詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が会社にお気に入りの女の子がいるみたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が会社にお気に入りの女の子がいるみたいです。

レス45
    (トピ主1
    🐤
    恋愛
     先日、夫の会社のかたとお会いする機会がありました。会社員とその家族での立食パーティです。

その中で、夫の同僚とお話をしたのですが、どうやら夫にはお気に入りの後輩がいるようです。同僚のかたのお話だと、夫は飲み会やカラオケの際にはかなりの確率でその子の隣に座り、うれしそうにおしゃべりとしているんだとか…。他にも家まで送ってあげたり、出張の際の会社へのおみやげもその子の好み優先したりしているらしいです。

はっきりいってそんなこと知りたくありませんでしたが、夫はその時そばにいませんでしたし、その同僚のかたもお酒を結構飲んでいたようでわたしがだまったままなのにも気づかずしゃべり続けてきました…。ひととおりしゃべったあとに、にやにやしながら「あれ?妬いちゃったかな~?」と聞かれました。どう答えようか迷いましたが、波風をたてるつもりはまったくなかったので「男の人なんてそんなもんじゃないんですか」と笑いながら答えました。

同僚はその答えに満足されたようで、「よくわかってる!!」と豪快に笑い飛ばしていました。そのあと、どうやら彼にもお気に入りの女性の後輩がいるようで、その子がいかにかわいらしいか延々と語ってきました…。夫ともお互いのお気に入りの後輩の魅力について2時間くらい話こんだことがあると言っていました。

男の人ってこんなものなんでしょうか?結婚していているか関係なく、それとは別にお気に入りの女性がいるんでしょうか?それとも主人とその同僚(彼も既婚者です)が特別なんでしょうか?

ちなみに、夫はその時例のお気に入りの後輩そのほか5人くらいで5メートルくらい離れたところで談笑していました。後輩の女性は、小柄な女性が好みの夫がいかにも好きそうな、150センチくらいの色白でかわいらしいかたでした。(長澤まさみの顔に少し似ていました。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

完全に・・・

tzz
    浮気予備軍じゃないでしょうか。
    要注意と思います。

そんなもんです

🐷
    あき
    男なんてそんなもんですよ。
    うちの夫も職場の可愛い女の子の話しで盛り上がると言ってました。
    誰が可愛いとか気に入ってるとか、そのていど良くある話しだと思いますよ。
    別に浮気してるわけじゃ無いんだし、いいんじゃないですか?

心配しないで笑

ネコ
    私の会社の同僚のAさんの奥様かと思いました。Aさんは、新人の女の子のBさんが大好きで常にちょっかい出してます。ときどき行き過ぎておいおい!とまわりが阻止しますが、悪気はなく、彼なりのユーモアというのか楽しみなんでしょうね。でも同じくらい私たちは奥様の惚気も聞かされてますよ~。
    彼氏さんや旦那さんが大好きな女性が、タレントさんやアイドルが潤いっていうのと同じレベルだと思いますよ~。

そんなもの

れき
    男なんてそんなものです。
    いや、最近は女性の方もお気に入りの後輩男子が居たりしますよ。

というか同僚の方のマナー違反です。
    同僚と馬鹿話できるのも その女性とシリアスな関係になってない
    (なりようが無い?)
    からで同僚の方もあなたに話せるのはそういう気持ちがあってのことでしょう。

お気に入りの女の子くらい

🐤
    なぎさ
    いたっていいじゃありませんか。(笑)
    その女の子が相手にしてるわけじゃないし。
    うちの夫も女の子の話をするときは「○○さん」と
    「○△ちゃん」とちゃんと区別をして呼んでいます。
    ちゃん付けされてる人は間違いなくかわいいんだな…と
    思う程度ですが。
    まあ、余計なことを教えてくれる同僚ですね。
    酔ってたんだと思いますが…。あんまり気にするほうが
    どうかしています。

やですね~

🐶
    ネロ
    その男性も、無粋だこと。

奥さんにバラしちゃうなんて。。ね。

いやですね。

でも、「男性はそんなもの」っていうのは当たっていると思います。
    うちの夫もお気に入りの子がいるそうです。

会社で一番の美人さんだそうです。

この間、その子にパーティで「一緒に写真とってください」と言われたそうです。

それから1週間くらいニヤけてました。

なんだかちょっと可愛かったです。

あなたがいることも皆さんご存知のようですし、深刻な浮気にはならなそうなので大丈夫だと思いますよ。

でも、かわいらしく「こんなこと聞いちゃった~。ちょっとショック~」って伝えてみては?

きっと不安を払拭してくれると思いますよ。

いるでしょー

なな
    いるとおもうけど 聞いちゃうとかなり頭にきますね 色々考えないで 誰に聞いたかとかは言わないで そんな子がいるんだあ とかきいちゃえば?自分も同調するとべらべら話しますよ 最後に私とその人どっちがいいか聞いて 終わりです(もちろん自分といったらですけど)

性別に関係ない

40代
    かわいい後輩、素敵な先輩、既婚者だってそんな人がいても不思議じゃないです。

だからと言って、その人と一緒になりたいっていうのとは違います。

浮気したというのじゃないのに、そんなに悩まなくてもいいんじゃないですか?

いいんじゃないですかね?

😀
    とも
    つまらないメンツでつまらない仕事してるより、可愛い同僚の居る仕事場のほうが効率も上がるってもんですよ。その長澤まさみ似の同僚とご主人のあいだに何があったっていうわけじゃないんですよね?家に送っていったとか、カラオケの時に隣に座るとか、そんな程度ですよね?誰だって好き好んでオバチャンの隣で酒なんか呑みたくないでしょ~。そりゃ若い娘さんの隣のほうがいいに決まってるもの~。
    勘繰り過ぎは見苦しいって言われちゃいますよ。
    あとはそれが浮気に発展しないように貴女自身にも磨きをかければいいんじゃないですかね?

貴方は異性に全く興味がないの?

ジャッキー
    別にお気に入りの子がいてもいいと思います。私は既婚ですが、お気に入りの先輩後輩はいますよ。特にひいきするなどはしませんが。貴方は妻なのだからその子と同じ土俵にたってるわけではないのですからもっと大きく構えたらどうでしょう。貴方が常に魅力的な女性であれば負けることはありませんよ。

結婚してパートナーがいても世の中には素敵な男女がいますからときめくことは多々あると思います。私はそれくらいの楽しみは個人の心の自由だと思っています。

だいたいそうですが

satiko
    好きな子、お気に入りの子がいるのはよくある事。
    でも、たいていの場合は、若い子が妻帯者を本気で相手にはしないので、おかしなことにならずに済んでいるのです。

問題になるのは、その相手の女の子が奥さんがいるとわかって相手の気持ちに乗ってしまうことです。

こうなると、もともと好きな子ですから、チャンスとばかりに歯止めが利かなくなる。これが問題です。

単に好きと憧れてる分にはたいしたことではないです。

おおっぴらに出来るのも、相手にされないとわかってるから。

この関係を崩してしまうルール違反な若い子が増えているのが困り物です。

うちの主人も好きな女の子が結婚するとわかって送別会で泣いたみたいですよ。

かわいいもんです。

あらあら、

ふふふ
    おしゃべりな同僚さんですね。男のくせにペラペラと(笑)

まあね~「ただのお気に入り」なら、いてもおかしくないでしょう。
    「あの子可愛いよな~」くらいのものならね。今、ご主人に怪しい動きはないんでしょう?
    それなら、主婦の方が「宅配のお兄さんがカッコいいのよね~。笑顔が素敵なの~。」と話しているようなものと、理解してはいかがでしょう。

でも聞いちゃったからには、やっぱりモヤモヤは残るでしょう。
    しかも実際見ちゃったし、可愛い後輩さんだったようですし。
    「そういえば、会社にものすごーく可愛くて、ものすごーくお気に入りの子がいるんですってね。
     男同士で2時間も語り合うくらい、可愛いんですってね~♪うらやましいわ~ホント。」と
    満面の笑みで言っておきましょう。
    そして、冷静に「家まで送るような行動は、人からみれば度を超しているから、今後は慎んで」と加えましょう。

あのう…

ブラック
    妻や彼女がいても、お気に入りの女の子がいるものなの?というご質問ですか?

当たり前でしょ…そんなの…。

お気に入りの女の子がいない人なんて聞いたことないです。

妬いてるのでしょうか?

😀
    そあか
    トピ主さんの真意がわかりませんが、妬いてるのでしょうか?
    それでしたら、大丈夫!その後輩の女性は大迷惑だと思っていることでしょう。
    男性ってそんなものですよ~、私の同僚もすんごいかわいいですが、ほんとにいろいろ言い寄られてます。しかも、顔が好みだとか体型が好みだとか色々言われていますね。ウルサイって。
    私もその同僚と比べられたりしてイヤですよ(笑)
    トピ主さんのご主人のような人に、ターゲットにされた女性ばかりか同じ職場の女性みんなが不愉快にさせられてます。また、そういう人が7割を超える感じ。。。
    働いてる女性はみんな多少そういうのを我慢していますから。

でも、そのご主人の同僚さん、最悪~。
    学生気分のままなのかな。いい大学出てそう。そういう人に多いんですよね。
    40歳くらいを境に、自分の男としての魅力を確かめたがる人って、大学時代の自分のよかった時期を忘れられていない人が多い気がします。

う~ん

ホロロ
    誰でもお気に入りの子がいるって、ちょっとショックです。
    確かにお気に入りの子は、できると思いますが、周りの人にわかるくらい堂々と仲良くして常に隣にいるとなると、そこまでしなくてもいいのじゃないかしら?って思いますがどうなのでしょう?

パートナーに話さなくても、心の中だけで思っていてくれたらいいのにって思います。

喜んでいる旦那さんを見て可愛いと思う人が多いとは…皆さん、なんて寛大なのかしら?結婚すると、余裕が生まれるのかしら?
    男の人はそうじゃないといいますが、職場の飲み会なんて、セクハラだらけ。たまに、有り得ない光景が目の前に広がっていたり。私はヤキモチやいちゃって絶対駄目ですね。

お互い本気じゃなく恋愛ごっこなら、その遊びもしてほしくないです。
    パーティーの場で怒らなかったトピ主さんは大人ですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

その同僚の人…

クルタン
      その同僚の人、何がしたかったんでしょうね?

トピ主さんが嫉妬するのを見てニヤニヤしたかったんでしょうか?
      なんだか凄く悪意を感じてしまいました。逆の立場だったら普通言います?そんなこと…
      (お気に入りの子がトピ主さん公認ならまだしもね)

会社のお気に入りの女性なんて知りたくもないですよね…
      家庭の中にもめ事を起こさせる不届き者に感じました。

心の中で秘密のお気に入りなら誰でも居るかもしれませんが
      人に不愉快な思いをさせてまで(同僚の方はそういうつもりじゃないのか?)延々語る事でしょうかねー?

トピ主さんは大人ですね!私だったらあからさまに不愉快な態度を出したと思います。
      (席移動しちゃうとか…)
      嫉妬云々よりも、話がつまらない、その場に居たくないという感情です。
      明らかにトピ主さんが入れる内容ではないですよね。
      単純に嫉妬したと思われるのもシャクですが。

うちの夫もお気に入りいますよ。話をしてれば分かります。
      でもそれって暗黙のルールってもんがありますよねー

もしかすると

🐴
      ピポパポ
      その同僚の方、トピ主さんのこと気に入っちゃったのかもしれませんよ。

時々いるんですよね、仲良し夫婦の人妻を気に入っちゃって、その夫を少しねたんでしまうんですね。
      それで、余計なことを吹聴して夫婦の仲を少し波立たせようとする人。
      「こんなかわいい奥さん持っててずるい。ちょっとケンカでもさせてやろう」とか。
      そして本当にケンカでもしたら、愚痴でもきいてやって溜飲を下げるんです。

まあ、多少本当の事が入ってても同僚のいうことなんか気にしないほうがいいと思います。
      お酒の席ではそういう話題が一番盛り上がるってことでしょ。
      私も結婚式の2次会などで散々そういう話聞いてきました。(人のですが)

だからご主人がその子とどうこうなろうって気は毛頭ないと思います。
      なろうとしてたら奥様の前で当の本人と談笑なんかできませんって。

まあ予備軍には違いないので、要注意ではあると思います。
      たとえば相手がその気になっちゃったときとかには、抵抗力が弱くなるという意味で。

他人事だから「いいんじゃない?」なのです

🐱
      neko
      自分の夫が、若くてかわいい子と仲良くしようが夢中になろうが平気な方もいます。

でも私はトピ主さんと同じで、そんなの嫌ですね。本気でなければ、何をしてもいい、妻を傷つけてもいいんですかね。家庭を持つ人として、実に不真面目です。

「男なんてそんなもの」「トピ主さんの過剰反応」というのも、他人だからそうやって勝手なことが言えるんです。人の気持ちを汲んであげられないレスの、あまりの多さに、驚きです。

普通です

ゆみねぇ
      男ばっかりの会社に10年以上働いていましたが、やれ飲み屋の○○ちゃんが可愛いだの○○銀行の受付に可愛い娘がいるだの参加日や入学式に行けば綺麗な奥さんを探したり…普通に皆が話してましたからどこも似たようなものなんだと思います。

人による

🐤
      とわこ
      そんなの、人によります。

全然他の人が目に入らない人もいれば(少数派)、常にターゲットを探している人もいれば、逆に好かれてしまう人もいれば。

気に入っている程度で済ます人もいれば、体の関係にもっていこうとする人もいる。

家に送ってあげるって、ご実家ですか一人暮らし宅ですか?後者でしたら、不倫になるのも相手の身持ちの緩さしだいで簡単なことですよ。

それにしても、くだらないですね。

あなたは素敵な人ですね

🐷
      みたか
       旦那さんのお気に入りを「かわいらしい」と認めてあげられるなんて、トピ主さんはなんて素敵な方なんでしょう。
       旦那さんの同僚への答えも、大人の女として自信に満ちた魅力的なものです。今頃会社では、素敵な奥さんを持っているからと、旦那さんの株もあがっていることでしょう。

私の母なんか、父が好きなる女性を、必ず「下品」だの「馬鹿」だの「育ちが悪い」だの「少しも綺麗でない」だの(きっとどう頑張ってもブスといえない人だったのでしょう)、滅茶苦茶に言っていました。
       子供だった私は真に受けて、当分の間、父の会社には魅力のない女性ばかりいて、父は趣味が悪いのだと思っていました。
       そんなこともちろんなかったんですけど。

そんな私の母より、トピ主さんは何倍も利口で、格が上のように思えます。

でも聞いてしまった以上、
      「きいたわよ」
       と、旦那様を睨みつけるのは必要でしょうね。
       やきもちをやいてくれないのも、さみしいものです。愛されていないかもという不安を旦那様が持ってはいけません。

あらま

ぱど
      まあ、いる人も多いですよね。
      一緒にご飯を食べに行ったり、ちょっとしたことで声をかけたり、他の人とはかなり違う楽しそうな感じで話していたり。
      その後輩も分かってますでしょ、そういうの。

妻にバラしたその同僚が無粋というか馬鹿だと思いますけどね。
      言ってもいいことひとつもないのに、お子様ですね。
      言われた方はたまったもんじゃないですよね。いくら「男はそうだ」と思っていても、自分の夫が可愛い後輩にデレデレして「お気に入り」と公称していると聞かされてはね。
      旦那さんに言ってしまっては?「同僚の○○さんがこないだこんなこと言ってたよ」と、まあそれは笑い半分で軽くね。「聞いたらいい気持ちしないだろうな」と思うようなことをしてるって多少は分かると思います。
      責めたり不機嫌になったりしちゃいけません。ただ、ふふふ さんの言う通り会社外での行動は「あなた一応既婚者なんだし、会社で変な話になったらその子にも悪いよ」と言っておいてあげましょ。お気に入りって周りにだいたいバレてるものですからね。

当然います

kiku
      私もいます。お気に入りの子が。ほんと可愛いのです。同僚にも妻にも話します。その子とよく話して盛り上がります。失敗すれば進んでフォローします。
      でもそれまでのことで、それ以上のことはしようとも思わないし、したいとも思いません。
      別にひそかに付き合っている本命の子はいます。悪い男です。その子のことは同僚にも、妻にも一切話しませんし、職場ではごく普通に接しています。だから同僚の口から出てくることもありえません。
      同僚の口から出てくるような子は、まず心配ないと思います。

引きます

🐧
      まみみ
      お気に入りの部下の一人や二人いてもいいとは思いますが、既婚男性がその娘たちについて延々二時間も語り合ったりするのは、正直引きます。
      周知の事実のようなので、周りで見ている同僚も、もしかしたらそのお気に入りの当人も、旦那さんのふとした言動をセクハラ認定しちゃったら大変なことになりませんか?
      自分の上司が鼻の下伸ばしてたら気持ち悪いだけですが、自分の夫が部下を家まで送るだとか、特別扱いしていたらものすごく嫌な気持ちになりますよ。
      ほどほどにしてと釘をさしたほうがいいんじゃないですか?

嫉みの可能性は?

🛳
      caribe
      まず、同僚の方とご主人の関係は良好でしょうか?
      仕事上のライバルではありませんか?
      独身?或いは妻帯者でも家庭がうまくいってなかったりして。

何らかの嫉みでルール違反の話題をふった可能性もあります。
      いずれにせよ、ご主人には言った方がいいですね。
      あ、深刻にならずに冗談っぽくね。

<男なんてそんなものでは>という切り返し、いいですね。
      あなたを堂々と会社のパーティに参加させるという事は、やましい心はないのでしょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

そんな男(同僚)の話を信じるの?

さりー
        どうであれその同僚は最低の人間ですよ。

人の気持ちがわからないし、社会人としての常識がない。

そんな人間(しかも会ったばかり)の言う事を100%信じるのですか?

旦那さんもその最低男に話しを合わせてるだけかもしれないじゃないですか。部下を可愛がるとかお気に入りの子とかはある程度あると思うけど、それが下心を結びついているとは限らないし。

人は自分の主観でしか物事を見れません。自分が最低男だから、トピ主さんの旦那さんも同類に見えるのでしょう。

とにかく事実はどうであれ、私だったらそんな最低男の言う事は話半分で聞きます。

トピさんは働いてますか?

なるなる
        専業主婦さんでしょうか。私は、30代のフルタイムで会社勤めするママですが、女性も同じですよ。カッコイイ切れ者の上司やお肌ピカピカの新入社員、女性だって、誰々のファンって、騒いでます。まぁ、仕事のささやかな楽しみでしょうか。

オトコだけじゃない

ぴょん子
        私は独身ですが女性で既婚者の方もそんなもんですよ。
        ○○君でかわいいよねだとか、ここがうちの夫とは違うとこよねとか。
        だからと言って本気でどうとかって気持ちはないみたいですよ。
        ただ、観賞用ということみたいですよ。

そんなに気にすることもないと思います。
        それに独身女性がわざわざ既婚者とってことはよっぽどのことがない限りありませんよ。

大丈夫よ、相手にされませんって(笑)

💍
        小百合ちゃん
        お気に入りぐらいいたって良いじゃないですか。トピ主さんだって若いイケメン男性達に囲まれて働いていたらお気に入りの1人や2人出来て、同僚達とその話で盛り上がるかもしれませんよ。お子さんが学校に行き出すと、ママ達の間では「あの若い先生ステキね」っていう話題も出てきますし。。

それに、若い某人気女優似の女性がトピ主さんの旦那さんを本気で相手になんてしませんよ。それより、いつも特定の女性の隣に座るなんてちょっとセクハラ気味じゃないですか?気に入られている女性にとっては悩みの種になってなければ良いのですが・・。案外、若いOL達の間では「あのオヤジーいつも隣に座ってきて嫌だよー」って話題で盛り上がっているかもね。

でもその同僚の男性も何もトピ主さんにそんな話しなくたっていいのにね。トピ主さん達夫婦の仲が良いから妬いているのかもね。今後は要注意人物として接した方がいいですよ。旦那さんがOOと飲みに行った等、知らなくてもいい事をいちいち報告されても困りますからね。気にしない方がいいですよ。

当たり前

sweet
        近くに女の子が数人いれば、苦手・普通・お気に入り があって当然ではないかと・・・。
        その先の「特別」が存在するようになると危険ですけど。

例えば
        貴女が習い事をしているなら講師とか
        子供さんが居るなら学校の先生とか
        仲間と「あの人いいよね~」なんて楽しく話したりするでしょう?そんなもんじゃないですか?
        ご主人も楽しみがあれば会社へ行くのが楽しいでしょうし、いいじゃないですか。

歳をとってからの嫉妬が過ぎると相手はウンザリするので気をつけましょう。
        可愛い「焼きもち」に留めておきましょうね。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  45
        次へ 最後尾へ
        全て表示