詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールの返信がありません

レス12
    (トピ主5
    ちい
    恋愛
    彼とは、とあるサークルで出会いひょんな事から、直メでメールするようになり、先月中頃までは、お互いの顔も写メで知った上で、毎日のように何度もメールしたり、電話もしていました。

彼のお母様は、元々体調も悪く、先月6月に入院、亡くなられました。
    入院中は、メールが出来ない事を謝るメールも届き、亡くなられた数日後にも、その報告を受け、最後は「落ち着いたらメールします」とありました。

私は、彼の言葉通り待っていましたが、彼の心情など心配になり、何度かメールを今月に入りしています。勿論、忙しい時期であり(長男、父は故人)、心情を察して謝りの言葉も添えて・・・しかし、メールに返事は返ってきません・・・携帯は深夜でしたが出ず。

これは、正直避けられているのでしょうか・・・
    それとも、彼の「落ち着いたらメールします」という言葉を信じるべきでしょうか・・・

会いたいとはお互いに言っていました・・・

両親が亡くなった場合など、メールの返信はしないものでしょうか?49日までとかなのでしょうか・・・今まで良い関係だっただけに、信じたいし私自身とても気になる存在で、とても不安なんです。

客観的にみてどうでしょうか?サークルは、二人が好きなアーティストです。初めはここで出会いました。

そして、実際に同じ立場だった方、アドバイス宜しくお願いします。

ランキング

レス

同じ立場ではありませんが

慎重にね
    1つ確認したいのは、あなた方2人は実際に会った事はないんですよね?
    写メで顔は確認しているとのこと、で、出会いはサークルと書かれてますが
    要はネットで知り合ったという事で良いのでしょうか?

で。彼が誠実な人間であることを前提として話すならば、あなたのメールに返信できないのは相当心が疲れているか面倒に思ってるかのどっちかですね。
    誠実と書きましたので矛盾してるようですが、あなたの事を大切に思っている(ある意味)誠実な方なら一度位は返信できるはずですから。

更に、、ここからが重要なのですが誠実じゃない人だった場合。
    見ず知らずの人間ですよ。いくら毎日メールだの電話だのしてても会った事もない人間なんです、よく信じることができますよね・・・・
    全て嘘だってことも当然ありえるわけで。あなたと会うという話が本格的になってきて面倒になって病気でもない母親死なせたシナリオかもしれないし。これネット世界ではよくある話ですよ。

もう少し冷静に考えてみましょうよ。お幾つの方が存じませんがあまり突っ走らないようにね。

想像してみてください。自分が両親ともう会えない事を…

🐴
    チチカカコ
    まだ10代20代の方で、寿命90歳で大往生したお爺ちゃんのお葬式しかでたことない…。
    トピ主さんの印象は、そんな感じです。

落ち着いたら。
    と彼が言うのだから半年ぐらい、待ちなさい。

メールの返信はしたくても、精神的に落ち込んで出来ないのよ。
    だって。
    考えてみて。
    自分だって、お母さんともう二度と会えないようになったら。
    どう思う? もう二度とお母さんのご飯も食べれないし。もうお母さんから叱られたり、一緒に笑ったり出来ない。そういうの、もっと考えてみたほうがいいね。

客観的に見て? 今みたいに、自分中心の視野(彼と恋愛を進めたい)だけなら、彼と再会しても、彼とはうまくいかないと思います。
    もっと、成長してください。もっと他人の気持ちに寄り添える大人になってください。そうすれば、彼とも、自然と続きます。

あくまで、結果的に、続くのです。彼と続きたいから、優しいフリしても、自分が疲れちゃうだろうしね。

とても女の子と楽しくメールする気分にはなれないのでは?

💋
    マドンナ
     祖父母ではなく、お母様が亡くなられたのですよね。まだお若いお母様だったのではありませんか?病気になり、入院し、どんどん弱っていき、苦しんで死んでいく母親・・・。亡くなったという事実だけではなく、死にいたるまでの経過を考えたことがありますか?彼はどれだけ心配してきたでしょうか?お母さんのために、いろいろなことをしてきたはずですよ。 身内の死は相当のストレスがかかります。精神的ショックは大きいし、体も疲れていると思います。親ではなく、祖父母の葬式でさえ、どっと疲れるものです。それが母親ですから、今は女の子とメールする軽々しい気持ちにはなれないでしょう。友達とワイワイ騒ぐ気分にもなれないでしょう。
     49日とか、そんなことじゃないでしょう、トピ主さん。かけないのない大事な存在を失った彼のことを、もう少し黙って見守ってあげましょう。

そうですね・・・

😢
    ちい
    慎重にねさん
    チチカカコさん

レスありがとうございます。とても参考になる意見でした。

そして年齢の事ですが、もういい年です(汗)

・彼は40代半ばのバツ1(今年にらしい)よって母・彼の二人暮らしに。 
    ・私は三十路の娘が一人、夫とは別居中で離婚のカウントが始まってい ます。(娘は夫側に取られそうです)

彼には、夫の相談や、私の持病など、幅広く話していました。時にはふざけた会話も。心の支えとなっていたように思います。

それだけに辛いです・・・信用していたし、尊敬もしていたし、親身に相談にも乗ってくれたのに。

彼を信じるか・・・
    彼は、身内を亡くしたと騙した嘘つきか・・・

所詮ネットの世界

rio
    実際お付き合いのあった「恋人」でもなければ「友人」でもないですよね。
    これ以上トピ主さんからコンタクトを取るのはやめたほうがいいと思います。

母親が亡くなったのが本当にしろ嘘にしろ、必要があれば彼のほうから連絡が来るでしょう。

ありがとうございます。

😣
    ちい
    マドンナさん
    rieさん
    ご意見ありがとうございます。

私はサークルの掲示板の時から、嘘偽る事無く書き込みをしていたというのもあり、彼とのメールも電話も、私は嘘や騙すという事は全くなくて、全て本音だっただけに、今は騙されたのだろうかと思い始めてしまっています・・・私が馬鹿正直だったんですかね・・
    皆、嘘や騙しをしてるのかと思うと人間不信になりそうですね。

しかし彼は掲示板の時とは違う事実があり話された事も。
    良く言えばネットに対して慎重だったのかも。
    悪く言えば、普段から都合の良いメールを送る機会があったのかも知れません。

実は、お互い気持ちが盛り上がってきている時期に、こんな体型ですよと(二人共にモノは見せていませんよ汗)、顔の写メ以外にも送っていたりします・・・

私は信用していたからこそ、写メを送れたのですが・・・もう今は信じるか、病気でもない母親を死なせたシナリオで写メ貰ってトンズラか。

そういえば、現在は彼女はいない雰囲気でしたが、彼は離婚して半年。彼女の一人や二人居るかも知れませんよね・・・決してモテないタイプではないので。

重い相手

kei
    彼の言葉を信じるならば、彼は今辛い時期。
    そんな時期にトピ主さんの離婚相談や持病相談なんて聞きたくないでしょう。
    心の支えになってくれる女性なら辛い時に声を聞きたくなるものです。でもトピ主さんは追加レスを読んでも自分の事ばかり。どうやらそんな女性ではなさそう。そんな人の相手をする余裕がないのでしょう。

結局、彼の言うことが本当でも嘘でも、トピ主さんから連絡取ろうとしてもどうにもならないと思います。

>夫とは別居中で離婚のカウントが始まっています。(娘は夫側に取られそうです)

メル友を信じていいかに悩むより、今はもっと考える事があるんじゃないでしょうか。

お母さん落ち着いてってば。

30代の娘
    トピ本文を読んで、トピ主さんは20代後半くらいの独身かと思いました。
    思いこみの強そうな感じがうかがえる、軽い文体だったので。
    30代の娘さんのいる方なのですね。

それならばまず。落ち着きましょう。
    母親を亡くされた彼の心境、少しくらい想像しましょう。
    直接の経験がなくても、大人(50代くらいでしょうか?)ならまず考えるのは
    「私へのメールは?!」ではなく「彼は大丈夫かしら?」ではないのですか?

今のご主人との離婚がどうなるかはともかく、他の男性にうつつを抜かして
    いる場合ではないですよね?
    あと、「三十路の娘」さんについてはもう親権の問題はないかと思うので、
    ご主人に取られるも何もないと思うのですが、いかがなものでしょう。
    それとも、離婚の原因はトピ主さんで、成立したら娘さんには会えなくなると
    いうことですか?

ともかく。落ち着きましょう。
    彼の身辺が、彼の気持ちがいつ「落ち着く」かは彼にも分からないでしょう。
    ご不幸が嘘だと疑うくらいの関係なら、思い切って忘れませんか?
    それより「離婚後」を考えた方がいいと思いますよ。

こんばんは

😣
    ちい
    keiさん
    30代の娘さん

ありがとうございます。

30代の娘さん、あのー・・・トピ主本人が現在30歳です。娘はまだ4歳です。

keiさん、そうかもしれません、彼は以前なら、持病の(うつ病)や、家庭の事など沢山相談にのってくれていて・・・逆にそんな相手に相談事や、弱音を吐ける訳がないですね・・・でも忘れるには辛すぎる・・・

夫は語りだすと終わらないほどの酷い人で、精神疾患のある人は相手から、強制的に離婚を決められるそうです・・・
    夫には病気の事で、差別的な事も何度も罵倒されていますしね。
    何度、消えたい、死んでしまいたいと思った事か・・・
    でも、今は治療のお陰で元気になりつつあります。

辛いです・・・

😣
    ちい
    元々、彼と出会ったサークルで、特定の方に相談しようと掲示板に捨てアドも書くという事で相談をした為、(彼の名前や、具体的内容は書いていません。含みを持たせた文章で、ほぼ心情だけです)

久し振りに掲示板を見た彼に結局は見られた為(削除依頼も間に合わず)、病気でもない母親死なせ、とんずらして騙されたという誤解を彼自身にも持たせてしまいました・・・

そしてメールがありました。母を亡くした後、持病のパニック症候群が出て苦しんでいた事、そして母を亡くす前に一人娘も亡くしていた事。(時期は知りません、黙っていた事を謝られました)
    今は療養の為、地名は伏せますが温泉地に居るそうです。

2往復のメールのやり取りの中で、「今は魂の抜けた抜け殻の肉体で、いつ戻るかも分からない。このままほっておいて下さい。今は人が怖いし、話す事もままならないです」
    私がいつでも話し聞きますメールでもと伝えても「いや、いいです」とあり、サークルの掲示板にあった、私の言葉を見て「言い訳はしませんが、誤解をされていた事ショックは多大です」とあり相当落ちてしまっていました。

続きです

😭
    ちい
    「さよなら」の言葉は彼のメールにはありませんでしたが、
    最後に私からサークル内の書き込みを反省し謝り、そして、疑う気持ちの中でも信用したいという気持ちが大きかった事、お母さんの事も本当に心配していた事、等をメールに書き、また元気が戻られたら・・・その時まで待ちたいです。だから、さようならは言わない。

このような感じでメールを返し終わりました。

後は、彼の回復を祈る事と、一番大事な事が自殺しないかという事なんです。私も「うつ病」、彼は「パニック障害」お互い回数は違えど自殺未遂はあります。
    私は今は大丈夫ですが、彼の事がそんな事からも人事とは思えなくて・・
    今でも祈るような思いです・・・
    そんな事もあって今まで楽しくメールしたり電話したり、何か通じるモノを感じていたんですね・・・でも、傷つけてしまった・・・自分の事が腹ただしいです。

後は、そのメールを見た彼が、元気になった時に私を思い出してもらえるか・・・彼には待つと約束したのだから、アドレスも変えず待ちます。
    身内も誰もいない・・たった一人・・どんな形でも支えたいんです。私はそう思っています。

ネット出会いの限界

🐴
    九郎
    僕も以前、オンラインゲームを通じて知り合い、チャットやメールで親しくなり、お付き合いした女性がいます。一年ほど続く間に2度ほど会いました。

でも一時の熱が冷めかけた頃考えてしまったのは、普段はいったいどんな人なのか?僕のことを心から好きだというその人の言葉は本当だったのか?いや、年齢や仕事、家族構成すら本当に全部事実だったのか?という疑問疑問・・・

そこで思ったのは、結局ネットを通じて知り合った相手というのは、お互い本当に信じ合うことがとても難しいということ。

トピ主さんも、他の人のアドバイスなど聞いて彼に強い疑いを抱いてしまった。そしてそのことで今度は彼の方があなたに不信感を持ってしまった。

今はまた彼の言葉を信じる方に傾いているのでしょうけれど、将来誰かに「ごまかしや演技のうまい人もいるよ!絶対だまされちゃダメ!」などと言われた時でも、絶対に二度と彼に疑いは抱かないと言えますか?

そこら辺がネットを通じたお付き合いの限界かと思います。
    そこは充分に理解しておかないと。