詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みため

レス12
    (トピ主0
    😭
    ふふこ
    ヘルス
    自分の外見が嫌で嫌でたまりません。顔も髪も、肌が汚いのも
    身長が142cmしかないのも。そのことを考えると、いらいらいらして
    ずどーんと
    気持ちが落ち込んで、どうしようもなくなります。はっきりいって
    私の見た目は、ブスです。太ってはいません。この外見で嫌な思いしたことは数えきれません。指をさされたり笑われたり、気のせいかなと思い
    友人、家族、同僚などに相談するも「見た目じゃないよ」「あなたの良さをしってるよ」などの言葉が返ってきます。本当に不細工らしいです。
    化粧しようにも、脂漏静皮膚炎にかかってるので、出来ません。
    顔のつくりが悪いうえに、皮膚もややこしいことになってしまいました。
    中学、高校の頃も毎日のように、髪などのことを注意されました。
    女の子なんだからとでも、注意されてもどうにもなりません。
    ブスは私のせいでないし、直りません。でもそのことでいつも嫌な思いばっかり。どうしたらいいんだろう。じろじろみないでよ。

ランキング

レス

オーラ

💡
    Scarlet
    なんか自分に自信のない人は独特なオーラを放っているなぁ、とよく思います。

妙にオドオドしていたり、目付きが睨みがちで。
    私のまわりにもそういう人何人かいましたけど、やっぱり浮いてました…。

トピ主様がそうなのかはわかりません。
    でも知らないうちに自分で何らかの壁を作っていませんか?

他人はそんなにトピ主様が思っている程、トピ主様の容姿・外見を気にしては無いと思いますよ。

心は自分次第

mimi
    心まで醜くならないようにと思います。

プレゼン次第でなんとでもなる!

🐶
    スプートニク
    36年生きてきましたが、これまで誰かを見て「ブスだなあ」と思ったことはありません。
    トピ主さんも、直す余地があるだけで、ブスなんかじゃないと思います。

直にお会いできたら、絶対「ココは綺麗だからアピールすべき」「ココは巧くごまかすところ」ってはっきり言えるのに、落ち込んでいるトピ主さんの文章しか見られないのが残念です。

身長の低さは、華奢で可憐、に持っていけばいいんです。
    肥満ではないとのこと、エクササイズをして美しい筋肉をつけましょうよ。
    手始めに、遠目やシルエットでキレイな女になるんです。

髪型を「注意」された、ということは、多分、そこが一番、大幅に美しくできるポイントだと思います。
    髪型で人の印象って劇的に変わるので、現代の技術を駆使して、似合って女らしいものに変えましょう。

皮膚科のことは詳しくないけど、食生活で改善すべきところはないか、お医者さんに相談してみては。

他人の外見を指差す、笑うような、病んだ奴らは放っておきましょう。
    そんなことよりも努力です。

オンナやるのも大変ですが、一緒にがんばりましょう!

お幾つの方か存じませんが・・・

まろん
    私がまだ20代の始めの頃、顔のことで悩んで、
    友人に付き合ってもらい、美容整形外科に行ったことがあります。
    (結局、手術はせず手術例を見せられて慰められて終了でしたが)

ものすごく”不細工な人”はあまり来ないそうですよ。
    レベルだと”並み”だけど身近に美人がいる人、などが来るそうです。
    「美しさ」がどれだけ力があるかを身近で見て知ってるから、だそうです。
    私に付き合ってくれた友人もかなり美人さんだったし、
    彼女の虜になる男性を何人か見てましたので、なんとなく納得しました。

一度、美容整形に診察に行ってくるといいかもしれませんよ。
    止められなければ私はあのまま手術を受けていたかもしれないし、
    それはそれで、今より少し早く劣等感を払拭できただんだろうし。
    もしかして考え方が変わるかもしれないですよ。

ちなみにそこのクリニックの先生は、
    「不細工じゃないよ」とか「かわいい」とかいう言い方ではなく、
    「あなたの嫌いなその顔の造作を羨ましいと思う外国人男性もいるよ」
    という、なんだかユーモアのある話で慰めてくださいました。

まず皮膚炎から

しろつめくさ
    こんなトピがあります。参考になれば…
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1004/206760.htm?g=03

一つ一つ、片付けていくように自分を大事にし始めましょう。
    まず、よい皮膚科のお医者さんを見つけて、肌の改善。
    小柄のよさをいかした服装と髪型。
    同時進行で、口角を上げることに専念して。

絶対あなたはもっと素敵になれますよ。
    最後に、
    ブスという言葉を使うのをやめましょう。言葉は大事です。

髪の毛の解決法

😢
    ポー
    髪の毛は、縮毛強制できれいなストレートになります。

私も先日しました。

みんなに会ったら、どうしたの?髪の毛がキレイ!と驚かれました。

値段は美容室によります。

私のいきつけのところは15000円くらい。

お気持ちわかります

😑
    アトピーです
    肌が汚いと書いてありましたが、アレルギーですか?専門の皮膚科でじっくり時間をかけて少しずつ改善させることはできますよ。

でも顔のつくりがどうしても嫌で気持ちが閉鎖的になってしまうのであれば美容整形外科にご相談されるのも手段かもしれないですね?それで気持ちが明るくなればいいのですが、失敗もあるというリスクもお忘れなく。

私はアトピーです。夏は薄着でも本当はT-シャツも着るのは嫌です。トピ様は太ってはないんですよね?それに手足の肌はおキレイなのですよね?それだけでも私はトピ様が羨ましいです。大変で悩んでるのはトピ様ご自身だけではないですよ~。

アイメイク

りり
    肌が悪いのはつらいですよね。すぐになんとかなるわけではないですし。

でもアイメイクと髪型はかえれます。

まつげパーマをかけてアイラインをひく。
    髪型は今がどんな状態かわからないので的はずれかもしれませんがストレートパーマとカラーリングでかなり垢抜けます。

きっとキラリと光るはずです。

気にするな、と言っても無理よね

😉
    にゃんこ先生
    私も脂漏性皮膚炎です。
    ひどい時は、痒いし痛いし赤いしで、外に出たくないし人に会いたくない。
    皮膚科でもらった塗り薬(ロコイド、ニゾラール)は大して効かず、飲み薬は胃をやられるし。
    今はドラッグストアで売っているリビメックスという薬(クリーム)でなんとか落ち着いてます。
    おまけにキツイ癖毛。
    これは縮毛矯正のお世話になって早20年。助かってます。
    今の季節は汗をかいて顔や首につくと痒くなるので、一つに結わいています。

自分のせいでなった訳じゃない事を人に言われるのって、ほんっとに嫌。
    でも私の場合ですが、なぜか急に「実際、周りの人はそんなに私の事見てないよな」と思い始めて気が楽になったんです。

ふふこさんはきっと真面目な方ではないですか?
    どうしたらいいんだろう、と思い詰めてはいないですか?
    急に気楽に出来るとは思いませんが、もし口紅は塗れるのであれば肌に合う、肌を少しでも綺麗に見せてくれる口紅を探したり、
    ふふこさんに似合う髪形を探してみませんか?

せっかくトピを立てたのですから、良い情報が得られるといいですね。
    一緒に頑張ってみましょう。

絶対に可愛くなれる!

ココ
    美人になるのは難しいかもしれないけど、今よりも素敵になれるはずです。

例えば身長が142cmで太っていないという事ですが、そういう人にしか出来ない格好ってあるんですよ?
    私には憧れてるファッションがあります。
    以前にトピ主さん位の身長の方がされていたのですが「黒のレザーパンツにアニエスのピンクと白のボーダーTシャツ」というシンプルなファッションです。
    とても「可愛かった」です。
    もちろん私も同じ物を買えば、同じ格好はできますよ?
    でも、私は身長が168cmあるので黒のレザーパンツを穿いたら「いかつくもしくはかっこよく」なるんです。

何が言いたいのかというと、トピ主さんにとってその身長は短所に見えてますが、他の人から見ると長所だという事もあるんです。
    142cmという身長はめったにない貴重なチャームポイントです。
    太ってないのであれば、他の身長の人が真似出来ない可憐な雰囲気を持ってます。

他の部分も同じです。
    トピ主さんが思ってるマイナス点はマイナスじゃない可能性があります。
    まずそれに気づいてください。

髪について

😍
    ちいまま
     髪の悩みが、どのようなものか、はっきり書かれてなく、分からないのですが。。。

私は、髪が、多量、硬い、うねる、真っ黒、、、で、若い頃から悩みの種でした。

昔々、若い頃、ストレートパーマ(板の時代)もかけましたが、まったく保ちませんでした。。。

それから約 20年ぶりに、こないだ縮毛矯正ストレートパーマを、だめもとで、期待せずにかけてみました。

そしたら!そしたら! ばっちりつやつやサラサラ!感激しました。いま半年たちましたが、効果は

変わりません。技術は進歩するんですねーー ふふこ さん、髪、綺麗にしに行きましょう!!

ブスは直る!!

冷や奴
    落ちるとこまで落ちたら 後は 上に上がるのみ!!
    身長は直らないにしても 髪 肌はどうにでもなります!!

諦めてませんか? もう どうでもいいや…と思ってませんか?

体型は普通との事なので 挫折しやすいダイエットは必要ないだけ良しとしましょうよ。
    髪は自分に合った髪型を美容院で納得行くまで相談する事。

顔は 雑誌を買い 色々な化粧して研究する事。
    自分に合った 色や塗り方があります。

ますは 諦めないで チャレンジする事!!
    女は髪型と化粧で別人です。

諦めないで もう少し頑張って!!
    一日中 鏡見ましょうね。

ここを こうしようとか イメージが湧くはずですよ。