詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2ヶ月で10kg痩せる宣言するぞ!

レス44
    (トピ主0
    🐷
    ああ42才
    ヘルス
    私は42歳の独身女性です。
    会社勤め人です。

40歳を過ぎた頃から急に太り出し、原因は、管理職になりストレスが増えたこと、新陳代謝の低下だと考えています。

この2年で、8kgも体重が増えてしまいました。
    30代に、「スタイルがいいね」と言われたのは今は昔。

性格的に、地味なダイエットは向かず、敢えて、短期集中ダイエットを実行することを決意しました!

毎日30分のジョギング、週3回の片道30分の自転車通勤、8階の職場まで上り、もちろん、食事制限も!
    頑張るぞ~!女42歳、もう一花咲かせたる!
    (ちなみに今日の体重は、65kgです)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

便乗させて下さい!

😀
    かっちゃん
    同じく、42歳。今、結婚した時のプラス7キロです。
    昔から、下半身デブでスタイルがいいとほめられたことはありませんが、156センチ50キロで、まあ、見苦しくはなかったと思います。しかし、今は57~8キロをいったりきたり、今もイチゴパイを食べながら小町を見ていましたが、はたっと、手からイチゴパイが落っこちました。
    やせましょう!がんばりましょう!
    私はここ1年くらい、週に2~3回の1時間半くらいのウォーキングを続けていますが、全く体重はおちてません。最近は腰回しをしています。これはけっこう効きそうに思っています。これに加えて、今日から、夕方に30分位しかできないけど、子供と一緒にジョギングをします。
    悩みはをお菓子がやめられない事、ストレスでどか食いしたり、ちょっとダイエットするとリバウンド食いをしてしまうので、要注意ですね。
    私は2ヶ月で10キロは無理ですが、2ヶ月で5キロ目標で頑張ります!

ちょっとまった~!

🐱
    むぅちゃん40代
    40過ぎの急激なダイエットは危ないです。
    皺が増えますよ。
    一ヶ月2キロづつ減らして、五ヶ月で10キロ体重を落とすことをおすすめします。
    無理なダイエットは、すぐにリバウンドします。
    私もトピ主さんぐらい体重があったのですが、以下の方法で10キロ以上落としました。

1、朝はいろいろな種類の食べ物を、少しづつ食べる。(好きなもので、OK)
    2、昼・夕は野菜スープ(キャベツ、干ししいたけ、ごぼう、たまねぎ、とまと、ブロッコリー、にんじんなど)
    3、夕方5時以降は、水分以外食べない)

この方法だと、朝に好きなものを食べられるので、ストレスを感じることが少ないですし、きれいに痩せますよ。

リバンドしちゃうよ

ゆり
    うーん…
    その運動量で2ヶ月で10kg痩せようとすると
    相当な食事制限をしないと無理ですよ。
    (もともと100kgもあるような人なら別ですが)
    急激に筋肉がついて代謝が上がるとは思えませんし…。
    絶食に近い形で頑張れば、目標体重になるかもしれませんが
    その先に待っているのはリバウンドと益々痩せにくくなった体です。

やはりここは焦らず正攻法でいくことをオススメします。
    正攻法のダイエット情報は、信頼できるところから得てください。
    この年齢で管理職というハードなお仕事されているなら、
    1ヶ月で1~2kg減、せいぜい3kg迄が理想でしょう。
    1~2kgの内訳は【脂肪減(体重-)】+【筋肉増(体重+)】
    それでも1年後には健康に10kg以上痩せている計算ですよ!

急激なダイエットは逆効果です!

まぁちゃん30代
    むぅちゃん40代さんにまるっと同意します。
    2ヶ月で20キロダイエットなんて危険すぎます。

ダイエットってただ数字を減らせばいいものではないです。
    体重はバランスよく、効率的に落とすものであって、
    一気に落ちた体重は、戻る時も一気に戻ります。
    (しわが増えたりといった弊害も出てきます)

勿論目に見える体重の数値も気になりますけど、
    ここはストレッチや筋トレなどで、
    身体を引き締めることを平行行ってみてはいかがでしょうか?

体重よりも人間、バランスだと思います。
    少々ぽっちゃりめでも、ウェストがしまっていたり、
    ヒップが上がっていたほうが魅力的に見えるものですよ。
    体重は徐々に落とせばいいと思います。

実行したら多分窶れる

それは無理なんじゃ?
    2ヶ月で10キロ落とすなんて、メタボ検診直前になって腹囲を10センチ落とします!なんて言ってるお父さんたちみたいですよ。

なんて言う冗談はさておき、2ヶ月で10キロ、一気に落としたとしたら「痩せる」というより「窶れる」感じになってしまうのではないでしょうか。
    「ひょっとして何か悪い病気?」なんて周囲の人にも心配をかけてしまいますし、そんなに急激な減量は危険です。リバウンドの可能性も高くなりますよ。1月1キロ(頑張っても2キロくらいかなあ)くらいずつにしておいた方がいいかもしれませんよ。
    一番いいのは2年で8キロつけちゃったのだから、2年で8キロ落とす、くらいかもしれませんね。

代替食品

Alice
    私は、1ヶ月足らずで3.5kg減らしました。
    減量するには、食べ物を見直すのが一番効き目がありますが、
    一番大変なのは、空腹感をどうするか?です。
    今までの食事では、空腹感に負けて、じわりじわりとしか効き目がないでしょう。
    効果的なのは、やはり代替食品です。
    ダイエットシェイクは、腹持ちがいいので、空腹感に悩まされずに無理なく短期間で痩せられますよ。

シェイクで胃が小さくなれば、普通食をドカ食いすることもなくなります。

同時に運動もとても大切ですね。

無理しちゃ駄目

🐷
    とんぶり
    ダイエット前がトピ主さんと同じくらいだった者です。
    1年くらいかけて10キロ減らしました。

トピ主さん、急激なダイエットは体に負担をかけますよ。
    皮膚がついていけなくてしわしわになる可能性大です。
    それでもいい、というのなら止めませんが……

参考までに、体重を落とした頃は、週に3回の筋トレ、合間に軽くウォーキングもしくはジョギングを5、6km、という感じでした。
    食事の過度な制限などはやらず、三食ちゃんと食べるように心がけていました。もちろん現在も継続中です。

早くやせたい気持ちはわかりますが、健康あってこそです。
    それに、過激なダイエットで筋力の衰えを引き起こしては元も子もありません。よたよた歩きになってもいいのですか?
    どうぞ無理はしないでくださいね。

78kgから52kgになりましたが・・・

なこ
    生活を変えてから体重が落ち始めるまで
    4ヶ月かかりました。

「おかしいな?これで痩せないはずはないんだけどな?」と
    思いながら痩せる事を信じてダイエットを続けました。

4ヶ月で体重が落ち始めたらあとはコンスタントに
    落ちて行きました。
    そしてダイエットを止めてから4ヶ月で体重は変わらずとも
    身体のラインがリバウンドし始めています。

生活を変えて身体に変化が出るのに4ヶ月かかる

という事を実証しました。
    2ヶ月で目標を達成出来なくてもあきらめないで下さいね。

一緒にがんばりましょう

😀
    やまさん
    でも、月1~2キロにしましょう。内容からやる気満々が伺えました、いきなり反対してごめんなさい。

去年12月に60キロオーバーになり、半年かけて8キロ減らしました。今年中にあと6キロ減らしたいです。食事はちょこっと修正して、運動量を増やしました。おやつもお酒もありです。

運動は大好きなので、トピ主さんといっしょに30分ジョギングも自転車通勤も階段8階まで上るのもお供する自信があります。ですが、2ヶ月で10キロはキビシイです。3ヶ月後にリバウンドありの条件ならお勧めしますが、月1~2キロペースはダメですか。

急激なダイエットはダメです。

pipin
    2ヶ月で10kg痩せるのはやめたほうがいいです。
    健康に悪いのはもちろんですが、皮膚のたるみや皺により
    ものすごく老けた印象になります。

個人差がありますので、絶対にとは言いませんが
    年齢が高くなるほど急激なダイエットをすると
    肌の張りがなくなりパサパサ感と痛々しさが目立ちます。

せめて1年で10kg程度の減量にしておいたほうがいいと思いますよ。

栄養バランスと適度な運動でのダイエット

amy
    表題のとおりです。

食事制限・・・これは基礎代謝分は毎日摂りましょう。
    基礎代謝以下のカロリーしか摂取しない場合、綺麗には痩せません。
    そして野菜だけというダイエットは禁物です。
    炭水化物やお肉もきちんと摂取して下さい。
    要は栄養バランスを考えて基礎代謝分以上を摂取して食事制限をして下さい。

栄養バランスの取れた食事と共に、適度な運動をして下さい。

1ヶ月に1キロかよくて1.5キロの減量が理想です。

1ヶ月に4キロも5キロも痩せると、皮が伸びた状態になりますよ!そして体がその減量についていけないので、リバウンドしやすく太りやすい体質になり以前よりも体重が増えます。

太りすぎの場合は最初の頃は2,3キロ体重が減る場合がありますが、その後は小康状態が続き、体重の減り方は少なくなるはずです。だけど頑張って続けて下さい。
    大事なのは体重よりも体脂肪です。
    運動により筋肉が付けば体重は増えます。脂肪より筋肉の方が重いので。だから体脂肪の減り方の方を気にかけて下さい。

私もダイエット中です。
    お互い頑張りましょうね。

10kgは危ないのでは?

🐷
    ぶひ。
    急激にやせると皮がたるんじゃうのではないでしょうか。

2ヵ月なんて言わずにせめて半年(ひと月2キロ位)にした方がいいのでは?
    あまり目標を高くとりすぎると挫折しちゃいますよ。

もしダイエット行き詰ったら小町の"痩せない妻"のトピでも見たらやる気がわいてくるかもしれません。

私は1年計画で12kgくらい減量を目標にしています。
    (一ヶ月目の段階で2キロ減・痩せない月もあると思うので)
    急激に痩せたら戻りも早そうなので運動と食事をバランスよくですね。
    40代間近なので骨を弱くしないように考えて実行したいです。

頑張ってますね

Wanko
    毎日ジョギング30分なんて、すごく頑張ってますね。私は怠け者のサラリーマンおやじですから、週2から3回のジョギングが精一杯です。
    でも1ヶ月で5kg、2ヶ月目で更に2kg痩せました。今、体の調子いいです。174cm, 75kg→70kg→68kg。朝食と夕食に炭水化物を極力取らないようにしただけです。朝はサラダ、卵、ヨーグルト。昼は会社の近くで外食ですから普通にご飯とか麺とか食べてます。夜は晩酌、主食なし。ビール・日本酒はだめ。焼酎、赤ワインにしてます。肉、魚しっかり食べてます。もちろん野菜も。炭水化物を控えただけで痩せられました。ストイックなことが嫌いな人には最高な方法だと思います。ちょっと試してみては。

徐々にですよ

さくら
    一気にやると、身体壊しますよ。

まずは、軽いジョギング(早歩き程度)と、自転車通勤から初めてはいかがですか?

無理なダイエットは、逆効果になりかねません。

食事制限より、食生活の見直しをした方がいいですよ。
    食べないのは、体重が落ちたとしても、締まった身体は作られないと思います…。

そう難しくはないかも。

ruru
    急に増えた体重は比較的短期間で落とせますよね。
    5年10年とじわじわついていったお肉を一気に落とすほうが大変です。
    というわけで年齢と基礎代謝低下などを合わせ含めても、まぁできない相談ではないなとは思います。それこそ経済力はおありでしょうからマイ○○ダイエットなど使って、かつジムやウォーキングなど合わせたらうまくすればするするっと落ちるのでは。
    私自身も10kgちょいなら2~3か月でよく落としてます。
    ただ、皆さんおっしゃられてるようにその後太りやすい体質にはなりますよ。
    10kg体重が落ちても、10kgの脂肪がスパッととれたことにはなりませんから。体に負担をかけているわけですからね。
    それを承知の上で自己責任で頑張るならもちろんアリだと思います!
    あ~、私も夏に向けてちょっと頑張ろうかな。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

応援します

🐶
      モモ
      私も太りましたぁ!!
      前からポッチャリ体型だったので「痩せてるね」なんて言われたコトないけどぉ
      最近 運動不足か さらに5キロ太り去年の服が入らない…
      ホントにヤバイです
      だから私もダイエット便乗します!
      と言って さっきも寿司屋で盛り食いしてしまいましたが…
      2ヶ月で10キロはいけますよ! 私は以前、2ヶ月で20キロ減量に成功しました
      あの時の快感をまた味わいたいなぁ

ちょっと待って。

マロン
      2ヶ月で10kg落とすのは肉体的にも精神的にも相当辛くなりますよ。しかも健康面を考えたら危険です。確実にリバンドしますよ。本気で痩せたいのであれば、長いスパンで徐々に10kg落とした方がいいです。

キロ数にはこだわらない方が、、、

🙂
      もいこ
      どうせ数字なんて分からないんですし、ようは見た目がすっきりすれば良いことですよね。

今日は500g減った、また今日は戻った、なんて細かいことに惑わされずに、薄着の季節をすっきりした印象にする、ぐらいのほうが良いですよ。

私はここ2週間ほど、体幹を鍛える体操、と言うのをやってまして、体重はまあ目に見えて変化がでたらはかろうかと思ってますが、アンダ-バストからへそ周りぐらいまでが、心なしかすっきりしてきました。

2ヶ月で10キロ、なんて言ってて、達成できなかったときのリバウンドほど、この年齢になって怖いものはありませんからね。お互い頑張りましょう!!

水を差すようですが…

みょん
      性格的に地味なダイエットは向かないとのことですが、ダイエットとはそもそも地味なものです。
      トピ主さんはダイエットそのものが性格的に向かないということになりますね。
      生活習慣を変えずに短期集中などとおっしゃっているようでは、ほぼ間違いなくリバウンドするでしょう。
      太った原因がストレスと代謝の低下なら、ストレスを軽減して代謝を上げなければ同じことの繰り返しですよ。
      敢えてダイエットというのであれば、2年かけて8kg太ったぶん2年かけて8kgやせるのがもっとも適切なやり方だと思います。
      ダイエットは「気合い」でするものではありません。
      「頑張り」はそうそう続きません。
      長続きしないのなら、65kgの現実を素直に受け入れる方がいいです。
      身長が書かれていないのでトピ主さんの65kgが太っているのかどうかもわかりませんが。

ちなみに私は1年かけて6kg減量しました。
      体調によって2kgくらいの変動はありますが、リバウンドはしていません。

筋肉が痩せるだけ

😨
      紗理奈
      つまり代謝を上げる筋肉が細くなり脂肪が残るから即リバウンドします。
      運動をしていない40歳として月に1キロ落とすのが限界。まず筋肉を鍛えなくては引き締まらないので、最初は脂肪を燃やしますが筋肉が重いので一時的には重くなるのです。

まず水。食事の前に一杯、食事しながら一杯。お茶ではなく水を。1日2リットル、毎日続けましょう。これだけでセルライトの水分が抜けて痩せやすくなります。
      食事は質のよい植物油を。旬の野菜は生で食べましょう。
      お米は玄米。おやつを食べるなら水羊羹やところてん。
      あと、運動しましょうね。
      朝の柔軟体操は筋肉を鍛えやすいのでやってください。
      2ヶ月で10キロ痩せたら3ヶ月目は15キロ、どんなに少ない食事でも太る体になります。

無理なダイエットは逆効果

🐱
      はな
      2ヶ月で10キロ痩せるって・・・あまりにも健康に悪いダイエットですよ。短期集中ダイエットは、特に、よくないです。それから、運動することはいいことですけど、食事はどうしますか?食事制限と簡単に言っていますけど、ただ、単に食べる量を減らしたり、栄養が偏ったものを食べていると、貧血、それから、病気にもなります。

私の夫のいとこが、変なダイエットをやったせいで、ビタミン不足の病気にかかってしまい、その病気になってからというもの、痩せるのが余計難しくなり、現在は、前よりも、かなり太ってしまっています。それから、私の夫が太っているので、痩せるために、栄養が偏ってない食事を作ってますけど、健康的にやせるには、1ヶ月、約2キロ痩せるのを目標としてやっています。こうすることで、リバウンドをふせぐことができるからです。食事だって、痩せた後も、同じものを食べれるようなものを作っているので、リバウンドはしにくく、実際、夫は、これまで、10キロ痩せました。とにかく、無理ないダイエットをして、病気にならないように気をつけてくださいね。

参考になれば

🐱
      るび
      ストイックな生活は前向きにする以外はストレス大だと思います。
      食事面でしかアドバイスできませんが、基本的に15時までは食べたい物を少量とります。買いだめしないのがポイント。(基本の食事は重要ですが)夜は糖質(菓子、酒、ごはん、麺、パンなど)を控え・・・例えば酒を飲むならご飯を控えるとか・・・タンパク質(肉、魚など)を重点にカロリー控えめで挑みます。やっちまった日は週単位で調整。

続く

参考になれば 続き

🐱
      るび
      続きです。

私は冬に体調を崩して拒食に近かったです。(ゼリー飲料byエネルギーで生きてた)当然激ヤセ。GAPの子供服150がジャストサイズ。でも、きれいな痩せ方じゃないから周りから心配されてるし、私も悩んでます。先日は40代この年にしてギャルの聖地でフルレングスのデニムを買ってきました(高かった↓)下着もDカップあったのに、今じゃユニクロ着てノーブラ。体力も落ちました。

若い頃は太ってたので、痩せたい願望大でしたが、今は健康的な体にあこがれています。

私も

秘密
      30代子持ちの専業主婦です。
      ここ5年で20Kg以上太りました(ToT)
      毎年この季節に5Kgくらいの減量に成功しますが、また冬にリバウンド・・・
      減らした以上増えて20Kg以上増です。
      今も低炭水化物ダイエットと2,3日に1回70分ほど歩いています。

私も便乗させてください!!!

なかなか仲間が居ないと自分に甘くなってついついボーッと過ごしちゃうんですよね~

私は1年で20Kg落としたいです。
      てか、せめて結婚前の体重(50Kg)になりたいです。ちなみに身長は162Cmです。

よーし!!!今日からまたがんばるぞォォォ→。

がんばってください

🐧
      ばぶぼ
      ま、無理だとおもいますが。
      体壊すのがおちです。

心や体の悩みランキング

その他も見る その他も見る

急激なダイエットは

🛳
        gonzales
        皮がたるんでお腹なんかはビロビロになりますよ。これは治りませんよ。あとはしわしわになる可能性が大です。
        少しづつ、筋肉をつけながら脂肪を燃焼するようにすればきれいにやせられるとおもいます。
        焦るとろくなことがないですよ

悪いこと言わないから

🐤
        どんぐり
        それは止めたほうがいいですよ。必ず激しくリバウンドします。リバウンドして今より太ってもいいんですか?

私は30才の時に2ヶ月で10KGぐらい痩せたことがあります。その後普通に食事をしだしたら、みるみる17キロ太りましたよ。それで大変反省し、次は運動しながら食事の内容に気を配りながら、1年でちょうど12キロ減らしました。以来5年経ちますが同じ体重を維持しています。
        食事を減らすと先ずは筋肉が落ちます。それで痩せても普通に食べると、筋肉が減る前より太りやすくなるのです。筋肉を減らすということは、太りやすい体を作るということです。
        筋肉量を維持しながら脂肪だけ減らすなら、やはり皆さんがおっしゃるとおり1ヶ月に1~2キロ減少という事になります。

今がよくても将来大変な事になりますから、くれぐれも無理しないで下さいね。

継続が大切

キング
        私もトピ主さんに兎や角言える立場ではありませんが、私が専門家から受けた助言をそのまま書きます。

短期に結果を出すことでなく、継続的に出来れば永久に結果を持続するダイエットが健康にも良いそうです。

みなさんも書かれていますが、短期はリバウンドもありまた健康には非常に良くないようですよ。

1ヶ月に10%以上もの減量計画はちょっとやりすぎだと思います。

がんばってくださいね。

応援します!が・・・

came
        美しく痩せたいなら、期間は再考した方がいいと思いますよ~。
        短期集中ダイエットでは、効果も派手だけど、リバウンドも派手ですよ(笑)

運動の面は良いとして、食事制限でカロリーを落とし過ぎては、元も子もありませんから、そのあたりは考えてくださいね。
        食事は適正なカロリーと十分な栄養を目標に、摂った方がいいです。
        美容の面から考えて、間違いなし!ヤツレて老化したら、嫌だもの・・・。

私も40間近、若くないですから(笑)、ただ体重を落とすことに興味は無くなりました。
        「美しく痩せてキープ」が良いですよ。
        お互い頑張りましょう!

非現実的な数字

とまと
        脂肪は1gで9kcalですが、体脂肪は水分を含んでいるので脂肪1g=7.2kcalで計算します。
        10kgの減量で理想は10kgの体脂肪減少ですが、現実問題そんな痩せ方はできないでしょうから、8kgの脂肪減少を目標としてみます。
        2か月を8週間(56日)で計算します。

消費すべきカロリー:脂肪8kg=57600kcal
        自転車(片道30分でも実質漕いでいるのは20分とすると) 192kcal×週3回×8週間=4608kcal
        ジョギング30分 228kcal×週7回×8週間=12768kcal
        階段の上り下り(20分)122kcal×週5回×8週間=4880kcal
        運動合計 22256kcal

残り食事制限で減らすべきカロリー 57600kcal-22256kcal=35344kcal
        1日当たりにすると35344kcal/56日=631kcal/日

基礎代謝と日常生活で1日1500kcal消費しているとすると、一日に食べられるのは
        1500-631=869kcal

1食300kcal以下ですね。
        運動中低血糖で倒れないでくださいね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  44
        次へ 最後尾へ
        全て表示