詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • だまされたことが悔しくて何もできません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

だまされたことが悔しくて何もできません。

レス40
    (トピ主0
    ミンミン
    恋愛
    33歳女です。結婚を前提に2年付き合った彼に捨てられました。
    前の日まで普通に会って笑いあっていたのに、
    翌日「金目当てなんだろ」とののしられ、最初から
    結婚する気なんかなかったといわれました。
    彼には若い彼女がいたようです。
    悔しくて消えたくて、1週間経ちますが、家から1歩もでていません。
    このままでは会社もクビになりそうです。
    このまま消えたいですが、両親のことを考えるとそれもできません。
    ずっと胃がむかむかして辛い。
    辛いしかありません。
    一日中泣いているのて、目のまわりがただれ、痛いです。
    インターネットの自殺サイトを探しました。
    こんなに辛いのは初めてです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

真に受けてはいけない

パトリシア
    「金目当てなんだろ?」は
    二股だったであろう自分が後ろめたい
    彼の真実蓑隠しの術なり。
    もしくは彼の心の本音か。
    案外彼女にばれたのかもよ。

あなたが胸張って「あに言ってんのよ!
    ばっかじゃないの!!」って顔して
    街を歩いた方が彼が困ると思うけどどう?
    今のまま表に出ないと彼が大きな顔して
    街を闊歩するかもよ。
    悔しいならここで踏ん張ってみたら?
    偶然会っても良いようにオシャレしてって
    偶然会ったらにっこり笑って
    「あんたなんか過去ですわ」って顔しておやりなされ。
    なんか言われたら無視。もしくは
    「あんた誰だっけ?」くらい言っても良いと思う。

バカをのさばらせない為にも綺麗な格好して
    街を歩くのよ!大丈夫あなたは綺麗。

ここで切れて良かったと思おう。

ツライ状況ですね

🐤
    ピヨ
    トピを読んでて、私の事かと思うくらい状況が似てました。
    私も33歳で三年付き合った彼に別れを告げられました。
    私の場合は、私が9歳も年上なので仕方のないことなのかもしれません。
    彼は同じ歳の看護師さんとお見合いするそうです。信じていた人に裏切られて
    捨てられるのはツライですね・・・
    食事も喉を通らないし、ボンヤリしてばかりで日常生活を送るのも支障があります。
    時がたてば忘れる事ができると思いたいです。思い出に変わると信じたいです。

でも今は辛くてどうしようもなくて同じ状況のアナタにレスしていました。
    お互いこの状況が笑い話になるくらい、早く立ち直れるといいですね。

髪型変えましょ。洋服買いましょ。

💡
    気分転換
    腹が立ちますねぇ~、そんな男、こっちから振ってやるくらいなダメ男じゃないですか。
    なんでそんな男のために涙流さなくちゃならないの。

もう家に引き篭もっていちゃいけません!
    美味しいもの食べて、おしゃれしましょう!!
    悔しさをバネに自分を磨きましょ♪
    美容院行って、ヘア・メイクをしてもらうだけで、鏡にはさっきよりステキなトピ主さん。
    33歳なら、婚活開始に十分間に合います。
    「彼と別れたの。誰か紹介よろしくお願い~。」友人、会社の上司、おばちゃん、みんなに声かけ。
    結婚相談所を物色するのもいいですねぇ。
    仕事にも没頭しましょう。周りの評価は大事です。

頭で考えず、まずは動くことです。
    天は自ら助くるものを助く
    自分を引き上げるのは自分しかありません。
    会社を休んで泣いている自分の甘さに気付いて下さい。

頑張って!

🐱
    みゃあ
    もう7年も前ですが、私も当時の彼に、楽しくデートをして帰宅した直後に‘実は好きな人がいるから別れてほしい’とフラレタ者です。当時は今のトピ主さんと同じ状態に陥っていました。でも、半年もしない間に彼氏できました。残念ながら結局は別れてしまいましたが‥。その後も失恋する度になんだかんだ次の出会いがあり、数人とお付き合いもし、今に至っています。今は…また、好きな人が出来て、その人について悩みながら片思いしている日々です(笑)7年前に捨てられた形で終わった彼の事は正直思い出さなくなりました。
    何が言いたいかと言うと、辛いけれど明るくオシャレをして出かけたりしていれば、また恋人できます。そして、またその人との恋愛でいっぱいいっぱいの生活がやってきます。引きこもった後は無理にでも外に出てみてくださいね!きっと、いい事ありますよ。

まってー!!!

😭
    まってー!
    同い年です。
    あまりの内容に「待ってー!!!」と叫ばずにはいられません。
    自殺なんか絶対絶対だめです!!!
    ご両親、お友達、大切な人の顔をひとりひとり思い出してください。

そんな男性と結婚しなくてすんであなたはラッキーだったんですよ?
    その暗いあくどい影は「若い彼女」とやらが背負わされているんです。
    あなたは解放されたんだと思いましょう。
    今はそう思えなくても絶対道は開けますよ。

思いつめないでください。

私も騙されました。

yodo
    遠距離の婚約者がいることを私に隠し付き合っていました。

私は彼が地元に戻ってきた時に出会い家族にも紹介されていたので晴天の霹靂でした。

しかもその事を隠して私と別れようとしていました。突然の別れに釈然とせず、しかもその頃私は躁鬱気味だったので(それは彼のせいではなくそのときの環境が原因ですが)躁状態で執拗に彼の周辺を調べその事実を突き止めました。

最終的にその婚約者にも連絡を取ったのですが、その時には既に結婚されていました。

今思えば、結婚までした彼女の心の傷は相当だと思います。最終的に彼とやり直すといっていましたが、彼には相当辛くあたったようですし(当たり前ですが)、いくら許してやっていこうと思っても決して忘れる事は出来ないのではないかと。

彼は他の女性と複数体だけの関係を持った(私と知り合う前の事なので直接私に言ってきて喧嘩になったことがあったので)ことも婚約者に伝えたので、尚更だと思います。

ミンミンさんはもう関係ないのですよ。そんな男と結婚する方が取り返しのつかない不幸です。2年間は忘れ、暴言を吐いた嫌な彼だけ思い出して忘れましょう。

落ち着いてください

🐶
    たむ
    辛い気持はわかります。
    でも、今のままではあたな自身が壊れてしまいます。
    まずは、泣くのをやめて家からでましょう。
    外の世界に触れて冷静さをとりもどしましょう。
    あなたの未来がこれからです!

復讐する…

守護神
    そんな…自殺サイトだなんて…。

これからの人生であなた自身がより幸せになることが彼への最大の復讐になると思います。

「復讐するは我にあり」って、神様が言ってますからね。

きっと、彼には酷い天罰が下りますよ、酷いやつが…。

彼の本性

さは
    それが彼の本性ですよ。
    そんな人といっしょにいても幸せにはなれません。切れてよかったです!

突然のことで、まだ彼のいいところばかり思い出すかもしれませんが、時が経つと魔法がとけたように冷静になれます。いろんな矛盾にも気が付くでしょう。その頃には落ち着きますよ。

ラッキーだった。

うが
    そんな男と結ばれなくて本当によかったですね。
    もし結婚しても幸せにはなれません。
    それはあなたも分かるでしょう?
    今は、とっても辛いと思うけど、
    いつかよかったーと思える日が来ると思います。
    死んだら相手の思う壺。そんなやつは罪悪感なんて
    感じやしません。
    今はたくさん泣いて、時間がたてば
    少しずつ傷は癒えていきますよ。

負けないで!応援してます!

ん?

momo
    あなたが自殺しなきゃいけないほど 『いい男』だったんですか?

もう一度 よく考えてみてください。
    そんな男に、そんな価値、ないでしょ。

騙されたの?

あらすかん
    えっと、被害額は?
    結婚を前提に、お金を貸したとか、結婚式、披露宴の準備をしていたとかありますか?

「金目当てなんだろ」とののしられたのはトピ主さん? ということは、言われるようなことがあったのでしょうか?

2年前からずっと若い彼女がいたのなら、「騙されてた」といえるかも。

最近できたのなら、単なる心変わりでしょう。

辛いだろうけど、状況をよく整理して事実を確認しましょう。
    ただの心変わりを「騙された」と受け止めたら、自分自身が辛いでしょう?
    現実の認知が歪むと、自分を自分で傷つけてしまいます。

せっかく小町にトピを立てるのなら、感情をぶつけるだけじゃなくて情報を整理した方が、立ち直りの役に立ちますよ。

自殺なんてやめて!

😠
    猫山プク太郎
    トピ主さん、酷い男に騙されてしまいましたね。
    私も二股掛けられた事が2度もあるので、辛さはとても良く判ります。

でもね、自殺は絶対しちゃだめです。
    自殺なんてしても、相手の男は後悔するどころか
    「後味悪いなぁ、あんな湿っぽい女は別れて正解だった。
    まぁ、いなくなってくれてラッキーだぜ」
    なんて口笛を吹きながら、何事も無かったかのようにその若い恋人を
    抱き、貴女の事は記憶の彼方に押しやってしまうでしょう。
    想像しただけで更に悔しくなりませんか??

私は、二股を掛けられていた事を知った時、1ヶ月ほどは悔しくて
    泣いてばかりいましたが、あんな男にバカにされっぱなしで人生終わって
    たまるものか!!と一念発起して婚活を始め、その3ヵ月後には今の夫と
    知り合って翌年結婚。
    婚活を始めたのは、ちょうどトピ主さんの年齢の時でした。

自殺して彼を後悔させてやる、なんて考えないで、もっと貴女自身が
    幸せになれる道を探して下さい。
    貴女が輝く事と、彼を完全に忘れる事が最大の復讐なんですよ。

会社には行きましょう

🐤
    tt
    泣いた後はアイスノンで目を冷やして。失恋した時は、いつもそうしてます。

私も彼に突然、音信不通にされたりして、すっごーく傷つきました。
    半年くらい毎日泣いてましたっけ。

今となっては、あんな男になんで未練があったのか自分でもナゾです。
    暇だとつまんない男にひっかかるものです。
    好きなことして忙しくしてはいかがでしょう。

それにしても「若い彼女」、貧乏くじひいたものですね・・・。
    くだらん男を経験した方が、いい男を見つけやすいですよ!
    トピ主さんの元彼は要するに自分が一番かわいいのです。
    もててる自分が大好き!っていう安っぽい人だと分かってよかったじゃないですか?

えーと、民間調査所使って彼女を突き止めて、彼のしたことを話すってのはどうでしょう。
    とりあえず、彼を傷つけることはできます。自殺を考えるのは散々復讐してからでいい
    でしょ?
    復讐なんてバカみたいだけど、自分が死ぬよりはよいです。
    自分の大切な人を悲しませるのだけはダメですよ!!
    法を犯さない範囲で、復讐することでも考えて気を紛らせてください。

踏ん張りましょう

もう一人の彼女が本命で、自分は1年以上浮気相手にされていたとわかった者です。私も巧妙に、嘘をつかれて騙されてました。
    私が問い詰めると、「彼女の方が若い。料理も掃除も上手だし」と手の平を返したように、開き直られました。もうすぐ2ヶ月です。
    今でも悔しい思いが帰ってくる時があります。食欲がなくなった事、泣きはらした事、同じです。
    お気持ちよくわかります。私も小町にトピを立て、随分励まされました。 

ここで負けたら、相手の思うつぼです。負けないで。少しずつ、外へ出ましょう。風にあたって、緑を見ましょう。仕事に行きましょう。もっと上質の女性になって、もっと上質の男性に会って、見返してやりましょう。私は今でも辛い時間がありますが、今月から新しい習い事を(お料理も含めて)少しずつ始めます。小町には励ましの言葉が一杯詰まっています。私はくじけそうになると、「自分は絶対幸せになってやる」と心の中で言い返してます。

お互い、踏ん張りましょう。そんな仕打ちに負けないで。私達にも未来がある。まずは外のきれいな景色を見に行くことから始めましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大丈夫

🙂
      ななし
      時が癒してくれます
      私もこっぴどく振られて、死にたかったです。
      家にこもっていたくてずっと眠っていたかった。
      その彼と顔をあわせるのが辛くて死にたかったです

でも、段々どうでもよくなります。時が癒してくれますよ

私が告白した相手は、その後私の事を意識してちろちろ見てましたが、こちらは「あんた誰でしたっけ?」くらいの気持ちでいます

向こうは今でも私が通ると意識してジーと見てますが、こちらは無視。正直いつまでも自分が愛されてると悦に入ってるおめでたい奴だと馬鹿にしています

トピ主さんもどうか元気を出してください。

ラッキーでした!

みさと
      そんな男と結婚してたら本当に悲惨でしたよ。
      別れられてラッキーでしたね!

ダメ男と判明しても、別れるのが大変なこともあります。
      未練からつきまとわれたり、ストーカーされたり。
      向こうから去って行ってくれてラッキーでした。

私はそんなダメ男と結婚してしまったものです。
      しかも子供まで産んでしまった。

私は貴女より年上で、子持ちです。
      主さんと同じ独身だけど
      主さんはまっさらな独身。
      私はバツイチ子持ち。

辛くなったら下には下がいると、私を思い出してくださいよ。

辛いのは

😨
      ペマ
      まだ人生を諦めていない証拠。
      だから、これをバネに生きましょう!

深呼吸しましょう。

😀
      ヒーラー見習い
      心が痛いですね。急に、ナイフで切りつけられたような衝撃ですよね。会社へは、行けるんだったら行ったほうがよいと思います。案外、行けるものです。自殺サイトをご覧になるなら、ヒーリングとかスピリチュアル系とかそういう本を読むとか、セッションとか受けてみたらいかがですか。座禅とか、瞑想とか、まず一人の人間として生きていく基本みたいなものを取り戻すと、前向きに生きていけるのかもしれません。(そういうのお嫌いだったらごめんなさい。)失恋では、心療内科は受診できなさそうですし・・・。

皆さんありがとう

🙂
      ミンミン
      今日パソコンを開きました。
      こんなに皆さんに励まされると思ってなくて
      画面の前で泣きました。

私の見る目がなかった。
      あんな奴のために人生を終わらせたくない。
      私だけじゃなくて、みんな多かれ少なかれ辛い経験を乗り越えて
      がんばって生きているんだって、励まされました。
      まだまだがんばれるなって。
      私も婚活しようかな。
      今はまだ無理だけど、もうちょっと時間がたって
      泣かない自身が着いたら、もっといい人にめぐり合える気がします。

でも慎重になっちゃうかも。

意地でも元気になりましょう!

冬色ガール
      お辛い思いをなさいましたね。。。
      私も3年半ほど前に、いきなり音信普通、
      やっと連絡が取れたと思ったら、
      手の平を返したような態度に
      これが「晴天の霹靂」というのかと
      本当に、本当に驚き、傷つき
      8キロも痩せて、辛い思いをしました。

でも、その時に思ったのは、絶対に、
      意地でも元気になってやる!!と
      いうことでした。
      それをきっかけに、今までやりたいと思いながらも
      そのままにしていたことに全部申し込みをしたんです。

とにかく外に出ましょう。誰かに会いましょう。
      1年近くは時々胸が苦しくなるほど悲しくなったり、
      反対に、腸煮えくり返るくらいムカついたり
      していましたが、いつの間にか思い出す回数が減っていき
      今では「そんなことあったっけ」というほどになってます。

あの時、意地でも元気になってやる!と、
      思いきって始めた趣味が、今は本業になり
      ものすごく充実しています。
      辛かったけど、今の私になる為の大事なきっかけだったと
      感謝したいくらいだと、思える程です。
      ちなみに私はその時34歳でした。
      どうかご自身を大切にして下さい☆

見返そう!

パンだ
      私も二股をかけられ「お前は道具」と捨てられた経験があります。
      相手は友達の旦那さんの友達で互いの情報は嫌でも入りますから暫くは落ち込みました。
      このままでは負け犬状態と復讐計画を立てました。
      内容は…
      今まで以上に明るくなり、元彼の車より良い車に買い換え(偶然にも買い換え時期だったので)身長コンプレックスの元彼(160cmなかった)より長身の相手を見つけ幸せになる!

元彼と数年後、偶然にも再会
      彼女と結婚して3人の子持ちになり、リストラされてました。
      私は笑顔で近況を報告して幸せそうに話してると、顔色が変わってきた瞬間、私の復讐は修了しました。

こんな事も死んだら出来ないよ!

元気出してください!!

かよ
      結婚前提に付き合っていたのに
      「最初から結婚する気なんかない」
      と、言われた事があなたにとって、
      だまされた事なんですよね。

自分の裏切りを正当化しようと、
      開き直って言った言葉ですよ。

お金云々も、あなたから去ってくれたら
      ラッキー!で、わざと言ったのでしょう。
      (今までそのような揉め事がなかったのなら)

どなたかもおっしゃっていましたが、
      真に受けないでください。

大きく深呼吸して、新しい一歩を踏み出して。
      応援しています。

彼の事が本気で憎いなら…

クルタン
      心中お察しいたします。

私も結婚の約束をしていた彼氏(交際6年)に振られ
      その2ヶ月後に電撃結婚の報告を受けた経験があります。
      あの時は頭が真っ白になり、体が怠く重く本当に辛かったです。
      これで本当の別れなんだと頭を殴られたようでした。

でも、楽しかった思い出をいったん封印して
      二股をかけられていたんだ。全部計算されていたんだ。
      彼の嫌いなところを思い浮かべ、ワザと最低な人間であると思いこむようにしました。
      そうすると、悲しみが憎しみに代わり
      1月後には分かれて正解だった!とまで思えるようになりました。

体力も気力もない状態では無理かもしれませんが
      完全に二股をかけられていたことを証明できるなら(法律的に詳しいことは分かりませんが)
      婚期を逃したという事で告訴することができると思います。
      自分も傷つく事は覚悟の上、刺し違えてでも思い知らせてやる!という気力があれば
      弁護士なりに相談してみるのも手かもしれません。
      (夫の知り合いに訴えられて慰謝料を払った経験があるという人が居るので……)

まだ愛があるのであれば、お勧めはしませんが…

立ち上がれ~!

🐶
      ネロ
      人を騙す男だと見抜けなかったんだから、自分のせいでもあるんですよ。

でもね、いい勉強になりましたね。

次の恋愛に生かせばいいのよ。

浮気を繰り返す不誠実な男性にひっからなかったあなたはラッキー。

キレイになって、優しい人を見つけて、幸せになって、見返してやりましょう!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私も大泣きして、消えてしまいたくなった事あります

😢
        fumi
        信じてた人に裏切られてしまうと、それまで普通に出来てた事が出来なくなって、苦しくって、胸が締め付けられて、感情のコントロール出来なくなりますよね・・・・
        私は25から35歳まで10年付き合っていた彼氏に昨年8月に振られました。結婚の約束もしていました。
        顔も好みじゃなかったし、性格も合わなかったって言われて振られました。全否定された気分でした。
        しかも、私の友人で、彼と同じ職場の女性の事を彼が好きで、彼女も彼の事が好きだって聞かされました。
        接客業にかかわらず、毎日泣きはらした目で出勤して、突然涙が出れば、トイレにかけこむ生活を送っていました。
        最初は、復縁サイトや、復縁方法の本などを読みまくっていました。
        占いもしてもらいました。
        ミンミンさんと同じように自殺サイトも覗いていました。
        自暴自棄で、適当に、今更ながら男遊びもしました。
        今は、新しい彼氏も出来きて、ようやく落ち着きました。
        ミンミンさん、今はあまりの辛さに消えてなくなりたいって思うと思いますが、耐えてください。時間とともに、すべて経験となり思い出となります。

まず会社に行って、金稼ごう!

💰
        復讐マニア
        >「金目当てなんだろ」とののしられ、
        ということは、少なくとも、彼はあなたより金持ちだったんですよね。
        こんなに馬鹿にされていいんですか?

貯金はたいて、いい服買って美容院行きましょう。
        それから、がむしゃらに働きましょう。
        会社はもちろん、お休みの日もバイトしましょう。
        ネットでお小遣いも稼ぎましょう。

この世のすべてが金ではないけれど、
        彼を見返す武器は「金」です。

そして、金持ちになって、「あんな貧乏な男なんて」って言ってやりましょうよ!!!

明けない夜はありません

ビタミン
        私もトピ主さんに近い状況でした。二年という期間も、結婚話が出てたことも、唐突に別れを告げられたことも。消えたくなる気持ち、よくわかるつもりです。私の場合仕事にだけは行きました。帰宅後は死ぬことばかり考えてしまうので、ひたすら眠りました。翌日の仕事の支度、仕事行くために入浴、それ以外は食事すらしませんでした。仕事中と睡眠中は流石に死ねないので、結果として自殺はせずにすみましたが、つらい死にたいと思いながら一年経った頃、次の出会いがありました。あれから三年、最近になって相手から未練がましい連絡が来ましたが正直顔も思い出せませんでした(笑)別れた当初は「この先二度とあんな素敵な人はいない」とか思ってても時の流れは偉大ですね。トピ主さんにもこの先良いことが沢山ある筈。どうか思いとどまって、まずは仕事いきましょうよ!今、頑張れば結果は後からついてきますよ

思い出に変わるまで....

🐤
        横浜っ子
        ~なんて言ってないで、いっそ自分からキッツ~イ思い出に変えちゃえば?

彼は、そ~いう(最低)男だった。
        そして、貴女は立ち直る為に、彼に復讐をする。
        キッチリ本人に宣言しましょうよ。
        「別れるのは構わない!でも、不誠実に、しかも一方的に傷付けられるのは納得出来ない!絶対に許さない。
        社会的制裁として、キッチリ片を付けさせて貰う!」と言ってみたら?
        「貴方が誰と結婚しようと構わない。私は、勝手に式に参列するから!
        そして、貴方が私に言ったことと同じ事を言ってやる!‘体目当てなんでしょ!’と。
        絶対に許さない!私はメチャメチャ傷付き、怒りに震えています!」って言ってやれば良いのに。
        どうせなら、彼の会社の上司を呼び出して「彼のせいで、死にたいです!」って言ってみたら、良いのに。

でも、お願いだから、絶対に死んだりしないで!
        此処で、皆で立ち直れる方法を考えましょう。
        本当に気の毒なのは、もう一人の彼女かもしれないですよ。
        だって、彼の本性を知らないのでしょう?
        今は辛いけど、貴女は知って良かったと思いませんか?
        ただし、彼のやり方が悪過ぎます!!!

大丈夫!

🐧
        river
        浮気した男は、必ずと言っていいほど、もともとの相手の嫌なことなどを言ってきます。
        私も、昔付き合っていた人にも、夫にも言われました。
        言われたときはトピ主さん同様ショックだったけど、よくよく考えると、「何そんな小さな事を言ってるの?」って事なんですよ。

トピ主さんへの「お金目当て」だって、トピ主さんにつつくところがないから無理矢理こじつけているんですよ。逆に言ったら、トピ主さんはつつくところのない女性だと褒められたようなもの。
        平気で二股かけておいて、自分を正当化するようなバカな男はトピ主さんからさっさと捨てましょう。

彼から貰った物も、写真も全て捨てて、自分磨きをしたら、きっと次の恋が見つかりますよ。
        いつか元彼に会ったとき、別れたことを後悔させるような、いい女になっちゃいましょうよ。

甘ったれるな!

🐷
        トド
        自殺するサイト見ただとか、いつも周りを巻き込んで大騒ぎ
        トピ主さんの性格には毒があります。
        それが彼から気持ちを失わせたのです。
        そんなことばかり言って周りを困らせる人格を変えてください。

「だまされた」など簡単に言ってはいけない

こんにちは
        だまされたって、何を?
        彼はあなたのことをだましてはいませんよね?
        二股ってことですか?
        新しい女ができたから別れを告げられたってことでしょ?
        そんなのべつに普通じゃん。恨むなんて逆恨み。
        ネットで自殺サイトうんぬんなんて書くのまずいんじゃない?

>「金目当てなんだろ」
        彼のこの発言の趣旨がわかりません。
        彼が高収入なのか、トピ主が専業主婦を希望したから別れを告げられたのか?
        人にだまされたと過激なことを書くなら、何をだまされたのか説明するべきです。

不幸になるのは

占い師
        不幸になるのはあなたではなく、その若い彼女ですよ。もし彼女と一緒になっったとしても その彼女は彼の浮気その他で必ず苦しめられることになります。あなたは早くに彼の性悪人間性 本性がわかって良かった!全く本当に人の心を持っていないような男ですね。結婚しなくて済んでよかったです。これが結婚して子供でも出来てから本性がわかったとなると悲劇です。あなたはまだ33才 素敵な出会いもあるし誠実な男性との子供を産むことも出来る。いいですか、あなたは救われたのです。頑張って!明日からきちんと会社へ行って下さい。応援してます!

憎むことで縛られないで

やっちん
        大丈夫。なんとかなるもんだから。ほんとだよ。
        僕だって、なんとか生きてこれたんだから。
        僕が前付き合ってた女性は、もっとすごかったよ。
        彼女をかばって転職までさせられて、色々とあって身内とも絶縁され、家庭まで壊していまいました。一度別れたのですが、やり直したいと言いながら、代わりに入社した男性といつの間にか出来てて…。
        「寝取られ清兵衛」なんて陰口叩かれながら生きてます。

中島みゆきさんの「空と君とのあいだに」を聴いたことありますか?
        憎むことで、あいつに縛られないで。

両親がいるなら、まだ僕よりマシじゃないですか。僕にはいません。
        多大な犠牲を払ってまで愛する人じゃなかったと気づいたけど、PTSDの疑いをもたれるまで病んだけど(途中で病院行くの辞めたから結果は分からない)、なんとか生きてます。
        憎むことで余計に辛くなりますよ。
        それで僕も苦しみました。自分を責めすぎました。
        悔しい気持ちで自分を責めてしまうようにならいでね。
        なんとかなるものだから。
        お母さんに甘えてみたら。女性ドクターも多いのでカウンセリングなど受けてみては?

元気を出して

🐱
        ポン吉
         今は辛いでしょうけど、楽しい事を考えて、気分転換しましょう。
        お笑いのDVDなど観て、大笑い出来たらいいですね。
         悲しそうな人には誰も近づきませんよ。
        笑顔が素敵な女性なら、男性も声をかけたくなります。
         新しい出会いがあると、いいですね。

無理せず、自分のペースで

アンビリーバブル
        >今はまだ無理だけど、もうちょっと時間がたって
        >泣かない自身が着いたら、もっといい人にめぐり合える気がします。

無理せず、自分のペースでいけばよいと思います。

>でも慎重になっちゃうかも。

それはそれで、よいのでは。
        次はきっと誠実な人と出会えますよ。

むしろ良かった

桜もち
        そんな厄介な男が去ってくれて、結婚せずに済んでむしろ良かったと思いましょう。
        もしも妊娠してしまったり結婚してしまった日にゃ、一生を棒に振るところでしたよ。
        戸籍に傷もつきますし。

何かを吹っ切りたいのなら、厄払いにでも行ってきたらどうですか?
        髪切ると運気が変わるとかいう噂もあるし、新しい人生をスタートするために何か儀式的なことをやってみては?
        旅行しながら恋愛に良い神社を訪れるとか。
        恋愛運がよくなる風水でカーテンとか部屋の模様替えをするとか。

こんなクズ男の為に命を粗末にしちゃいけませんって。
        あなたはギリギリのところでセーフだった、って事でむしろ良かったんですよ。
        疫病神が去ったという事で、今後良い事が起きることを期待しましょう♪
        ゆっくりでいいから前向いて頑張ろう。

チェンジするには金がかかる。(笑)
        仕事にも行こう♪

私もそうだった。

なみ
        私も結婚前提の彼氏に 訳のわからない理由でふられ
        社会にでるときだったので結婚への道も絶たれ その土地で暮らす意味も崩れ 毎日泣いてばかりいた時期がありました。

結局 元彼氏は 後輩と裏で付き合っていたのが 後でわかりました。
        悔しくて 目の前が真っ暗で 死ぬ方法も考えました。

皆の笑い者になったようで大学の卒業式も アノコ振られたらしいよと言われるのが怖くて 早々に部屋に戻ったのを覚えています。

だけど 泣き疲れたとき 私は この男に振り回されるために 大学に来たのじゃない。仕事がある まずやってみよう。
        一つずつできること 行きたいとこ やりたいこと したくなりました。
        そのあと この人と結婚したい って 自然と思えた夫と結婚 三人の子供 もう17年。縁の力を感じます。
        泣きたいだけ泣いて!
        でも 自分の 気持ち 食べたい 見たい 少しでも 心の声を無視しないで。
        人生は 色々起こるよ。悪いことばかりじゃありません。

アリ一匹

トマト
        狭い日本、右を見ても左を見ても女性以外には、男性しかいません!
        全世界に男性はどれ位住んでいるのでしょうか...?
        貴女がどんなに偉くなったとしても、世界中の男性と出会うのは不可能、それ位沢山の男性がこの世界には住んでいるのです。
        貴女を振った彼はアリ一匹より小さい存在、何処にいるかさえ見えない位の小さい存在です。
        そう思ったら、ウジャウジャいる他のアリでも、セミでも、毛虫でもカマキリでもよりどりみどり!
        色んな人と出会えるんですよ、素敵なことじゃないですか!

ね、頑張れ!(笑)

どん底を見た人は

😢
        たんたん
        私も、どん底に堕ちた経験を持つ者です。
        どん底を見ると、ほんとに他人に優しくなれますよ。
        もがいてもがいて、助けて欲しくて。。。
        そうやっていても時間は過ぎていってくれます。
        そうして時間が、心を熟成させてくれるんだなって
        この年になってようやく辿り着いた気持ちになりました。
        もがいて傷ついても、あなたの価値があがる経験をしているのですよ。
        耐えて、耐えて頑張ってください。

30件ずつ表示