詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

笑える夢

レス39
    (トピ主1
    😀
    nobunaga
    話題
    今までみた夢で一番笑えるものを紹介します。
    私は公務員ですが、3~4年に1回の割合で部署の異動があり、ちょうど異動に当たる年で気にしていたから見た夢かもしれません...。

(以下は夢の内容です)
    上司「nobunaga君、キミの異動先が決まったよ。」
    私 「えっ、どこですか?」
    上司「東京特許許可局だ。」(もちろん、こんな官庁は実在しません。)

(ここで場面が変わって、新しい職場にいる自分。朝から晩まで電話がひっきりなしにかかってくる職場にて。)

(受話器を取る私)
    私「はい、とうきょう、とっちょ...ちょちゃちょちゅ...です。」と、まったく言えてない私に、周囲の同僚から冷たい視線が...(冷や汗どぉ~)。

(ここで、私は以下のことを考えるのです。)
    1.こんなに言いにくい官庁名はすぐに変えるべき。
    2.せめて言いやすい愛称(特許センターなど)にすべき。
    3.でも、周りの同僚は流暢に言えてるから、あと数か月もすれば自分も言えるようになるかな。

今でも思い出す度に笑っているのですが、皆さんは、笑える夢ないですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

情け無いです。

😭
    ダメダメおやじ
    トピ主様、こんばんは

既婚男性です。

私は、日頃、妻や子供達から、馬鹿にされています
    万年平社員、安月給などが原因です。

何時だったか、夢の中で
    私が、課長に昇格して帰宅したところ
    妻や子供達が、玄関で三つ指をつき
    「お帰んなさい!」と満面な笑顔で迎えてくれた夢を見ました。

夢から覚めた時
    妻の太い足が、私の腹部に乗っかっていて
    思わず、笑ってしまいました。(涙)

花見の夢で。

💋
    ゆう
    社内全員で花見をしている夢を見ました。
    その花見で私が何か出し物をするようになっていたらしく、何故か私はその花見会場に象を連れて来ていました。
    そったらその象が暴れ出して、手が付けられなくなり、そこら中の電信柱をバッタバッタとなぎ倒して手が付けられない状態に。私は上司に叱られ、更に上司と一緒に電力会社の人に大目玉を食らう夢を見ました。もの凄くリアルな夢でした。

痛い!と思ったら

りんご飴
    私の鼻を目掛けて、知らん男性がル―ビックキュ―ブ(懐かしい)を投げ付けて来ました。
    痛!と思って驚いていると『一回位、まともに色を合わせてみろ!』と怒っている。
    そ、そりゃあ私は面倒臭くなって一面も合わずに投げ出して来た女。
    しかしそんなに怒んなくても、ヒ~と思いつつ、必死でキュ―ブを回していたら…目が覚めました。
    痛さが本当にリアルで、思わず怪我してんじゃないかと鏡で確認してしまいました。

皆様の夢もメタメタ面白い!特に象さんの夢には大笑いしました。

おもしろいトピですね

🙂
    甘党
    なんだか、かわいらしい夢ですね。
    トピ主さん、きっと頑張り屋さんなんでしょうね。

私も笑える夢ってたまに見ますけど、
    あれってなんなんでしょうね。
    数ヶ月に1回くらい見ます。
    内容は残念なことに覚えていませんが、
    しっかり寝ているはずなのに、
    見ている夢がやけに可笑しくて笑っている自覚があります。
    傍から見るときっと不気味でしょうね(笑)
    うちの夫もたまに寝ながらケラケラ笑ってることがあります。
    笑い声にビックリして飛び起きますが、
    きっとおもしろい夢を見てるんだ・・・と思うと、
    こちらまで楽しくなったりして。
    バカな夫婦です。。

胸毛

家出中の冷蔵庫
    夢の中で胸毛が生えてしまいました。当方女なので乳房もそのままあるのになぜかその間に黒々とした毛が生えているのです。それをぼんやり見ながら、「あ~あ、またムダ毛の始末がふえてしまった」と思っている夢です。

抜いちゃダメ!

😍
    しいぼる
    知ってます?もし人に包丁で刺されたりしたら、抜いちゃいけないんです。
    抜くと、そこから血がドバドバでて死んでしまうからです。

ある日、夢の中で、腹を刺されました。
    しかし、ぼくはとても冷静。刺した相手の股間を思い切り蹴り上げます。
    すると、そいつは慌てて逃げていきました。
    勿論、包丁はぼくの腹に刺さったまま。
    人が集まってきます。
    腹の痛みをこらえ、周りの人に頼むのです。
    「きゅ、救急車を呼んでください。そ、それと、この包丁は絶対に抜かないで下さい!
     出血多量になってしまう。。。」
    地面に寝そべり、刺さった包丁を両手でしっかり押さえます。
    みんな、理解してくれ、さかんに励ましてくれます。
    「大丈夫。絶対助かるから、もう喋らなくていいから。」
    「もうすぐ救急車が来ます!」
    「ピーポーピーポー。」
    (よかった、助かった。。。)
    すると、救急隊員が突然、
    「いち、にの、さんっ!」
    といって、刺さった包丁を抜いてしまいました。。。
    (あれほど言ったのに。。。)
    すると、どばっと血がでて、ぼくは死んでしまったのでした。
    あ~、怖かった。

夢日記つけてます

夜ネコ
    最近見た夢ですが・・・

街中を走っていると遠くで動き出した東京タワーが見えてみんな必死で逃げている。
    足の不自由な女の子を連れて私も逃げるけど、とうとう東京タワーに追いつかれてピンチに!
    と、そこへ正義の味方のロボットが現れて東京タワーの前に立ちはだかりほっとする私。
    ところが卑劣にも東京タワーは足下に倒れている女性を手(?)でつかんで人質に!
    ロボットも手を出せずもどかしい

でもよーく見てみると東京タワーがつかんでいるのは女性じゃなくてチャコペンシルのキャップだった・・・・。

笑える夢、ありました!

🙂
    みるみる
    まだ若かりしころ。

物真似の清水さんがテレビで橋幸夫さんの「恋のメキシカンロック」という歌を歌っていました。
    フリフリの衣装でマラカスを振りながら、あの独特な歌い方と表情で。

その夜私がみた夢は、当時片思いしていた素敵な男性が、あのフリフリ衣装でマラカスを振りながら、笑顔で私に近づいてくる夢。
    ステップも踏んでました。
    目覚めたとたん、爆笑でした。

私も毛の夢

😑
    ホッチキス
    「家出中の冷蔵庫」さん(面白いHNですね!何があったんでしょうか…?)と同じく、私も変な毛が生えてきた夢を見ました。それも背中とお尻の境目くらいのところに、左右にわかれて、二箇所にそれぞれ毛の一群が生えてるんです。

私だけじゃなくて、いろんな人の背中にも、同じように低い位置に二箇所にわかれてそれは生えていて、知り合いもいればそうでない人もいる中、人によって薄かったり濃かったり、長かったり短かったりしていて、それを見ながら「あーそろそろ私、手入れしなくちゃ」と考えてるんですが、手入れって何をするんだかは不明です。

妙にリアルで、目が覚めてから背中を鏡に映して確認してしまいました。

ちなみに、適当に見た夢占いのサイトによると毛は「保護」の象徴だというのですが、背中二箇所に生やしてなにを保護しようというのか、私。

私は女性ですが、ウルトラマンになったことあります

🙂
    ウルトラマン
    夢の中では男性でした。同僚らしき男性とコーヒーを飲み談笑しながらも内心(ここ何処だ~?こいつ誰?友達か?)なんて思ってました。

着ているユニフォームが派手で(これじゃあウルトラ警備隊だろ~)と思ってたらいきなり東京湾に怪獣が出現(笑)、出動命令が出て戦闘機で出動しました。

操縦方法が分からないのでボタンに書いてある説明を見ながら何とかこなすも、結局歯がたたなくて退却するはめに。

暴れる怪獣を見ながら、他の隊員が口々に「こんな時にウルトラマンがいれば…」と言い出しました。

(へ~ホントにいるんだ~)と何気なく自分の胸ポケットを見ると、どう見ても怪しいペンが!
    「え~まさかオレ~?!」と岩影に、行き半信半疑で、ペンを持つ手を空に伸ばすとなんとウルトラマンに変身!

(怪獣に触んのやだな~)とか(何とか光線ってどうやってだすんだ~?)とか考えながらもようやく倒した怪獣も、(このまま腐ると迷惑だよね)と宇宙まで捨てに行き。

人間になって皆の所に戻るまでの夢でしたが、翌朝目が覚めた時にはすっごく疲れてました。

もう二度となりたくないです。ヒーローって大変(笑)

漫画仕立て

女性なんですが
    夢は滅多に見ないのですが、見ると必ず、セリフがフキダシになっています。
    多分、自分が登場する漫画を読んでいる自分、の夢なんですね。
    セリフにはしっかりルビまで振ってあり(夢に「ドリーム」みたいな)、ストーリーは少年漫画チック。
    続きを数日後に見たりします。

一番長編でリアルだったのが、小学生の時に何回かにわけて見た戦隊モノです。

<あらすじ>
      ある日自治会内で事件が起きたので、正義の味方の私はいつもの5人組で真相解明に乗り出しました。
      せまりくる敵、倒れる仲間……最後に漸くたどり着いたアジトは自分の前の家の△△家で、自治会のドブ
      水路を使って何だか良くない大魚(鼻とかヒレとか尖っていました)を大量に養殖していた……というオチ。
      いつも温厚な△△家のおばさんが、夢の中ではマントをなびかせしっかり悪役になってくれました。
      フキダシの中の「△△家」には、何だか英語みたいなルビがふってあります。
      とにかく、倒せ!△△家!!

しかし残念ながら、続きは30を越した今でも見ていません。

風邪を引いた朝

🎂
    Linda
    私の最近のヒットは・・・宇宙人と友達になりました。地球人からかくまうために、地球人の中に紛れ込ませ、怪しまれないように盆踊り?会場で大声で歌いました。

♪ドンパン節→花笠音頭→次の曲は忘れた。

夢の中で大声で歌っていたら、なんだかノドがむちゃくちゃ痛い。大声出し過ぎたなーと思っていたら目が覚めました。・・・風邪、引いてました。なぜ宇宙人をかくまうために盆踊り会場?自分で突っ込みました。その風邪は3週間続き、危うく気管支炎になるところでした。相当なノドのダメージがあったもようです。

マイケルジャクソン

豆乳
    つい最近の夢。
    マイケルジャクソンの遺品の中に、キャリーケースがあったと知人がそれをもってきました。
    中を開けてみると、グ○ゼの下着(サルマタ)がいっぱい。
    なんでマイケルがこんなものを。
    日本のメーカーのものが珍しくて集めていたのかな。
    と思っているところで目が覚めました。
    なんでマイケルとサルマタなんでしょう。

娘の夢ですが

😨
    ちょこべー

高校生の娘の夢ですが、あまりにも「!?」だったのです。

ゲームのテトリスで縦長の棒ありますよね。あれに自分がなっちゃったそうです。しかもプレイしているのは自分。画面上から真顔で棒になった自分が落ちてくる。
    どうしてそんな夢をみるのか、娘よ‥。

櫻井翔くんが・・・

😀
    乙女
    夢の中で私は中学3年の女の子。
    卒業が近くなり誰かに告白をしようとしています。
    その人のことが好きで好きでたまらないのだけど、勇気が出なくて想いを伝えられません。

とうとう卒業式の当日になってしまいました。
    友達に協力してもらって体育館の横にその彼を呼び出しましたが、その場にいられずに逃げてしまいました。
    告白できなかった後悔と、自分の勇気のなさと、もう彼に会えない淋しさでたくさん泣きました。

目が覚めてからも胸がキュンとなる感情が残っていました。

お相手の男子は嵐の櫻井翔くん、特に大ファンというわけでもないのです。
    前日に彼が主演の「ザ・クイズショウ」を観ていました。
    ドラマの回想シーンで学ランを着ていたので、そのせいでしょうか?

ちなみに夢の中の彼もすごく勉強ができる設定で、超進学校に合格していました(翔くんは慶〇大学出身ですよね)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

みなさん凄過ぎます

猫部長
      色々笑わせてもらっています。
      特に象でパニック、ウルトラマン辺り。

笑って頂けるか微妙ですが自分が覚えている夢です。
      その1
      たぶん大学生位に見た夢ですが夢の中では自分が高校生でした。
      で、家のすぐ裏に体操服を着た石野真子が倒れていました。
      当時ですので上は白い木綿の半袖で、下はニットのブルマでした。
      胸にはちゃんと手書きで「石野」と書かれた木綿の布が
      縫い付けてありました(笑)。
      家で布団に寝かせ、額に冷やしたタオルを乗せ、
      はて、誰にどう連絡しようか悩んでいると目が覚めました。
      ちなみに石野真子が特別好きだった訳ではありません。

その2
      自分はスパイか何かになって悪党を追い詰めて行きます。
      敵を倒しつつアジトのビルを登って行き、
      ついに最上階に辿りつきました。
      だだっ広い部屋の窓際に大きなデスクがあり、
      黒い革張りのチェアに後ろ向きに黒幕の男が座っています。
      「良くここまで辿りついたな。」
      落ち着いた低い声の男が、ゆっくりと椅子ごと振り返りました。
      その黒幕の男は、な・ん・と、
      三波伸介でした。
      びっくりしたな、もう(古)。

地球温暖化問題

🙂
      kuro
      夢です。

夫と夫の職場近くの駅で待ち合わせの約束していました。

夫から「〇〇駅前は地球温暖化で荒れてるから、気をつけてね」って電話をもらって、電車を降りて駅前に着くとびっくり!!!!

昼間からビール飲んで、コンビニの前にたむろしている白熊さんたち!

ドキドキしながら、見たいけど見ないように待ち合わせ場所に行きながら、怒り爆発! 

「日本の政府はなにやっとんじゃ~!!!白熊さんたち何とかしてあげて!」

目が覚めた後、夢だと思ったらもっと白熊さん、じっくり見ればよかったです。

この、トピ面白い~。

そら
      私が、最近見た夢で2つだけ印象に残っています。

1、1年前卒業した高校の同級生や先輩がいて数え切れないほどいるのです。その人達と、私はマラソンをし衣服のまま温泉に入ってる所で目が覚めました。水の夢を見た後だったので、失敗したかと思い布団が濡れてるか確認したほどです。(笑)(濡れていませんでした。)

2、休日歩いている町の夢。私は、とにかくひたすら歩いています。夢だと分かるまで、歩き続き誰にも会いませんでした。

これだけ、強く印象に残っています。

自分だけ裸

ゆーゆん
      通勤時間に、スクランブル交差点を渡っていると、自分だけ真っ裸でした。
      はっと気づき、胸と下腹部を片手ずつで隠し、植え込みの陰へダッシュ。

服を取りに一旦家に帰らないといけないので
      顔だけ植え込みから出して信号が変わるのを待ちました。
      そして通勤の皆さんが交差点を渡り終わるタイミングを待ち、反対側の道路まで猛ダッシュ!

そこで画面は空からのCCTV画像に切り替わるのですが、
      両手両足がしっかりとあがっていて、とてもキレイな走りっぷりでした。

こないだも同じ夢を見ました。
      何回服を着忘れてるんだ私!

ロンブーの亮クンに

春日 
      ずいぶん前のことですが、当時人気が出たばかりのロンブーの亮くんに、何事かをすごくえらそうに説教してる夢を見ました。
      「だから言ったでしょう?私の言った通りだったでしょう?」
      何かぼそぼそ言い訳する彼に
      「もっとはっきりしゃべりなさいよ!そういうとこがダメなのよ!」
      責める責める責めまくるワタシ。

お笑いは好きな方ですが特にロンブーのファンだったわけでもなく、嫌いでもなく、寝る前にテレビで見たわけでもなく、どーしてそんな夢を見たのかぜんぜんわかりません。
      普段のワタシは、人に説教されることはあってもすることなんてありません。

夢って変なもので、どんなに荒唐無稽でも気分だけはリアルに残ります。
      そのあとしばらくのあいだ、亮くんを見るたびちょっと申し訳ない気がしてました。

ガソリンスタンドの店員がヤッタ―マンだった。

りんご飴
      いや、思わず目が覚めてしまいました…。おはようございます、2回目ですが投稿させて頂きます。

市役所にて、ある書類を提出(字はぼやけて内容は判読不能)その後、さて帰るかと駐車場を見るとビックリ!車の右前タイヤが全く外れて車体が大きく傾いとる!!
      タイヤはあらぬ方向にネジと一緒に飛んでるし。
      うわわわ、こりゃどうしたらよかんべ―、と思って顔を上げたらガソリンスタンドが。そうだ、あそこに立ってる店員のお兄さんに何とかして貰おうと(その前にJAFだろうよ)一つ道路を隔てたそこへ猛ダッシュ。
      『あの、あのタイヤが外れて…何とかして下さい!』と高身長の彼に話し掛けると…なんとヤッタ―マンの格好をしている!?(あのタツノコプロアニメの。)
      例の赤いマスク越しでも分かる位、黒目がちで綺麗な瞳の、凄い美男な彼に『すいません、タイヤが外れちゃって!』と何度も必死で訴えるが、無言で首を傾げて戸惑うばかり。
      おおお、このハンサム野郎、何とかせんかいぃぃ~、と思った所で目が覚めました。

我ながら何がなんだか。

トイレを探す夢

😑
      間に合わない!
      タイトルの夢を良く見ます。

強烈だったのは、
      トイレに行きたくて、「もう我慢できない!あ!あった!ここ、ここ。」
      と向かった先はブラウン管のテレビ。
      後ろの板をはずして(て、どのくらい昔の型なんでしょう?!)
      「これでやっと楽になれる~」と思ったのに、ワイヤーや色々なツールが
      詰め込まれていて、これじゃ、用が足せないじゃん!

仕方がないので、他をあたる事に。
      今度は広い畳部屋。部屋の真ん中に和式の便器があるんだけど、
      枠だけで、水を流せるような感じではなく・・・
      「こんなところで用を足しても、水が流せないじゃん!どうしよう!」

結局トイレは断念しました。

おねしょはしていません。

間に合わない!さん

😀
      nobunaga
      トイレの夢、よくみます。
      必ず「小」のほうですが、それが、めちゃめちゃ長いのです(現実にはありえないくらい)。便器から溢れる夢を何度も見ました。
      それとトイレ自体も、すごく急な階段を登らないと辿り着けなかったり、中が異常に広かったり、逆に狭かったりなど、普通のトイレでは絶対ありません。
      家族に話すと「よく、漏らさないわね。」と、漏らしたら終わりです...。

007とデート

💋
      ボンドガール
      あまりにも強烈で覚えている夢がいくつかあるんですが、そのなかでも笑えるものをおひとつ。

なんと、007(ピアーズ・ブロズナン)とおデー!!
      うれしかったですよ~。あんなセクシーな方とスキーへ行き、レストランで食事し、最後まで…。(きゃあ♪)

彼はとってもダンディで、紳士で、どこへ行っても私たちは注目の的で、人生最高のデートでしたね。現実ではありませんが。(ちなみに私は40代既婚女性、子どももいます。あはは)朝の目覚めも最高、あんなに素敵な夢を見たことはなかったです。

が。何故かそのデート中、どこへ行ってもずうっと「あの」007ミュージックがどこからともなく聞こえてくるんです…。レストラン、スキー場、コンビニ、トイレの中まで…。 それで、彼に聞いたんです。「なんか、この曲、ずっと流れてるね。どうしてだろ?」彼はニッコリ微笑んで、「うーん、僕もいつも不思議に思ってるんだよ。なんだかつきまとわれているみたいで。もう慣れたけどね。」 おまけに、夢のなかなのに、何故か私たちは英語でしゃべってました…。

今も彼はあの曲とともに架空の世界で私を待っているのでしょうか…。笑

気持ちよかった~

10べえかめはめ派
      トイレを探す夢は、そりゃもうしょっちゅう見ますね。
      大抵、見つけたけど壁がなかったり、汚すぎて入れなかったり・・・。
      1回ももらしたことない自分を褒めてあげたいです(笑)

そんなことはともかく、私、かめはめ派撃ちました、夢で。
      怪獣に追われていて、当然のごとくね。
      一緒に逃げていた家族に私が言ったセリフがまた最高。
      「ここは私に任せて、みんなさっさと逃げろ!!」(←さすがに「オラ」とは言わなかった)
      その後ドゴーッです。気持ちよかった~。
      思わず夢の中でも「うひょ~っ♪」って言っちゃいましたものね。

あと、リチャード・ギアとマブダチになる夢も見ました。
      会話は全て英語です。
      翌朝同室の姉に
      「昨夜ずーっと、何語か分からない言葉をぶつぶつ喋ってたよ」
      と言われました。
      「ウソだ昨夜私は英語ペラペラだったもん。」と夢の内容を話したら爆笑されましたとさ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

だんなの初夢

🐤
        ぴー
        夫の初夢。

朝青龍を投げ飛ばして初場所で優勝し、
        井上順さんが
        お祝いに焼肉を御馳走してくれたそうです。

おめでたいようなそうでもないような・・・
        良い初夢は人に話すとかなわないと聞いたことがあるが
        これ以上メタボが進んでは困るので
        人に言いふらしています。

トイレの夢にビックリ!

😑
        やっちゃった人
        何人かのレスのトイレの夢が一緒だったのでビックリしましたー!

そう、そうなのよ、たどりつけたと思ったら汚いトイレだったり、周りから丸見えトイレ、水がジョボジョボ逆流。

そして私は「水がジョボジョボ逆流編」にて実際に・・してしまいました。
        夢の中でホッペをつねって痛かったので「現実だー!」と安心して用を足したら、おもらしですわ。だまされた。

横には夫も子供も寝てたのでバレないように必死に隠しました。(笑)

小学生の時に見た夢

ゆうゆう
        何故か近所の神社の鉄棒の前にドラキュラが入ってるようなお棺が二つ。
        そこの神社で遊んでたら悪ガキがお棺の蓋を開けて封印を解いてしまった。

もわーっと煙が出て、町じゅうの人が逃げ惑う。
        私も一生懸命走って逃げていた。
        しかし逃げてるうちに何故かお化けをみんなで捕獲する為に走ってる設定に変わる。

それぞれ色んな武器(槍とか三又のやつとか)を手に探す町の人たち。
        一体は捕獲に成功。残るもう一体を探すべく走りまわる。

「いたぞー!」の声に駆けつけると、そこは本屋。

どこだ!と探すと、一冊の漫画がぷかぷか浮いて
        ぱら…ぱら… とページがめくれている。

どうやら漫画を立ち読み中のお化け。

無事捕獲して、お棺に戻す。
        もう出てこないように、封印のお札を貼る。
        その封印のお札は何故か普通の車の免許証。

こうして街は平和を取り戻したのであった。

夢だったのかぁ・・

sepia
        全然見知らぬ人が自分の夫であるシュチゥエーションの夢を見ました。
        そのとき、本当の夫のことを思い出し、
        「え~っ?今まであの人(夫)が自分の夫だとずっと25年思ってのに、あれは夢だったのかぁ。」と思い、その見知らぬ夫に対しひどく良心をいためている夢・・。
        でも夢から覚めて、隣に寝ていたのは・・・やはりいつもの夫でした。

今年で27年になりました。大好きです。夢じゃありませんように。

チャコペンシルのキャップ・・・(爆)

🐤
        まだむY
        最高です、夜ネコさま!

さて、わたくしの馬鹿げた夢。

某マッチョ系ハリウッド俳優が、わたくしとの結婚の挨拶に我が家にやって来ました。「え?聞いてなかったわ~。でも、来てしまったからには仕方がないわねぇ。」と、招き入れるわたくし。(この時点で既に妙ですが・・・)
        父が書斎から出てきて彼を座敷へ連れて行きました。お茶の用意などしながら母がわたくしに「何故、外国人さんなのに洋間の方に通さなかったの?」わたくし「だって、お父さんがさっさと御座敷に入れちゃったのよ。」「困るわねぇ。」「じゃぁ、お茶は洋間へ運びますと言ってきましょうか?」
        座敷に行ってみますと彼はちゃんと正座をしています。花梨の座卓に彼の金髪が大層美しく映え。

わたくしは「こんなに筋肉モリモリの太腿でも正座が出来るものなのねぇ。」と、感心しつつ、彼のパッツンパッツンのズボンの太腿を眺めた事でした。おしまい。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示