詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 毎日3食同じメニュー食べられますか?(三流トピ?)
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日3食同じメニュー食べられますか?(三流トピ?)

レス14
    (トピ主5
    🐷
    ランチ部員
    ヘルス
    初めまして。
    ランチ部員と申します。軽く自己紹介させて頂きます。
    私は女、29歳、体重47キロ、身長157センチです。
    只今、ダイエット中…。
    皆さんは、毎日3食同じものを食べれますか?
    私は食にこだわりがなく、ダイエット初めて1ヶ月で2キロ落とし、その方法が主に間食を減らし1日の摂取カロリーを1500キロまでと決めたのです。
    その食事のメニューが毎日同じなのです。

朝→メープルトースト

昼→お弁当(手作りだけど毎日おかずはほぼ同じ)
    おやつ→キシリトールガム2本(味も同じ)

夜→春雨スープ(チゲかワンタンか、かにたま)おにぎり一個
    ブロッコリー
    ゼロカロリーゼリー

以上が私の毎日の食事なのですが、よくも飽きずに食べ続けれるのです。しかも全く無理してる感もなく…。

何か好きな食べ物なら吐くまで飽きずに食べれそうで…汗
    こんな私はおかしいですか??
    他にも同じような方いたら、意見など是非お聞きしてみたいです。
    どの程度までなら飽きずに食べれるのか?など。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

おかしくないです!

🍴
    mimi-ko
    私も、留学中、学生時代、お金がない時、かなり同じメニューを何ヶ月にも渡って食べ続けていた時もありました。
    おいしく食事していたし、苦痛でなかったです。
    ダンスをしていたので、その為のダイエットではトピ主さんと同じようにカロリー計算して、2ヶ月半ほぼ同じメニューで体を絞った事もあります。

でもちょっと気になったのが、トピ主さんのメニューです。
    そのメニューぜったいリバウンドしますよ。

まずタンパク質と油分が全然足りてない。
    そしてミネラルや酵素類、亜鉛が欠けると美容にも悪いです。
    きれいに痩せません。
    今時、カロリーだけ気にするダイエットなんて危険です。
    ちゃんと栄養を勉強するのがいいですが、簡単な所なら、流行の「世界一の美女になるダイエット」など読まれるのがいいかと。この本簡単です。

せめて朝は果物とオートミール、おやつはドライフルーツかナッツにしましょう。
    オイルカットすると老化しますよ!!!
    炭水化物も減らしすぎると大きくリバウンドしますよ!!!

ほんとそのメニュー危険!!!
    要注意!!!

いけます

ゆみねぇ
    3食、食パンのみというのもありです。夜は子供がいる手前ちゃんと食べますが他の朝昼は食パンのみの生活です。162センチ49キロです。昼は一人なので作る気なしなのとパンが好きなので飽きません。パンは自家製ですよ。

ゆみねぇ様、mi-miko様有難うございます

🐷
    トピ主です☆
    早速のレス有難うございます!
    確かに栄養面では、偏り過ぎていますよね
    食べ物自体に好き嫌いは無い方なので考えてダイエットしないといけないですね。
    お勧めいただいた本も調べてみようかと思います。
    元々は朝ご飯も食べれなかったんですが、ダイエットをしてるせいか、朝になるとお腹が減って甘いものなら食べれるようになりました。
    毎日同じメニューを口にするので、流石にストレスも感じないので、おかしいかもっ…って思い心配してたところです。
    メニューも色々と工夫していこうと思います。
    ちなみに、私みたいに同じメニューを口にして苦にならない方って、あまり食事にこだわらないのでしょうかね?
    例えばわざわざ遠くに出向いて美味しい料理を食べに行くとかしますか?私にはその考えはあまりしないので、どうなのかなぁ~?と思ってます。
    また皆様のご意見も教えて頂ければと思います。

杉良太郎さんが

🍴
    うるるん
    昔カレー屋さんでアルバイトをしていた時に、365日毎日毎食カレーだったと言ってました。上には上がいますよ。

野菜の摂取量が・・・少なくないですか

🐤
    はちみつプラス
    春雨スープにキャベツ or レタス or にんじん をプラスされたらどうでしょうか??(日替わり、または、週代わりで)

ちょっと、野菜不足です。貧血等々に気をつけて下さい。

ささみをゆでておいて、朝、ハニーマスタードをつけて、プラス パンにするとか。たんぱく質も取ってくださいね。なんだか、心配な食事内容です。

私も食べられます!

😀
    ヤココ
    3年ほど前、今より仕事がキツく残業が月に50時間超えたときですが。

朝:ウ○ダーインゼリー
    昼:コンビニおにぎり1個(わかめorしゃけorごもくごはんのどれか)
      +とろろやめかぶのサラダ(和風だし付)
      +フリーズドライのたまごスープ
    夜:春雨スープ(チゲかワンタン←美味しいですよね!)
      +コンビニサラダ(ドレッシングなし、ただしカロリーハーフのマヨネーズかけ)
    間食:梅こんぶ

で、過ごしてました。半年は続いたと思います。
    結果4キロくらい自然に体重が落ちました。
    全然苦じゃなかったですね。
    だって好きな食べ物だったので。
    でも食べることは大好きなので、たまにお取り寄せで北海道の生うにとか、カニしゃぶとか食べてました。
    休日はとんかつなんかも食べましたよ。

ダイエット中とのこと、バランスよくお食事なさってくださいね。
    (私が言えた義理ではないかもしれませんが…)

食べられると思う、でも・・・

🐤
    サブリナ
    こんにちは。30代女性です。
    トピ主さんが私の20代の頃にそっくりだったので、レスさせていただきます。

私も、好きな物ならけっこう食べ続けられるタイプです。

20代半ば頃、一人暮らしを始めたのをきっかけにダイエットを兼ねて、トピ主さんと似たような食生活をしていました。
    私の場合は、朝→野菜ジュース1杯とシュガートースト、昼→会社で買ったおにぎり1個とポテトサラダとから揚げ1個、夜→インスタントのソースをかけたスパゲティです。ほぼ毎日です。

結果、7~8キロ体重が落ちて理想通り(160cm・48kg)にはなりましたが、それまで一度もなかった貧血を頻繁に起こすようになり、あげく、その時期にストレスを抱えていたことも重なって体を壊してしまいました。

私ほどの状況ではないかもしれませんが、どうか体だけは壊さないようにしてくださいね。一度体を壊すと治すのが大変です。
    毎日同じメニューではなく、なるべくいろいろなものを召し上がったほうがいいと思いますよ。

うるるんさんへ

🐷
    トピ主です
    カレーを毎食365日食べ続けれるのは、流石に凄いですね。
    本当に上には上がいますね。
    でも、同じメニューをそこまで食べ続けれる人がいるって事は事実なんですねぇ。
    凄い情報ありがとうございました!

イチローさん

小春
    マリナーズのイチローさんは
    シアトルでは、毎食奥様弓子さんの作ったカレーだそうです。

トピ主さんは、ダイエットのために今のメニューで我慢してらしゃるのですよね。

イチローさんの偏食は、それが1番食べたいものだと思います。

食べ物の好き嫌いが少ない人は、対人関係でも好き嫌いが少ない = 協調性が高い人が多い気がしますが、
    人の意見に左右されない、我の強さが必要な職業もあるのだと思います。
    イチローさんのように。

はちみつプラス様、ヤココ様

🐷
    トピ主です
    レス有難うございます。
    仕事の休憩中や合間に、「今日はどんなレスが来てるかな?」と楽しみにして見ています。
    因みに今は自宅でゆっくりと拝見させて頂いておりました。
    確かに、栄養面が心配になってきたので、夜ご飯に少し変化を加え野菜もブロッコリー+ほかの野菜を加えてみています。後は、繊維質を取り入れてバナナも有れば食べてみたり。
    タンパク質なのですが、お昼のお弁当でわりとタンパク質を摂取していて、主なおかずが卵、ハンバーグ、煮物、おひたしなど…。
    でも、皆さん健康面を気にしてくれてとても有り難く嬉しく思います。
    しかし、毎日、同じメニューをストレス感じずに食べ続けれる人って、ある意味幸せなのかなぁ?

三食ダイエットクッキー

rei
    三食ダイエットクッキーでもいけました。
    さすがに栄養が偏ったのか酷い口内炎になったのでやめました。
    物凄く嫌いなものでなければ全然平気ですね。
    好きなものなら毎日ずっとも続けられます。

人生の楽しみ

とらちゃん
    栄養的にどうか以前に、毎日、同じものを食べさせられるのは苦痛です。
    お国柄によっては、毎日同じものをその都度作って食べているところもあると聞きますが、食生活が貧しく毎日食べることが贅沢なので、同じものでも気にしないそうです。

運良く、食の大国に生まれたからには、美味・珍味を楽しみましょうよ。

rei様へ

🐷
    ランチ部員
    レス有難うございます。三食クッキーですかぁ~。
    ダイエット食品として流行りましたよねぇ~。
    今でもネットで販売したりしますね。
    このトピを読んで頂いてる方は少なくとも好きな物であれば飽きずに食べれる方みたいですね!
    栄養面は別として…。
    私はダイエットがてら、同じメニューを口にしていたのですが、ダイエットして以来、食事を味わって食べてる様な気がします。
    今までは早食いでしたが、自然にゆっくり食べるようになってから満腹感を感じるのが早くなってきている様です。
    たまに、外食もするのですが、自然と満足し美味しいと以前より感じるようなりました。
    しかしながら、人間もダイエットもバランスなのだなぁ~と感じる今日この頃です☆

とらちゃん様

🐷
    トピ主です
    レス有難うございます。
    確かに、せっかくなんだから美味しいもの食べましょうよって、そうですよねっ
    私は食費にあまりお金をかけないタイプなので外食がもったいなく感じるのですが、その考え方もよくないかもしれませんね。
    外食も、外食し過ぎはよくないでしょうが、せっかく外で美味しいもの食べに来てるのだし…。
    何か主旨からズレたトピ主になってきましたが、皆さんとても温かいですね。感謝しています!
    毎食同じメニューも食べれるから、苦にはなってなかったのですが、食事に対する考え方が少しずつ、変わってきています。
    また、これからも違うトピで皆様にはお世話になるかもしれませんが、トピを読んで頂いて有難うございます!