本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 失恋(?)から立ち直れない+どうやって出会う?

失恋(?)から立ち直れない+どうやって出会う?

レス4
(トピ主 1
041
スミレ
恋愛
30台前半の女です。2ヶ月ほど前にした失恋から未だ立ち直れません・・・。知人の紹介で知り合った方だったんですが、久しぶりに人を好きになった事もあり上手く気持ちを伝えられず、成就しませんでした。(初めて結婚したいなぁと思うことが出来る相手でした。) 相手も好きでいてくれたそうですが、私がカレの事を好きでないように思えてしまい、そんな時に積極的にアタックしてくれた子と付き合うことにしたそうです。カレが付きう事になった数日後にその話を聞き、後悔だけはしないようにと気持ちを伝えた所、後数日早く気持ちを伝えて欲しかったと言われました。もう付き合えないにしても、最後に顔を見てバイバイって言いたかったので会いたいとつたえましたが、会ったらゆれちゃうからと断られ終了。 ご縁が無かったものと考えるようにしているのですが、全く吹っ切れずにいます。おまけに過食状態(昔からストレスで太ってしまいます)となりなんだかどんどん良く無い方へいってしまってます(2ヶ月で約5キロ増)。新しい出会いをと思い、皆に声をかけてみますが、未だお声はかからず。 自分から出会いを求めてみようよ思うのですが、今まで恋愛をサボっていたせいで、どこからどうすればいいか。情けないことに本当にわからない状態です。元々人見知りが激しいタイプなので、新たな出会いを求めることを積極的にしてこなかったので、知人も少ないです。こんな情けない私にどうか、立ち直る方法や出会うきっかけのアドバイスを頂ければとこちらを利用させて頂きました。どうぞお願いします。

トピ内ID:3468528529

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

タイミング

🐱
匿名猫
今、トピ主さんは自分に自信が持てない状況なんじゃないかな。私も過去に5キロ増したことがありました。 どうして、出会いを求めているのでしょうか。 今の気持ちを、前向きに変えてくれるような恋愛をしたいから? でも、新しい出会いは「万能薬」ではないと思うのです。 新しい出会いも良し悪しで、妥協して付き合うなんてことになる可能性も高いです(単なる経験談ですのであしからず)。 私は、失恋の傷は、いつ来るかわからない新しい出会い(今日かもしれないし1年後かもしれない)ではなく、外見を磨くことで癒える面もあると思います。出会いなんてほんと、いつあるか分からないし。でも、ネットで出会うとか、そんなことは考えていないんでしょう? 参考にならないと思いますが。 お辛いと思いますが、半年後には何か変わっています!

トピ内ID:2169968198

...本文を表示

なかなか立ち直れないのは当然

041
pina
2,3日で立ち直るようなそんな浅い恋愛じゃなかったってことですよ。 私の場合は失恋して4~5年引きずりましたよ。そして驚くほど痩せました。失恋直後はご飯がのどを全く通らなくなりまして、その後も食がすごい細くなって、今じゃ信じられないスレンダーなボディーになりました。当時は。 恋愛はうまくいかないと悩んで苦しんで立ち直るのに苦労するものなんです。トピ主さんの今の状況は当然なんです。 そこから脱却するには時間が必要です。そして自分自身、過去にとらわれないように気持ちを切り替える力を持つこと。 とりあえず、スポーツジムなんかに行って体力をつけるとともにボディラインを美しくするように心がけたらどうでしょ?新しい出会いは何時何処であるかわかりません。そのためにもね。

トピ内ID:4411484446

...本文を表示

ひさしぶりは

😭
あいか(男)
つらいですね。 自分は吹っ切れそうになるとまた落ち込んでしまう、って繰り返しで立ち直れてません。新しい恋がしたいのでいろいろ出会いを求めているところです。人を好きになれるか不安ですが…。 なので、立ち直り方はわかんないですが、スポーツジムは出会いにはいいんじゃないかと。トレーナーなら話しやすいですし、(器具の使い方が分からない振りをすれば何度か話す機会は作れるかな)スタジオレッスンに、入ればそれほどがんばらなくても女友達はできやすいかと。一緒にいれば男の人と話す機会もできると思うけど。 とりあえず、何かすることがあればその間は泣きたいことを考えずにすんでます。 恋はしたいですね

トピ内ID:8719366160

...本文を表示

遅くなり大変申し訳ありません

041
スミレ トピ主
トピ主です。 匿名猫さん、pinaさん、あいか(男)さん返信下さり本当にありがとうございます。 また、返信が遅くなり大変申し訳ございません。 暫くネットが使えない環境に身を置いていました。 また、その間何度も何度も「あぁすればよかった」等々 今更な事を何度も何度も考えて凹んでは浮かんだりの繰り返しをしていました。 今となっては、彼に選ばれなかったのは自分に魅力が無かったから、 色々考えてストップしていても、その間にも時は進んでいく、 だったらなんとか前向きになって、少しでも人として魅力ある人間に なれるよう努力をした方がいいんだって思うように、思えるようになってきました。 まだまだサッパリとは行きませんが、 1年後には笑って、よかったと言えるよう少しだけ無理をして頑張ってみようと思います!! 本当に本当にありがとうございました。 また繰り返しですが、返信が遅くなり本当に申し訳ございませんでした。

トピ内ID:3468528529

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧