詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が怪しい…(長文ですみません)

レス20
    (トピ主0
    ブルー
    恋愛
    親にも友人にも相談できずに、一人で悩んでいます。
    私が、疑うきっかけになったのは、結婚してから、夫婦生活が2回しかないという所からです。

私は結婚して、9ヶ月の29歳、子供なしです。
    2ヶ月ぐらい前から、夫の残業が多くなりました。
    それまでは、普通に定時に帰ってきていたので、最近
    は、週に月、木と(1時帰宅終電)その他の日は、30分~2時間の残業です。先月は休みも月10日あるにも関わらず、4日しか休んでいなく、給料明細は、休日出勤が3日、公休が7日とおかしい点がありました。

夫には、最近残業も多いし、4日しか休んでいないのに、7日出勤になっているし、仕事忙しいの?と聞いてみると、売上げが悪く、人件費を削ってるから
    その分、働かないといけないと言われました。

大変だけど、頑張ってねとは、その時は言いましたが…

ランキング

レス

続きです

ブルー
    どうしても、怪しいと思った私は、非難されるのは、覚悟で携帯をチェックしました。
    メールは削除しているみたいで、怪しいのはありませんでしたが、私も主人と同じ機種の携帯なので、受信と送信のメール履歴が残っているかもと思い、女性らしき、メールアドレスの受信と送信の履歴が残っていました。

そこで、もう少し様子をみれば良かったのですが、見つけた途端に、旦那に問い詰めた所、間違えてメールが入ったとの事で、そのメールアドレスも長いものだったし、普通なら登録しているものだしと思い、その時は何も思いませんでした。

しかし、考えて見ると、主人が送った、2日後に受信の履歴があるのは、おかしいと翌日言いましたが、主人は「知らん」の一点張りです。
    納得のいかない私は、携帯の機能に過去に打った文字の候補選択があるのを思い出し、あ行から調べる事にしました。そうすると、「おはよう!」「ハニー」「貴○女性の名前」など、出てきました。

その女性の名前は、見つけたメールアドレスにもtakaとありました。

続きです

ブルー
    主人に「メールで貴○と打ってるよね?」「おはよう!って誰にメールしているの?」(ちなみに、おはよう!と打ったメールは残っていません)と聞いてみたら、「そんなん、知らん」「もう、うるさい」と
    逆切れされてしまいました。
    じゃあ、携帯の候補選択にある「おはよう!」「ハニー」「貴○(女性の名前」って何?あなたが打ってないと、候補に残らないのよ!と言いましたが、知らないの一点張りです。
    携帯の通話明細をとろうと思い、ドコモに問い合わせしたら、本人でないと申請できないらしく、無理そうですし…
    別居も考えましたが、実家の母に心配させる事になりますし、母には離婚する事になった時に話をしようと
    思っているので、今は、家庭内別居状態です。
    本当に夫が、何もしていないなら、私はこんなに疑う事をしていないと思います。女の第6感です。
    信じたいのですが、過去付き合っている時に浮気を発見した事があるので、疑心暗鬼でいっぱいです。

続きです

ブルー
    何もないなら、私は夫に謝り、2度と携帯を見たり、詮索しないと誓いますが、浮気をしているんであれば
    離婚した方が、夫にとっても私にとっても良い選択なのではないかと思います。
    夫の事は愛しています。でも、他に相手がいるなら、
    私は離婚したいのです。いないなら、このまま続けていきたいんです。わがままでしょうか?

読んで頂いた皆様ありがとうございました。
    長文で申し訳ありませんでした。

探偵雇って、証拠を押さえてから

冷静に対応しましょ
    離婚の手続き(裁判なども含めて)しないと、後で被害妄想だといわれるし、教育費ももらえないかも。。。

もう少し強くなろうよ

rose
    履歴に残っている以上、ご主人の見苦しい言い訳ですね。

「夫の事は愛しています。でも、他に相手がいるなら、
    私は離婚したいのです。いないなら、このまま続けていきたいんです。わがままでしょうか?」

わがままというより、傷つきたくない、ですよね。
    私も過去、夫の浮気で傷ついたものですから、あえて貴女に辛口メッセージを送ろうと思いました。

相手主導ではなく、貴女が求める、貴女が幸せと感じることがすべてなんですよ。
    何度か繰り返した浮気、所詮、浮気だったんです。今は良き父、夫です。

じゃあ

そうねぇ。。
    携帯を見たことがばれてるので
    ロックされちゃってるかな?
    されてなければ、旦那さんが寝てる間や
    お風呂に入ってる間に、そのtakaさん?宛に
    旦那さんのフリをしてメールしてみるとか。
    出来ればアドレスはどこかにメモしておきましょう。

次回の給料明細を見た際に
    休日出勤や年休について、きちんと問い合わせましょう。
    後は確実な証拠をゲットしないとね。。

しょうがない

へい
    交際期間中に浮気したことのある男の人って、
    結婚してからも必ずするもんですよ。
    好きだから許して結婚したっていうのは、
    あなたの罪でもあるよ。

日本ではよくあること

ZhiZhi
    >それまでは、普通に定時に帰ってきていたので、最近
    は、週に月、木と(1時帰宅終電)その他の日は、30分~2時間の残業です。先月は休みも月10日あるにも関わらず、4日しか休んでいなく、給料明細は、休日出勤が3日、公休が7日とおかしい点がありました。

明細と実際とで出退勤実績が異なるのは, 日本では広く一般的なことです. そういったことは一般に“サービス残業”“サービス休日出勤”などと言われます. サービスといいますが, 実際には半強制であることが多いでしょう.

もちろん, よくあることだからといって正しいことだとは言えません. 雇用主や管理者が従業員に賃金不払い労働をさせますと, 仮に従業員側が同意していたとしても違法行為になります. が, 現実にはその実態を労働基準監督署などに知らせても中々動かないんです.

契約違反には契約破棄を!

不倫にも極刑を!
    完全に女友達はいますね。
    それに他所でしてるから奥さんに触ろうともしない。

不倫する人間(男も女も)は一度あれば機会さえあれば二度目も必ずありますから、探偵雇って調べるなんて時間と金の無駄なだけです。

お子さんがいないことが不幸中の幸いでしたね。

私の知り合いで旦那が浮気しているだろう事が発覚した後、子供が小さいので離婚はまだ出来ない、せめて憂さ晴らしをしようと、飲み歩くうち自分も浮気相手を見つけてしまった奥さんがいます。

可愛そうなのは子供達です。
    父親は仕事なのか女なのか帰りが遅い、母親はどこかの親父と酒を飲んでるなんて。

愚痴になってしまいましたが、そんな旦那とっとと捨ててもっと誠実な(結婚と言う契約を遂行できる)人を探してください。
    一度の人生つまらない事で足踏みしてたらもったいないですよ。

どうして今の世の中こんなに股のゆるい人間が増えたのでしょう?

別れたら?

鉄人
    もうご主人を信用できないんでしょ?今回のことが貴女の誤解だったとしてもこれから同じようなことがあればまたご主人を疑うんでしょ?そんなんじゃ一緒に暮らすのは無理でしょ。

それに、ご主人だってこれから先ずっと「また携帯チェックされてるかもしれない、監視されてる・・」と思い続けながらあなたとの結婚生活を続けるのはきついと思う。

貴女はまだご主人と決定的には壊れてないと思ってるのかもしれないけれど、もう元には戻れませんよ。すくなくとも私がご主人なら自分をそんな目で見たオンナと夫婦として暮らしていくなんて無理です。

気持ちを確認するべきです

先ずは
    新婚さんなにの辛いですね。ご主人はしらを切り通したい様ですね。という事は今は離婚したくないんじゃないしょうか?例えその女性とメールをしたり会ったりしていても、本気にはなってないとか・・・冷静に話してみたらどうですか?他に好きな人がいるならその人のところに行けば?私とは離婚していいよ。って。もしご主人があなたと離婚したくないと言ったら、もっと詳しくあなたが不審に思ってる事を話してすっきり解決できるまで話し合うべきです。家庭内別居って精神的に辛くないですか?まだ29才で子供もいないなら離婚後いくらでも人生やり直せると思いますよ。でも、縁あって結婚した人ですから先ずは彼に知らないとは言わせないつもりで話をしてみて下さい。

探偵を雇ったらいかがですか

ぷく
    離婚の覚悟があるなら、ちょっとお金はかかるかもしれませんが、探偵を雇ってみたらいかがでしょう。

あと、通話明細ですが、男友達にサービスセンターに電話に電話してもらって、明細送付の手続きをすればできるのではなかったけ?
    男性の声で『本人です』と電話口で言えば通ると思います。
    その際、住所、生年月日、暗証番号などが質問されると思いますので用意周到に!

怪しいですね

あい
    浮気かどうかは別として何かあることは確かですね。
    本人を問いただしても無駄だと思いますので、
    興信所で調べてもらって『最後まで冷静』に対処されたほうがいいと思います。

浮気を素直に認める男なんていない

きー
    言っときますけど浮気してて素直に「してる」なんて認める男はよっぽどの馬鹿ですよ?ベッドでハダカで寝てる所を見つかっても「違う」と言い張るモノです。往生際が悪いと思われると思うでしょうが認めたら最後、面倒な事になると分かってるから認めないのです。
    認めた後の面倒さを分かってるからこそ「何があろうが認めない」のです。
    トピ主さんは具体的にダンナさんが認めたら別れる気なんですよね?ならもう別れてしまえば?って思います。
    慰謝料欲しいのなら頑張らないとダメだと思いますけど。

浮気は許せないです

まるまる
    大変ですね。

旦那サマは、タカコさんと2ヶ月前から付き合っていて、月・木の週2回デートしているのですね。そして、お休みの日まで、デートしているのですね。

それは、辛いです。

私は、浮気を許せないタチなので、証拠を見つけます。月・木に彼の会社まで行きます!そして、後をつけます!

子供がいなかったら、離婚です!!次の結婚は、誠実な人と。

旦那サマは、失礼ですが浮気性のようですし、その上、夫婦生活が4ヶ月に1回なんてヒドイです…。

トピ主さんは、それを承知で結婚されているようなので、タカコさんと別れて、戻ってくるのを待つのも良いかもしれませんね。

頑張って!

いるよね

とくめい
    とぴ主さんの文章から行くと、99%オンナという気がします。

でも、愛しているのなら、浮気をやめてもらわなくちゃいけませんよね。
    傷つくのは覚悟で、そのtakaさんの電話番号かメールアドレスに連絡を取ってみたらどうでしょう?

愛されてないなら別れた方が、結局は傷つかないと思います。

もしくは、慰謝料を取るために興信所を使う。結婚1年未満だと慰謝料も安いので、もう少しガマンしたほうがいいかもしれませんが。

どちらにしろ、ご主人は何の意味があって、浮気や隠し事をしながら、あなたと結婚生活をしているのかわかりません。

幸せのために行動してください!!がんばって。

疑惑

よろ庄
    最初トピ主さんの話を読んだ時は「疑いすぎでは?」と思ったのですが、そういえば、と思い出した話を・・・

昔つきあった男性は居酒屋で働いていて、確かに人件費削減等でほとんど休みなしという忙しい時期が数ヶ月ありました。そこまで働かなきゃダメなの?というくらい。

それでも彼は、新婚で妊娠している奥さんが家で待っているにも関わらず、浮気相手の私に毎日のように会っていました。1ヶ月に1回か2回の貴重な休みの日も、浮気相手とデートです。

そういう人もいたな~と思い出し、トピ主さんの疑いもあながち考えすぎではないのかも・・と思いました。
    不安を煽るようなこと、すいません。

その奥さん、休みがない、家族の時間がまったくない、と、専務さんに手紙送ったりしてましたが・・トピ主さんもやってみては? 。。。

ある人も

旦那さんがおかしな行動をするので、てっきり浮気してると思い、冷たい態度をとってしまったそうです。

ですが、浮気ではなく躁鬱病だったらしい。
    冷たい態度をとったのがますます悪化させることになって後悔してると言ってました。

旦那さんもそうだとは限りませんが、一度、じっくり話し合われてみてはいかがでしょう?

何を今更・・・

私は許さないけど
    結婚前に浮気されていて選択の余地があったのにわざわざ浮気癖のある彼を夫に選んだのでしょ?
    その時は許したのに何故結婚した後の彼の浮気は許さないのですか?
    浮気癖のある人と結婚する時はこれから先も浮気されたら許す決意で結婚しないと・・・

以前の浮気の時は?

ほむほむ
    過去にも浮気発覚があったようですが、
    その時の彼の反応はどうでしたか?
    今と同じなんじゃないですか?
    まぁ「やってるよ」なんて答えを出す男もいないと思うので、
    最初はあれこれと嘘や言い訳を並べるでしょう。
    その並べ方は、きっと変わってないはず。
    それと比べてみれば、確実にわかるでしょう。

そして、以前の浮気の時は、
    どんな展開で許すことになっちゃったんですか?
    ご主人は過去に一度許されてるから、
    今回もかなりギリギリまではしらばっくれて、
    最終的には「あの時みたいに許してくれるだろう」
    って思ってるかもしれませんよ。

浮気癖ってなかなか治らないって言いますからね。
    トピ主さんも、以前のことをよーく思い出して、
    その時のように上手に相手にスリ抜けられないようにしましょうよ。

これ以上責めても、携帯をロックし出したり、
    相手もいろいろ手を考えてくると思うので、
    こうなったら興信所でも使って確実な証拠をつかむ方がいいと思います。