詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オープンハートを貰いました。

レス31
    (トピ主0
    🐶
    ワッフル
    恋愛
    30代女性です。
    お付き合いとまではいかないですが、何度かお食事やドライブなどに出かける
    男性の友人(と自分では認識)がいます。
    彼は42歳です。
    タイトルのとおりですが、ティファニーのオープンハートをプレゼントされました。
    (シルバーです)

正直、「重い…」と思ったのと、オープンハートは年齢的にひっかかるのではという気持ちと、
    昔流行り過ぎたので、バブルを引きずっているみたいで、
    どうしたものかと思いました。
    失礼なのは重々承知ですが…。

みなさんは、シルバーのオープンハートを身につけるのは、何歳くらいまでが可愛いと思いますか?。
    みなさんの正直なご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私 もらえませんでした

😀
    キョンキョン
    私が3年前の42歳のころ 高校の同級生の仲良しの男性から誕生日のプレゼント いただきました。 それは ティファニーのアトラスのピアスでした。ティファニーの店員さんに彼が 43歳のバースデイプレゼントなんだけど オープンハートはどうかな?って聞いたら その店員さんは オープンハートは 20歳代までかと・・・っと言ったらしい・・・ので私はもらえませんでした。でも かわいいと思いますよ。

ちょっと困った贈り物

🐤
    さやか
    好きな相手だったらまだしも、友達と思っている相手だったら・・・
    「いただけない」と返すか、絶対つけません。

というか、42歳の男性が30代(私は後半ですが)の私にシルバーのオープンハートをくれたのだとしたら、挨拶代わりか馬鹿にされた?と思うかも。高飛車ですみません。
    シルバーは高校生~大学くらいまでかな・・・

たまに真夏に海辺で過ごすときなど、懐かしくて引っ張り出してきたりしますが。

家にちぎれて黒ずんだ同じネックレスがあります

PINK
    20代女ですが、20~21歳の時に彼氏からプレゼントでつけていました。
    今は年齢的にシルバーってちょっと・・・て思ってしまいますよね。
    昔流行したから男性の中では「これなら間違いない!!」って思ったのかも(笑)
    20代前半までが買うものって印象です。安っぽい。
    批判がご趣味の方のレスがたくさん付きそうですが、気持ちは嬉しいけど素直にその品に喜ぶ20代後半以降の方少ないと思います。
    大人の女性ならずっと付けられる18Kとプラチナがいいです。輝きが違います。
    でも、付き合ってないんですよねぇ?
    どういう意味のプレゼントなのでしょう?
    告白のつもり?ならプレゼントより先に気持ち言えよって思います(笑)
    単にプレゼント?
    なら、付き合ってない相手なら見につけられません・・。
    すごく好きな人ならデートの間だけ見につけます。
    でも、それならやっぱり告白が先決でしょ??
    主さんの文面からして、そこまで気持ちが傾いてないのでしょうか?
    何か物自体もだけど、そんなの贈られても・・って困惑した印象。
    私はお付き合いするつもりないなら、お返しすると思います・・。

懐かしい

ゆみねぇ
    まだ売っているんですね。ティファニーの定番商品なのでしょうか?30才まで位?かな

あれ?

ruru
    つい先日、芸能人で・・・緒方拳が上戸彩にだったかな?(違うかも。芸能人に疎いので)とにかく年配の大物芸能人が若い女性の芸能人に何かの記念?にオープンハートをプレゼントしたってニュースで読みました。
    年配の男性は、そこらへんで時が止まってるというか、「女の子にはティファニー」くらいの認識しかない男性は多いのではないでしょうか?
    決して批判ではなく、男性って、そういうものだと思うんです。

でも、30代でオープンハートは、特に日本では、なしかなと思います。同じように感じる同世代の人も多いでしょうね。

それよりも、いくらリーズナブルな価格帯のモノとはいえやはりアクセサリーですから向こうもそれなりのお気持ちで贈られたものと思いますし、そう解釈するのが暗黙の了解だと思います。
    それに対し(つまり彼からの恋愛感情に対し)今後どう向き合っていくかが、オープンハートをつけるつけない以前の、トピ主さんの課題だと思いますよ。お付き合いしてもいいかなと思うなら一度くらいつけてあげて後は「大事にしまってるの~」でOKだろうし、全くお付き合いする気がないならそもそもネックレス返すべきでは?

会う寸前につける

🐤
    これは・・・
    そして別れた直後にはずします。すみません。

ティファニーのオープンハート・・・しかもシルバー・・・。

悪くはないのですが、おっしゃるようにバブル期にあれだけ
    はやりましたもんね(私はゴールドのを持ってましたが処分しました)。

理想は25までか

🙂
    せいぜい20代
    私38歳ですが、オープンハートは学生時代に流行りました。
    最近同年代の友達がつけていましたが、正直お金がないのかと思いました(非難されそうですが)。

華奢な人ならいいのでしょうが、年相応に肥えてきたらオープンハートはみすぼらしくみえます。小さなピアスもそうですが。しつこいようですが、華奢ならいいのですよ。BMI18.5以下のやせなら。標準体重もあるとちょっと・・・なのです(私と友達のことです)。

それからくれた人が42歳。バブル真っ盛りで入社してますね。彼自身、バブルを引きずっていそう。というか、その頃の趣味のままかも。私ならちょっとセンスを疑います。もっと上の47歳の知り合いがいますが、未だに素足にデッキシューズ、紺ブレだったりします。独身なのも納得です。

一応年齢によらない

似合っていれば年齢は問わないでしょう。男は、気にはしませんよ。
     ただ、一度、自分も嫁に買おうかどうかと考えたことがありましたが、辞めました。男からすると、プレゼントに向いてる手頃な値段のブランドもののアクセサリです。ただ、若い子も含めて多くの女性が持っているので、嫌がられると思い、敢えてノンブランドのシンプルなアクセサリーにしました。

複数重ねてカジュアルに

💍
    july
    ゴールドだったらよかったですね。
    ごめんなさいね。
    私もかなーり前に夫から海外出張の土産でもらったのですが、
    シルバーでちょっとがっかりしたもので。

単品が無理なら、他のものといっしょにつけたらどうでしょう。
    私は大きくてゴージャスなネックレスが苦手なので、
    チェーンネックレスを何本か重ねて使います。

シルバーが可愛いのは20代前半位までだと思いますが。

それはさぞかしお困りでしょうね

💡
    涙型のが好きだった
    個人的にはティファニーのシルバーは20代前半未婚のお嬢さん、というイメージを持ってます。
    ましてやオープンハートでは...
    華奢でモデルみたいな女の子が身に付けていれば
    「ティファニーのアクセサリーはこういう女の子に身に付けてもらうために存在するんだな」
    って思いますけど。
    一度だけ身に付けて「コレありがとうね!」って言えば充分かと思います。

ちょっと…

こころ
    気持ちはうれしいですが、トピ主さんと同じ気持ちですね。

30代であればティファニーでももう少し高いラインものを選んで欲しかったですね。

相手の方、よく言えばすれてない、悪く言えばセンスがちょっと無いかな。

貰っておいて失礼ですが、その方の前であまり身につけなければ、「気に入らなかったのかな」と
    思わせるサインになるでしょう。

ここはひとつ‥‥

🎶
    るーさん
    携帯ストラップにしてしまう、ってどうでしょう??

個人的には、つけたくないです。。ハート形全般が嫌い!で、若い頃から1個も持ってませんでしたから。。

ハートやクロスは、好き嫌いが大きく別れる!と思う(クロスも嫌いなんで、持ってないです‥)んで、「送り主の気持ちだけもらっておく」でもOKかと。

つけてます

🐤
    ぴよ
    夫からプレゼントに貰ってから付けてます。
    (良く知らなかったんですが、普通のより一回り小さいやつです。)
    私31歳ですが…ダメだったかな?

貰った時は確かにちょっと悩みましたが、でもやっぱり嬉しいし、付けたいなと思って、気にしないことにしました。
    ちょっとラフな格好に合うし、可愛い格好にも合うし。

気軽に付けられるので今ではお気に入りです。

今までも言われた事なかったけど、これからも気ままに付けていきます。

プチダイヤを持ってたので一緒に付けたり、他のネックレスと合わせたり結構気に入ってます。

皆さんとおなじ~

今はカルティエ
    ティファニーのシルバーアクセは沢山もっていました。 殆どの皆さまと同じく30代になってからは出番がなくなりました。

ブレスレットもティファニーのベネチアンリンクが可愛くてよく着けていました。 今はラブブレスに取って代わり、オープンハートと同じくジュエリーボックスの肥やしです。
    今は好きなブランドも変わり、ピンクゴールドにはまっています。

時々は着けようかな、とも思うのですが、シルバーって手入れがけっこう大変ですよね。着けたあと、私はシルバー磨きで磨いて、小さい真空チャック袋に入れて保存しています。そうしないとあっというまに変色してしまうので。 そんなこともあって益々使うのが億劫になってしまいます。

他の方も言う様に、40代の男性から頂くプレゼントだと私も正直ガッカリしてしまうかもしれません。
    何か特別な思い入れがあったのでしょうか?

ダイヤとはいわないけれど、ホワイトゴールドかゴールドを期待してしまうのは私だけでしょうか?

本来自分が好きかどうかではないでしょうか

男ですが
    皆さんやはり周りの目を気にされるんですね。

海外に長く住んでいますが、たまに日本に帰国すると、それぞれの年代の方たち(男性も女性も、まあ特に女性は顕著ですが)の見かけが、雑誌のページを切り取ってきた?見たいに見えてしまいます。

右に習え見たいな。

いいも悪いも日本を象徴しているように感じます。

自分に似合うと言う視覚的感覚(センス)より、周りがどう思うかが最優先されています。  アパレルにはその年の流行が確立されてしまっていますが、逆にアクセサリって、他人の意見がどうであろうと自分のセンスを主張するものだと思っていますが。 

自分に似合えばつければいいし、似合わなければつけなければいいと思います。 julyさんやぴよさんの感覚がいいですね。

ただ、TiffanyのOpen Heartが友達としか思っていない異性から貰うアクセサリかどうかに関しては???ですが。 

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

好意を受け取ってあげてください

🙂
      夢子
      確かに一時期すっごく流行りましたよね~!!

たぶん、あんまり流行を知らない男性なんですね。みんなが以前「これ欲しい!!」って言ってたのを覚えていて、トピ主さんにプレゼントした、ということでしょう。

重い、とのことですが、トピ主さんはその方のことをあまりお好きじゃない、ということですか?

ティファニーのオープンハートをプレゼントする、ということは、お相手からの「つきあいたい、恋人になりたい」という意思表示だと思うのですね。
      もし、その気がないのであれば、「こんな高いもの受け取れません」とお返ししてもよろしいのですよ。

つけてますよ

30代半ば
      私もゴールドですがオープンハートつけてますよ。30代半ばです。
      また最近肌を露出する季節なのか、年齢に関係なくオープンハートをつけている人が増えた気がしますが。
      私自身、これからもつけますよ。
      百貨店に行くと、ガラスケースのなかでキラキラ光っているのを見ると、やはりまたつけたくなるんです。
      気にすることないと思いますが。

大昔、自分で買いました。

😉
      マハラジャ
      確か、20年ほど前に、自分で買いました。
      今もあります。オークションで2000円代で
      売られていますよね。
      売っても、2~3千円にしかならないのならと、
      手元にありますが。

ティファニーの定番ですから、
      娘はいないので、孫に女の子が生まれたら
      あげようかな、と思っています。

え!ダメなの??

😝
      ぷに
      当方42歳、既婚子供なし。
      20年以上前に父親から贈られたティファニーのオープンハート、まだつけてます。
      ある程度のブランドで流行りだからみんな持つとか廃りものは恥ずかしいとかってアリなんですか??

そうかな・・・

KM
      もらった状況はともかく、シルバーが似合うのは20代前半までっていうのはステレオタイプすぎるように思います。適度に控えめな輝きで、落ち着いていて悪くないと思いますよ。つける人が安っぽいとそう見えるかもしれませんが、多少地味でも大事につけている人なら、素敵に見えるんじゃないでしょうか?

ラヴィングハート

🙂
      くま
      私は今の彼と付き合う前にラヴィングハート(ハートシリーズの1つ)を貰いました。
      それが1年前の29歳の時。
      人生で初めて女の子らしいプレゼントを貰い
      本当に嬉しくて付き合うことを決めました。(なんせ私は一見バックパッカーでアジアを旅してるみたいな外見、服装ですから…)

つい先日30歳になりましたが
      初めてくれたネックレスだからまだまだウキウキつけてますよ♪

流行りもあるかもしれないけど要は彼の気持ちを
      こちらがどう受け取るかだと思うので
      「重い」と思った時点で合わない人のような気がします。

私は今年の夏もエスニックファッションにハートつけて行きますよー!

年齢?

wako
      ティファニーのシルバーは何点か持っています。
      全て30代40代で頂いたものです。
      オープンハートはありませんが、バブル世代ですので、貰えば素直に懐かしく嬉しいと思います。
      少なくともこちらに似合うと思って選んでくれたのなら、それでOKではありませんか?
      バブルだとか年齢だとか、そういうことにこだわること自体、あなた自身がバブルを引きずってませんか?
      シルバーはプラチナやゴールドに比べてマメな手入れが必要です。
      こちらでは若い世代のアクセサリーというご意見が多そうですが、こまめな手入れが必要だからこそ、大人のアクセサリーとも言えるのではないでしょうか。
      まさか、せっかく頂いたものを黒ずませて放置するわけにもいかないですよね。
      身に付けたいと思うなら、余計なレッテルは気にせず素直に身につけていいのでは?
      と言うか、そもそも、恋人でもない男性からオープンハートを貰って、そのことに対しては悩まないのでしょうか。

若いうち

ホロロ
      十代の方が付けていれば可愛いのではないでしょうか?

バブルの時流行っていて、私もほしいと思っていたものです。でも25歳くらいの人が付けていたのを見たら、非常に違和感がありましたので自分で買うのを諦めました。

当時付き合っていた彼が買ってくれるというのでお店に行ったら、オープンハートより一回り小さいデザインの物を選んでくれました。オープンハートと同じくショップの中で一番安い部類です。年齢的にも、同じ大きさでダイヤが付いている方が良かったけれど、彼の給料を考えるとダイヤ付きがいいとは言えなかった…。彼の愛まで安っぽく思えて、あまり有り難みもなかったかな。処理には困っています。ティファニーのデザインは誰が見てもすぐ分かるし、していると彼氏持ちということで男除けにはなりますが、フリーだったら困りますね。今彼に見つかっても困ります。

不釣り合いだと安っぽいコーディネートをしているように見えます。年齢にあった価格の商品はいっぱいありましたよ。

チョットイタイかも?

kunkun
      私もバブル世代なもので、ティファニーは幾つも持っていまして、金のオープンハートも大小サイズありましたが、その類は全て現在14歳の娘が12歳になった時譲りました。

娘が付けているのを見ますとなんとも可憐でよく似合い、40代半ばの私にはもう似合いません。

カルティエ等はまだまだ譲るつもりはありません。(笑)

追加します。

😨
      涙型のが好きだった
      前のレスで
      >一度だけ身に付けて「コレありがとうね!」って言えば充分かと思います。
      と発言した者です。

ティファニーのHP見てきたら貰ったのがMサイズと仮定すると3万弱の頂き物なんですね。
      トピ主さんが友達以上に発展させるつもりがないなら、お返しするか
      同額程度の消え物(ワイン・シャンパン・日本酒etc)を
      相手の誕生日などは外して「先日の頂き物のお返しに」と言って渡すと良いのでは?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

正直に・・・

🎁
        ミミ
        「正直なご意見をお聞かせください。」とのことなので本当に正直に書きますが
        何歳であっても「えっ?今どきそんなのつけてどうしたの?」って思います。
        10代のコがつけているのなら「お母さんにもらったのかな?」って思うかも。
        今40代の女性だと,若い頃プレゼントされたっていう方が多いのではないでしょうか?
        42歳の彼,なんだか当時のままで止まっちゃっているような気がしますが…

数年前,20代半ばの友達が「クリスマス,彼氏にオープンハート買ってあげようか?って言われた~。」
        と言ってきたときには,その場にいた皆で「え~?今も売ってるの?やめとけば~。」って
        感じでしたよ。

個人的には,なぜそこまでしてティファニーにこだわるのかわかりません。
        数万円のアクセサリーを送りたいのなら,ブランドじゃなくてもシンプルな
        ネックレスやピアスなどいくらでも選択肢はあるのにな…

そして,つきあってもいない女性にアクセサリーをプレゼントって,
        そりゃあ「重い」って思うトピ主さんは普通だと思います。

今だから逆に

30代
        20歳の記念に、祖母から贈られたシルバーのオープンハート。
        なんだか恥ずかしくて20代前半はほとんどつけておらず、亡くなった祖母には申し訳なかったです。
        今は逆に、「おばあちゃんにもらったもの」というだけで価値があると思い、重ねづけなどしながら楽しんでいます。
        贈ってくれた人の気持ちには、流行もなにもありませんから。

今はお付き合いされる前とのことですが、もし今後お付き合いに発展して、
        贈り物を一生懸命何がいいか考えた気持ちを彼から聞いたりできるようになったら、オープンハートもつける気分になるかも。
        その時になったら、「シルバー?今はイタイよねー」とか言う外野の声は恋のバリアで撥ねつけましょう。

個人的には、40歳だって50歳だってオープンハートかわいいと思いますよ!

カジュアル限定、オフィスへはノー

らび
        42歳ですか・・、バブル世代だから仕方無いですね。
        つけるとしても、Tシャツなどのカジュアルな時限定で
        オフィスにつけていくのは止めた方がいいと思います。
        ここでの意見同様「イタイ」と思われるかもしれませんからね。
        私はカジュアルで付けるならホワイトゴールド止まりです。
        男の人にはシルバーもホワイトゴールドもプラチナも
        判らないかもしれませんね。
        でも、友人でシルバーとは言えアクセサリーもらうのはちょっとね。
        急にくれたんですか?
        今後のお付き合いを考えてお礼をした方がいいですよ。

くまさんとwakoさんに同意です

はーと
        バブル世代を引きずっているというレスが多いですが、それって日本のある時期限定な話で、別に「ティファニーのオープンハート」自体が痛いわけでもないですよね?
        だったらティファニーが販売を止めると思うし。

私もティファニーのシルバーものは結構持っていますが、何歳になっても付けるつもりです。
        だって別に世間様の流行廃りのために付けるわけじゃなく、私がそれを好きだから付けるんですもん。
        それにオープンハートと涙型のものは、大好きな彼がプレゼントしてくれたものなので、おばあちゃんになっても付けるつもり。
        ある意味、お金に余裕ができから買ってもらったダイヤや本真珠のネックレスよりも宝物です。

要はトピ主さんがその方を好きかどうかだと思うのですが、「重い」と思ったことと、「何歳までつけて良いんだろう」と疑問を持った時点であまり好きだとは思えないので、処分しちゃっても良いんじゃないでしょうか。

がーん!

ツカサ
        37歳ですが、今年の誕生日にティファニーのハートシリーズの
        ネックレスを夫からプレゼントされました。
        オープンハートと誕生石のパールをあしらったもので、
        ものすごく素敵で、うれしくて小躍りしてしまいました。
        実家にして帰って母に自慢しました。(汗)
        ・・・私も夫(39歳)もバブルを引きずっている?!

10年ほど前に父がNY出張で買ってきたオープンハートは、
        母(MB)と私と義姉(MA)と姪たち(S)にそれぞれサイズ違いで買ってきて
        くれましたが、
        未だにみんなで集まる時には示し合わせたようにしていきます。

年齢は関係ない・・・と思いたいです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示