詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産はどんな痛みでしたか?(駄)

レス88
    (トピ主27
    🐤
    すみれ
    子供
    「赤ちゃんを生む時は 大きなう○ちをするみたいで気持ちいいよ~!」

「2人目は スポンと生まれるから楽だよ~!」

などと 友達から聞きながら これまでに3人の子供を出産しました。

1人目の出産は
    『大型トラックで後ろから何度も突っ込まれる様な衝撃の痛さ!』
    でした。

2人目、3人目は 痛みへの恐怖でパニック状態になり
    『呼吸が上手く出来なくて苦しい!』
    でした。

出産は 本当に命懸けですよね・・・(涙)

皆さん、陣痛や出産の痛みはどんな感じでしたか?
    出産体験など 宜しかったら教えて下さい!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

出産予定の人は読まないでください(笑)

匿名
    腰を大型ハンマーで滅多打ちされた感じ?
    と言うか…
    腹部に大砲を引っ切り無しに撃ち込まれた感じ?
    と言うか…

少なくとも、よく言われる
    「鼻からスイカ」なんて目じゃないほど痛かったです。

この世のものとは思えないので、比較はできないですが
    個人的には42,195キロ走り抜くよりずっと苦しいと思います…。
    たぶん、あの最中だったらエベレストだって登れます(爆)

そこまで苦しんだにもかかわらず、最後まで子宮口が開かず、
    帝王切開になりました…。
    子宮口が少し裂けたので(爆)、麻酔なしで縫いましたが、
    どうでもいいほど陣痛は衝撃の痛みでした。

こんな私も、来月二人目出産ですが、帝王切開が決定していたので
    産むことを決意できましたが、陣痛はムリです。
    死んだほうがマシ(笑)
    友人には無痛分娩を勧めています。

息が出来ない!

💔
    鼻からスイカ
    ・・・というわけで、途中酸素マスクが下りてきました・・・。

よく「鼻からスイカ」と言われますが、痛みというか苦しみでしたね、出産は。

二度と経験したくないので、次回があれば無痛分娩で。

ちなみに私はパニックになって上手くいきめず、息子は吸引で無理やり引っ張りだされてビヨーーンと出てきました。ははは・・

思っていたほど痛くなかった

🐧
    ままん
    陣痛が4~5分間隔の時は「ただただ重い生理痛」。
    1~2分間隔になってからは「強烈な下痢なのにトイレに行かせてもらえない
    拷問、バツゲーム」という印象です。

産まれる瞬間は「ごつごつとしてでっかいウ○コが出た!」感じでした。

陣痛に対して全然恐怖心がなくむしろ好奇心でいっぱいの状態で
    お産に挑んだので、パニックにもならず黙って陣痛を味わう?というか
    分析してました。

出産前に子持ちの友人達に陣痛に関してリサーチしましたが、皆
    「腰が割れるように痛い」と言っていましたが、私は腰はまったく・・・。
    普通にお腹が痛かったです。
    そして、我が子の頭がとびきり大きかったため、陣痛より何より
    最後の最後産み出す瞬間が最も痛く股が壊れたかと思いました(泣)

出産してみて思う事、それは
    「お産って楽しい」ということです。

安産だったので言えるのかもしれません。

最大級の下痢痛

🐤
    natsuko
    「産みの苦しみ」とか言うけど「産む前の数時間の苦しみ」ですよね~。
    足の先まで下痢が溜まってて、出る寸前の腹痛を数時間も味わわされた感じでした。
    人によって痛みもぜんぜん違うんですね。

大型トラックとか息が出来ないとかいうのとは、全く違いました。
    私は「声が出せない苦しみ」が辛かったです。
    陣痛室にカーテンを挟んで3人の妊婦が川の字で並びました。

他の2人はご主人の付き添いがあり、夫婦で息を合わせたり背中をさすってと会話があったりしてうらやましかった。私は一人で息を殺して静かにのたうちまわってました。

産む瞬間は、ところてんを産むように「ツルン」と出てきて意外でした。
    でも爽快感は下痢を出した後の爽快感とそっくりでした。
    産んだ後、看護師さんが夫に何度電話しても夫は出ず、数時間後に留守電に気付いて飛んで来ました。

爆睡だったと。開口一番「この・・頭の・・形は・・これで・・いいの?」
    私が「大丈夫だよ~。だんだん丸くなるから」と言っても、
    帰ってきた看護師さんに「大丈夫でしょうか」と聞いてました。(笑)

信じてもらえないけれど…

盲腸から腹膜炎へ
    陣痛・出産時の痛みともに……
    生理痛ほどは痛くなかった!!

誰に言っても「あり得ない。楽なお産だったんだよ」と言われるけど、
    超!超難産でした!!
    生理痛ほど痛くないだけで、痛くないわけではないし!!
    あの痛みは、麻酔なしで歯の神経を抜いたときよりは痛く、
    生理痛ほどは痛くはないという感じ。
    (痛みに強い体質なので、歯医者でも麻酔はしなければしない方が良いということで、
    「痛くなったらしましょう」と言われ、結局最後まで耐えてしまうほど…)

内膜症だからかはわかりませんが、日々の生理痛はとっても痛いです。
    立ち上がるなんて不可能。痛みによるストレスで吐血もあり得る。
    おかげで在宅の仕事しかできません…。
    出産後夫に「大丈夫か!頑張ったな」と言われ、答えた私の言葉は
    「大丈夫。生理痛ほどの痛みではなかった。余裕…」でした……。

結局は、安産だったけど・・・

🙂
    予定日を2日過ぎた日の朝、お腹に張りを感じ、
    「これが、陣痛ってヤツですか?」と、
    車で20分の病院に向かいました。

診察してくれた主治医は「早くても明日の朝」と
    仰ったのですが、帰るのも面倒で、そのまま入院。
    午後3時頃から、激しい痛みを感じ、
    5時頃になると、「これが明日の朝まで続くと死ぬかも?」
    痛みを痛みで和らげるため、自分の腕を思い切りかみました。

午後7時頃、回診に来てくれた看護師さんが、
    「もう、頭が見えています」と仰るので、そのまま分娩室へ。
    助産師さんの「ヒッツヒッツフー」の掛け声に従って、
    いきみ、全身の毛穴が開く思いで、いきみ続け、
    頭が出たものの、肩幅の広い子だったため、
    そこで詰まりました。
    そして、ジュッとあそこが裂けた痛みを感じるも、
    肩が出ると、後はするっと・・・。時間は午後8時。

看護師さんたちが、子どもを洗ってくれている時に、
    主治医が「あ~、良い陣痛が来たんですね~」と
    悠長に入ってきて、その後、ちくちくと縫合してくれました。

8か月前に出産しました。

mi
    いや~今思い出しても陣痛の痛みには恐怖を感じます。

妊娠中は、「自分の周りにいる母親たちがみんな経験してるんだから自分が我慢できないわけがない!」とかなり強がった気持ちでいました。だから陣痛中は、「嘘ぉぉ~!みんなこんなの経験してきたの!?」と心の中で叫んでいたのを鮮明に覚えています。

私の中では陣痛は、痛みと恐怖がまじりあって拷問のようなイメージです。

それでも、また子供が欲しくなっちゃうんですから母ってすごいですよね。

こんな痛み。

🐧
    ぷう
     陣痛に襲われている間じゅう、この痛みを表現するにはどういったら一番分かってもらえるだろう・・・?とずっと考えていました。

わたしの場合は、すっごいひどい下痢をしたときの、もうすぐ出そうないっちばんおなかが痛いときの痛みに何度も襲われる、っていう痛みでした。
     5分おき、数時間。

でも、人によって痛みの感じ方はちがうしね。

すくなくとも、はなからすいか、っていうのは間違っているよね。

ダイナマイトで股間爆発!

小雨
    ひとりめを産んだときの感想です。
    ふたりめは『股間からスイカ』って感じだったかな。

産むのはラクでした。

すもももも
    陣痛の間隔が短くなっても子宮口は開かないし赤ちゃんもなかなかおりてこない‥で約3日痛みに耐えました。
    痛みには強い私ですが、病院じゅうに響き渡りそうな声で痛い痛いとさけんでました‥。

促進剤が効かなかったら帝王切開ね。と、促進剤を入れたらとんとん拍子に進み‥破水後すぐ分娩台にあがってから5回くらいいきんでする~っと産まれました。

すっごい便秘が解消されていく感じでした(笑)

痛いというよりは・・・

メロディーヌ
    すごーく苦しかったです。
    なかなか子宮口が開かず、そこまでは痛くて辛かった。
    ようやく開いてきて、さあ、いきんでみようか!となったら今度は苦しい。
    寝不足もたたって、力も出なくて・・・
    とりあえず今日はここまでにして、明日また頑張ってみてもいいですか?という感じでした。
    あの意識がもうろうとする中、出そうだけど出ないつらさ。今思い出しても具合が悪くなりそうです。

2人目は、もちろん痛かったけれど、赤ちゃんがどんどん下がってくるのが分かり、まさに「スポン!」という感じで産まれました。
    2人目は楽だと聞くけどこのことか~と思っていたら・・・
    同じ病院で出産した方が「2人目なのに産まれるまで24時間かかった」と疲れ果てていて、個人差があるなあ、と思ったのでした。

痛くなかったよ。

母@3年目
    私はあんまり痛いという感じではなかったですね。
    痛みはなかったけど陣痛の間は苦しかったです。
    いきみたいのにいきんではだめ、っていうのが辛かったです。
    いきみを止める為に腹筋ではなく、太ももの裏側の筋肉をものすごく使いました。
    そして、破水した直後はちょっとだけ楽になりましたが
    またすぐに陣痛の辛さが復活しました。

で、産む時はよいしょ~よいしょ~、って感じでした。
    裂ける前に切開をお願いしたので、それほど痛みはありませんでした。
    子供が小さめだったのも幸いしたのかもしれません。(女児:2700gほど)

産んだ後はほんとに、苦しみも痛みもどこへやら?と言う感じで
    スコーン!と気分良かったです。

高齢初産でしたが入院から出産まで3時間少々だった私の話でした。

それほどでもないかも

😀
    なるほど
    感想は「鼻からスイカほどは痛くないジャン」でした。

X線写真をとったら、骨盤が狭いから帝王切開のほうが無難だよ、と言われました。初産だし予定日の後でも間に合うと言われ、予定日の数日後に帝王切開を予約。

ところが、予定日2日前の夜に急激に強い陣痛が。「洒落にならん!やばいって!どうやって病院に行くねん!」って感じ。夫は2時間近く遠いところで飲み会中で、4-5分周期の陣痛の合間を縫って一人でタクシーを拾わねばならず、必死に夜の車道に躍り出て拾いました(危なっ)

主治医に「どーする?意外と降りてきてるから普通に産めるかもよ?たぶんあと2-3時間だよ」って言われて「もー、どーでもいいからこの痛みを取ってくれ~」と思いました。で病院に着いて2時間というスピード出産。

でっかい堅いう○こが詰まってるのに強烈な下痢になっちゃって、でも電車の中だから出せなくて脂汗をかきまくっている状態に近いかな。出たらスッキリでした。

陣痛は短時間なので耐えられましたが、会陰部の腫れと痔のほうが2ヶ月近く続いてむしろ辛かったですし、つわりのほうが大変でした。案ずるより産むが易しですね。

私も下痢痛

🐴
    ハマハマ
    同じような方がいらっしゃいますが、私も最初は巨大な生理痛、最後は巨大な下痢痛って感じでした。我慢なんてムリムリ!出ちゃうよ!って思ってました。でも頭が大きくてなかなか出なくて、結局吸引でした。最後は痛すぎて疲れてよく覚えてません…。

陣痛に比べると会陰切開なんて屁でもないとよく言われますが、確かにそうでしたね。でも産んでしまった後、会陰縫合する時はめちゃくちゃ痛かったです。麻酔追加してもらったくらい。夜中もジンジン痛くて一睡も出来ず…ドーナツクッションのありがたみを知りました。
    初乳を吸われる時の乳首も痛かったし、「産んだ後がこんなに痛いなんて聞いてなかったよ!」と思いました。妊娠中も恥骨痛がひどかったし、痛いことのオンパレード。

何度も出産する人はマゾだと思いました。ごめんなさいホント。

陣痛逃し?の技を会得

ゆり
    現在二人目妊娠中です。

一人目の出産時は、丸二日間、寄せては引く前駆陣痛に苦しみました。
    ところがそのうち、自力で陣痛逃し?の技を編み出してしまいました。
    左半身を下にして寝て、陣痛が来る!というタイミングで、右腰のグリグリした骨(大転子というそうです)を右手で斜め下に引き下ろす(骨盤を開くイメージ)、というものです。
    少しでもタイミングを外すと効かず、痛みにのたうちまわることになるのですが、
    出産当日にはほぼ100パーセントコントロールできてました。

陣痛室もこの技で乗り切り、出産なんて楽勝!とほくそえんでいたら、
    医者が「普通はもっと叫んで痛がるもんだ、おかしい。」「微弱陣痛です。陣痛促進剤を使います。」

分娩室へ移って促進剤を投与、30分で産まれました。

産後、あの技?は一般的なものなのか?、あのせいで微弱陣痛になったのか?、
    果たして二人目以降も使えるのか?等の疑問がわき、
    助産師さんやマタニティヨーガの先生、出産歴のある友人に尋ねてみましたが、
    謎は深まるばかりです。

今度の出産で、また試してみるつもりです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

腰が火事?

🐱
      ちぃ
      あー今思い返しても、体がぶるるっとします。
      とにかく痛かったー。

陣痛の時は、波が来るたびにどうにもできず。
      座ったり立ったりバランスボールにしがみついたり。
      実際はそうしたくてもできなくて、のた打ち回ってる状態。
      毎回毎回「陣痛よ。早く過ぎ去っておくれ!」と祈るのみ。

分娩台の上では、イキんだ後にくる腰の痛みが強烈。
      腰、特に骨盤が焼けるような痛さでした。まさに火事よ。
      点滴していることも忘れて、腕を振り回し、のた打ち回り、発狂し。
      それでも「あなたは痛みに強いのね」と仰った助産士さん。いまだに謎。

5ヶ月前の出来事です。
      いずれもう一人欲しいけれど、あの痛みが怖い。忘れられない。
      次は無痛分娩でお願いしたい。

最大級の・・・

ゆき
      みなさんお書きの方もいらっしゃいますが、私の出産も最大級の
      下痢のお腹の痛さに似ていました。
      陣痛がくるたびに、トイレで出したい!って感じで・・・。
      あと、陣痛がきてるときに「今、出刃包丁でおなかをグサッと刺されても気づかないだろうな~」って思いました。
      きっと刺された痛みより、陣痛の痛みの方が強いだろうと思ったんです。
      あと、内臓を引きちぎられるって感じの痛さです。実際に引きちぎられたことはないですが、(←当たり前か)内臓を左右に引っぱられて裂かれる感じ?
      そんな痛みでした。
      こんな話をしたら、出産前の人には酷ですね(笑)

パニックになった

パトリシア
      陣痛…しばらくしたら忘れると言うけど
      ウソだ。私は忘れない。痛かった。

痛かったというより痛いを通り越して
      苦しかった。体を無理やり雑巾絞りに
      されてる感じ。最後はパニックで
      ずっと喋ってた。大声で。

みんなの迷惑になったのはわかってる。
      だからもうしない。

陣痛より、出産が痛かった…。

これから、出産を迎える人は読まないほうがいいです…。

痛みは強かったみたいで、陣痛は耐えられました。4分間隔になると恥骨と腰がとにかく痛く、トイレの洋式に座る格好が楽でしたので、ずっとトイレに座ってました。生理痛の痛みも感じましたが、私は立ち上がれないほどだったのは、腰と恥骨…。
      でも、30秒ほど痛みでのた打ち回ると、5分ほど間があるので耐えられましたね…。

出産は…。
      いきむ時、まず痛い…。いきみたくなかったほど。
      そして、赤ちゃんが出る瞬間の痛みは、多分裂けた痛みだったと思います。傷の痛みでした。
      軽く、吸引で赤ちゃんを引っ張ってもらったのですが、かつおの一本釣りを思い出すほど、腰はごんと上がり、「いったーーい!!」と叫び、先生を蹴りそうになりました…。それまでは静かなお産だったのに…。

今でも、ちょっとトラウマになってます。

この世のものとは思えませんでした

ピッピ
      夜7時頃から陣痛のようなものが始まり、痛みってこの程度? と思っていたら
      深夜から物凄い痛みが・・・
      よく母からは「障子のサンも見えなくなる痛み」っていう言葉を聞いていました。(古
      試しに天井を見ていましたが、やっぱりそれすら霞む感じで、これならやっぱり
      障子のサンは見えないだろうな、と思いました。

痛さのあまり看護師さんに「痛くなくする方法ないの?」と聞いて怒られました。
      お腹を中心に体が裂ける痛みっていう感じでしょうか。

実際産む時に、先生が「裾、切った方が楽だわね」と言って、ハサミで切ったと思われる
      バチン という音を聞きましたがこの痛みは全く感じませんでした。
      赤ちゃんが出てきた後、切ったところを縫うんですが、これが今更ですが痛い・・・

「イテ!」と言って先生に「女の子でしょ!イタイくらい言いなさい」と
      またしても怒られました。(女性医師さんでした)

「鼻からスイカ」って言うんですね・・初めて知りました。(汗

思い出には早過ぎる

にょほ
      先週、二人目を出産しました。
      一人目の時は痛みで叫び、陣痛と陣痛の間の感覚も全く解らずパニックのままイキみ出産しました。痛さは腰に高層ビルが崩れ落ちてきてるのかと思いました。
      二人目は陣痛がきたら逃がし、こんな痛みじゃ産まれない!と思ってたら子宮口が全開でスポーンと産まれました。冷静になったらまだまだ耐えれそうな痛みでした。母は(痛みに)強いですね。

分娩よりその後が

🎂
      紅古町
      私の場合は初産にもかかわらず、子宮口が5センチ開くまでは本物の陣痛か判断できない程度でした(生理痛程度)。
      分娩自体は、前半は『ものすごく強い生理痛』、後半、いきむ頃には『強い生理痛プラス外傷系の痛み(切ったような)』になりました。それでも思ったほどとんでもない痛みではありませんでした。

が!

産んだ後が痛いのなんの~!私は一カ所しか切らなかったけど(3カ所切られた人もいる)、縫合した後がズキズキと脈打って痛み…トイレのビデの弱ーい水圧で飛び上がり。出産後の『初うん○』なんてもう……トラウマ級です。産後の方が辛かった。そんな場合もあります…

強烈な

さようわる
      長く強烈な下痢状の腹痛の挙句、特大の硬い大便をひり出す(下品で失礼・・・)感じ。
      二人目の時は一瞬意識を失いました。
      お産ってすごいね・・・
      でも「痛くならなきゃ産まれないよ」と言われていたので
      「よし!来い!そしてとっとと出てしまえ!」と思いながら耐えました。

私も下痢の時の痛み

PING
      を腰に鈍く感じた程度でした。なので、まさかこれが陣痛とは思わず、本当にお腹を壊したんだろうと、夜中に何度かトイレに起きてたら夫が心配して「病院に電話してみて!」と煩く言われ、渋々早朝電話したら「来て下さい」と言われました。
      その時でさえ「これが陣痛?」と疑問に思いつつ(本当に下痢の腰の鈍い痛みだけだったので)分娩室に入れられ、力まされ(痛みのタイミングで力んで!と言われても、あんまり痛くないから適当に力んでたら)一時間もせず生まれ、「え?これが出産なの?」と驚愕した記憶があります。
      元々私の場合は、臨月に入ったら勝手に子宮口が開いてきちゃって、出産二週間前には「何故陣痛来ないのか不思議~今から入院して誘発剤で産む?」と医師から提案された位なので参考にならないかもですが。
      余談ですが、神様は平等だな~と感じたのは、産後一年は乳腺炎の激痛を何十回も経験し(軽くノイローゼっぽくなる位)これで出産の痛みとチャラになるかな?という事です。
      私にとって出産より乳腺炎が何十倍も痛く、生涯の痛みのランク的には(出産は)ベストテンの中にも入らないです(骨折や脱臼の方が痛かったので)。

トピ主さん…便乗させてください

授かり待ち
      私…神経性腸炎になった時、このお腹の痛みと苦痛に堪えられたらお産も大丈夫って…中学2年の時と高校三年の時に思いました。
      洋WCにしゃがんで動けませんでした。

中三で盲腸の手術(腹膜炎直前の局所麻酔)でも…こんなにえぐい思いに堪えられたんだ!と…。

授かり待ちの私には現在出産に恐怖心がないんですが…甘いですか?

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

野生の王国&家屋解体

エアプランツ
        腹と腰の上を、野生の王国のアメリカンバッファローが200頭くらい駆け抜けているかのような痛みでした。
        実際駆け抜けられたことはないので想像です。

これが第一子出産の時の感想です。

家屋解体、重機でめりめり壁だの柱だのを破壊されているような痛みが腰に直撃。
        実際重機に噛まれたことはないので想像です。

これが第二子出産の時の感想です。

なんだか痛みに強くなりました。
        手の中でガラスボトルが砕けて、突き刺さったガラス片をざくざく取り出され、麻酔なしで縫合されてもそんなに痛くなかったです。
        「野生の王国」以上の痛みは今のところありません。

串刺し

😭
        サンボ
        生理痛の極限レベルの痛みに加えて、
        例えば槍のようなもので下から(つまり赤ちゃんが出てくる部分から)突き上げられるような痛みが、陣痛の波にのって、何度も何度も襲ってきました。
        まるで自分が焼き鳥のように串刺しにされてる感じ。

陣痛がおさまっている間はとにかく身体をやすめて、
        次に来る痛みに備えようとするんだけど、
        また陣痛が襲ってくる気配がかすかにしただけで
        恐怖のあまり、カッと目を見開いてしまうほどでした。

痛みが来ている最中は、
        ただただ痛みをこらえる…という行為に全力で立ち向かっていて、他のことは一切頭から吹っ飛んでしまっていたので、「無心」とか「全身全霊」ってまさにこのことだな~って実感しました。

産まれた瞬間に全ての痛みがふっと一瞬で消え去ったのが印象に残っています。

子どもが小さかったので

🐶
        戌年生まれ
        赤ちゃんが2600gほどだったせいか、それほど痛く感じませんでした。三回ほど息んであれよっという間に産まれてきました。お産、こんなに楽(いや楽ではありませんが、話で聞いていたよりはという意味でです)でいいのか?と思ったほどです。

陣痛はそれなりに痛かったのかもしれませんが、痛みよりも息みたいのにまだ息んではいけないという状態がきつくてきつくて、あれを我慢することが何とも辛かったです。

二人目は帝王切開。術後、大変でした。帝王切開は楽なお産ではありません。お産は本当に命懸けですね。子どもが、「ママが一番好き、だって、ママがいなければぼくは生まれてこなかったんだもの」と言ってくれた時、泣けました~。私もこの場を借りて母に「ありがとう」と感謝したいと思います。

先日二人目を出産しました

インドメタシン
        一人目の時は人生初の堪えようの無い痛みに驚き
        あれよあれよと出産したので漠然と「痛かった」としか覚えていませんでしたが
        二人目は流石に余裕があったようで、お裾の切開時のハサミでの「バチン、バチン、バチン」までしっかり覚えています。

陣痛が来て「あ~、こんな痛みだった」「産まなきゃ終わらないんだった」と思い出し
        ギリギリと胎児の頭が下がってくる痛み。
        メリメリと骨盤が広がる痛み。
        頭が見えるよ、いきもうかと言われいきんで息が続かなくて一休みしたら
        超固いウンコが出口で止まっているような感覚で、痛みはMAX。
        「出さなきゃ痛みがおわらない!」と奮起していきんで頭が出た瞬間に
        さっきまでの陣痛が嘘のようにスーーーッっと無くなり
        頭を出すのに比べたら屁みたいなもんよと体をスルリと産み落としお勤め終了。
        胎盤が出た時のあったかドロロンの感触はなんともいえない気持ちよさ・・・。

お裾の縫合が終わって分娩台で2時間休むんだけど、一人きりになって
        そのシーンとした中で「終わった・・・!」という一仕事終えた感が堪らなかったです。

会陰切開なんて、何のその。

😝
        アクア
        股座を切られている(失礼)はずなのに、
        それを圧倒的に凌駕してしまうんですよね、陣痛って。

私は初産の際、分娩台にて、何とか陣痛をポジティブに、
        今、この激痛が自分にとってプラスになっている要素は無いものかと、
        治まる間隔を待って必死に模索していました。
        結果、『これは出産では無い。拷問ダイエットの最中なのだ』と、
        訳の分からない脳内変換する事にしました。
        ダイエットなら、きっと乗り越えられるだろうと。

ところがしばらくして、出血が酷いと先生が仰り、
        点滴やら何やらで周囲が慌しくなった時に、つい弱音が出てしまったんです。
        その時、今は拷問ダイエットの最中であると脳内変換されたままだったので、
        『もう殺して下さい。ただ私は無実です。やってません』と、
        ツッコミどころ満載の弱音が。

それを聞いた先生は、関西圏のご出身だったのでしょうか。
        素晴らしい一言を下さいました。
        『なんでやねん』と。

お陰様で謎の元気が出、無事女児を出産。
        あの時の私の冤罪人っぷりには、どんな役者でも脱帽していた事でしょう。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  88
        次へ 最後尾へ
        全て表示