詳細検索

    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    基礎化粧品にかける金額

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    にゃん
    皆さんは年間で基礎化粧品にいくらお金使ってますか?それとどこのブランドの基礎をお使いですか?ほんと値段ピンキリですよね。私はそろそろ違うものに買い替えようと検討中です。候補は乳液先行のアルビオンのエクサージュか資生堂のクレドポーボーテです。

    しかーしクレドはお高い・・・。けどクレドはどんな肌悩みにも効果あるし、未来のお肌が綺麗でいられるらしいですね。お肌はお金で買えないし・・・と思うんですがやはりお高い。パートで年間100万手前の私の収入ではイタイかな。けれどお肌綺麗でいたいし・・・。

    ちなみに安い(何百円、千円とか)化粧品だと効果はイマイチなんでしょうか?値段がピンキリすぎて分からなくなってきちゃいました。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    収入があったときは。

    しおりをつける
    blank
    STA波
    かなり高額のものを使ってました。ただ、最近ハタと思ったのです。本当は、化粧品って値段じゃないのでは?実はそう思わされて買わされちゃってるのでは?って。

    それでここ1年くらいですが色々探ってみたのですがかつて高額ではあるけれど大変に効果のある化粧品に匹敵するくらいの安価で安心な化粧品を見つけ始めています。

    それは、コープの美容液と化粧水です。500円から600円なのにこの二つを合わせると今まで使っていたその20倍の値段のものとほぼ同程度の効果がえられます。

    ちなみに私は44歳。

    まだまだ、これからも探しつづけるつもりです。アンチエイジものでどうしても効果を得たいものをスポット的につかっても良いかな?とは考えます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私は

    しおりをつける
    blank
    ほうれいジワがあるの
    私が今使用しているのは、皮膚科で売っている化粧品ですが、クリームなどとっても高いです。

    一時「こんな高いものじゃなくても効果は得られるはず」と思い、安価で効果があると評判の良かった化粧品を使用しましたが、鏡を見る度ガッカリする回数が増え、お肌の調子も悪くなりました。

    3ヶ月で元の化粧品に戻ったのですが、効果覿面。
    もう安いものには落とせないです。

    安い化粧品にした時は懐は潤いましたが、肌の劣化とともに心が荒んだ感じがしました。
    私にとっては、少しでも綺麗でいることが人生の張り合いや楽しみになっているのだと気がついたので、もう安価な化粧品を購入することはないと思います。
    お金はがんばって稼ぐしかないです。

    もともと肌が美しくて丈夫な方がそばにおりますが、
    安い化粧品で全然平気なのだそうです。
    とてもうらやましいです、は~。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    STA波さん

    しおりをつける
    blank
    いっちょかみ
    コープも、探せば良い化粧品あるんですね。
    私もコープでいろいろ購入していますが、その、美容液と化粧水って、商品名とか伺ってもいいでしょうか?
    私は、今、イソフラボン入りの一万円する化粧水を使っているのですが、続けて使用するのがだんだんしんどくなりまして、困っていたところなんです。
    差し障りがあれば、ヒントだけでもいいのですが・・
    横ですみません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    では、詳しく教えましょ

    しおりをつける
    blank
    あろまにーあ
    アレルギー持ちで皮膚が敏感なのか、基礎化粧品で荒れたことがあるため、少々高くても無添加を選びます。

    化粧水は、化粧品素材で自作。そのときの気分や季節によって、好みのレシピに変えるのですが、年に換算すると、大体2万円ぐらい、でしょうか。

    保湿には、ヴェレダのアイリスモイスチャークリーム。(年間コスト約1万5千円。)フェイスクリームも同メーカー、同シリーズのものです。(月間コスト約2万円)。

    他に、アーモンドオイル、ローズヒップオイルを、クレンジングに使ったり、日々のお手入れにプラスするので、これが大体年に2万円くらい。

    ちょっと多めに見積もってみましたが、2年間掛けて、ようやくこのスタイルに落ち着きました。使い心地はもう最高なので、深く考えたこと無かったんですが、基礎だけで、年間に約8万近く出ていくんですねぇ。無添加ゆえの悩みです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私は

    しおりをつける
    blank
    なつこ
    化粧品ていろいろ買うとすぐイイ金額になっちゃうのが以前ギモンというか、私には無理があって

    今は化粧水は、しみを薄くしたいので
    豆乳入りのお手頃なものとか
    (どくだみ茶とせっけん水で洗顔もきくとか。。)

    あと薬局で売っているグリセリン(数百円で買えます)で全身に使えますが
    スプレー容器に水を入れその10~5分の一
    グリセリンを入れると、乳液が要らないくらい
    保湿になります(薄める程度はお好みで)。
    アレルギーや肌の弱い人にもおすすめ。

    あとリップクリームやパウダーなどは
    アロマの手作り化粧品の本を参考にして
    作ったら、安いし香りはもうとても良いし
    (効能もあり)カンタンなので、
    今はこれで助かってます。
    興味なかったらゴメンなさい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私は逆

    しおりをつける
    blank
    みい
    私は逆に高いものはニオイとかがきついので、ダメです。いつも適当に安いので無香料無着色のやつを使ってます。 ちなみに26歳にして肌で悩んだことはありません。乾燥もしていなければ、油っこくもない。ニキビもなし。毛穴が目立つってどういうこと・・・?て言う感じです。 ちなみに高い化粧品をけちけちと使っているよりも 安い化粧水をたっぷりと使ったほうが肌にいいと聞いたことがあります。 私は米ぬかとヒアルロン酸が気に入ってます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    年齢と化粧品。

    しおりをつける
    blank
    さみ子
    それぞれの価値観だとは思いますが・・・私の場合ですと、
    値段と相談というのは、確かにあります。あと、余りにアンチエイジング品を早くから使うのはどうかという思いがあります。

    値段の高い化粧品を闇雲に「いい」とは思っていませんが、正直 やっぱり値段相応ではあると思います。ですが安い商品が粗悪だとも全く思っていません。
    選択のポイントが値段という事は少なく、自分の様々な要求と照らし合わせてという事が殆どです。
    月で一定はしませんが(洗顔料、基礎、メイク物など合わせて)
    大体 五千円強でしょうか。

    余談ですが、生協の化粧品の好評価は 私もよく耳にしてます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    肌に合うかどうかでしょうか?

    しおりをつける
    blank
    るるるルカ
    百貨店などで取扱われているブランドはナショナルブランドが多いですし、膨大な研究費が費やされているので、まさに科学の結晶でしょうね。
    その分、真皮に働きかけるアンチエイジング物はそれなりの値段のものの方が効くのかもしれません。
    が、ドラックストアーで置かれているものも、評判の商品の技術力が引き継がれていると聞きます。対面販売にかかる人件費もありませんし。
    ただ、真皮まで届くというのは無理かもしれませんね。

    今は、薬品会社も化粧品事業には乗り出していますし、その利点から値段を抑えられている所もありますから一概に安いのが効かないとはいえないと思います。
    セラミド系なんかはドラックストア物でも優秀なものはあるなぁと感じています。

    ようは自分の肌の状態にあったものを使えるのが一番ではないでしょうか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    間違っちゃった

    しおりをつける
    blank
    あろまにーあ
    これの前の、私のレスなんですが。

    ”ヴェレダフェイスクリーム(月間コスト2万円)”と書きましたが、年間2万円 の間違いです。

    自分で書いといて、驚いてしまいました。ええっ?と思った方、すいませ~ん。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    いっちょかみさん。

    しおりをつける
    blank
    STA波
    STA波です。こんにちは。これで良ければ、

    「COOP化粧水しっとりタイプ」-桑 150ミリリットル
    「コープモイスチュアエッセンスA」-うるおう美容液

    です。

    上から価格は500円しなかったと思います。ただし、特売だったかもしれないです。次のものは表示価格は1300円となっていますが、これも680円で買った記憶があります。今年の8月から今も無くならないのです。

    化粧水の方はこの掲示板で知りました。早速試したらすごく良かったのです。

    化粧水はメチルパラベンが入ってますが、美容液の方はノンパラベンです。アミノ酸配合だったかと思います。

    参考までに高額でも効果抜群の以前使用していた化粧水には、レチノールが配合されていました。肌のはり、特に目元に効果が現れこれがコープの物と変わらない効果の一つです。肌の張りはレチノールだ、と思っていましたがそうでもないですね?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    基礎化粧品変遷

    しおりをつける
    blank
    朧月
    20才の頃なぜか肌が大荒れになって、ありとあらゆる対策を講じましたがダメでした。皮膚科にも通いましたが改善せず。この頃は化粧品をシリーズで揃えたりしたので高くつきました。いったい幾らつぎ込んだだろう?

    諦めた私は基礎も含めて化粧品を止めました。
    お肌は改善しなかったですけどね。25~35才頃は化粧品代ゼロでした。

    劇的に肌が良くなったのは35才後半。安い化粧品をおそるおそる使ってみると、荒れることもなく順調でした。当時は月3千円くらいか・・・。
    40代後半の今、グリセリンを薄めた化粧水。そして白色ワセリンを薄く塗るだけなのでひと月に100円くらいかな。なぜかそれだけで順調です。
    20代の時は、どんな薬も高額化粧品も無駄だったのに!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    年間8万って高いの?

    しおりをつける
    blank
    反省
    あろまにあさんのレスを読んでおどろきです。
    だったら私かけすぎ。年収100万以下のパート主婦なのに。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そんなことないよ

    しおりをつける
    blank
    ほほほ
    実母が資生堂のドルックスシリーズを長らく使っています。ロングセラーのようで、私が物心ついたときから使っていました。化粧水、乳液、クリームが揃っています。
    値段は1000円もしなかったような、四角いビンに入っています。

    私はちふれをつかっています。ちふれも1000円以下で手に入ります。この間ヒアルロンサンの美容液を600円くらいで買いました。

    もう少しお金の余裕があれば、エリクシールもいいと思いますよ。3000円台になりますが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    STA波さん

    しおりをつける
    blank
    れお
    STA波さん、色々なトピでの味わいのあるお答え、いつも楽しく拝見させて頂いてます。今回は年齢まで明らかにされてSTA波さんの実像が徐々に垣間見えてきました。私もコープの商品名知りたいです。なにとぞヒントを!!

    今後のご発言も楽しみにしてます。(横でスミマセン)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    要は肌に合うかどうかです

    しおりをつける
    blank
    sat
    肌がきれいになる化粧品って、要するに肌に合ってる化粧品という以外ない気がする。クレドポーが合う人もいれば、安いものが合う人もいる。あってなければどんなに高くても意味ないです。

    以前アルビオンを使ってまして、とてもよかったですが、今は気分でそれより安価なものを使ってます。肌の調子はいいですよ。値段じゃないといえば値段じゃないのかな。結局。クレドポーやアルビオンは宣伝もきれいだし、デパートなどで居心地のいい空間でBAさんが相談に乗ってくれ、適した商品を選んでくれたりするので、そういうのも値段のうちかなと思ってます。だから、安いものの場合は、それなりに情報収集して選ぶ目が必要かも。ちなみに友人はアロエの手作り化粧水で肌ツルツルです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    化粧品の原価率・・・

    しおりをつける
    blank
    悪妻
    私も以前は色々と高い化粧品を使っていました。あるとき調べ物をしていてわかったことなのですが、化粧品の原価率って恐ろしく低いそうです。化粧品の値段の殆んどは広告費なんだそうです。だから入っているもので肌に合う合わないの差はあるけれど、効果はどんぐりの背比べだとか。

    それを知ってから高い化粧品を買うのを辞めました。で、安くていい化粧品は何かとネットなどで探して辿り着いたのが「ダイソー」です。そう、100均です。コストは化粧水と「ヒアルロン酸」の合わせて200円です。

    始めは恐る恐る使っていたのですが、これに変えてから保湿力も良くなったし、何より肌の手触りが良くなりました。空気の乾燥がひどい時だけ別の会社のクリーム(1000円)を使います。「悪妻さん、お肌きれいよね。何使ってるの?」と聞かれて答えるといつも驚かれます。でもまねをしてダイソーに変えたと言う人は聞きません(笑)。ある程度の値段をかけることによって安心感を得るタイプの奥様達にはウケなかったようで(笑)。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    SAP波さん

    しおりをつける
    blank
    いっちょかみ
    詳しい情報を、ありがとうございます。
    早速、コープのチラシでエッセンスの方を見つけました。
    ノンオイルなんですね。お手ごろ値段もいいですし、一度試してみたくなりました。どうもありがとうございました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    手作り

    しおりをつける
    blank
    研究者
    基礎(化粧水とクリーム)は手作りしてます。
    原材料は少々奮発しよいものを使います。
    そのため初期投資はちょっとかかりますが、
    でも月額に平均した場合、
    基礎だけなら確実に1,000円を割っていると思います。
    すこぶる調子がいいです。
    私には、この方法が合っているみたい。

    でも、やっぱりお肌に最も大切なのは、
    外から何を塗るかより、「睡眠」と「食べ物、飲み物」
    だと思っています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    私もコープ派

    しおりをつける
    blank
    たまかけごはん
    私もコープ化粧水、ずっと愛用してます。
    高価な化粧品って確かに使い始めはすごくいい!って思うんだけど、肌が慣れてきて、じきに効果がイマイチになってくるんです。
    若いころ女優だったという、綺麗な肌の人に聞いた事あります。
    その人は「化粧品は安いのを惜しげなく使うのがいいのよ。高級といわれる化粧品をいろいろ使ってきたけど、肌を甘やかすばかりで全然よくない。」と言ってました。
    その人は今ちふれを使っているそうです。
    私は、その話を聞いて以来、高価な化粧品は一切買うのやめました。
    コープいいですよね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    かつては年間100万は化粧品につぎ込んだ

    しおりをつける
    blank
    ららら
    化粧品が大好きで、かつては収入の多くを化粧品につぎ込んでいました。
    雑誌で出てくる話題の基礎化粧品と呼ばれるものは、こぞって買いに行き、その真価を試すのが習慣でしたし、調子がよい、というものはもちろん継続的に使っていました。

    けれど、結果のほどは、高級なもの、評判のよいものを継続的に使っても使わなくても、さほど変わらず、というのが結論です。

    それよりも、圧倒的に、便秘をしないように食生活を見直す、睡眠時間をたっぷりと、ストレスを溜め込まない、タバコをすわない、タバコを吸う人の近くにいない、ビタミン、コラーゲンなどは肌から摂取するよりも、食べ物から(サプリメントではなく)、など当たり前といえば当たり前な基本を守るほうがよっぽど、費用対効率が良いです。(歳を取れば取るほど。)

    ちなみに今私が、使っている基礎化粧品は、
    化粧水は手作りのもの(配合などはネットで探せばごろごろ)と、無印良品のホホバ油(数百円)です。
    これだけでもかなり好調です。
    年間でも5000円かかりません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    安いと思っていたら…

    しおりをつける
    blank
    なっち
    20代後半になって代謝が落ちたのか、急に肌荒れを起こし
    それまで使っていた化粧品も使えなくなりました。

    敏感肌用等色んな会社の商品を試してみたところ、
    意外にも誰もが知ってる通販の化粧品が一番合いました。
    今まで使ってたのより格段に安いし、ラッキ~と思って
    ガンガン使ってました。

    ところが。通販ってお得意様に「ご利用が十万円を超えたので割引率がアップします」とご丁寧に連絡が届くのですね~。安い安いと思って色々注文してたら、いつの間にか10万も使っていたなんて。ちょっとショック…

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0