詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どう行動したらいいのでしょうか?

レス7
    (トピ主2
    エーテル
    恋愛
    最近気になる人が出来まして、その人との件で相談させて下さい。

知り合って3年で私とその人(Mさん)は20代半ばです。
    取引業者で、毎週数日一緒の仕事があります。私にもMさんにもお付き合いをしている人がいました。
    私は去年末に学生の頃から5年付き合った彼と別れました。
    Mさんは遠距離の彼女さんと喧嘩別れ~復縁を繰り返してます。

知り合った当時、本当にこんなにも嫌いにもなれるのかってくらいMさんが苦手でした。
    向こうも必要以外は話もしませんでした。ある時、二人きりになってしまい話をしたら、お互い驚くくらい話が合い、仕事に対しての想い・考え、笑いのツボまでも5年付き合った彼よりも合っていて、その時点で私も気になる存在へ。
    なおかつ同じ年でも意気投合してから、会えばいつも笑って楽しく仕事をできるようになりました。

私が別れた彼について悩んでいる時も、相談に乗ってくれて、結局私は別れてしまいましたが、もうすっかりMさんの事が気になって仕方ありませんでした。

Mさんは彼女が30歳になりどうしても結婚がしたいと、それしか話をしなくなったと悩んでいました。
    Mさん自身は結婚まではまだ考えられず結婚はまだ無理だと答えたら「周りはみんな結婚してるのに何で私は結婚できないの?!結婚しないなら別れて。」と言われて悩んでいました。
    「付き合っていく中で結婚が出てくると思っていたけど、俺じゃなくてもいいたい。気持ちがどんどん萎えてきた」と。疎遠になりつつあるそうです。

Mさんが気になる私にしてみたら正直このまま…って思っていましたが、仕事の事もあるし、相談に乗るだけでこれと言って行動も取らず、話が出来たらいいやと過ごしていました。

…続きます。長くてすみません。

ランキング

レス

続きます

エーテル
    そんなある日同僚から「Mさんがあなたと一緒にいると楽しい。一度一緒に飲みに行きたいって言ってるんだけど…」と。私としては嬉しいので、行けるのならば行ければいいなと思っていました。

…しかし私には直接話がないので、答える事も出来ないし私から言えず…
    彼女がいる事もあるし素直に声もかけられず、でも何となく気持ちも大きくなりつつあり、この先どうしていいのか分かりません。

私からお誘いしてもいいものでしょうか?彼女と仕事上の関係も崩したくないと、都合のいい人間だとも分かっています。

恋愛経験が少ないので、この場合はやはりそのままの今の状態のままの方がいいか、ご意見伺えたらと思います。
    宜しくお願い致します

続きの前ですが

🐤
    とほ
    仮にMさんとつきあっても結婚できる可能性は少ないと思いますよ。

ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう・・・

セクスィ副部長
    答えはごくシンプル。
    Mさんとお付き合いがしたいなら行動。
    そうでないのなら止める。

ただし 別れては付き合うを繰り返しているというのが曲者ですね。
    つまり優柔不断。
    遠距離なだけに 決定的な別離もせず近場で他の人と交際スタートということが容易に出来る環境です。
    しかもくっついたり離れたりと優柔不断の見本です。
    これだけ条件はそろえば、お付き合いしてしばらくは二股のような関係になるのは簡単に想像できます。
    それでもいいのならGO!です。
    それかららMさんとその彼女のいきさつは 彼からだけの言い分なので真に受けないことです。
    むしろ彼女に原因があるかのようなことを言うようでしたら要注意。
    二人の女性に都合の良いことをサラッと言いかねませんので これも二股が長引く要素です。
    少しずつ接近するのが良いと思いますが、ある程度まで仲が進んだらはっきりと宣言しないと 境界線の無いまま遠距離彼女&近場彼女の同時進行の泥沼パターンです。

仕事が関係する場でややこしそうな男には近寄らない方がいいとは思いますけどね。

まずは彼女との仲をハッキリしてからですよね

匿名きぼう
    混乱を起こさないためには、その手順を踏む方が確実でしょう。
    それと、彼はたぶん当分結婚を考えないスタンスでいると思うのですが、トピ主さんはそれで良いんですよね?
    彼は恋愛と結婚がダイレクトに結びつくタイプではなく、自分の環境や条件が整って初めて、結婚を考えるタイプだろうと思うんです。
    彼は女性の結婚願望よりも、自分の環境が整う方を優先して考える男性です(こういう男性は多いです)。
    トピ主さんが現在結婚願望が強い、もしくは結婚をすぐに考えてしまうタイプである場合、この彼と今すぐ付き合っても波乱含みになるでしょう。

まずは彼が自分の意志でハッキリ彼女と別れることを選べるかどうかを、しっかり見ましょう。
    トピ主さんが先に好意を示して彼に別れを決意させるより「彼が自分の意志でけじめを付ける」事が重要。復縁の経験があるようですから特にね。
    彼が別れを決めて初めて、トピ主さんとの事をシッカリ考えられるかどうかの見極めが始まります。
    別れたからすぐ付き合うのではなく、自分の将来設計と照らし合わせてトピ主さんが彼を見て行くって事。
    自分がどういう恋愛をしたいのか、ちゃんと考えてみることです。

ありがとうございます。トピ主です1

エーテル
    レスありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
    少しだけ進展があったのでお返事の後にその後を書かせて頂きます。

*とほ様*
    レスありがとうございました。
    まさにそのお通りだと思いました。自分の投稿文を読んで、頂いた方々の
    レスを読んで、自分でも違和感を感じ始め間ました。結婚の前に
    付き合う事もないのかな…と思うようになりました。

*セクシィ副部長様*
    そうですね。自分の希望の行動のみですね。正直、自分の中で気持ちが大きくなってました。
    周りが見えなくなっていている部分がありました。仕事のことも考えずに
    情けないです…。Mさんの意見を鵜呑みにしている盲目的な自分にも気付けました。
    同時進行は恥ずかしながら、実は前彼との付き合い始めの時がそうで、とても苦労して
    嫌な思いを沢山して沢山泣いた辛い思い出があります。二の舞は懲り懲りですので
    ちゃんと見極めて、関係をはっきりさせて仕事も考え、行動していきたいと思います。

続きます。

ありがとうございます。トピ主2

エーテル
    ♪匿名きぼう様
    今は仕事が立て込んでいて、願望等もなく結婚はまだ考えていません。
    元彼とも結婚の話が出てきて、意見が合わなくなった経緯もあります。
    Mさん自身は、未だに彼女とは復縁はしていないようですが、この先も分らないですよね。
    都合のいい時にだけ私…と言うのは、悔しいし様子を見てみようと思います。

前のレスにも書きましたが、進展?がありましたので書かせて頂きます。
    今日皆様のレスを拝見させて頂いて気持ちを新たにと思っておりました。
    Mさんと本日一緒だったのですが、他の人がいなくなった時に「何だか今日はよそよそしくない?」と
    態度に出てしまっていた様で自分の幼さに驚きましたが、色々話していたら
    「もっとちゃんと話をして行きたいんだけど」と言われました。意味が分からずに聞いたら
    「何でも話ができるようになりたい」と「って、どう言う意味ですか?」って聞いたら
    「言葉のままなんだけど…」って所で人が来てしまったのですが、そのまま外回りになり
    話ができていなくて、次に会うのは週末です。どう反応していいのか…悩んでしまいます。

あなたから動かず

ねぇ
    同僚から間接的にあなたを誘いたいと聞かされても、直接彼から誘われるまであなたから誘うのは止めたほうがいいです。

そして、彼から交際の申し込み的なものがあれば、今の彼女ときっぱり別れていることが必要最低条件。