詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 硬派でシャイな男性に好かれるにはどうすればいいですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

硬派でシャイな男性に好かれるにはどうすればいいですか?

レス11
    (トピ主1
    まい
    恋愛
    20代半ばOLです。
    恋愛の悩みなのですが、小町のみなさまの意見を参考にさせてください。
    どうぞよろしくお願いします。

職場の男性(二つ年上)に片思い中です。私はあまり男性とお付き合いしたことがないので、どうしたらこの恋が成就するか見当がつきません。

彼の性格は、一言でいえば昔気質の男性。シャイで無愛想です。
    初対面の印象は感じ悪かったのですが、2年あまり一緒に仕事をしてるうちに徐々に好きになってきました。

彼は、私のことを意識していないと思います。女として見られていない。気にはかけてくれてるようですが、彼の博愛精神からだと思います。
    男性と気安く話せるほうではない私に冗談を言ってからかう、ということをよくします。
    若い人達のリーダーなので、あぶれがちな私を仲間に入れようとしてくれているのだと思います。

このままの状態でずっといれたらいいなと思いますが、本当はお付き合いしたいんです。告白する勇気はどうやったらわいてきますか?
    また、こういうタイプの男性はどんな女性に惹かれるんでしょうか?

教えてください、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

猛烈アタックかな

昔は硬派
    私は、硬派で無愛想なのが“男”だと思っています。
    だから、初対面で怖がられますし、無用な敵を作るタイプです。
    たぶん、顔も怖い。首も太いし。態度もでかい。
    内面は、インテリなんですけど。

妻は、何を勘違いしたのか、猛烈にアタックしてきました。
    私は、対応の仕方が分からなかったので、妻のいいなりでした。
    「食事に行こう」と言われたら行き、「遊園地に行こう」と言われたら行きました。断り方が分からなかったんです。

ある程度付き合い期間が長くなったので、「私には責任がある」ような気になってきて、そのまま結婚しました。
    経済的な不安があって躊躇したのですが、妻に押し切られました。

そろそろ結婚10年になりますが、仲は良いと思います。
    妻一人だけを大切にするのが“男”だと思っていますので、そういう気持ちは妻に伝わっていると思います。

性格・思想が硬派(男性優越主義ではないです)な男性ってのは、良いと思いますよ。

ん~どうしてでしょうか?

夫は議論好き
    なぜか、あなたの文面から恋する女性のときめきのようなものが
    伝わってきません。

仕事をしているうちに徐々に好きになって来ました…ですか…

どうしてだろう???

硬派、いいですよね~っ!

🐤
    さやか
    硬派でシャイな彼と結婚準備中です!

「硬派でシャイ」な人が一概に同じタイプが好きだとは到底思えないので、こういうところで聞いたってしょうがないと思いつつ、おのろけがてら・・・

グループで日帰りドライブに行ったときに、一目ぼれされました。
    私の彼への印象は、見た目は好印象だけれど、もう少しで失礼に当たるのではと思えるほど無口で無感動でつまんない人・・・きっと彼もつまらなかったんだわ。車の中で隣になって、何時間も無口で気を遣ったこと・・・という「退屈な人」という印象でした。

そしたら3日くらい経って、熱くてなが~いメールが来ました。

要するに一目ぼれなので、どこをどうしたから好かれたというのはなく好みストライクだったらしいのですが、あえて挙げれば「女の子らしかった」のだそうです。食事のときの、皆への気配りとか、ハンカチを持っていたとか、食事前にお化粧直ししてきたとか、爪が綺麗だったとか。帰りの車の中で彼の肩に持たれて寝てしまったのがかわいかったとか。

「こうすれば好かれる」の正解はないですので、トピ主さんは自信をもって自分らしくしているのが一番ですよ。

まっすぐ

Elise
    シャイな男性はむっつりです。
    平静をよそおってますが、きっとトピ主さんを意識していますよ。

「動かない後悔が一番つまならい」と思い込み、勇気をふり絞って下さい。

硬派でシャイな既婚男性の意見

モグラ人間
     いきなり告白はヤメましょう。社内恋愛は慎重にすべきです。
    それから、人の好みなんて他人が分かるわけないですよ。
    硬派でシャイな人でも、派手で軽い感じの女性が好きってこともあります。
    人間は簡単に種類分けできるような単純なものではないでしょう。
     その男性にメールが送れるならメールで探りを入れてみては?
    食事に誘ってみるとか。ただしグループでの方が良いかも。
    現時点で嫌われてはなさそうですが、どうにも振り向いてくれなさそうなら、
    キッパリと諦めるべきです。
    リーダーである彼のためにも、職場内であまり波風立てるは良くないです。

甘酸っぱい話ですね(おばさん発言)。

ゆきんこ
    20代の方の「昔気質」の昔が、いつのことか
    おばさんは気にかかりますが(笑)。

隣のご主人がバリバリ硬派を今に残す感じです。
    (40代半ばかと。私の記憶が正しければ)

奥様は、笑顔のかわいい、
    童顔、おっちょこちょいタイプです。

俺が見守ってやらないと、と思わせるのかもしれません。
    素敵なご夫婦でございます。

その彼に、聞いてみたらいかがですか?
    どんな女性が好みなのかと。

うまくいくといいですね。

友人で硬派タイプとばかり

🙂
    友人で硬派タイプの男性とばかりお付き合いしていた人がいました。そして硬派な男と結婚して、仲良くやっている様子です。

天真爛漫で一途、容姿は可愛らしいタイプかな。反面、あまり泣いたりもしないし、ウジウジしたところもみたことないです。

最近の芸能人でいうと、m○sonoさん。テレビで彼女が話しているのをみると、その子を思い出します。

なんていうか、ストレートな愛情表現。テレがなく、プライドよりも彼への愛情が大事!私が彼を好きなの!というかんじです。

硬派でシャイでした

からん
    学生時代は絵に描いたような硬派
    「女嫌い」を装いつつ実は赤面恐怖におびえるほどのシャイ男でした。
    妻と知り合い、数ヶ月後にナンパされました(爆)
    猛烈な押しにいちころでした。
    そして結婚20年、生涯一穴主義を貫いております。
    浮気は絶対にしない、理由は単純、されたら嫌なことはしないと心に決めているから。
    まずは相手の小さなことをひとつ褒めてあげてください。
    2つ3つと小さなことに気付いてあげてください。
    そしてお付き合いに発展したならば、徐々に大きなことを褒めてあげてください。
    最高の形をたどったならばこちらからの要求は一言だけ「よろしくね」と伝えてください。
    うなづいてくれればokです。
    シャイで無愛想な方なら、一途に大切にしてくれる可能性が高いように思います。

褒めて、認めて、押しました

猛烈アタック
    硬派の夫と結婚しました。
    1.褒めて、会話を増やし、
    2.認めて、一番の理解者へ、
    3.彼を待たず、押して、押して、なかば強引にお付き合いへ
    4。そしたら、彼からプロポーズがありました。

トピ主です。

まい
    トピを立てた時はすごく不安な気持ちでいっぱいでした。
    職場になじめなくて彼にすがりたい一心だったのだなあ、と今になって思います。
    少し冷静になって考えてみると、仕事をするということと彼を好きだということは切り離さなくてはならないものでした。
    マイペースに私らしく仕事をして、好いてくれるならとても嬉しいことだ。
    今は仕事をしながら彼といられる時を楽しもう、という気持ちになれました。
    彼におんぶに抱っこの存在にはなりたくないですからね。

みなさま、ありがとうございました。
    硬派でシャイな男性が他にも存在することが分かってとてもうれしかったです。

申し訳ないけど、、

いちご
    「こういうタイプの男性はどんな女性に惹かれるんでしょうか?」

??
    シャイで無愛想、それだけでどんな女性のタイプが好みか本気で他人に聞くおつもりでしょうか?
    昔気質とおしゃいますが、それもアバウト過ぎます。
    これじゃ恋愛相談にもなっていません。

好きなら、好意がある事を相手に知らせるしか前に進めません。
    シャイだろうが関係なく。
    会社で軽口叩いているだけの間柄から、退社後の飲みや食事に二人でいく様に持っていく。
    何回か食事に行く内、彼から週末に出掛ける誘いがあれば一歩前進。
    なければ主さんに好意はない。

社内ですから駄目だった時にも堂々としていられる図々しさがないと向きません。
    モジモジして逃すのが嫌なら、勇気を出して。
    人生に無駄な経験はないと言いますから頑張って。