詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    バルセロナの旅

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    わくわく
    話題
    八月の末にバルセロナに行きます。

    四泊と短い旅ですが、サクラダファミリア以外でお勧めスポットを
    教えて下さい。

    フラメンコは、ぜひ見たいと思っています。
    できば、観光客があまりいかないような現地の人が多く集まる所がいいのですが。

    尚、英語フランス語はできますがスペイン語は堪能ではありません。
    スペイン語が出来なければ、現地の人が集まる所は危ないでしょうか?

    ホテルは、自炊ができるバルセロナ市内のマンションを予約しました。

    どのような情報でも結構です。
    教えて下さい。

    トピ内ID:6533970275

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    バルセロナいいところ

    しおりをつける
    ぐーたら主婦
    市内観光なら、

    サグラダ・ファミリア以外のガウディの建築
    モデルニスモ建築
    旧市街
    バルセロネタのレストラン
    サン・ジュセップ市場
    バルのはしご

    郊外なら
    モンセラット
    タラゴナ
    シッチェス
    カダケス(ダリ美術館)

    フラメンコですが、基本的にスペイン南部の文化で、
    バルセロナのあるカタルーニャ地方の人たちのものではないので、
    地元の人はフラメンコに全く関心がなく、地元の人が集まる店もほとんどないでしょう。
    現地で「フラメンコ」なんて言ったら、嫌な顔をされるか、鼻で笑われてしまうと思います。
    どうしても観るなら、観光客向けのショーをやっているCORDOBESというタブラオがいいですよ。
    ガイドブックにも出ていると思います。

    4泊なら、自炊は朝食だけにとどめておくのがお勧めです。
    スペインは14時の昼食がメインなので、昼に2時間くらいかけて定食をしっかり食べ、
    21時ごろの夕食は、お腹の具合にあわせて、タパスをつまみつつバルを
    はしごするのが楽しいですよ。

    観光客が行くところなら、英語で大丈夫です。
    フランス語を理解する人も結構いると思いますよ。

    いい旅になりますように。

    トピ内ID:2236861148

    閉じる× 閉じる×

    いいですね!

    しおりをつける
    😀
    kiki
    3年前の夏に友人とバルセロナ完全フリー旅行をしました。
    目的が「ガウディ・ピカソ・ダリ等々アートを楽しむ旅」でしたので、参考になるか分かりませんがレスします。

    サグラダファミリア以外のグエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョなどガウディ建築、ちょっと郊外へ出られるのであればモンセラットもお薦めです。
    とても神秘的な場所で、タイミングがあえば少年聖歌隊の歌も聞けます。
    私が行ったときは結婚式をしていて、残念ながら歌は聞けませんでしたが。
    旧市街エリアでは王の広場やピカソ美術館、観光客が多い昼間であれば細い路地などの探検も結構オッケーです。

    小町はワールドワイドですので、多分バルセロナに住んでいらっしゃる方からのレスもつくのではないかと思いますが、現地で知人等おらずスペイン語に自信がないのであればあまり冒険はされない方がいいかとは思います。
    私も英語はできますがスペイン語は堪能ではありませんので、英語が通じない場合はもっぱら電子辞書で単語を調べ筆談で乗り越えました(笑)。
    若い人は結構英語しゃべれるとは思います。

    続きます。

    トピ内ID:1970613214

    閉じる× 閉じる×

    続きです

    しおりをつける
    😀
    kiki
    バルセロナ情報を入手できる便利なサイトがあります。
    私はそのサイトを利用して電車やバスの情報を日本で入手し、フィゲラスにあるダリ美術館とカダケスにある卵の家へバルセロナから日帰りで行ってきました。

    個人サイトなのでこちらには掲載しませんが、「バルセロナ」ほか上記で私があげた観光スポットを合わせて検索すればきっとみつかると思います。

    そうそう、バルセロナといえばFCバルセロナ。
    サッカーがお好きでなければあまりおもしろい場所ではないかもしれませんが、今年はUEFAチャンピオンリーグで優勝していますので、優勝カップが展示されていたり、限定のタオルマフラーなどが売られていますのでお土産にはもってこいかもしれません(3年前がそうでした)。
    バルセロナ市内にもアンテナショップがありますが、カンプ・ノウのショップの方が品揃えが絶対いいです(笑)。

    フラメンコはバルセロナだと観光客向けのタブラオになってしまうかも…でも十分楽しめますよ。
    あ、闘牛もありますね!

    思いつくまま書きましたが果たして参考になるかどうか…
    わくわくさんの旅がよいものでありますように♪

    トピ内ID:1970613214

    閉じる× 閉じる×

    「それでも恋するバルセロナ」

    しおりをつける
    🙂
    天然水
    今日、映画のレディスデーで、タイトルの映画をみてきました。
    トピ主さんの住む町で上映していたら、観てから行かれるのはいかがですか?

    劇場出たところで、旅行会社の人がツアーのパンフレットを配ってましたが、その中には、映画のロケ地(観光名所)も載ってました。

    気をつけて楽しんできてくださいねー

    トピ内ID:0437873784

    閉じる× 閉じる×

    スペインは食べ物おいしーです 1

    しおりをつける
    blank
    コネコ
    わくわく さん、いーなー。
    私ももう一度行きたいです。


    サクラダファミリアに行かれるのであれば、カサ・ミラとグエール公園はきっと行かれるでしょうね。

    タブラオは、現地の人に聞くか、もしご近所でフラメンコのレッスンをされている方がいらっしゃったら、いいところがないか聞いてみるといいと思います。ダンサーはよく移動するので、最新の情報をGETしてからのほうがいいかも。

    男性より女性のダンサーがいるところがいいですね。
    バルセロナ・セビリアなど、場所によっても踊り方にかなり違いが出てきます。

    >現地の人が集まる所は危ない
    そんなことはないですが、わくわくさんは女性ですか?
    ナンパされることはあると思いますので、危ないと思ったら逃げてください。

    トピ内ID:6586089012

    閉じる× 閉じる×

    スペインは食べ物おいしーです 2

    しおりをつける
    blank
    コネコ
    そうだ、思い出しました。

    サクラダファミリアはいつも工事中なのですが(まだ出来てないし)、コンタクトで行ったら、砂ホコリが入ってものすごく大変でした。
    コンタクトされてるのであれば、メガネも念のためお持ちになったほうがいいと思います。

    また、日本の風邪薬が全く効かなかったです。
    薬局はあちこちにありますので、風邪をもし引いたら現地のを買ってください。スペイン風邪はスペインの薬でないと治らないのかも。

    楽しい旅になるようお祈りしています♪

    トピ内ID:6586089012

    閉じる× 閉じる×

    訂正します(2度目です)

    しおりをつける
    ぐーたら主婦
    訂正レスいたします。

    ダリ美術館はフィゲラスでした。
    大変失礼いたしました。

    カダケスは、ダリの別荘があった静かな海辺の別荘地です。
    (夏はかなりにぎやかだと思いますが)
    こちらもとてもいいところです。
    フランス国境まですぐだったと思います。

    また、バルセロナ市内観光でお勧めの1つを忘れていました。
    バルをはしごする夜遊びもいいですが、
    若い方ならナイトスポット方面の夜遊びも、
    面白いと思います。

    クラブやディスコが盛り上がり始めるのは、夜中の2時ごろからなので、
    あまり早く行っても人がいないことが多い点、ご注意くださいね。

    トピ内ID:2236861148

    閉じる× 閉じる×

    楽しい旅を!!

    しおりをつける
    😍
    まるこ
    みなさんが書かれているように、ガウディのほかの建築はまわりますか?カサ・ミラぜひ屋上に出てみてください。夕陽が綺麗ですし、一階のショップにはいろんなグッズがあります。
    私はカサ・ミラをモチーフにしたTシャツをオトコどもに買いました。
    弟とか今でも着てくれてます。

    カサ・バトリョはぜひライトアップもみてください。神秘的、幻想的です。
    サグラダファミリアも、ライトアップ綺麗ですよ。

    私がいったとき(2002年)はあんまり治安よくなくて、怖かったのでタクシーでいって待っててもらって写真だけ(外のライトアップの)とってホテル帰りましたけど・・・

    あと、ダリ美術館私もいきました。フランスのほうに行くんですが、電車に乗って。駅おりてから美術館まで歩きましたけど、美術館までが閑散としてて(日曜だったからかな?店もしまってて)物騒な感じがしたのですが、美術館はとてもよかった。
    個性的な世界が広がっていますよ。

    スリには気をつけてくださいね。
    kikiさんの言うとおり、たぶんバルセロナ在住の方からレスきますね。

    トピ内ID:0981801679

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    わくわく
    まるこ様まで読ませていただきました。
    皆様、丁寧かつ親切なレスありがとうございました。

    ぐーたら主婦様、ランチの情報有難いです。また、バルのはしごぜひやってみたいです。
    夜遊び大好きな主人と行きますので、外せませんね。
    主人も、この情報顔がほころんでいます。

    kiki様、ありがとうございます。ダリ美術館、卵の家行ってみたいと
    思ってました。楽しみです。

    天然水様、残念ながら近辺の映画館ではやっていないようです。
    旅まで、少し時間がありますので探してみたいと思ってます。

    コネコ様、フラメンコの件良いアイディアを頂きましてありがとうございます。
    食べ物が美味しいとのことめちゃくちゃ楽しみです。たくさん食べてきますね。

    まるこ様、カサ・ミラですね。ここもぜひ行ってきます。
    Tシャツおみやげによさそうですね。ゲットしてきたいと思います。

    初バルセロナですので皆様がたの情報、本当に有難いです。感謝します。

    トピ内ID:6533970275

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    かなりハードですが(笑)

    しおりをつける
    😀
    kiki
    再びレスさせていただきます。
    ご主人と一緒なら夜遊びや冒険も結構オッケーですね!

    ダリ美術館と卵の家を1日で回るのはかなりハードでした(笑)。
    現在の電車とバスの時刻表を調べていないので何ともいえませんが、朝早くバルセロナを出てフィゲラスまで電車で行き、到着後すぐにカダケス行のバスのチケットをバスステーションで購入、バスの時間までダリ美術館を堪能した後にバスにゆられてカダケスへ約1時間、こんな感じでした。
    ご存知かもしれませんが、卵の家はネットで予約しないと入れないことがありますのでご注意を。
    あ、帰りはカダケスからバルセロナまでバスでした。
    これも先にチケットを購入しておいた方が確実です。
    日本でいうところの高速バスのようなもので、満席になってしまうとバルセロナへ帰れなくなっちゃいますから(笑)。

    日程に余裕があればカダケス周辺での宿泊をお薦めします(本当に素敵なところでした)が、4泊だと厳しいかもしれませんね。

    バルセロナは見どころがたくさんあってどこへ行くのか選択するのがとても難しいと思いますが、それもまた楽しいものです。
    私もまた行きたいです~!

    トピ内ID:1970613214

    閉じる× 閉じる×

    欧州の縮図

    しおりをつける
    blank
    エトランジェー
    可也以前にも似た出題が御座いました。 其の際、バルセローナはスペインでスペインに非ず、とかの主旨の投稿をしたところ、折角の旅行に政治の話しは持ち込むな、とお叱りの返信を数個戴きました。

    然し、今回も同じ主旨の投稿をせざるを得ません。 バルセローナはスペインにしてスペインに非ず、です。 折角行かれるのですから、最近の地方選挙の結果くらいには眼を通しておかれるのも一考かと存じます。 

    下町にバルセローナでも有名な喫茶店が御座います。 伝統的な詩だの短編の朗読をやっております。 しかし其の言葉はスペイン語ではありません。 現在、その言葉が学校でも教えられておるのかどうか分かりませんが、それがバルセローナの一面なのです。 

    何処へ行こうが、とかくお花畑ルンルンな日本の旅行者。 折角の機会です。 是非其の地方の歴史にも眼をやって下さい。 

    時計の針には気をつけて下さい。 逆周りです。 

    トピ内ID:6416286156

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます

    しおりをつける
    🙂
    わくわく
    kiki様、再度のレスありがとうございます。

    フィゲラスまでの交通手段調べていたところでしたので、情報大変助かります。
    ダリ美術館を見学した後は、タクシーを使いカダケスまで行こうかと思っても
    います。(タクシー料金は、日本より安いようです。)もう少し、調べてみます。

    エトランジェー様、バルセロナにお住まいなのでしょうか?
    レスありがとうございます。
    <スペインにてスペインにあらず>そうなのでしょうね。
    今回は、4日という短い時間ですのでカタルーニャ地方を片足のつま先だけ
    ひたしてきます。
    おっしゃるように、カタルーニャ地方とその他の地方の違いを知識として
    仕入て置きます。(その方が面白そうです。)
    バルセロナの旅楽しんできます。

    トピ内ID:3636556279

    閉じる× 閉じる×

    気をつけて楽しんできて下さいね

    しおりをつける
    miki
    私もバルセロナ大好きです。もう一度行きたい街のひとつです。
    お勧めは皆さんレスされているので、水を差すようですがひとつだけ・・・

    語学もご堪能ですし、旅なれていらっしゃるでしょうから大丈夫だと思いますが、スリ等は相変わらず多い町です。

    地下鉄のホームに電車が入ってくるとき、必要以上にひっついてくる人・出口に出る向きに立っているのにすぐに降りず、さりげなくロングスカーフがハンドバッグかかるように(見えないようにファスナーを開けようと)したり・・・。
    気をつけていれば怪しい人はなんとなく解りますが、気をつけていてもリュック(貴重品は入れていません)が全開になっていた事もあります。

    万一のことがあると、旅の行程に支障をきたしますし楽しさ半減です。
    手荷物には気をつけて、楽しんできてくださいね。

    トピ内ID:0474364269

    閉じる× 閉じる×

    たしかに!

    しおりをつける
    😀
    えわくわく
    miki様 レスありがとうございます。
    そうですね!すり、置き引き十分注意しなくては!

    海外と日本は違うという事を、しっかり覚えておきます。
    ご忠告ありがとうございます。

    トピ内ID:6533970275

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    バルセロナ大好き!

    しおりをつける
    blank
    しましま
    過去2年に2回行きました。街も人も素敵なところです。

    ・サン・パウ病院(世界遺産・見学無料)
     装飾や天井がたまらなく可愛く、美しい。

    ・週末夜なら、カタルーニャ美術館前の噴水ショー
     興味はなかったのですが、行ってみてそのダイナミックさに感動!

    サグラダ・ファミリア、カサ・バトリョ内部を見学するなら、朝一番に行くのが良いと思います。
    英語は結構通じます。自炊されるなら、タコやイカの缶詰めを試してください。美味しいですよ。
    先月Cordobesに行きましたが、私が行った時は客層が良くなく、踊り手がムッとする場面がありました。ドリンク付きにしましたが、ワインはやめておいたほうが良いです(笑)

    スリが多いようで、今回は現地の高齢者に何度か注意されました。
    気を付けて、楽しんできてくださいね♪

    トピ内ID:7297258144

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      バルセロナのどの辺がお宿かしら?

      しおりをつける
      🐱
      通ります
      こんにちは。バルセロナ市内に住む者です。

      ガウディの一連の建築物は一見の価値ありです。
      あと、有名な建築家はモンタネールです。サン・パウ病院とカタルーニャ音楽堂は必見です。
      いたるところにステキな教会があるんですが、ゴシック地区にあるカテドラルは壮大ですよ。ボルン地区のサンタ・マリア・デル・マール教会はこじんまりしてますが、私は好き。このボルン地区は、こじゃれたお店も集まっていて、散策してみてはいかが?ここは、ピカソ美術館もあります。

      あと、歴史が好きなら、ローマ時代の遺跡もカテドラル周辺に点在しています。確か、市の歴史博物館(王の広場のそば)には地下に紀元前の遺跡は保存されていますよ。12~13世紀のロマネスク芸術は、カタルーニャ美術館に行けば見られます。

      食にこだわるなら、サン・ジョセップ(ボケリア)市場、サンタ・カテリーナ市場に行けば、その中に美味しいバルがあります。

      サッカー好きなら、バルサの本拠地、カンプ・ノウがありますよ。

      本格的なフラメンコは南部のほうがいいと思いますが、特にこだわらないなら、コルドベスはステージが近く迫力ありますよ。

      トピ内ID:9493338435

      閉じる× 閉じる×

      ガウディツアー

      しおりをつける
      🐶
      ちえ
      はみなさんもおっしゃっているように必見です。
      建築好きじゃなくてもオススメします。
      私はツアーが嫌いなので自分で回りましたが。
      あとモンジュイックの丘にあるスペイン村もいいですよ。観光地はスペイン語が話せなくても全然大丈夫です。英語は結構通じます。
      バルセロナは結構歩ける街です。地下鉄も解りやすく、タクシーより安いしとても便利です。
      楽しんで来てください!

      トピ内ID:2563553068

      閉じる× 閉じる×

      続きです 1

      しおりをつける
      🐱
      通ります
      時間が空きましたが、続きます。

      フラメンコは、モンジュイックにあるスペイン村でも見ることが出来ます。ここはディナー付きでテーブルで落ち着いてショーを見ることができます。女性一人客もいましたよ。

      モンジュイックは、美術館に行くもよし、公園を散策するのもよし、丘の上に上がって街を一望するのもよし、という場所です。

      お買い物なら、グラシア通りにブランド店が並んでいます。隣のランブラ・デ・カタルーニャもいろんなお店もバルも並んでいますし、並木道なので散策にいいでしょう。

      移動は、地下鉄・バス・トラムに使える10回券(カード)が便利です。現在7.7ユーロで買えます。(乗り継ぎが1時間15分以内なら次の乗り物は無料です)
      美術館がお好きなら、「Articket」というカードは、カサ・ミラ、ミロ美術館、ピカソ美術館、カタルーニャ美術館などの共通入場券になります。20ユーロくらいで買えるので、美術館めぐりをするならお得です。

      それから、市街を走る2階建て観光バスが見所を押さえているので、それを使えば、効率よく観光地を回れます。(バス停での乗り降り自由)

      トピ内ID:9493338435

      閉じる× 閉じる×

      続きです 2

      しおりをつける
      🐱
      通ります
      長くなり、すみません。

      言語ですが、ホテルや観光案内所では英語で十分通じます。
      市街でしたら、フランス語が分かる人も多いです。ただ、レストランやバルでは、移民系の方や南部の方もたくさん働いているのでスペイン語しか通じないときもあります。飲みたいもの、食べたいものの単語ぐらいは言えると快適に過ごせるでしょう。

      私が外出するときに使っている、観光案内のサイトを貼り付けておきます。

      http://www.barcelonaturisme.com/

      スリが多いので気をつけてくださいね。
      電車に乗るとき、改札を出入りするとき、写真を撮るとき、両替のあとなど十分お気をつけて。
      あと、日差しが強いのでサングラスは必携です。
      水は購入が基本です。日本から冷水用麦茶のパックを持ってきておけば便利です。

      ステキな旅になることを、お祈りしています。

      トピ内ID:9493338435

      閉じる× 閉じる×

      Bus Turistic

      しおりをつける
      blank
      スはスープのス
      短期間であちこち回られるなら、市内を走るBus Turisticをおすすめします。
      市内の観光名所をぐるぐる回っている、二階建てバスです。
      一般生活では英語はほとんど役に立たない国ですが、ホテルやインフォメーションなどでは、フランス語や英語もOKです。
      バルセロナ、いいところですよ。
      楽しんでくださいね。

      トピ内ID:0534206768

      閉じる× 閉じる×

      クレジットカード使用には写真付きID必要

      しおりをつける
      blank
      LSA
      トピ主さま、私も来週バルセロナに行きます。楽しみですね。2回目なので前回の経験談を少し・・

      前回カサ・ミラ入場券購入をクレジットカードでと思ったのにパスポート等の写真付きID提示を求められ、スリの多いと聞いてるバルセロナでパスポートを持ち歩くのは想定外だったし、現金持ち合わせが少なくて泣く泣く断念しました。

      それからアルコールを買うときも年齢をチェックするためID提示を求められます。 20代の日本人ならあちらの人には未成年に見えるんでしょうね。

      自炊ということですが、もし食費を節約したかったら昼食を良心的な値段のセットメニュー(3コース+ドリンクで15ユーロ前後)にしてしっかり食べて夜は軽めに、ですね。
      タパスじゃないレストランのディナーは8時以降なので満腹で眠れなくて翌日朝早くから観光したいときはつらいですし。

      観光バスは一日分も2日分もあまり値段が変わらなかったので2日分を買って全ルート制覇しました。もう見所いっぱいで2日でも足りなかったです。いろいろな所の割引件もついてくるしおすすめです。

      おたがい楽しい旅行になりますように。

      トピ内ID:7427886078

      閉じる× 閉じる×
      並び順:古い順
      • レス一覧
      • トピ主のみ (2)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        使用イメージ
        使用イメージ

        マイページ利用でもっと便利に!

        お気に入り機能を使う ログイン
        レス求!トピ一覧

        注目トピ

          Twitter

          Follow
          みんなの投票結果

          編集部から

          編集部からのお知らせはありません

          Horoscope | 大手小町

          発言小町大賞0