詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 年下男性とつきあってる=魅力的な女性なの?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下男性とつきあってる=魅力的な女性なの?

レス32
    (トピ主0
    yukiho
    恋愛
     身近な女性で5歳年下の男性とつきあってるかたがいます。彼女がいうには、若さにはかなわない魅力が自分にはあるんだとか…。教養にしろ仕事への情熱にしろつきあってる彼の同世代の女性より優れているんだそうです。さらに彼女自身の同世代の女性より優れているから、彼に選ばれたそうです。酔ったいきおいですごいいきおいで語っていました。
     年下とつきあってる=若い女性より優れてる魅力的な女性ってことなんでしょうか?
     正直わたしにはその考え方がよくわかりません。年下とつきあっている女性はこうしたことを普通に考えているものなんでしょうか?気になります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どちらかといえば

😣
    おばさん
    そういうことを恥ずかしげもなく言う女性の人間性の問題だし、
    「年下とつきあってる女性は」そうなのか?と疑問に思うあなたも
    「高校生?」と思わざるをえません。
    年下男性とつきあっていてどちらかといえば楽しいことより苦労のが多いです。
    ぜひその彼女が別れることになったらその顛末も聞いてあげてくださいね(笑)

そんなわけない

意味不明
    昔、年下男性とつきあったことありますが、トピ主さんのおっしゃる「年下とつきあってる=若い女性より優れてる魅力的な女性」などという意識は持ったことなかったです。
    だいたい、「年下だからつきあう」というより、「付き合おうと思ったら年下だった」だけのことですよ。

酔ったいきおいで語っている人の話を真に受けて小町に投稿するトピ主さん・・・その人にやきもちやいてるのかなあ?
    自分の頭で考えるくせをつけたほうがいいですよ。

まさかそんな

😝
    ななこ
    私20代後半、彼は4つ年下です。

>年下とつきあってる=若い女性より優れてる魅力的

…考えません!むしろ私を選んでくれてありがとう、感謝の気持ちです。

その方は、酔った勢いで調子乗っちゃったんじゃないかと思います。
    年齢に負けてたまるか、若い子には負けない!って感じで。
    きっと年老いて若さを失っていくのが怖いんじゃないでしょうか。

その男性にとっては魅力的

ももかん
    その女性が、他の女性と比較して本当に魅力が高いのかどうかは分かりません。
    しかし、その年下男性にとっては彼女が魅力的だったということには間違いなさそうです。

というのも、やっぱり年下男性が熱くならないと、年上女性とはうまくいかないからです。
    想像してみて下さい。
    年上女性が若い男性にいくら媚びを売っても「おばさん」と思われてしまえば、その付き合い自体成立しません。

年上女の、強烈なおのろけだと思って免じてやれませんか?
    きっと彼はそういって彼女を口説いたんですよ。

人それぞれ

🐧
    八王子☆セブン
    ちなみに私には4歳年下のカレがいますが、全くモテません。
    今までも「魅力的だよね」なんて、言われたことありません。

相手が年上だろうと、年下だろうと魅力的な方はいます。
    ちなみに、自分で「私は魅力的」なんて言う人に魅力はありません。

無いからだと思う

ブラック
    自分の周りを見る限りでは、女性経験がほとんど無いに等しい若い男性ほど、年上の女性とくっついているケースが多いようです。

女性経験が無いからこそ、年上の女性が魅力的に見えるのだと思います。

見かけは綺麗な人が多いかも

🎶
    うーう
    芸能界では40歳前後で5歳以上若い男性と結婚する女性を見ると仕事もできて美人が多いと思います。

でも本当に魅力のある女性は自分で自分のよさを語らないとおもいますけどね。

???

😠
    年上好み
    女性が年上で男性が年下のみ
    女性が魅力的ということになるのでしょうか?
    男性が年上の場合は魅力的ではないということでしょうか?

世の中には魅力的な男性も女性もたくさんいると思いますが
    年下男性とお付き合いできる女性は特別に魅力的なのでしょうか?

私のように
    年下の男性には魅力を感じない女性は魅力がないということでしょうか?

私は年下の男性に母性愛を強く感じてしまい
    どうしても恋愛感情が持てません。
    こういう人は魅力がないのですかね。。。
    でも私はそういうことを
    間違っても年下男性とお付き合いしている女性に言いませんよ。

世の中には
    無神経な女性もいるものですね。

いちいち

おっさん
    酔っ払いの戯言に真剣になる必要なし。
    年下の彼氏がいることを吹聴したかっただけでしょう。
    勘弁してやってくださいな。

「若さにはかなわない魅力が自分にはあるんだ」なんてことは私には酔ってもいえませんが。

んなこたぁない!

🐷
    森且サイコー
    私、夫が2歳下ですが、まったくモテないタイプです(泣)結婚にこぎつけたのがたまたま2歳下だったというだけで…。夫も私と同じくまるきりモテないタイプなので、端から見れば余りもの同士がくっついたとしか見られないと思います。あ~あ我ながら書いててむなしくなってきました(苦笑)

そんな事思ってません

😑
    年下彼と交際中ですが
    彼氏とたまたま相性がよくてつきあってるだけだと思ってます

まったく関係ないと思う

まっあくん
    私も全然モテナイけど、年下と付き合っています。
    同年代や年上が既婚者が多いために、年下に行くしかないんです。
    年下は、やはり人生経験が自分より少ないのでコントロールしやすいし
    (言葉悪いですね)自分が主導権を握れるから楽です。
    30歳を過ぎた女性が、女性がとたんに年下と結婚をしたりしますよね。

なので、気の強い女性が多いのではないですか?自分の我を通すような。
    周りを見ても、結構そうですよ。

若返ることは確かですけどね

🐤
    sayaka
    どうなんでしょう、若さを失っていく恐怖を、そうやってごまかしているだけなのかも・・・という気もしたり。

年下から追われないと、なかなか付き合いには至りませんから、きっとある種の優越感はあるのでしょうけれど(私だってまだ若いとか・・・若い子に負けない美貌と知性があるとか・・・)、年下と付き合うことが自分の存在意義みたいになってしまっていると、本末転倒だと思いますよ。

かくいう私も一回り以上下の男性とお付き合いしましたが、頼られている感じがどうしてもしてしまって、「魅力的」の中に財力も入っているのかなというのがどうしても嫌でした。

ま、本人が幸せならそれもいいではありませんか。若返りの薬にはなりますしね!

そういう考え方があってもいい

🐶
    タロウ
    自分に自信が無いよりはあった方がいいでしょう。
    程度問題ではありますが。

そもそも自分のどこに自信を持つかは自分自身の問題ですからね。
    他人の理解を必要とするものでもないですし。

「本人はこう考えてるが、私には分からない」
    それでいいんだと思います。

いつも不思議に思ってました!

😀
    同属嫌悪?
    よく小町の女性は、年下の若い女性と付き合う男性を猛攻撃してますよね。
    でも、すっごく不思議なのが

「年下と付き合うのは同年代の女性と付き合えないから。エリートは年下は選ばない。年下と付き合う男なんて気持ち悪いからこっちから願い下げ!」

等と、さんざん年下派の男性をこきおろした後に

「私の周りの30代女性はみんな20代の男性と付き合ってます!私の彼も○歳年下。
    デキる女性ほど年下の素敵な男性に好かれます。最近では海外のセレブも皆(以下省略」

みたいな事書いてる、思いっきり「自分はちゃっかり棚に上げ」レス!

えぇ~、結局アナタも年下好きなんじゃん!と突っ込まずにはいられないのは私だけ??
    これがいわゆる同属嫌悪ってヤツでしょうか…。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

それを言っちゃおしまいよ・・・

体力きつい
      自分で言ったらな!笑

いやーでもね。そう言いたくなる気持ちが判らないでもないかなー
      そう思いたいのよ。
      実際周り見ててもよほど魅力なければ大抵の男性は年下の可愛い女の子ばかり見てるし対象にしてないもの。
      あとは相手の男性のゆとりというか・・・
      そもそも年齢で人を見ない男性なんだろうね。

ちなみに教養も仕事も何も誇れるものがないワタクシではございますが
      そういえば彼は8つも下だな~~・・・

どこがいいんだろ??といつも思ってますがもう2年半経ってます。
      (感謝感謝・・・・・)

でもまーアレですよ。若いってだけで食いつく男が多い世の中
      確かに希少価値というか珍しいというかマイノリティというか 笑
      そういう男性もいるってことで。で、彼女の魅力はその男性にしか判りません~~

男は年上!

年下ママ
      知り合いに年下男性とゴールインした方がいます。
      実は彼女はいつも「私って年上友達ばっかりで~」と自慢していたんです。
      (年上友達が多い=自分は精神年齢が高い、同年代の友達より上)

ところが中々結婚できずにいた彼女、年下クンと結婚しました。
      さすがに恥ずかしそうでした。
      彼がヤンエグならともかく、彼女の収入に頼るレベルだったのでなおさら。

彼女の場合、同年代と年上男性からは相手にされなかったので、残ったのは年下、という選択肢だった様です。
      年下クンをものにするのなんて簡単ですよ。(でもやっぱり物足りない)

そんなこと全くないです

🛳
      bomberhead
      男は優れた女性ばかりを好きになるもんじゃないですよ。その人はアピールして自慢したいだけですよ。そのうち捨てられるかも知れないし。

私は5歳年上の女性と付き合って、結婚しましたが、離婚しました。
      しっかりしたアネサン女房だと思っていましたがとんだ勘違いでした。

もちろん人によりますが、少し抜けてるくらいがかわいいって男性も多いですよ

ていうか

りっす
      「若さにはかなわない魅力がある」ってそもそも日本語として変ですが、額面どおり受け取るとすると、彼女の持つ魅力って
      「若さにはかなわない」すなわち「若さには負ける」ってことになりません?

良いのは付き合ってるまでかもね

当方既婚です。
       魅力的かどうかはわかりませんが、7歳下の男と結婚した親戚の女性がいます。結婚当初は、友達から羨ましがられたみたいですが、旦那同士の給与差が大きいので、数年経った現在、お友達と疎遠のようです。お友達のとこが持ち家となり、自分のところは未だアパート暮らし。まあ、こんな例もあるということです。

いやあ、それはどうかな

pina
      年下と付き合ったことはないけど、もしも自分が・・・と考えると若い女より優れていて魅力的だからなんてことよりも、いつか若い女に愛しの彼をかっさらわれちゃうんじゃないかと心配になると思います。なので、その方はそうでも思っていないと自分の心が押しつぶされそうになってしまうからなのかな?と思いました。
      しかし、ホントに若い女にとられた日にゃ、彼女、荒れるでしょうねえー。

正しいと思います

ノエル
      まず年下の定義ですが、以前ある学術誌でプラスマイナス5歳はほぼ同年齢と定義していました。つまり、はっきり年齢の影響を調べたければ、せめて5歳は離れているケースをみたほうが解りやすい、という事です。2,3歳下では年下とあえていうほどの意味はないようです。

さて、男性がずっと上のケースだと、普通、資産か名誉、知名度などがある場合です。そうでなれけば、国籍を取る場合など。統計的にみると、これは自明。30ぐらい年上で貧乏なおじさん、おじいさんと結婚する若い女性って、普通はいないです。では女性がかなり上のケースはどうか。男女関係はバランスですから、やはり年をカバーするだけの何かが普通はあるようです。女性の場合は美貌、聡明さ、資力などが決め手のようです。

女性にとってずっと年上と付き合うのと、反対にずっと年下と付き合うのとどちらが簡単か、それも自明です。若い女性が好きな中高年はいくらでもいます。でもその反対は...ですので、お友達のおっしゃっている事は一理あると思います。もっともたった5歳下という事なので、それほど年下ではないですが。

今まで…

BE5D
      今まであまりモテたことがなくて舞い上がっているのでしょう

魅力的な女性は、年齢層関係なくモテます

彼の同世代の女性より教養や仕事はすぐれていないほうが困ります
      彼女自身の同世代と比べれば劣っているかもしれませんね
      酔っぱらったくらいでそのような馬鹿なことを言う女性ですから…

魅力的な女性はそんなこと語りませんよ

聞かれました(笑)

えみるく
      17才下とつきあってます。
      先日同窓会があり、「彼はえみるくのどこがいいって?」との
      質問をされました。
      私・・・「さぁ?自分でもわかりません」です(笑)

ただ、私たちは前世双子だったの?というくらい
      感覚や、タイミングや、考え方が似ているんです。
      本当に一緒にいて楽。
      (彼も同意見です)
      同じ物を見て、一緒に笑えるって素敵じゃありませんか?

私は他の女性より魅力があるなんて思っていません。
      どちらかと言えば、マイナス面の方が多いです。
      (×あり、身体的にも)

>教養にしろ仕事への情熱にしろつきあってる彼の同世代の女性より優れているんだそうです。さらに彼女自身の同世代の女性より優れているから、彼に選ばれたそうです

これって、他人が言うならいいんですけど、自分で言うのはね(苦笑
      まぁその方の性格だと思って、見逃してあげてください。

みなさんそんなにムキにならなくても

清少無言
      酔っぱらいの戯言じゃないですか。
      きっと普段誰にも言わずにひっそりと心の内に秘めていた思いの丈を
      ついぶちまけてしまったんですよ、お酒のせいで。
      それにしても…自分はそういう年下の男性と付き合ったこともない人が
      なぜそこまでこき下ろしたくなるんでしょう(笑)
      もしかしてやっかみですか?余裕ないなあ。
      心配ご無用ですって、皆さん。
      皆さんには一生そんなチャンスは訪れませんから。
      年上女房は金のわらじを履いてでも探せってね。
      ちなみに年齢で人を物足りるだとか物足りないとか、関係ないですよね。
      有名人でも無名のご自分の周りでもいい歳して残念な人もいれば
      若いのにすごい!というような人もいますよね。
      あ、もしかして類は友を呼ぶで皆さんの周りにはいらっしゃらないのかな。つまり
      「そんなわけないです、私の知人なんてこんなんですもの~」って、言い換えれば
      「私の知人ですから、こんなんしかいませんよー当然」てことですね。
      そのうち捨てられるかも知れないし、なるほど。
      ここ小町でも年齢差関係なくにぎわってますねー同様の悩み。
      しかし…ヤンエグっていうのも久々に聞いた…笑

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

年だけじゃない

牛やじうま
        むしろ年上女性と付き合える男=いい男
        と思っていました。
        私は大学の事務員をしていて学生からよく年上彼氏の自慢をされたのですが、私から見たらその彼氏がすることなんて普通のこと。
        それでものすごーく感謝してくれるなんて年下の女はちょろいな、なんて思っていました。
        7歳年下の他大学の男の子と遊んだことがありましたが、私も年をとって丸くなったのか、ワガママ言わないし、落ち着いてるからラクとか言われて、私なんて同世代では全く普通なのにキレイなお姉さんのようにあがめてくれました。
        学生と社会人は全然ちがいますよね。

21の頃、同い年の男の子が29歳の女性と付き合って(社会人同士)、結婚をせまられていました。その女性もモテてたのですが、そんな女を射止めた彼はよっぽどいい男なんだろうな、と外から思っていました。

ところが同僚が5歳下の男性と結婚、話を聞いてみたらげー、そんなモラハラ男絶対やだー、が正直な感想。そんなんで我慢できるってあなた頭大丈夫? ほかに男いないの?(失礼!!)
        年なんかが問題じゃなくカップルはやはりレベルが似るんでしょうね。

全員がそうであるとは思いません

🐤
        ひよこ
        でも、魅力あってモテモテな人も実際いるので勘違い女性とも一括りにはできないですよね。
        それを言うなら、「30過ぎて結婚してない人は人間性に問題ある」と時々小町で見かけますが、結婚している人が全員まともで人間性が優れた人ばかりでしょうか。
        はっきり言ってそんなワケねーって感じです。
        素晴らしい人もいればそうでない人もいます。当たり前ですよね。
        そのつい自慢してしまった身近な女性がどんな方か判らないので何とも言えませんが、その方はたまたま年下の男性と縁があったんだと思いますよ。
        自慢してしまった事はイタいかもしれないですけど、お酒の席の事ですから流してあげたらどうでしょうか。

単なる相性だと思う

くも
        夫は10歳年下なので、そういう考えで行くと、私はすごい魅力的なはずです。

でも、周囲の女性に比べて特別もてたことがないばかりか、晩婚と言ってもいい年代になって、やっと拾ってもらったようなもので、どう考えても客観的に一般の人より魅力的とは思えません。

もちろん、年下と付き合ってる人の中で、私だけが特別魅力がないのかもしれません。
        でも、一般的に年下と付き合う女性は魅力的だと言えるだけの根拠も、あんまりないように思いますし、知人の方は「自分もまだまだ若い子と競争できる」っていう気持ちで、ハイになってるだけのように思います。

おじさんでも、若い子に優しくされると、「自分もまだまだいける」って思って喜んだりしてますし、やっぱり年取るほど「若さ」は重要なことなので、余計に「若い人と付き合ってる」ことが、素晴らしく思えるんじゃないでしょうか。
        その「素晴らしい」が、自分を修飾していると、無邪気に思えるところが、個人的にはうらやましいです。

私は言いにくかったなぁ

🙂
        りな
        年下と結婚しました。
        彼が年下なことは出来るだけ言いたくありませんでしたね。

以下のような勘ぐりをされるのではと思ったからです
        ・年下彼(夫)が最近多くなっているので、流行のノリで付き合っている(結婚している)
        ・付き合い始めた当時は夫はまだ院生だったので、私がそそのかした
        ・収入が多いと思われる私の財布をあてにされている
        ・将来、彼(夫)は若い娘に走り、私は捨てられる

ちなみに夫は年下の上に白人なので、最後の2項目が更に強調されると思って、白人であることも話したくなかったです。

今は海外在住なので、そんな特別視を心配することなく暮らしています。

そんな風には考えたことないなあ

え~…
        彼氏は5歳以上年下ですが、そんなこと考えたこともないですね。
        あと、別に外見が魅力的ってこともないですねえ。

ただ、昔から性別関係なく、年下に懐かれますわ。
        世話焼きおばさんぽいせいかな。

同い年だったらけんかになるようなことでも、受け止められる、って事はありますが、それをもって若い子より魅力的かどうかは微妙。
        子どもを考えたら若い方がいいわけだし。

そこまで語っちゃう人のほうが少ないと思いますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示