詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義理の弟・・・

レス49
    (トピ主1
    🐶
    かよ
    恋愛
    どうしたら良いのか分からずトピします・・・
    結婚1年目、子供なし。先日、夫の実家に2泊で帰省しました。実家には義父・義母・義弟(バツ1・私と同じ年)がいます。
    夜、寝ている時に胸の辺りに違和感を感じ、ふと目を覚ますと義弟が私の胸を触っていたのです。もちろん隣には、夫も寝ていました。私は怖かったので寝たフリをしていましたが、触られても嫌ですので寝返りをうって振りほどきました。次の日の夜も足音で目覚め、しばらくすると義弟が胸を触ってきました・・・少し起きたフリをして追い払いましたが・・・義弟の顔もまともに見られません。 義弟は、どうしたいのでしょうか?ただ女の人の体に興味があるだけでしょうか?だからといって、義姉の体を触るなんて私には考えられず、どうしたら良いのか分かりません。夫に相談するべきですか?ショックを受けてしまいそうで心配です。でも、夫の実家に帰るのが、今後怖いです。どうしたら良いでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

犯罪だよ・・・・・

vivi
    警察に突き出してやりたいところですが・・・。

ご主人にハッキリ言って、二度と義理の実家には行かない。

ん~

彗星の尾っぽ
    当方男性。40代。

ん~
    こりゃ困りましたね~。
    義姉....とはいっても血縁関係はありませんから、義弟としては「義理姉ではなく女性」として写っているのでしょうね。

で.....
    今後の事もありますので、ここははっきりとご主人に言った方が良いように感じます。
    「今後の事」というのは「今後、事態がエスカレートしないために」と言う意味です。

あなただけの対応だと、文章を読んだ限りでは義弟に「押し切られる可能性」も考えられる。

ここはご主人の口からガツンと!

夫に相談

だがしかし
    絶対に夫には話しておくべきです。
    義理弟さんに性的な欲求されてるんですよね。
    義理弟さんは、トピ主さんが気がつかなかったと思ったのか連日ですから、出来心とかついとかではないと思います。
    怖いのは、トピ主さんは気がついていたと義理弟さんが認識し、何も言わない=トピ主さんも望んでいる、
    または、自由にしていいと都合よく解釈することです。
    さらに、トピ主さんが誘ったなどいうかもしれませんし、図にのって酷くなるかもしれません。
    将来的にお子さんができ、娘さんがそんなことされたらどうしますか?
    ご主人もショックを受けるかもと思っているようですが
    まずは被害を受けたトピ主さんが優先です。
    次は絶対ないように釘をさす、義理弟さんに何もいわなくても、ご主人にはわかってもらい、守ってもらわないと。
    出来れば、ご主人の実家に泊まらないのが良いのですけどね。
    義理弟さんがそうだと決めつけてる訳ではないですが、性的に緩い人は、相手が嫌がっていても都合の良いように解釈します。また、性犯罪は再犯率も非常に高いので注意が必要です。

信じられない

😝
    潤子
    義弟人間として最低ですね。
    ご主人に黙っていると、どんどんエスカレートしますよ。
    夫婦の寝室に入って来るなんて…
    一度目の時に何故ご主人を起こして事の真実を伝えなかったのでしょうか?
    義弟は異常です、ある意味犯罪に近いと思います。
    ご主人のいない時に貴女の家に来て襲われるかもしれません、
    ご主人との兄弟仲を気にしているのは解りますが、
    義弟の大胆な行動、に貴女が黙っている事をいいことにエスカレートする事間違いないです。
    今日にでもご主人にお話されてはいかがでしょうか。

キャーッと叫ぶ

💔
    専業主婦X
    日にちの浅い今のうちに旦那さんに相談しておきましょう。

婚姻によって「家族になった」としても義弟とトピ主さんはあきまでも他人の異性なんですよ。
    女性として興味ある対象なのです。
    結婚1年目ということはそれなりに若いと想像してレスします。

荷物・洗濯ものの下着や着替え、お風呂・家に中で二人きりにならないように気をつけて下さい。

旦那さんに相談して次も同じようなことがあったら、

1)キャー!(もしくは泥棒!←侵入者という意味あいで)と叫んで足で蹴飛ばす
    2)防犯ベルを鳴らす
    3)人が通ると光るセンサーライトを置くか、ドアが開閉したら鳴る防犯ブザーを設置する
    4)とっつかまえて旦那さんを起こす

私ならこの4つのどれかですね。

旦那さんが理解してくれるなら義弟がいる間は義理の実家には帰らなくていいと思います。

兄弟の仲はどうですか?

🙂
    女体
    まず、義弟は×イチなら、「ただ女の人の体に興味があるだけでしょうか」というのはありえないでしょう。

もう実家には行けないでしょうし、その理由についてパートナーにしっかりというか言わないかも問題になります。

現実問題として、兄弟の仲がどうなのかというのもあると思います(×イチで実家いるという段階で義弟さんはすでに生活力のなさを感じますが)。そのあたりははっきりしない限り最終的な意見は言えないですね。

ご主人には

🐧
    ・・・
    相談しないとダメですよ。
    何も言わない=OKと思われますよ。
    もし、ご主人がその場面を見たら・・・義弟が 話をしたら・・・
    それより先に あなたが相談した方がいいと思います。

すぐご主人に言いましょう!!

🐷
    初心者妊婦
    ご主人のショックを心配される気持ちは判らないでもないですが、はっきり言ってそんな事を言っている場合ではありません。
    「女の人の体に興味」って……相手は貴方と同い年の大人でしょう?

とにかく、すぐにご主人に言いましょう!!

もし、気のせいとか寝ぼけてたのではとか言われても怯んでは駄目ですよ。

夫に相談して!

🐷
    マリ
    今すぐ、夫に相談して下さい。
    もし可能なら、義親さんのところに行くのは、控えるべきかと。

すぐにだんなさんに相談しましょう

麦茶
    ショックな体験過ぎて、呆然とされておられるのですね。
    でも。これは穏便にすませられる問題ではありません。
    すぐにだんなさんに打ち明けましょう。

結果、兄弟仲が壊れるかもしれませんが
    あなたが気にする必要はありません。
    黙っていたら、またされます。
    もっとひどいことをされる可能性も高いです。

理由ですが、そこに女がいたからでしょう。
    どうしてそんなことを彼はするのだろう?とあなたが思いやる必要はありません。
    (義父母さんなどが考えればよいことです)

同意なく女性に触ってはいけない、というルール違反だけでなく
    兄の妻に触ってはいけない、という深い禁忌にも触れています。
    こういうことが守れない人はとても怖いです。

きもっ!!

😭
    ゆき
    けしからん義弟ですね!

私なら即、主人に言いますね!!
    二回も触るなんて、出来心ではすまされませんよ!!
    絶対にご主人に言うべきです!!!

相当なショックを受けたふりをして
    2、3日寝込みましょう。

これを口実に二度と義理の実家には行かないほうがいいです。
    義理の両親だけに来てもらいか外で会いましょう。
    義弟とは接触は持たないほうがいいです。

一日も早く言うべき

のほほ
    「夫に言うに言えないで居る」妻の窮地を、必ずしも男という生物は理解しません。
    全く筋違いの誤解を避けるため、一日も早く夫に告げて下さい。
    そして、義弟を、どう取り扱うかは夫実家で決めて貰いましょう。
    まともな夫なら、義弟と会わせなくします。義弟が居る実家には連れて行きません。

選択肢は2つ

Taro
    強制猥褻ですね。
    犯罪です。

トピ主さんのとれる行動は2つあります。

1.義理の弟にされるがままになる。
    2.夫に相談する。

選ぶのは、トピ主さんです。
    どっちがいいですか?

なぜ

許せん
    現行犯でとっ捕まえなかったのか・・・。と思ってしまうけど、怖かった、信じられなかった、動転しちゃったんでしょうね。
    本当に許せないことです!
    でも2度目の時は、やはり毅然とできればよかったのに・・。
    「少し起きたふりをして」「弟の顔をまともに見られず」のことは、相手がまともじゃない場合、トピ主さんが受け入れたと捻じ曲げて思い込んだり、
    強く拒否できないターゲットとして認識されてしまうかも知れませんよ。

ご主人には話すべきです。ショックを受けるとか、そんなことは別の問題です。
    これを解決せず、次回の帰省なんて悠長な話ではありません。このままでは次もやりますよ。エスカレートしたらどうするの!

義弟さんがいる家には怖くて泊まれない。義弟さんとはできれば一生会いたくない。とか思いませんか?
    トピ主さんが真剣に話して、万が一ご主人が取り合ってくれない・解決してくれないようなら、結婚自体を考え直しても良いくらいの話だと思います。

それはあまりにもショックですね

巻髪くるるん
    読んでいて鳥肌が立ちそうになりました。
    勇気をもってご主人にお話したほうがいいと思います。ご主人にしてもショックだし信じたくないような話かもしれませんが、それを考えても絶対に話したほうがいいと思います。
    義理のご実家にも帰らないほうがいいと思いますし、どうしても行かないといけない場合は絶対に宿泊しないほうがいいですよ!危ないですよ!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

断固とした態度で

匿名きぼう
      こういう話、時々聞きます。怖いし、とても嫌ですよね。
      まず、親族とはいえ他人の男女が一緒の部屋に寝るのがダメです。
      義弟にとって、トピ主さんは義姉ではなく女に見えているのですよ。
      家族関係ということで、波風立てたくない気持ちもわかりますが、ここは断固とした態度を取る事が大切です。
      まず、できれば本人にシッカリと「わざとやっていることはわかっている。次にやったら夫(兄)に言う」とハッキリ言うことが大事です。
      実は本人に言うのは「温情」なのです。本当は温情などかける必要はないのですけど。
      で、トピ主さんは義弟本人に言えるタイプではないかもしれませんので、無理してできないことをする必要はないです。
      だったら旦那さんに言うべきです。
      ただ、旦那さんもショックを受けるかもしれないので、旦那さんへの配慮として「義弟が寝ぼけていたかもしれないけど」というように、最初はやんわりと伝えて義弟と同じ部屋には泊まらないと言いましょう。
      らちが明かず、夫も理解してくれず、今後も一緒の部屋で寝るようなら、一生帰省しなくていいです。
      それくらい強い拒否を示して良いことです。

げ~

😡
      はーみ
      どういうつもりなのか知りませんが、親も兄もスグそばにいる状況で兄嫁に手を出すなんて・・・
      そうとう欲求不満なバカヤローですね。

あなたが、そんな欲求の解消に答えてあげる義理はありません。
      怖いでしょうから、今度来たら、寝言の振りして大声で旦那さんのお名前を呼んでみては?
      それか、義弟とは気づかないフリで、「○○くん、強盗よ!!」と叫ぶとか。

ショックでしたね

😨
      ななし
      とてもショックだたっと心中お察しします。
      義弟のした事は最低です。気を強く持ってくださいね。

これから旦那さんの実家へ帰る時は、義弟の在・不在を確認してから決める。
      泊まりは拒否する事(トピ主さんの泊まりを義弟が知ると、帰ってくるかもしれません)
      そして、義弟とは絶対二人っきりにならないこと。

旦那さんに相談するタイミングですが、実家に行きたくない理由を聞かれた時はどうでしょうか。

相談するのを躊躇われているかと思いますが、義弟が調子に乗ってトピ主さんの着替えや入浴を覗いたり、隠しカメラなどしかけないか心配です。

あのね

しかうま
      >今後怖いです。どうしたら良いでしょうか?
      そんなのんびりしたこと言ってないで、さっさとご主人に言ってご主人に任せなさい。自分で義弟と話し合うなんて馬鹿なことは考えないこと。

一刻も早くご主人に言う

🐶
      役員は大変
       義弟は二回あなたに触って、気がつかれていると考えていますか?
      それなのにあなたが何もアクションを起こさなければ、義弟は「俺に気が

ある」と勘違いしてますますエスカレートしますよ。

タイトル通り一刻も早くご主人に泣きながら、言ってください。
      で、二度と義弟が居るときに泊まらなくていいようにしてください。

駄目です

町娘
      寝ぼけていたなんて冗談は通じません
      信じられないかもしれませんが
      トピ主さんの体、目当てです

今のうちに手を打たないと
      義弟の行動はどんどんエスカレートしていきます
      下手すればあなたが誘ったなんて言われかねません

義弟はトピ主さんのよそよそしい態度と
      旦那さんに話していないのをいい事に
      2人だけの秘め事なんて勘違いしているかもしれません

まずは、旦那さんに話して下さい

義弟とトピ主さんの2人だけには
      絶対にならないようにして下さい

犯罪同然

ヨイコ
      あなた何を悠長なことを言っているんです、すぐにキャーと大声を出してあなた今こうっだったのよっと旦那さんを起こして大騒ぎすればいいじゃありませんか。

義弟さんのしていることは明らかに人道上、許されませんよ。犯罪です。

その場で悲鳴を上げないと!

むぎちゃ
       う~ん,旦那さんのタイプにもよると思いますが,一般的に義姉にムラムラってよく聞く話ではないので,自分の身内大事な旦那さんだったりすると,そんなわけあるか!となって今後の対策も採りにくくなりそうですよね。
       トピ主さんとしては,こういう相談を旦那さんにした時に,まずは身内を無条件で庇ったりしないタイプだと思えますか?ちゃんと話を聞いてくれそうなタイプであれば,さっさと相談するのがいいと思います。
       嘘みたいな話だと思うだろうけど,さすがに二度もあったら偶然じゃないと思って…これから実家に行くときどうしようって。

本当は,その場で夫君やめてよ~とか寝ぼけて,義弟だとわかったら家中にとどろく悲鳴を上げて隣の夫に訴えるのが一番だと思いますが…まぁそうなると夫実家の人々のタイプによっては,「そんなわけあるか」とトピ主さんが誘ったんじゃとか難癖をつけられる危険もありますよね。

とにかく,当面の対策として夫実家に行く時は,お風呂とか除かれてないか,荷物の管理(下着とか),夫・妻・義弟という順ではなく妻・夫・義弟という順で休むようにして自分を守って下さい。

嫌なら断固とした態度を

freddy
      嫌なら断固として拒否するべきだと思います。
      人によっては,はっきり言われないと自分の良いように解釈してしまう方もいるかと思います。
      旦那さんを信頼なさっているのであれば,相談するべきです。
      逆に,「どうしてそんな大事なことを俺に相談してくれないんだ…俺は信頼されていないのか」と思ってしまうかもしれませんよ。
      私が旦那さんだとしたら,当然相談してほしいです。

義弟さんの行為は許されるものではありません。
      許されるものではない以上,それをわからせてやる必要があると思います。

なんで最初に大きな声を出さなかったのかなー

🐧
      flyer
      旦那さんに即言いましょう。
      「そんな、馬鹿な」などと言うでしょうがとにかく訴える。
      「まさか」と思いながらも気に掛けるかもしれません。
      とにかく、それが原因で「夫の実家にとまるのが怖くて怖くてたまらない」と真剣に話しておくべきでしょう。
      「次は無いと思いたい」「夫がショックを受ける」などと黙っていれば相手は図に乗って段々エスカレートしますよ。
      他のトピで「ダンナがいない時に家に訪ねてきてあがりこみ言い寄る義兄」が出てきたことがありました。

》ただ女の人の体に興味があるだけでしょうか?

甘ーい。義弟っていくつですか?離婚暦もあるんでしょう。中学生じゃあるまいし、身近でタダで騒がない女=トピ主さんに目をつけただけでしょ。
      大きな声も出さないし、親にも兄にもいてないようだ、シメシメOK ってことじゃん。次はもっと......とか思っていたらどうするんですか?

受け入れてもらえないで実家にとまることになったら寝る時に出入り口に開けたらなにかが倒れてもものすごい音がするようになにか立てかけておくとかするのは?
      悲鳴をあげられないなら自衛しないと、ね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

言いづらいとは思いますが・・・・

🐧
        赤福
        本当に嫌な思いをされましたね。

言いづらいとは思いますが、思い切ってご主人に相談という形でお話をしたらいかがですか?(もちろん事実を話し今後の対応策として)
        下手に我慢すれば、義理の弟さんもつけ上がると思います「お義姉さんは、受け入れてくれている」と思わせては、こちらにも落ち度があると思われかねません。
        それに、事が大きくなってからでは問題がややこしくなります。早め早めが肝心かと思います。なかなかこういう事は身内だけに言いづらいところがあると思います。まず自分の身を守るのは自分ですから。

兄から弟へ男同士で話をしてもらいましょう。
        それでも、ダメならあなただ義理の実家へは行くのをしばらく遠慮する様にしましょう。

夫を起こす

🐶
        仮面ラベンダー
        >寝たフリをしていましたが、触られても嫌ですので寝返りをうって振りほどきました。

寝返りで振りほどいたのなら、寝たふりをしていたことがバレちゃったでしょうね。
        それで、兄から何も言われないとなると、誤解しちゃう可能性大です。

とにかく、その場でご主人をおこしましょう。
        上手く説明できないで誤解されちゃうと困りますから。

でも、1度目のときに寝たフリをしてしまったので、
        あのときは許してくれたのに的なことを言われるかもしれませんよ。

言わなきゃ!

ピピ
        義理弟、あなたが受け入れた。と思ってませんかね?

今更でも、兄弟仲なんて、どうでも良い!
        旦那さんに言わなきゃ!

旦那さんの留守を狙ってやってくるかも…
        旦那さんがいる時に わざと突然、泊めて!とやってきたりするかも…

何やってるんですか…
        怖かったし、今後 旦那さんに話した後も旦那さんの反応も不安かもしれませんが頑張って!

自分の身は自分で守る

一児の母
        少しきつい書き方になってしまいますが、自分の身は自分で守る気概が必要だと思います。

電車内の痴漢なら、その場はやり過ごしても、次の被害に会わないよう工夫、対応が可能です。(私は必ず抗議しますが。)

しかし、今回の件は、身内です。しかも配偶者の。

はっきりさせなくては、付き合いは続くし、縁は切れない。

後から夫に申告しても、身びいきがどうしてもあるでしょうから、現行犯じゃないと認めてもらえないかもしれない。

その場ではっきり抗議し、夫にも認識してもらうべきだったと思います。

今からでも遅くはない。
        きちんと夫に話すべきです。

そして、今後は、自分の身は自分で守る強さを身につけるべきです。

お気持ちお察しします

磨りガラス
        過去何度か公共機関で痴漢、その他猥褻行為に遭遇した事があります。
        その場で大声を出さなきゃとか云ってる方もいますが
        ほとんどの女性はすくんでしまって、その場ではなにもできるものではありません。
        私自身もそうでした。
        信じられなくて頭が真っ白になり、身体が硬直してしまうんです。
        声を上げることもできませんよ。

でも、トピ主さんの場合は通りすがりの人間ではなく、身近な人間。
        関わりを断つことが難しい相手です。
        まずご主人に相談してください。
        ご主人にとっては実の兄弟のことですから容易には信じてもらえないかもしれませんが
        冗談では済まされないこと、必ず知らせるべきです。
        今後の帰省のあり方についても相談しましょう。

義弟にも気付いていること、不快であることを悟らせて、牽制してください。
        けっしてうやむやにしてはいけません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示