詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に釘をさしておきたい

レス6
    (トピ主2
    カタツムリ
    恋愛
    30代の主婦、夫は40代でブロガーです。ブログのことは私は知らないと思っています。うすうす気が付いていましたが、
    形跡(パソコンは共有です)が残っており、あっさりと夫のブログを見つけました。
    夫が知ったら嫌だろうなと思いつつ、私に限らず誰でも見られる日記ですし、夫もロックしたり、履歴を消したりもしてい
    ませんので毎日見ております。内容も他愛無いものですし。

先日のブログでは、趣味を同じとする女性ブロガー数名との飲み会の様子がアップされていました。(オフ会ですよね)
    夕飯はいらないという連絡がありましたが、詳細は知りませんでした。女性とお酒を飲むということについて、絶対嫌だという
    思いはないのですが、問題と思うのが、毎月お小遣いが足りないと言われていることなのです。

お小遣いは、約6万(お昼含)なのですが、ゴルフや飲みに行ったりすれば足りないとは思いますので、会社関連での
    おつき合いの時は別途渡します。先月も3万渡しましたが、お小遣いも足りないといわれました。仕事上なら仕方がないです。
    しかし、プライベートでのおつき合いはお小遣いの範囲でと思います。今回のようなおつきあいが続けば、お小遣いがなくなる
    のも仕方ないと思いました。このような飲み会ですと、料金は男性持ちの可能性もありますよね。

ブログ上でのやりとりを見ると、再会することがある雰囲気です。またお小遣いを要求されたら釘を刺す意味で、
    おつき合いの範囲が、仕事上とも、また男性とは限らないということは知っていると話そうと思います。
    その時、ブログのことを知っているというのも含め話した方がいいと思いますか?
    夫は知られたくないようなので、黙っていようかとも思います。

愚痴のような内容、長文失礼致しました。

ランキング

レス

付いていく

🐴
    某サイト会員
    トピ主さんは、お金の使い方だけが心配なのですか?
    それとも、若干のヤキモチが入っていますか?

ヤキモチなら心配いりません。
    私は某サイトの会員ですが、男女混合のオフ会に出ている女性は、ブサイ〇な、おばちゃん丸出しの人が多いです。
    美人は、夫または、彼氏とラブラブです。
    (関西系のサイトですけど)

なので、もしヤキモチが入っているなら、ブログを見たことを伝え、一度オフ会に参加してみればいいのでは?

トピ主です。

カタツムリ
    某サイト会員さまへ

お返事ありがとうございました。

ヤキモチ・・・・なのでしょうか。展開によっては心配ですか、女性と飲みに
    行くのはOKです。
    オフ会への参加は、趣味が違いますし、私自身したいとも思いません。

どちらかというと、自分ばかり楽しんで~っていう、ヤキモチなのかもしれません。
    子育て中の専業主婦ですから、そんなに自由になるお金があるわけでもなく、また
    時間もありません。夫だって仕事をしてストレスがあるのは分かりますが、私も
    日々節約を心がけたりで贅沢もしていないのです。
    趣味や飲みに行くお金の1回分くらい子供に費やしてもいいのにと常々思っていた
    とこで見たブログだったのでいい気分がしませんでした。

私は、ギャーギャー言って切れるタイプではないので、夫は安心しているのか
    もしれません。夫をちょっとヒヤッとさせたいですね。
    ブログの件はいつか機会があったら、話します。

サラッと。

ゆりたん
    ブログは便利な監視ツールですから、重大局面にならない限りは黙って見るのがお得だと思います。しかし、無用な心配やヤキモキをキッチリなかった事に出来るのならば・・・

サラッと言うのが一番だと思います。「会社のお付き合いは別途渡してるのに、プライベートまで欲しいだけ渡してたら“お小遣い”の意味ないんだけど。」

後先を考える

💡
    通行人A
    もし、トピ記載のことを実際にトピ主さんがやったら、その後どうなると思いますか?

旦那さんの側としては、まずどうしてトピ主さんに知れてしまったか、情報流出経路を考えますよね。そしてそれに対する対策も考えると思います。要は今まで見えていたものは、隠されてしまうわけです。

つまり、旦那さんの行動が皆目わからなくなってしまう危険があるのです。

既に手を打たなければ危険(浮気など)な状態なら仕方ないですが、そうでなければ静観の方がよいと思います。

そんなに問題でしょうか?

🐶
    タロウ
    「小遣いが足りない」と言われているのであれば、「何に遣うから足りないのか?」と訊けばいいだけの話で、ブログ云々は関係無いと思います。

出すに足る理由があれば出せばいいですし、そうでなければ「人を説得できるような理由を示せないのだから出せない」と言えばいいのだと思います。

「ヒヤッとさせる」の家庭全体に与える利益もよく分かりません。

トピ主です。

カタツムリ
    皆さん、お返事ありがとうございました。

ゆりたんさま
    監視ツール。なるほど。とすると黙って見守るがお得ですね。

通行人Aさま
    今の所はブログは静観する姿勢です。以前、夫の友人家族数名と遊びに行った席で、
    夫が友人とブログのことを話していたようで、「カタツムリちゃんは知らないの~?」と
    いうのが聞こえました。
    私から言わなくても、周りから知ってしまう機会が与えられるかもしれませんね。

タロウさま
    ヒヤッとさせるという表現では、うまく伝えきれなかったと思いました。
    夫は、結婚前からの借金があり、完済して2年くらいです。
    私は、夫が自分のお小遣いを引いた額を生活費として渡されますので、
    お小遣いが足りないと言われても、私に出しようがないのです。
    少しの蓄えより回しますが、このようなご時世ですし、ボーナスカットや
    給料の減額だって考えれれます。
    トピに記述しませんでしが、上記のような背景もあるので、私だけ危機感を
    持つのなく、夫にも自覚をもって欲しいという気持ちです。

皆さんの言葉やアドバスで対応していきたいと思います。