で知りました。早速試したらすごく良かったのです。

化粧水はメチルパラベンが入ってますが、美容液の方はノンパラベンです。アミノ酸配合だったかと思います。

参考までに高額でも効果抜群の以前使用していた化粧水には、レチノールが配合されていました。肌のはり、特に目元に効果が現れこれがコープの物と変わらない効果の一つです。肌の張りはレチノールだ、と思っていましたがそうでもないですね?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示