詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方に聞きたいです 長く付き合うと結婚は無理ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方に聞きたいです 長く付き合うと結婚は無理ですか?

レス7
    (トピ主2
    ビート
    恋愛
    出来たら男性の方のご意見が欲しいです。

長い付き合いになってくると、なあなあになり結婚という形をとらなく
    てもいいと思ってくるのでしょうか?

私がよく思うのは長く付き合っていても結婚にはならず、その人と別れ
    何ヶ月も付き合っていないのに結婚するパターンです。
    長く付き合っても結婚にいたりにくいのは何故ですか?
    結婚という形をとらなくとも楽にいつまでも一緒に居れると思うのでしょ
    うか?

結婚したい相手ではないのでしょうか?

後、男の人から見るとどういう女性となら結婚したいと思うのでしょうか?

ランキング

レス

実例を2件

🐷
    3号車
    会社の上司の話ですが、若い頃、女性と同棲していたそうです。
    なんとなく結婚に踏み切れないまま、同棲を続けることなんと12年。結局、結婚に至らず別れてしまったそうです。
    馴れ合い過ぎて新鮮味がなくなり、かといって今さら結婚というのもなぁ、ということでどちらからともなく別れを切り出し、自然消滅的に同棲解消に至ったそうです。
    その後、別の女性と結婚して、子供も2人います。

もう1人は、つい最近結婚したうちの課の女の子。
    大学を卒業してすぐに同棲を始め、夫の職業が不安定だったこともあって、結婚しないままズルズルと同棲を続けてました。
    僕は上記の上司のケースが頭の片隅にあったので、いつも心配してました。同棲が長くなると最終的に別れることになりはすまいか、と。
    しかし、先月、結婚報告がありました。夫の仕事がようやく目処が付いたので、結婚に踏み切りました、と。本当に嬉しそうでしたね。
    結局、同棲は7年に及び、これだけ長くつきあってもう腐れ縁、これからも別れることなく人生を共に歩んで行けそう、だそうです。

長くつきあうのがいいのか悪いのかは、本人たち次第ですよ。

無理ではなく、決めかねている

😉
    結婚20年
    結婚20年の男性です。

結婚を決めるのは、この人なら一生共に人生を送れるだろうとの見込みが自分の中で持てるかどうかで決まると思います。
    このため、この人と結婚したいと思うような素敵な人が現れれば、他の男性に取られる前に結婚したいと考えるので、数ヶ月での結婚もあるでしょう。しかし長くお付き合いしていると言うことは、まだこの人なら一生共に生活できるか決めかねているだけだと思います。
    良い人が現れるのを待っているのでは?
    しかし、理想が高すぎで良い人が現れなければ、今お付き合いしている人がよく見えてくることもあるでしょう。
    結婚に踏み切れないのは理想を追い求めているのかも?彼に現実を見させるのもいいかもしれませんね。

マンションを買うのと同じ

urano
    結婚もマンション(一戸建てでもいい)を買うのと同じで、
    生涯にほぼ1回の「買い物」ですね。

私は約30年前に一戸建てを買い、
    このほど買い替えでマンションを購入しました。

両方とも、結構あちこち見て回りましたが、
    決めるときはどちらも「アッ、これは良いな」と感じた一瞬でした。

結婚も同様です。長く付き合ったから良いわけではないです。
    決まる時は、いわゆる「ピンと来た」人でしょう。

逆に、長い同棲などは優柔不断なズルズルとした生活で、お勧めできません。
    「ピンと来た」ら結婚する、来なければ次へ行く。これが一番です。

たぶん 不平不満をいわず

🐷
    すいません女です
    黙って家事をこなし
    夜は淫らになる
    最初だけでもそう言う女であれば結婚するんじゃないかしらね
    女と対等にディスカッションする事は仕事以外ではだいたい日本の男に求めても無理です!
    つまりは 結婚相手はそこそこ言うこと聞くセックスマシーンかした女を希望する男が大半だと思われます

色んなご意見有難うございます

ビート
    3号車さんの実例・・よく理解が出来ました。
    彼には現在、養育している子供が後二人います。
    その子供達がいる限りは(彼の中でどこの地点で満足いくのかは知りませんが、実際彼自身もわからないでしょう)誰とも結婚は考えない考えられない、らしいのです。
    結婚の話をした際に結婚をするのなら私と・・とは言われましたが、今の私をつなぎとめる為の言葉なのか?
    でも、そんな器用な人ではないので、何年後に結婚しようと言ってこないのかな?とも思うのですが、もしも、もっと器用な人ならば適当に甘い言葉を私に言える気もするのですが・・・
    でも、私と本当は結婚の意志がないからこそ、やはり結婚と言う言葉が口からでないのかな?と思ってみたり・・・
    私自身も解らず、信じたい気持ちと・・・
    3号車サンの実例の2つ目のような形であるように信じてみたいですが、馬鹿なのでしょうか?

結婚の可能性・・・

匿名
    トピ主さんの彼は、離婚をされてバツイチということでしょうか?
    それなら私の実父と同じです。

離婚をしてから一人で生活し、約20年の間父には再婚の意思はなく5、6年ほどの付き合いをした彼女とも結婚しないことを理由に別れ、悲しい思いをしたと聞きました。
    (随分後になって聞いた話ですが)

再婚をしない理由は、「私の居場所であり続けたかったから」
    ということのようです。
    実際自分の両親が共に離婚をして再婚してしまっているので、実家と呼べるものを失っていたからだと思います。

私は現在24ですが、2年ほど前に父は再婚しました。
    私が成人したことと、とても素敵な女性と出逢えたことがきっかけと思います。いろいろと心境の変化もあったのでしょう。
    再婚が決まった時、彼女(奥さん)を紹介してくれました。とても素敵な方でした。
    今はとても幸せそうです。

お子さんの年齢等、彼の中でいろいろと問題や障害があるのだと思いますが、いずれ結婚の意思(可能性)が少しでもあるのだとしたら、変に疑うことはないと思います。
    あとは、不安に思う気持ちを話し合われてはいかがでしょうか?

実体験より書かせていただきました。

匿名さんありがとうがございます

😭
    ビート
    実体験なので、とても参考になりました。
    人それぞれ違う事は解っています。
    でも、自分はどうなのだろうかと不安から、どんな方がいらっしゃるのか、それにより勇気づけられたり、少しでも参考になれば自分も安心なのだと思います。
    彼は結婚するなら私だとは言ってはくれますが、それが、じゃあいつ?という具体的には約束もなく、いつになるのか何年後になるのかとか自分のなかでは解らないから、約束えをしてもし万が一、そのようにならないと私からも責められるかも、という事はあるみたいです。
    信じるか信じないか私ですし、ながれに過ごしていると何かが変わるかもしれないし、
    というきもちでいたいと思います。
    何かアドバイス、実体験がある方、又教えてください