詳細検索

• ホーム
    • トミーヒルフィガーのランクって?(彼へのプレゼント)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

トミーヒルフィガーのランクって?(彼へのプレゼント)

レス22
    (トピ主1
    🐷
    トントン
    もうすぐ、付き合って6年になる彼の誕生日があります。
    彼は25歳で教育関係の仕事をしています。

実は今年の初めに、前倒しで髭剃りが欲しいと言われたので、
    誕生日プレゼントとしてあげたのですが、
    やはり実際に誕生日が近づいてくるとなにかしてあげたいって
    思うのです。
    そこで、今使っているベルトがだいぶくたびれてきているので、
    新しいベルトをプレゼントしようかといろいろ探してみました。
    一応前倒しで髭剃りをプレゼントしているので、
    そんなに予算ありません・・・1万円くらいです。

ネットでいいなと思ったのが、トミーヒルフィガーのベルトでした。
    リバーシブルでカジュアルもOKそうな革のものです。
    しかし、25歳の男性がトミーヒルフィガーのベルトってどんなものでしょうか?
    トミーヒルフィガーはスポーティ、若い、カジュアルという
    印象を持つと書いてあるサイトが多数あり、
    高校生くらいの子がトミーヒルフィガーのかばんを持っているのを
    多々見かけます。
    ビジネスの場面で使用するには不向きでしょうか?

グッチやバーバリーなのはちょっと予算オーバーなのと、
    彼はそんなにブランド持ちではなく、
    まだ似合う雰囲気ではないかなーという感じなのです。
    今持っている財布はコムサで、スーツもアオキ、
    時計はブランドやメーカー不明でソーラー電波時計です。
    ネクタイも1万円くらいのもありますが、1980円とかのもあります。
    ベルトにいたっては、恐らくノーブランドです。
    見た目より、実用性を重視する方です。

仕事が教育関係なこともあり、年相応かどうかものすごく悩んでいます。
    どうかご意見をお聞かせ下さい!
    また、他に1万円くらいで購入できるベルトの
    おすすめブランドや、メーカーがありましたら教えて下さい。

ランキング

レス

トミー。いいじゃないですか。

🐤
    おにぎり
    私、四捨五入すると40ですが、服の主力はトミーが多いです。
    店員さんなんかも30超えてそうな人がけっこう着こなしてるし、いいとおもうけど。

いいんじゃないですか?

ねーぶる
    こんにちは。
    私はアラフォーですがトミー・フィルフィガー着てますよ。

確かに学生さんがここのバッグをよく持ってるのを見かけます。
    でもメーカーが「若者向け!」としているワケではないので気にしなくてもいいでしょう。

因みに1万円の予算でベルト類となれば、私はキクチタケオをお勧めします。
    シンプルですが、見る人が見れば「お、センスいいなぁ」となりますから。

ハッピバースデー

ハッピー
    彼のこと、大好きなんですね♪
    読んでいて、主人と付き合っているときのことを思い出しちゃいました。
    いつまでも仲良くすごしてくださいね。
    さて、トミーヒルフィガーの件ですが。

そのベルトをどのシーンで使うかは彼に任せてしまいませんか?
    何が何でも職場にしめていかねばならないものではないと思うんですよ。
    職場に使えるかどうかがわかるのも彼だけだと思います。
    使うシーンまで想定してというのはやはり無理があるし、本物のプレゼントは先にあげているんだし、軽い気持ちであげちゃっていいのではないかと思います。
    もらった後、彼がそのベルトを職場用にするのか、デート用にするのか、今使っているベルトがいよいよだめだというときのためにとっておくのか、彼にまかせちゃいましょう。

実はうちの主人のベルトもかなりくたびれていましてね。
    いいものをプレゼントしたことがあるんです。
    かなり長い間使いませんでした。
    不思議に思って聞いたら、使い込んだのが好きで、この状態が使いやすいんだ~って言ってました。
    こういう好みって難しいですよねぇ。

トミヒルはNGかなぁ

GO
    30代男性です。
    トミーヒルフィガーはラルフローレンよりも安く、エディーバウアーよりストリートっぽく、NIKEやadidasがのオシャレ版位と捉えるのがいいんじゃないでしょうか。ですから仕事メインでトミーフィルフィガーのベルトというのは少し突飛に感じます。ベルトや靴ってエルメスやグッチだと「おお!」ってなりますけれど他人から見て、トミーヒルフィガーのベルトは逆に安く感じるかと思います。

ちなみに、AOKIやスーツカンパニーなどのスーツ安売店でもオシャレな20代向きのベルトは沢山売っていますからご安心を!
    それからユナイテッドアローズ、トゥモローランドなどのセレクトショップでも予算内でベルトが見つかるかもしれません(セールですしね)

スーツはいいモノを着ていてもカバンやベルトが妙にくたびれてたり色違いだったり、オヤジみたいな金具だったりっていう人が老い若い関係なく多い気がします。

安価でも濃い茶と黒の2色のベルトをプレゼントしたりするほうが靴の色との相性も良かったりして実用重視の彼に喜ばれるかもしれませんよ。何はともあれ、大好きな彼に気に入ってもらえるといいですね。

高校生の息子が

🙂
    チェリー
    仰るとおり、トミー・フィルヒガーのバッグや財布を
    使っています。

予算1万円ですかー。
    デパートに行って、見てみるしかないですね。

ランク??

ひまわり
    あなたが見て気に入って彼に似合うと選んだものならどこのブランドでも
    値段がお安めでも関係ないと思うのですが。

トミーヒルフィガー
    ←スポーティ、若い、カジュアル

グッチやバーバリー
    ←ちょっと予算オーバー

なら、ラルフローレンなんていかがですか?
    年齢をあまり問わず清潔感があり多くの人に好かれるブランドだと
    思います。

ポロ・ラルフローレンは?

amelie
    6年前従妹が18ぐらいのときにトミーにはまっていたので
    私には若者のブランドというイメージがあります。
    それに似た系統でポロ・ラルフローレンはどうですか?
    このブランドだったら20代でもいいかと思うのですが。
    オンラインショップ(アメリカのサイト)でみる限り男物の
    ベルトは一万円以内で買えそうです。日本での値段は
    わかりません。

そうなんですかぁ、

🐱
    ミドナ
    トミー・フィルフィガーって若い子向きだったんですか、知らなかったぁ~(汗)
    私はどっちかというと若いパパ向きのブランドだと思ってました!
    というのも、子供服がお揃いで売ってますよね、
    ウチの夫は若くはないですが、娘とお揃いでポロシャツなんかを買ってます。
    ベルトがどんなものか知らないけど、気に入ったのをプレゼントされればいいと思います!
    ブランドに左右されるなんて勿体無い!!
    どんな物でも一生懸命選べば心のこもった素敵なプレゼントで喜んでいただけますよ!

トピ主です。

🐷
    トントン
    みなさん、ご意見ありがとうございます。

私服で着こなしている方はステキですね!
    ちなみに彼の私服は、最近はほとんどユニクロです・・・

スーツとなるとやっぱり他のブランドも見たほうが良さそうですね。
    若い子と接したときに同じベルトだったら嫌ですもんね(汗
    ちょうどセールも始まったことだし、
    週末に出かけてみることにします!

ちなみに今の希望としては(予算内であれば)
    以下のような回転バックルで切り替える
    リバーシブルタイプにしようかと思っています。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/adc-ys/62108.html
    スーツは黒が多いのですが、
    これなら私服のときでも使えるかなと思いまして・・・

ネットで、このタイプで見つけたのがトミーヒルフィガーだったんです。
    なので今の優先順位としては、
    回転バックルタイプのベルト>>>トミーヒルフィガーです。

回転バックルタイプのベルトには
    なにかデメリットはありますでしょうか?
    引き続きご意見お願い致します。

え?知らなかった

パンダ
    知り合いのおじさま(上場企業の役員)がトミーのシャツを着ていました。
    仕事帰りです。
    カジュアルだろうけど、そこそこ値段のするものだと思っていました。

値段がわからないけど

506
    タケオキクチとかは予算オーバー?

ベルトは脇役

🐴
    brian
    ちょっと見ただけでブランド名が分かるようなベルトは止めた方がいいですよ。私なら、ビジネスで使う物ならBrooks BrothersかRalph Laurenでみつけます。カジュアルな物ならBanana Republicでもいいかな。最近はどうか知りませんが、Tommy Hilfigerはヒップホップの人達が着ている服という印象があります。

ティーンエージャー

🐱
    親馬鹿ちゃんりん
    またアメリカの話かと言われるかもしれませんが、アメリカのブランドだからいいですよね。

はい、はっきり言いましょう。
    トミー・ヒルファイガーはティーンエージャー、しかも有色人種及びヒスパニック御用達の印象があります(注:差別的趣旨皆無。純粋なる観察結果の報告)。
    会社員がトミーを着てたら、私は振り返ります。

日本でも、かなり若年層対象なのでは?
    あのロゴが目立つ分、私ならあげないかなあ。

ベルトの選択は

酒雪
    ベルトは、靴に合わせるのがセオリーではないでしょうか?
    彼の価値観を考えると、ブランド価値で選ぶよりも、彼のワードローブに合うかどうか、という観点で選ぶ方が喜ぶと思うのですが。

高校生に人気です

🐤
    ぴよこ
    高3の息子がいます。
    今まで無印良品のお財布を使っていたのですが、小銭入れ部分が壊れたので買い換えることになりました。
    「トミーかポールスミスの財布が欲しい。」と前から言っていたので、ネットで探してトミーのお財布を買いました。

同級生の様子を見ても、トミーのバッグを持っている子がたくさんいます。
    男子だけではなく、女子も何人も持っていました。

高校生に人気なのはトミーとポールスミスだそうですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まぁ

to
       GAPに毛が生えたぐらいのポジションですな。

小1から

あんこもち
      息子も着ています。じゃあ、息子と同じ服で高校生は恥ずかしいのかって言ったら、そんなことないですよね?トミーには子供服と大人のと両方あるからじゃないですか?ただ、スーツには合いませんから、休日にオフで過ごすときのためだと思います。スーツ用ベルトの安物は止めたほうがいいかもしれません。1万円ならほかのものにされては。

10代に人気ですよね

🎁
      子供は大学生
      トミーは10代の位置づけではないでしょうか?
      20代中盤ならば、ブランドとしての位置づけはポールスミスが妥当ではないでしょうか?
      見ている人は見ていますからね。
      先日、我が社の集まりで20~40代の社員が集まったのですが、やはり年代にあわせたブランドを着こなしている方は品よく見えます。
      だからと言ってユニクロがいけないとか言っているわけではないのですよ。
      ただ、プレゼントとしてブランドの位置づけを聞かれたので、
      プレゼントするならば20代中盤の方にトミーはちょっと…避けた方がいいと思いますよ。

回転バックル

女性用ですが、回転バックルのベルトが気に入って、セールで18000円くらいでイタリア製を購入しました。

結局同じ面を使う事が多いです。それに回転させて使うと、革を反対方向に曲げるので少し痛みやすいかな。男性用の丈夫な革なら平気かもしれません。

海外ブランドも素敵ですが、ユナイテッドアローズとかもお薦めです。合わせやすくてちょっとおしゃれなのがありますよ。

良いのが見つかるといいですね!

予算1万円なら

曇り空
       服は一見ラフでも、時計や靴・ベルトなどはお高い物を身につけるのものだと思っています。
      予算1万円ならば、お安いカジュアルブランドのベルトでなく他の物にした方が良いと思うのですが・・・
      答えになってなくてごめんなさい。

ラルフに一票!

🎁
      ハナハニ
      私も先日プレゼントにベルトを贈りました。
      せっかくのアイデアに水を差すようで申し訳ないのですが、
      バックルが回転式のものは結局同じ面しか使わないことが多いので、
      定番のものにした方が、長く使ってもらえると思います。

私はラルフにしたんですが、かなりしっかりしたものが9800円で、
      ラッピングも素敵にしていただけました。
      もし普段にも使って欲しいのであれば黒ではなくキャメル色がおすすめです。
      紺のスーツやグレーのスーツにも、靴をキャメル系で合わせればOKですし、
      OFFの時のチノパンなどにも合わせやすいと思います。

でも、結局はトントンさんが彼に合う!と思った物が一番だと思いますよ~

トピからは外れますが・・・

🐷
      solid
      親ばかちゃんりんさん、トミー・ヒルファイガーはティーンエージャー、しかも有色人種及びヒスパニック御用達の印象があります(注:差別的趣旨皆無。純粋なる観察結果の報告)。とありましたが、最初は親ばかちゃんりんさんのおっしゃる人種や世代の方々が好んで着ていましたが、その後にトミー・ヒルファイガーはアメリカの超有名人気黒人女性トークショーで”このような人種に着て欲しくない。ターゲットは富裕白人層のみ。有色人種には着て欲しくないと自分が差別者ということを全米で話したので、その後は白人以外皆トミーをボイコットしたのですよ。トピからはずれてしまいましたが、そういうことをさも知ったかで誇示するあなたが恥ずかしいです。