私は30代前半、海外在住です。数年前私がこちらにいる間に弟が結婚しました。今は弟夫婦と子供が父と一緒に住んでいます。母は他界しておりますので、父は弟夫婦と孫と一緒に暮らせて少しは寂しさも紛れていることでしょう。そう思うと父と同居してくれている弟夫婦には感謝の気持ちで一杯です。
もうすぐ一時帰国で一ヶ月家に帰るのですが、最近小町の投稿(義理姉に嫌われてる、実家に帰ってくるな、など)を見ていて不安になりました。私は独身ですので、毎年仕事が休みになると一ヶ月単位で家に帰るのですが、もしかしたら義妹は私に気を使っているのではないか?本当は私が帰ってくるのを嫌がっているのではないか?そう思うと本当は帰らないほうが良いのか、と悲しくなります。私は結婚していないので、今でもあの家が私にとっては帰る場所なのです。毎年家に帰って家族と過ごすのだけが楽しみです。
そこで義理家族と同居していて、独身の小姑がいる女性の方に質問があります。義理姉として家に戻る際、義妹に気を使わせないようにするにはどうしたらよいでしょうか?また、嫌われないようにするにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。
トピ内ID: