詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 本当に頭が大きい人・頭囲60センチ以上の人に聞きたい!!!
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本当に頭が大きい人・頭囲60センチ以上の人に聞きたい!!!

レス31
    (トピ主0
    すいかアタマ
    ヘルス
    過去ログでもこの手の話題ありましたが、でも聞きたいです。
    私は恥ずかしいことに頭囲61センチの女です。完全に父からの遺伝です。頭の後ろがでっぱってます。絶壁でないぶん顔はそれほど大きく見えないのは幸いです。
    大人になってからは困ったことは減りましたが子供の頃は嫌な思いもかなりしました。幼稚園の帽子に始まり小学校・中学校のヘルメット。苦痛でした。今でもかぶり物系は苦手です。最近ではネットで特注の帽子が売ってるいるのが嬉しいです。

既製品の58センチが入るならばまだ平均的だと思います。

将来子供ができた場合、やはり頭デカな子が生まれる可能性も覚悟してます。生むとき痛そう。
    ずばり頭囲60センチ以上の方でこれはどうしようも出来なかったことってどんなことですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚式のかつら

メロン頭
    たくさん見本があったのに、私が選べたのは「これかそれのどっちか」でした。悲しかった…。

最近、ジャスコで62cmまで1cmごとのサイズで売ってるので、愛用してます。

助産婦さんが・・・

あたまでっかち
    最初の子を出産した時、助産婦さんの第一声が「わ~!この子、ものすごく頭大きい~!」でした。

夫婦揃って頭が大きいので覚悟はしてましたが・・・。
    後でその助産婦さんに聞いてみると「平均は○?でこの子は○?だから・・・ずいぶん大きいね」と・・・。

ちなみに、丸二日間苦しんだ末に、吸引+お腹をぎゅうぎゅう押されての出産でした。

トビ主です。

すいかアタマ
    スレッドたてる時間が悪かったのでしょうか?
    それともそんな大きな頭の人はいないってことでしょうか?

私の場合、結婚式のカツラ(和装)は、予想がついていたので結婚式のときは洋装のみでのりきりました。タダでさえ、不○家のペ○ちゃん人形みたい状態なのにそれを強調させる行為は出来なかったです。

それとあこがれのロングヘアーは身長もそれほど高くないので似合いません。去年、美容院に行けない時期があり渋々伸ばしていましたが頭の大きさ分、髪の量が多い、2つが重なってデカ頭相乗効果を生んでました。やっぱり短めのレイヤーがはいった髪がいいですね。

無い物ねだりってやつかもしれませんが、せめて標準サイズの58センチくらいだったらよかったのにな。

帽子・ヘルメット・かぶり物が会社の制服である人の場合、それに対応してもらえるものなのでしょうか?

あはは、うちにもいます。

トロ
    うちの小三の息子の頭がでかいです。妊娠9ヶ月で頭囲10センチを超えてしまい「今産みますか、臨月で帝王切開しますか」と迫られました。それで帝王切開で産むことを選びました。事前に決まっていれば帝王切開も心の準備ができて苦痛ではありませんでした。
    おもしろいのは母子手帳です。頭囲のグラフが6ヶ月で枠外になり2歳半でやっと枠内に戻っています。1才半で52センチです。今手帳を見返して感心しています。
    帽子は大人用のライオンズの帽子をかぶっています。紅白帽もぎりぎりです。私も大き目ですが、私の兄が頭が大きくて帽子はかぶれません。
    今、本を見ながら娘の帽子を手づくりしています。オーダーには負けますが、思ったより簡単なのでMyサイズで手づくりされてはどうでしょうか。

トピ主です。2

すいかアタマ
    実を言うと、私も生まれた時、なかなか出てこれなくて吸引機で吸われたらしいです。あぁ、恥ずかし。
    頭がデカイくて首が細いのでときどき本当に頭が重く感じる時もあります。
    悩み事でも解決できるものと出来ないものがありますが、これは出来ないものなので受け止めて生きていくしかありません。もう大人になってそれほど深刻にも悩んでもいません。

もっと大きいと思う・・涙

どてかぼちゃアタマ
    私はたぶんもっと頭が大きいです。そして私の夫もかなりのものです。

新婚旅行、南の島に行くので帽子を買おうと「決意」してヨーカドーやダイエーみたいなスーパー系、三越みたいなデパート系、スポーツ用品店、6軒はしごしましたが二人とも1個も入る帽子がなかったです。

7軒目のスポーツ用品店で「ポニーテールにしてもかぶれる帽子」という変わったデザインのを見つけ、棚ごと買いそうになりました!
    同じ店で、夫用には縫い目がネットでできていて伸縮・通気バッチリ!という帽子が見つかり、やはり棚ごと買いそうになりました!

怖くて頭囲測ったことありません・・・。

肩こりが酷いので見てもらったら「うーん、頭大きいですね・・・肩と首の骨格は肩こり人の典型だし」と言われたので、私の肩こりはもう治らないのでしょう。

そして、今、私は妊娠中です・・・。怖い・・・・涙

私も60以上です・・・

もも
    やっぱり生まれる時に吸引されました。

上を向いて寝かせても滑ってしまって横向きにしか眠れなかったそうです。

夫と買い物に出かけ「暑いね、帽子買おう。プレゼントするよ。」、
    ...結局サイズ合う物が無く夫だけ買いました。
    (今なら大きい物が増えてますが・・・)

私の両親も姉も普通サイズです。
    でも、私の生んだ子2人と姉の産んだ子3人、全員私と同じ頭です・・・

息子は8歳で58cmの帽子がキツク、娘は6歳で56cmが丁度です。
    布製の帽子はかぶれますが、麦わらはかぶれません。
    (前後がキツク、横は隙間が出来ます)
    トレーナー等、頭が引っかかって着れない事も数多く有ります。

なによりの悲劇(大袈裟)は息子の頭が大きすぎて緊急帝王切開になった事です。
    息子の頭がデカ過ぎるので、「回転」出来ず出て来れません。
    3日3番待ちましたが結局帝王切開でした。

顔は小さくても頭が大きいから、痩せたらとてもバランスが悪くなります。

「顔小さい、スタイル良い、服装・化粧バッチリ、なのになぜか野暮ったい」
    人はほぼ例外無くデカ頭です。

なにか利点が有れば教えて欲しいです・・・ほんと。

やっぱり帽子

花沢さん
    やっぱり困るのは帽子ですよね。
    かぶれる帽子なんてありゃしない。
    無理にかぶれば髪の毛はぺしゃんこになっちゃうし。
    かぶり物の制服があるところなんて恐ろしくて近づくこともできないかも。
    私の息子も頭大きいですよ。
    顔はわりと小さいんです。
    ようするに、おそろしく楕円形の頭の形をしてる・・・。
    赤ちゃんの時なんてあまりに頭が大きくて、検診でひっかかったくらいです。
    でも、帽子(やかつら)さえかぶらなければあまり困ることもないのでまぁいいかな、と。

こんな方、他にいますか?えらが張っている?

こまねち
    なぜか帽子のおさまりが悪い。かぶっていてもすぐ脱げる。

結婚式のかつら合わせの時。

この道何十年みたいな、70歳代か80代とも思えるような、ホテルの美容室のカツラ担当の大先生が、私にカツラをかぶせて「ん?おかしい。入らない」、別の大きいサイズを持って来て「ん?おかしい、入らない」

つまり、見た目と違い、多分、横にエラが張っていて?ベテランの先生が思ったよりもうんと大きいのでないと入らなかったらしい。

この道、何十年みたいな人が驚いているのを見て、どうも帽子のおさまりが悪いみたいな気がするのも、頭にエラが張っていたせい?と思った次第でした。

外見から見て、そういうこと言われたことは一度もなく、自分でも特に気付かなかったのですが。そのカツラの先生も、かぶせてみて初めて気付いて驚いていたような。

そういえば、顔の輪郭も少しエラはり気味で、足も横幅が広いのです。だから頭も横に張ってるの?

あのカツラ合わせの件はショックでした。

頭の周囲のセンチはわかりません。多分、絶壁の分、全体的にはそんなにすごく大きくはないのだろうが。
    とにかく帽子がすぐ脱げておさまりが悪いです。

トロさん 教えてください

しー
    便乗して申し訳ないのですが、お子さんの頭は出生時
    何センチでしたか?
    うちの息子も頭が大きくて、現在10ヶ月なのに
    49センチもあるんです。
    ほかの赤ちゃんと並ぶと、頭のでかさがはっきりして
    将来が心配です・・・

• 1
    • 2
    • 3
    • 4