詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホテルでの彼のまさかの行為

レス241
    (トピ主0
    まるこ
    恋愛
    40歳独身まること申します。
    付き合い始めて1ヵ月ちょっとの彼(38歳独身)についての相談です。

彼は仕事も一生懸命で休日も惜しんで働く仕事マンですが、
    どんなに忙しくても毎日夜電話をしてくれたり、とても穏やかで誠実な人だと思い安心して付き合っていました。

お互い大人なので付き合って1ヵ月ちょっとでしたが先日ホテルに初めて行きました。
    二人でバスルームにいたのですが、彼が先に部屋に戻りました。
    洗面所の鏡が大きく部屋の様子が写って見えたのですが、
    彼が私のバッグをみかけるとすぐ中身をチェックし始めたのです!!!
    ショックな事に彼は躊躇なくしていたので前にも経験があるように見えました。
    私は一瞬その行為に固まって何も出来ませんでした。
    (その日のバッグはお泊りでしたのでの大き目でトート型のものでした)
    急いで部屋に戻る気配を見せると彼はその場をから離れました。
    バッグの中のポーチを取り出すようにして見せて、
    中をチェックすると下のほうにしまっていた財布が上の方になっていました。
    まさかと思いつつ後から財布をチェックしてみると2つ折りのボタンが外れてしました。
    私はかならずボタンはしめるので彼が外したと思われます。
    彼の事は好きなのですが彼が信じられなくなってきました。
    あの時すぐ「どうしたの?」と聞くべきだったのかもしれません。
    彼にこの事を聞くべきか、このまま何も言わず離れるべきか迷っています。
    どうしたら良いかご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

30件ずつ表示

常習

💰
    グリッソム
    それは常習的行為です。
    根本的に色々考え直した方がいいのでは。

怖いですね~~

UVC
    で、その信じられない彼とコトに及んだのですか。
    私なら、何もせずバイバイしますが。

正直に

柑橘
    「あの時、お風呂からあなたの行為が見えてしまった、
     不信感が募っているので、正直に話してほしい」
    と伝えた方がいいと思います。

このまま疑問を抱き続け、付き合うのは苦痛だと思います。

失礼ですが、過去にも同様のことがありそうですね…。

補足★トピ主です。

😨
    まるこ
    彼の事は今も大好きです。
    デートの費用はいつも彼がお金を出してくれています。
    彼がお財布を見た目的がわかりません。
    中身のチェックだけなのか、それとも...。
    怖くて聞けません。
    バッグの中を見られた事だけでもとてもショックなんですが、
    彼の事は嫌いになれません。
    でも今後どうなるのかとても不安です。

悪いこと言いませんから

あおい
    理由などいちいち言う必要はないと思います。
    速攻別れた方がいいと思います!
    私は、わが子のお財布にさえ触れたことはありません。
    もちろん、バッグの中身も見たことはありませんし、見たいとも思いません。
    実に、信用できない男だし、失礼な男ですね。
    付き合い始めて1ヶ月ならば、まだ傷が浅くて済むと思います。

よいことではありません!

🐱
    che
    財布について何をしようとしていたのかわかりませんが、人のバッグを物色していたのは事実。それだって許されることではありません。
    ずっとしこりが残りますよ。
    思い切って「鏡に映っていたけど」と切り出されては?

ありえません

😠
    NOIR
    たとえどんな理由があったとしても、勝手にバッグの中身を見るなんて、私は許せません。

アウト

かなしい
    その様子だと財布の中のお金を抜こうとしていたようですね。被害はなかったですか?
    そうでなくても他人のバッグの中を黙って見るような男性は(女性でも)アウトです。完全にアウトです。信頼のかけらもありません。私なら即別れます。

>彼にこの事を聞くべきか、このまま何も言わず離れるべきか迷っています。

そうですか・・・迷う人がいるんですか・・・

絶対別れた方がいいよ

😨
    ここん
    私が言うまでもなく、レスがつくと思うのですが最悪な男性にあたってしまいましたね・・お気の毒です。
    ですが付き合ってまだ1ヶ月なんですよね?だったらまだ別れても心の傷も浅いのでは?お二人の年的にも結婚を前提といった付き合いになる可能性も高いですし、そうなるともっと深刻ですよね。

彼のした行為は許されるものではないし、正直恐くって・・読んでるだけですが、絶対に別れた方がいいと思い思わずレスしました。

ストレートに見てしまったのよ!と言って別れを告げても、きっとあーだこーだと言いくるめられそう・・だし、話し合いなどをする事体が時間の無駄ですよね?
    こういう人間は多分死ぬまで治らないですよ。早い段階で分かってよかったじゃないですか。そう思います。
    ですので、理由は適当に考えてさっさと別れて忘れた方がいいですね。はっきり言いますが、彼の行為は犯罪です。
    私は既婚ですが主人の財布を勝手に開けたりはしないです。

早く離れる

momo
    まだ、情が浅いうちに早く離れましょう。

携帯を見た、とかではなく

😡
    ぴな
    バッグの中を漁られた(見られた)んですよね。それも財布がいじられていた・・・。コトの最中でトピ主さんの気配に気づいてやめたみたいですが、そのままにしていたらお金を盗られてた!?なんて思ってしまいます。

お付き合いしてまだ日が浅いようですが、どのような方なんですか?まだあまりよく知らないんだったら、なんとなくフェードアウトしたほうがいいように感じます。

別れる

🐶
    こてつ
     そのまま別れるしかないでしょう。問いただしたところで、キレられるかごまかされるか泣きが入るかでしょう。たとえ夫婦でも許される行為ではないですよ。一緒になったところで幸せにはなれないと思います。

離れる

V3
    どんな目的にしろ他人の荷物を無断で開けて財布を見る人なんて信用できないので
    私なら黙って離れます。

早く知って良かったですね。

🐷
    かずさ
    とんでもない男性ですね。
    見た、ありのままの事言ってやりたいですが、
    何か怖い気もしますね…
    このままサヨナラした方がいいかも知れませんね。

どうしたものか・・・・

今日は晴れ
    財布からお金が取られたわけでないなら、ただ単に中が見たかった
    だけでしょうか。鞄の中身を見るだけが目的なら、よく相手の携帯
    を隠れて見るのと同じ行為(範囲)だと思います。
    そういう意味では同じ過ちを犯している人は多いと思います。

それともお金を取るつもりだったのか?
    お金を取るつもりなら、今後トピ主さんの家に招いても何か
    取られる可能性があります。

彼の事が好きで、今回の事も黙って見逃せるなら、付き合いも続けたら
    いいと思います。
    ただし、人の鞄などは勝手に開けないという話し(ホテルの一件)は
    するべきです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そのままフェードアウト

🐶
      あららん
      なんだか嫌なものを見てしまいましたね!

いまさら、問いただしたところで歯切れ悪くごまかすだけじゃないでしょうか?
      あるいは逆切れする可能性もありますよ。

ならば、、せっかく好意を持っていたのでしょうが、「不信感」を持ちつつ明るく付き合うことは私だったら困難なので、何もいわずに(そのことには触れずに)フェードアウトしたいです。

理由を聞かれたら、メールで(会うのは怖いので)例の事実だけを書いて信頼できないといいます。

ま、結局はいうんですけどね、問い詰める事はしません。

気落ちしていることでしょうが、やめた方がいい人だと思います。

全速退却っ

あらすかん
      人の物に手をつけるなんて信じられないっ

お金を取るつもりだったのか、身元をチェックしたかったのかは分からないですよね。
      でも、理由のいかんを問わず、即、離れた方がいいです。
      私だったら、その日は清い状態に持ち込んで、何も言わずに離れます。

これ以上、関係を続ける予定のない人と、コミュニケーション取る労力は不要ですから。

彼が理由を求めてきたら
      「私がシャワールームにいた時、何をしていたか覚えてる?」「言い訳は要りません」「別れます」とだけ伝えます。

だって、どんな理由なら納得できるんですか?
      何聞いても納得できないんだから、聞く必要も謝罪もありません。

私の中では、それは人間としてけしてやってはいけないことだからです。

信用度ゼロですね

😨
      あいあいあい
      トピ主さん、嫌な思いをされましたね・・・。

私がトピ主さんの立場だったら・・と考えました。
      おそらく恐怖を感じてその場では「何見てるの?!」と聞けなかったと思います。
      とりあえず理由は適当に作って別れ話を出して、彼が納得しないようなら本当の理由を言うかな・・・。
      この彼の場合、別れ話をするなら二人っきりはなんだか怖いから、喫茶店とか人がいる所でするのが安全かと感じました。

それにしても、彼はどういうつもりなんでしょうね(怒)!勝手にバッグの中を見られるのも嫌なのに、お財布を探ろうとしてたなんて。この行為に正当な理由なんて無いと思います。

信用できない

🐤
      パフパフ
      こわいです。

すぐ離れましょう。まだ1ヶ月ですよね?
      今ならまだ間に合います。
      フェードアウトしましょう。急いで!

迷うまでもないでしょう

ここなっつ
      別れるに決まってるじゃないですか!真相をきいたとこで、どんな言い訳だったら、信頼が取り戻せるっていうんですか?迷ってる理由がわかりません。

わぁ~

tanabata
      私だったら即刻別れます。
      理由はハッキリと言わずに。
      しつこく理由を聞かれたら、正直にホテルで見たことを伝えるかな。

え、それって…

💔
      サボテン
      下にあったお財布が上にあって、
      なおかつボタンが取れていたということは
      彼は、お財布からお金を抜き取ろうとしていたということでしょうか???

普通だったら、人の荷物を勝手にあさるような真似はしないと思います。

これから、彼と会う前は、お財布の中身をちゃんとチェックしておいて、
      お金が減っていないか確認したほうがよさそうですね。

それでもし、お金がなくなっていたら、
      わたしだったら別れます。

そんな人嫌です。

私なら別れる

😡
      怒れるオカン
      十数年間一緒にいる夫でさえ、私のカバンを漁ったり、まして財布を勝手に開けるなんて絶対にしません。どうしてもの場合でも「~だから開けてもいい~?」と必ず断りを入れますよ。

良い悪いの問題だけでなく、感覚の問題もあると思うのですが、それについてトピ主さんが嫌悪感を持ったのなら、この先お付き合いを続けていくのは難しいかもしれませんね。

そりゃダメでしょう。

バイバイキン
      お金を盗もうとしていたわけですよね?
      それ以外にその行動から考えられることは・・・う~ん、ありませんね。
      どんなに穏やかで誠実で働き者でマメ男で男前だったとしても、盗人はダメでしょう。
      「あなたがバッグを触っていたから」は言わなくていいと思います。付き合ってまだ一ヶ月ですもん、あまり深刻に考えなくても良いのでは?

聞かずに別れる

🐶
      ミモザ
      何も言わなくても、むこうもバレたと思ってくれると思いますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

気持ちわるい

🐱
        さくら
        私なら何も言わず去るかな。

その場で聞かないと!

🐱
        belle
        時間がたってから、聞いても あかん。
        やった時に聞かないと!!!

人の鞄あさるなんて、最低な行為や。

動物でもそう。
        悪いことしたら、その時に怒らないと あとで怒っても意味無い。

信用できない人。

🐤
        ピヨピヨママ
         持ち主の目が離れた隙に、その人の荷物を勝手に空けるなんて、普通の人がすることではありません。

お付き合いもそんなに長くはないようですね。何も言わずに離れた方がよいでしょう。

失礼ですが、主さんの年齢でその人とのお付き合いを見直すのは躊躇してしまわれるかも知れません。少しでもその懸念を払拭しようと思うでしょうが、いくら外面が良くても、外面はいくらでも繕えます。その人は信頼できないと思います。

持ち物チェックかな?

🐧
        さら
        びっくりされましたね!彼氏さん、いい人だけど極度の心配症なんでしょうか?一度はっきりと聞いてみた方がいいと思います。

44歳女性の意見

ろんろん2009
        離れるのが良い、と言いたいです。

彼にどうしたのか聞いたところで、納得できる答えが得られるでしょうか。

バッグを勝手に盗み見たという時点ですでにだめです。

しかも、財布を見ようとした形跡があるなら信用はゼロです。
        どんな理由があろうとしてはならないこと。
        わたしならしません。
        おそらくトピ主さんもしないでしょう。

ダメ男にひっかかって抜き差しならない事態になる前にさよならするのがベストと思います。

早めに分かったのは、トピ主さんの徳と言えるかもしれませんね。

年下男性を求める女性に読んで欲しいトピですね

同じく40
        >彼が信じられなくなってきました。
        「なってきました」ってことはまだ信じる気持ちが残ってるの?

>彼にこの事を聞くべきか。
        聞かなくても分かってることですよね。
        その場で現行犯を捕まえればよかったのに。
        今さら言っても下手な言い訳をされるだけですよ。

最近、年下男性を求める35~40歳女性が多いって
        雑誌、テレビ、小町でも聞きますが
        ホント気をつけたいですね。

ところでトピ主さんは彼の勤め先はご存知ですよね?
        普通、勤め先を知られてる人にそういうことしますかね?
        本当に働いてるのかな?

ひえ~無理無理無理無理無理無理

😀
        ぱちもん
        絶対、絶対、絶対、その人とは離れたほうがいいです!
        付き合って1ヶ月ということですが、どちらでお知り合いになられたのでしょうか?
        身元ははっきりしている人ですか?
        (いや、はっきりしていてもダメですが)

っていうか、そんなことされたのに、まだ迷ってる、”貴女”が心配です。

それはつまり

くまろん
        お金を抜かれるところだったんですね。
        カードを抜かれる前にお別れされた方がいいですよ。
        はっきり言ってそういうの「ろくでなし」って言うんじゃないですか?

私なら聞く

かなた
        「お風呂から見えたんだけど、何か探してた?」と聞きますかね。
        そして「あれ~? 財布、ホックし忘れたかな」とか。

これで激昂するならクロだと思うし、しれっと「ああ、○○をちょっとね…」とか言えばそれはそれで「食えない奴」と思います。

「探し物だったら、先に言ってね。 鞄を勝手に触られるのは嫌なのよ」ときちんと言いましょう。
        探しものなら、本人が出てから一緒に探してもらって一向に構わないですよね。

とりあえず、どんな正当な理由があれ(あるならば聞きたい…)、「断りもせず」「人の鞄を漁るような」失礼な人は、私なら速攻着替えてサヨウナラ。
        今後のお付き合いもお断りです。

時間が経っちゃったら、聞きにくいでしょうね。
        今後、持ち物に気をつけつつ、普段の行動がどうなのか、よく見ていてください。

手癖が悪いのは収入額に関係ないですし、治りにくいですよ…

不審な行動ですね

わがママちゃん
        信じる、信じないは好き、嫌いよりも優先されるべき人間の本質的なものです。
        相手を信じられるから身も心も任せられるのではないでしょうか?
        一緒にホテルへ行くような間柄になったので、彼は気が緩んで地を表したのではありませんか?

ご自身の年齢的なこともあるでしょうが、彼とこのまま別れたくないというお気持ちがあるので、貴女は迷われているのではないでしょうか?
        このままお付き合いしていても、他にもゾロゾロとあなたが嫌悪感を抱くことが出てきそうですね。

自分の心の中でキッチリと彼と決別をして、あの時の行為は何だったのか?不信感を抱いたままお付き合いはできない!と彼に決別することをお伝えしたほうが良いのではないでしょうか?
        そうしないといつまでも貴女はモヤモヤを抱いていることになるでしょう。

罠をかける

mimi
        開いたらはずれて絶対わかるような感じに髪の毛でも一本挟んどく。
        財布の中には、一枚くらいとってもわかんないだろ、と思わせるようにお札を何枚も入れておく。千円沢山と五千円そこそことか。もちろん、枚数は数えておきましょう。

というか、彼はすでにアウトです。犯罪者と思いましょう。もうそんなやつとホテル行く気しないだろうしねえ。理由なんか聞く必要もない気がする。だって、お金をとるにしろ、どれだけ金持ってるのか確認にしろ、浮気の証拠でも探そうとしたにしろ、これからそんなことするような時に財布あさるなんて気持ち悪すぎです。どんな理由でもアウトだから聞く必要も感じません。

別れる時には、「理由はあなたが知っているはずよ。気づかれてないと思ってるなんてね」とでもいえば?

どっちにしたって別れる

森組ちゃん
        某オペラ歌手さんも同じ経験をテレビで話されてましたよ
        お風呂に入ってる間に彼氏がカバン探って財布からお金抜いてた~って
        笑い話として言ってましたけど
        笑えない・・・

その時点でホテルから帰ってます私なら
        多分理由は言わないけど言わなくても察するでしょうね

赤いきつねと緑のたぬき

エージェント
        考えられること。
        1、彼はスパイに何度も狙われていてあなたを敵のスパイだと疑っていた
        2、彼はあなたを探るエージェントだった
        3、彼はホテルに入った相手の財布からお金を盗むことを生業としている
        4、あなたに対して何かの疑いをもっていた
        5、元々手癖が悪い

一ヶ月ちょっとで信用のまだない相手ですよね。
        といいますか信用をこれから築く時点です。
        信用という点では却下ですが 男女の仲は信用だけで成り立つものでもありません。
        だましだまされつという関係もあるでしょう。
        そういうスリリングな関係もまた楽しいかもしれませんよ。

考えるまでもない!

😡
        なご
        何も言う必要もなし。即、別れる!

チャンスがあった途端「すぐ中身を見る」って
        そりゃ、ウズウズして、スキをうかがっていたとしか思えない。
        常習でしょう。いくら独身で好きも、ドロボウとつきあっちゃいけません。

別れた時「なぜ?」と彼から問い合わせがこなければ
        理由は彼自身に(見られた!)自覚がある、という証拠になるでしょう。

私的にはありえない

やだ
        トピ主さんの気配を感じて離れたなら、見られては困る行動という認識があるんでしょう。
        私は、信頼できない人と男女の付き合いはできません。

え?

ふむ
        一生懸命働く仕事マンとの事なので、お金に困ってるとは思いたくはないですが…トピ主さんが実は既婚者かもと思って身元を確かめたかったとか?

小町では、携帯チェックすると非難されますよね。
        財布チェックは、それ以上に褒められた行為とは思えない…というか何故コソコソしているのが気になります。

私だったらずーーっと悶々とするより、聞いてみます、、、。

窃盗未遂?

みんくる
        「あなたの行為はバスルームから丸見えでしたよ。
         そんなに稼ぎが悪いんですか?大変ですね。」

メールを送って忘れましょう。

盗癖?

🐶
        黒猫
         それは持ち物チェックというより トピ主さんのお財布からお札を抜こうとしたんでしょう。間違いありません。
        初めから泊まる予定だったようなので、急すぎてお金が足りなかった・・・という訳でもないでしょう、
        クレジットカードだってあるんだし。
        その人要注意ですね。離れた方が良いかも。

私なら、まだ1ヶ月の付き合いなら 何も言わずに離れます。

ところでしかし、「信じられない!!」と驚いたけど その日 することはしちゃったんでしょうね・・・

コワ~。

🐶
        くまこ
        >あの時すぐ「どうしたの?」と聞くべきだったのかもしれません

いや、いや、聞かなくてよかったと思います。
        「正体がバレた!気付かれた。」と思って何されるかわかりません。

単にあなたの事が気になっただけ、知りたかっただけ・・・という事も考えられなくはないですが、尋常じゃないです。
        怖い人の様な気がします。お金が目的とか。結婚詐欺とか・・・。
        もう、その彼とは、付き合わない方がいいと思います。
        気をつけて下さい。

即、別れるべし

田辺 雅人
        早く気付いて、良かつたですね。彼は、いい人に見える様ですが、致命的
        欠陥である盗癖があります。年齢的に更生はききません。一諸になると、
        地獄を見ます。何も言わず、すぐ別れましょう。彼が、何を言つてきても
        決して相手にならない様に。「付き合う気持ちがなくなつた。二度と連絡
        しないで下さい。」の一言で十分です。しつこい様なら、「セクハラで告訴
        します。」と言つてやりなさい。

人は見かけによらない

穏やかで誠実な人に思えても、手癖が悪い人はいます。
        いかにも悪人面でも清廉潔白な人もいますし、おっとり・ほんわか良い人そうな雰囲気でも、手癖が悪い人はいるのです。

実は彼はお金に困っているのでは?

収入が良くても、派手にお金を使う人で金銭的に苦しい人もいるでしょう。
        彼の経済状況が良くないのであれば、疑いの余地なしかと。
        逆にお金に困っていないのであれば、別の理由があるのかもしれません。

ともあれ夫婦でもないのに財布に手をかけたというのは、気付かれて未遂に終わったけれど、立派な犯罪でしょう。
        このまま付き合って、犯罪者の彼女・妻とならないようにしてください。

えー

😨
        あい
        なにそれ、窃盗!?
        人のバッグを盗み見るし財布まで…ありえない!

そんな窃盗団みたいな人止めたほうがいいですよ。
        人格を疑います。

サイフの中身を

🐤
        なぎさ
        見ようとしたんでしょうか??
        ちょっと信用できないですね。

何も聞かず別れる

ぽいぽい
        それって「持ち物チェック」どころか「有り金チェック」ですよね。
        何も聞いちゃいけません。そのまま別れたほうがいいです。
        彼に聞いてみたところで、その返事、信じることできますか?

フェードアウト

🐤
        さやか
        付き合って長く、トピ主さんに浮気を疑われるような行為があったならともかく、付き合いも浅くただの窃盗犯か、カード番号ドロかもしれません。

私は少しずつ距離をおいて別れますね、気持ちが悪いですから。

別れる

ありえーん
        気持ち悪いですよね。でもお付き合いしてまだ一ヶ月なんでしょう?
        一ヶ月で人のかばんを漁ってお財布に手を伸ばす時点で、盗み目的であろうと興味本位であろうと、私だったら許せませんので別れます。
        興味本位であれば異常に支配欲が強いモラorDV要素のある人かもしれませんし(これは男性でも女性でもそう思います)、もしかすると他人と自分の距離感がわからない(おかしい)人なのかもしれません。
        盗み(チョロまかし)目的であれば言語道断です。

どっちにしても良い人とは思えないので、年齢も年齢ですからろくでもない人と無駄な時間を潰したくないので私だったら速攻で別れますね。

トピ主さんも早く気づいてよかったですね。

別れたほうがよいのでは?

💍
        JULY
        ビックリなされたでしょうね。

本人のいないところで、バッグの中身や携帯のチェックをするのは
        どんなに親しい間柄でも絶対に許される事ではないと思います。
        しかも、お財布を開けてみていたらしいなんて犯罪スレスレですよ。

ここは大人の分別として、静かに別れたほうが良いと思いますよ。

用心して!

やばいよ
        手慣れているあたり、怖いです。
        心配性?いえいえ、まだつきあって1ヶ月、心配するネタなんてないでしょう。
        心配なら普通携帯からチェックしませんか?

休日も仕事って本気に?他にもつきあっている人がいませんか?
        勤め先は確かですか?

しばらくは警戒してください!下手に問い詰めても逆ギレされるだけですよ。

コワッ!

😡
        ぼぼ
        持ち物チェックどころか、お財布チェックですか!?
        何したかったんでしょう?所持金チェック?それとも少々拝借・・・(爆)
        いずれにしてもありえないです。
        お泊り用バッグと別でハンドバッグに貴重品を入れておいて、それ持って席を立つ→お泊り用バッグに何が起きるか実験。っていうのも今後も彼とつきあいたいならやってみる価値アリだけど、ちょっとなぁ・・・
        バックグラウンドはしっかりした人なんでしょうか?実は借金が・・・とかっていうのはないですよね?

怪しいでしょ

💡
        ぱりんこ
        持ち物チェックだってしてはいけないでしょ!

つきあって一ヶ月との事ですが、彼の身元は確かなのですか?
        本名ですか?仕事も確か?

怪しさ100%としか思えません。

どうにかして彼の人となりを調べましょうよ。

アウト

ビーズ
        どんな言い訳があったにせよ、

これから真剣にお付き合いしようという女性のバッグを

見るなんて人格を疑います。

残念ながら・・・ その彼、絶対にアウトです。

今更、何を聞いても最も重要なところは何も変わらないでしょう。

40歳独身女性だから、お金を持った女だと思われたのでしょうね。

そのままです。

😨
        hiko
        普通の男として言わせてもらえば。

たとえホテルに行ったとしても、少しでも大切に思う女性のバッグなんか絶対チェックしません。バレようがバレまいが、大切な人に蔑まれるのはイヤだから。

訳なくバッグをチェックする男のねらいは、間違いなくトピ主さんの財布でしょう。そしてそれは、トピ主さんの魅力より、目の前の小金の魅力が勝ったということです。

やめときなよ、そんな男。
        しょせん、一ヶ月の付き合い。早く分ってよかったね。

大人なんだから、そんなことで傷ついたりしてないよね?
        次、行こ、次。

ラッキーでした

午前の紅茶
        まだ1ヶ月ですから傷は浅いです。
        どんなに大人でも人の本質を見抜くなんてそうそう
        できることではありません。
        トピ主さんは日頃の行いが良いので神様が
        そういうシーンに遭遇させてくれたのだと思います。
        適当な理由をつけてもう二度と会わないように
        するべきです。

普通に考えて

デイゴ
        そのような行動はおかしいと思います。。。
        友達の仲でもカバンの中を勝手に開けられるとか無いじゃないですか?
        普通は嫌ですよね?相当長いお付き合いとか信頼関係のある間柄ならまだしも、恋人だとしても付き合って1ヶ月の仲なのに。。。

デイゴだとしたら
        不信感が出てきた時点でお付き合いを考えてしまうと思います。

優しい人と言ってたのでまさか~という気持ちもあるでしょうが、よーくよーく目を見開いて見たほうがいいかと思います。

えっ!それって…

OJT
        まさか、彼は財布の中身を盗もうとしていたのではありませんよね?
        お金の額やカード類はその後チェックしましたか?

もしくはクレットカードでスキミング→トピ主さんの口座から預金引き出されていたりとか?
        彼、トピ主さんの貯蓄やら財産やらを目的にしている「結婚詐欺師」じゃないですよね?!

普段から優しいというのも引っかかります。この彼の場合。
        >どんなに忙しくても毎日夜電話をくれ、とても穏やかで誠実な人だと思い安心して付き合っていた

詐欺師の典型に思えません?
        単なる持ち物チェックじゃないと思います。
        女性を安心させて、徐々に財産を絞り取るんじゃないかって心配です。
        トピ主さんは40歳で独身でいらっしゃる。それなりの貯蓄はあるでしょうし、自由になるお金もありますよね。
        見当違いだったらごめんなさいね。

トピ主さん、気をつけてください。
        いずれにしても、絶対にスキを見せてはいけませんよ。
        トピ主さんの友達や親を彼に会わせることはできませんか? 第三者の介入は大きな牽制力になるのでは。
        不信感があるなら、何も言わずに離れるのもありかと思います。

何を見たかったのか

🐱
        にんにん
        まさかお金を取ろうとしたんじゃないと思いますが、レシートをみて浮気してないかとか、浪費家じゃないかとかを見ようとした??のかな。
        ものすごーく楽天的に考えると結婚を考えてのチェック
        わるーく考えると嫉妬深くて裏のある性格

実際やっているところを押さえないとしらばっくれたり逆切れしたりするかもしれませんから、またホテルで現場を押さえるといいかもしれませんね。逆切れされたりすると怖いので問い詰めたりせずおだやかに。

私なら即刻、別れる。

るな
        最初のレスのあらすかんさんに同意です。
        理由はどうあれ、その男、信用できません。
        悪意があったにせよなかったにせよ、初めてのお泊まりデートで彼女のカバンを勝手にあさるなんて。
        お金やカードを取ろうとした可能性もありますよね。
        普通以上に優しかったのなら、最初から詐欺師まがいの男だったのかも知れませんよ。

聞いた方が納得いくなら聞く

🐤
        チトセ
        人の財布を無断で探る事、その行為が始めてではないように思われる、の2点で怪しい人柄だと思います。
        もしかしたら付き合って1ヵ月ちょっとという事で、トピ主さんの身元に不安があったのかもしれない。免許書でも確認したかったのかもしれない。そんな理由があったとしてもです(そこまで信用できないならそもそもホテルまで行くなとも思いますし)。
        良いところはたくさんあるようですが、少なくとも「誠実な人」には見えません。
        でも聞いてみれば思いもよらない理由が万が一にもあるかもしれませんね。
        まだトピ主さんも気持ちがあるようですし、別れるにしても聞いておいた方がスッキリするかもしれません。
        一応聞くときは安全な場所にしましょう。穏やかという利点が見せかけだった時の為にも。

私なら、怖いから別れますね

勝手に人のバッグの中身を漁るって、凄く怖いです。
        私も、どんな理由があろうと勝手に人の持ち物をチェックする人とは付き合っていけないので、別れますけど。

トピ主さんは、こんな彼と付き合っていけるのですか?
        理由に納得できれば持ち物チェックされてもオッケーっていうことでしょうか?

何のために持ち物チェックをする必要が?

💍
        チョコ
        とりあえず、遠まわしに「私…信用されてないのかな…隠し事は何もないからね…」って釘を刺しておいたほうがいいと思います!

プライバシー侵害ですね・・
        理由があるにしても、何だか怖いし薄気味悪いです。

さよなら決定

🐷
        んがぐぐ
        心配性とか盗癖とか、理由は色々考えられますが、どんな理由でも許せません。
        主人がやったとしても大激怒です!

その日は、結局どのように過ごされたか知りませんが、私なら即帰るところです。
        二度と会いたくないですね。
        言い訳で流されてモヤモヤを抱えたまま付き合い続けたくないですし。

人権感覚の欠如の人と思われます

涙君
        こういう人と結婚したら、大変な苦労を伴います。
        即(早めにではなく、即!です)別れましょう。

もめるようだったら、これも早めにご両親に相談したほうがいいですよ。

されたことがあります

まちこ
        デートの時、支払いはいつもその男性でしたが、そんな時に女性がお財布にいくら入れているのか興味があったようです。

過去の女性の話として聞かされましたが、私も同じことをされました。

その時は言えませんでしたが、やっぱりお付き合いは続きませんでした。

ひえ~~

水玉
        私でしたら即刻、別れます。

その行為「人」として、どうかと思うからです。

でも主さん、迷っているのでしたら、今後は見られても盗まれても、なにをされても良い財布やバッグの中身を持ち歩くしか無いですよね…。

さよならしましょう

心配症
        事が大きくなる前にさよならしましょう。
        盗られるものがお金だけで済むならいいですが、もっと大事な取り返しのつかないものまで失いそうで心配です。
        早く逃げてください。

困りましたね

うさぎ
        トピ主さん、さぞかしショックだったでしょうね?もし私だったらどうしよう?
        でもこのまま知らないふりしてお付き合いを続けるわけにはいかないですよ。
        改めて真剣に聞いてみてはどうですか?トピ主さんはまだ彼のことが好きならその時の彼の反応によって考え直してもいいんじゃないかな?
        とは言っても聞きにくいことですよね?ほんとに困りましたね。

こわい、、

po
        信じられます?

無理

🐱
        かなこ
        え~~~~~!

嫌です。
        今は好きかもしれないけど、
        その行為を忘れる事が出来ずに、(忘れてはいけないけど)
        不信感をつのらせていくと思います。

ホントは貧乏

ひー
        ホントは金銭的にキツいんじゃないでしょうか。
        今までお金を抜かれたことはありませんか?
        手癖と育ちも良くないと推察できますね。
        別れます。私なら。

私は

人のバッグや持ち物を勝手にあさる人は泥棒と見なします。
        泥棒とは付き合えません。

別れる

midori
        はっきり言います。
        このような行為は問答無用です。

年齢的に別れたら後が無いから、どうしてもいい方に理由を付けて考えたいみたいですが。
        こんなこと平気でする人と一緒になっても幸せになれないです。
        他の男の人を見つけてください。
        もし他でご縁が無くても今の状態よりもっと幸せになれるはずです。
        彼とは続いても貴女は彼のいいなり、されるままになってちっとも満足感は無いと思います。貴女は彼の母親になりたかったのですか?
        違いますよね。
        勇気を持って彼から離れていって欲しいと思います。

調べてみては?

🐶
        いぬ。
        その人、デート代は出してくれるとの事ですがもしかして借金がありませんか?

調べたら物凄いホコリが出そう。

もしそうでなかったとしても、他人の荷物を断りなく漁る人なんて絶対マトモじゃないですよ。

さっさと離れましょう。

極度の心配性か?

さざんか
        デート代は彼が負担されている様子なので、お金に困ってといった動機ではなさそうですね。
        束縛したいタイプか、極度の心配性なのでは?
        想像ですが、財布以外にも携帯の内容なども見られているのではないでしょうか。
        他人の持ち物(携帯メール含む)を内緒で見るなんて、私は嫌悪感を覚えます。
        傷が浅いうちにお別れするのが宜しいかと思いますよ。

お金ではなく

フィヨルド
        お金を抜いたりしたら、誰が抜いたかすぐばれるでしょうから、彼はお金を盗るつもりだったのではなく、トピ主さんがどんな持ち物を持っているか、どんなところの会員になっているか、身分証明書のようなものを持っているか、等々チェックしたかったのだと思います。
        ま、どっちにしろ最高に不愉快です。
        私ならこのままもう会いません。

どんな理由があったって許されないこと

🐱
        kk
        どうして別れを躊躇されているのですか?
        好きだから?
        でもその好きだって、向こうがあなたの金品を取るのが目的で優しくしていただけのことかもしれないですよ?それでどんどん好きになっていった。

人の物に手を付けるなんて、絶対許されないですよ。どんな理由があったとしても。もし見る必要があったなら、あなたにひと言断りを入れてから触るのが当たり前のことでしょ?

そんな非常識な人が未来の旦那様だなんて、怖くて考えもできないですよ。
        悪い事は言わないですから、別れた方がいいですって。

怖いですね

💔
        ししとう
         見てしまったことは彼に言わないほうが良いんじゃないでしょうか。いくらでも、彼の好きなように言い訳できますよ。例えば、「こっそり君の財布に指輪を入れておこうと思った」とか。よくわかんないけど(笑)

彼がその場で好きな言い訳を考えられるようなチャンスは、私なら与えたくないです。下手な言い方して、彼がイキナリ暴れだしたり、「俺の言うことが信じられないのか?」と逆切れ(しかも大声)とかされたらもう本当に怖いですよ。

そっと他の男性を探しに行った方がいいと思います。どうぞお気をつけて。本当に物騒な世の中です。

次行きましょう。次!

🐤
        ももこ
        『やっぱり彼の事が好き』と補足にありますが…
        そんな盗人みたいな人でいいのですか?

カバンをあさると言うことは…
        1・お金を盗もうとした
        2・身元確認(免許証)をしようとした
        3・携帯を盗み見しようとした
        のいづれかでしょう。

どれをとっても信用出来る人ではありませんよ。

まだ付き合って1ヶ月だから、気持ちは盛り上がって来ている時だけに難しいとは思いますが、そんな盗人みたいな彼とはサッサと別れた方が良いです。

次行きましょう。次!

レッドカード

アンナ
        一発退場でしょう。

まるこさん男を見る目がなさすぎです。

何故?

🐤
        笹屋
        その場で問い詰めないのですか?
        疼いていたのですか?

普通はしないと思うけど

🐤
        ままれもん
         個人的にそういう人は嫌いです。でもレスを見ると他の方も嫌な人の方がおおいみたいですね。

彼にちゃんと聞けないようならこれから先はありえませんよ。

単に興味があった→興味のためなら人の嫌がることも平気でする。
         悪気はなかった→単にそういうことが悪いと知らない人なら、携帯と手紙とかも平気で見ますよ。
                トピ主さんの部屋に入ったなら家捜しされそう。
         他に男がいないか心配だった→気になってるのに聞けない。いい大人がまずいでしょ?
         そんなことしていないととぼける→嘘つきじゃん!

トピ主さん、彼のそういう面を見ちゃったら心から一緒にいるのが楽しめなくなっていませんか?
        それならば、ちゃんと聞きましょう。

まだ、好きだなんて…

🐱
        ええっ
        追加レス読みました。

普通、そういった行為を見てしまったら、その場でドン引きになるんじゃないかと思うんですけど…

なんでしょうか、舞い上がっちゃてるんですか?
        彼のことを信用したいと?

ですが、他の方もおっしゃられているように、彼のしたことは普通じゃないですよ?

自分の子供にさえ、勝手にかばんの中を見ようとするなら叱ります。
        「自分の物でない、人のかばんの中を例えお母さんの物でも、断りもなしに勝手に見るもんじゃありません」てね。

冷静でなくなってしまっているようなトピさん、一歩下がってもう少し客観的にこの状態を見る事ができませんか?

まさかとは思いますが、見て見ぬふりをするつもりじゃないでしょう?
        それとも、その男性に貢ぎたいんでしょうか?
        どちらにしても、その彼にとっては都合の良いトピ主さんなんでしょうね。

焼きもちな僕でも・・・

まんまる
        40代男性(独身)です。
        あなたのことが大変好きで、携帯等を隠れて見たいと思う心理は理解できます。
        (私なら、付き合いが長くなったころ「見せてほしい」と彼女に直接話すかもしれません)

今回、財布でしょう?
        理解できません。

お金を取るつもりが無かったとしても、ホテル代等の支払いをあなたに負わせるとか、何らかあなたの懐具合を知りたがっているように思えます。

黙って別れることろお勧めします。

癖のある性格かも

💍
        さら
        人のバッグを見る。
        慣れていないと、彼のようにためらいなく開くことはできないと思いませんか?

私なら・・ですが、トートバッグのように中身が丸見えでもそちらを見るのにためらいがあります。
        しかも、その中のお財布まで短時間で開けることができる所に抵抗があります。
        きっと、色んな場面でそういう事をしてきた人だと思います。
        人のものを勝手に開くことに抵抗がない人なのは確かです。
        よほどお好きなのでしょうけれどそういう人でも平気なんですか?

うちの妹はそんな人と結婚します。。

ruru
        うちの妹、同棲中に彼氏に携帯やバッグを盗み見られました。
        男関係など極度に心配する人なので、そのときは能天気にも「愛されてるのかな~」くらいに思ったのではないでしょうか。
        いかなる事態においても、他人のものを盗み見るような人を身内にはしたくないので私は結婚には断固反対しましたし、その後妹とは絶縁しました。
        一度別れたり色々あったようですが結局結婚の方向に行くようです。
        うまくいかないのはわかり切っているので、祝福など当然できません。

トピ主さま。
        彼氏さん、嫉妬深かったりしませんか?所有欲・独占欲が強くはありませんか?
        そして、それ以外のときに本当に優しくてお姫様扱いしてくれたりはしませんか?もしそうであれば、逆に危険ですよ。
        極度の心配性は、相手を信頼できない証拠だし、交際を長く続けていったところでそういう人はいつまでたってもこちらを信頼してくれません。つまり一生同じこと(バッグチェック等)続けますよ。
        お金を盗もうなんて気はさらさらなかったと思います。
        財布に男の写真やコンドーム、ホテルのレシートなどがないか見てたんだと思います。

失礼ながら・・・

うん
        トピ主さん。
        失礼ながらその年齢です。
        この恋に追いすがりついているのではないですか?
        弱味があるから・・。
        次の恋のチャンスはないかもしれないから・・。
        必死で不安を打ち消して自分からは別れられないだろうなぁ。

>あの時すぐ「どうしたの?」と聞くべきだったのかもしれません。

聞いてなんになりますか?
        人の持ち物をまさぐるなど下の下です。
        そんな理由等を聞く必要がありますか?

今は「現金」狙いでしょうが
        次期に「会社で事業を起こそうと思うんだ。それには金が・・。」とか
        なんだかんだと言い始めて身包みはがされてしまうのではないでしょうか。
        なんだか結婚詐欺にならなければいいのですが・・・。

「常習者」に1票

こぐま
        手馴れた感じですね。
        人の荷物に手を出すときは 親兄弟、夫婦間でも
        相当気を使いますよ。

サイフなんて絶対に触りませんよ。
        こいつは 手癖の悪い奴ですよ。
        気をつけたほうがいいですよ。

どうしたの?ではなくて・・

😑
        miyako
        「何をしてるの?」でしょう。
        もし答えが知りたいのであれば。

どのような出会いだったのでしょうか?

皆さんおっしゃる通り、
        どうしたら良いか以前の問題かと・・

冷静に決断してください。

ババは引かないようにね

🙂
        あんこ
        <彼のことは今でも好きです>
        勝手に持ち物チェックするような男なのに、不思議なトピ主さんですね。
        年齢的に焦っているのかな?
        好きにすればよいけど、ババは引かないようにね。
        人生は長いですよ。

事情を話しても当時は受け入れたとうぬぼれる、別れた方がいい。

なぜ一夜を共にする?
        そんな不愉快なことがありながら、40にもなって一夜を共にした?あなたが理解できません。可能性としては、

1手癖が悪い。盗癖持ち。
        2すべて把握したい、ストーカー系。 いずれにしろ最悪です。

一緒にいて、もやもやしてたでしょ。
        即問い詰め、引っぱたいて、立ち去るべきでした。
        20ならともかく、不惑で見て見ぬふりは幼すぎませんか。
        わたくしが肉親なら、叱り付けていました。
        自分を安売りするなって!

バッグを開けた上、財布のボタンを外したなんて、限りなく真っ黒。
        どう言い訳しても、申し開き出来ません。

あなたが許したら、これ位やっても許してくれると踏んで、また繰り返し起こりますよ。
        俺から離れられないうぬぼれもあるし。
        だから今すぐすっぱり別れた方がいい。

持物に触れないかと、これからも神経ピリピリで過ごされますか。
        結婚後も抜き取られますよ。
        別れる理由の説明として、録音しつつ電話で話すことをお勧めいたします。

亡父は母の持物を尊重しました。
        一生尊重するのが普通です、あなたの彼は常軌を逸してます。
        それでいい人なんてありえない!

信じられない・・・・

😝
        なつ姫
        何をしていたかということではなくって、人間として、「他人様のものに勝手に手をつける」という行為をした方に対しては信頼も何もないです。そんな人に身体を許すということもありえません。
        一ヶ月しかつきあってないんですよね?はっきりいってどこの誰とも分からない状態ではないですか。
        逃げるべしッ!!!!

黙っていた方がいい。

あのね
        トピ主さんのレス読みました。
        彼の事好きなんですね。
        けれど、普通は相手のカバンの中を探る行為はしない。
        しかも、お財布に触った形跡が残っている。
        その現場をトピ主さんが鏡越に見つけたのも偶然じゃないと思う。
        「離れなさい」のサインだと思う。
        それと、そういう性質の人だと、トピ主さんが「現場を観た」ことを告げたら、豹変する可能性だってある。
        目をつぶって付き合って、今後、実際にお金に手をつけたら、トピ主さんが傷つく。まだ一ヵ月、情で離れたいのに、離れられなくなる前に、お財布の件には触れず、去った方がいい。

100年の恋も醒める

びよよん
        ドロボーですよ、その彼。

まだ好きです、だなんて、何ぬるい事言ってるの!?

付き合って1か月でしょ?
        100年の恋だって醒めるハズです。

それでも好きなんだ

🐧
        八王子☆セブン
        他人のカバンを勝手に開き、勝手にお財布の中身をチェックするような
        男性と、一生をともにできるのならいいのでは?
        恐らくあなただけでなく、あなたのご両親の持ち物にもチェックしたり
        するのでしょうね。

たいていの人は、その時点で100年の恋もさめるものですが、
        嫌いになれないのなら、あなたもその彼がお似合いなのだと思いますよ。

お幸せに。

今度したらアウトで

う~ん
        そんな事をされても、大好きで嫌いにはなれず、不安だけど別れられないトピ主さん…。
        まぁチェック癖があるだけかもしんないし、熱い時期にそういきなり切るのも辛いかもね。
        一回は目をつむって「もし今度したら別れる!」でどうですか。
        (何か悲しいけど)彼氏と会うときは、財布のお金はいくら持っていくら使ったか頭に入れておいて、カードや通帳や印鑑は絶対に別にして。なるべくバッグは肌身離さずにして。それでも万が一、お金が合わないときは…ジ・エンドです。
        あ~でも、そんな癖のある男性と結婚しても、金銭面で苦労するだけですよ。真面目に働いてるのに、なぜそんな下品なことするんでしょうかね???そんなことされないためにも、デート費用をトピ主さんも二、三割負担するとか…。

身上調査かも

zz
        どこで出会った彼ですか。

財布はIDの塊です。
        盗む気はなかったかもしれませんが、免許証を見たかったのかもしれませんね。
        彼はトピ主さんの本名、生年月日(年齢)、本籍地、国籍等を確認したかった
        のかもしれません。
        一種の身上調査です。
        それと幾らくらいお金を持ち歩いているのかとか。
        ゆっくり時間があったら、レシートまで確認していたのではないかと想像
        膨らみます。(私の財布だったら銀行ATMのレシートも入れてることある
        から預金残高まで分かってしまいます…)

正面切ってトピ主さんに質問することなく、こそこそと盗み見する段階で
        駄目です。本当に盗む気だったかもしれません。

トピ主さんは彼に言ってみたらどうですか。財布と免許証見せて、って。
        なんで?と聞かれたら、「あなたは私のを勝手に見てたじゃない」
        と返せばいいです。
        目の前で免許証を舐めるようにみて、預金銀行やらクレジットカードの種類
        を確認して、ポイントカードで行きつけの店を知り、レシートをじっくり
        丹念に一つずつみて彼の生活状況を分析してやってください。

騙されてから失敗に気づきそう

aki子
        トピ主さんの年齢で独身だと、近づく男は、この女はいったいいくらくらい貯金を持ってるか?を気にしてますよ。
        これ確実です。

最初は投資のつもりで、デート代出しますが、そのうちにデート代より高いお金をあれこれ理由つけて貸してと言ってきます。
        また、トピ主さんにお金があるとわかると結婚話もして来ます。
        そして、別れるなら慰謝料とるとか言ってきそうです。
        彼が財布を覗いた時点でアウトですね。
        必ずお金がらみな話が出てきますから、覚悟しておくといいでしょう。

でもそのときには、彼が大好きでこの人の役に立つなら惜しくないという気持ちになってるでしょうから、何を言っても無駄でしょうね。

最低~

🐷
        まむまむ
        いやはや…
        このままお付き合いしていったら、きっと同じ事が何度もあるでしょうね。
        トピ主さんが、トイレに立ったりとか、シャワーしてる間とか、
        絶対やりますね。
        携帯もチェックしそう。
        こういうタイプは直りませんよ。
        子供の頃から、他人の物を触ったり探ったりしてるのでしょう。
        バレなきゃいいって感覚です。
        逆に自分が同じ事されても平気だったりするんです。
        だから何でやっちゃいけないの?なんて感じ。

バッグの中に、紙でも入れておいたらどうですか?
        「勝手に中を覗かないで下さい」とか?(笑)
        どっちにしてもお付き合いは止めた方が身の為ですね。

とりあえず泳がせて観察を

みか
        ケータイチェックでなくて財布、というのが気になります。お金は無事でしたか? 初犯ではないとしてケータイは以前にチェック済みで、次は財布をチェックというつもりなのかもわかりませんね。スタンプカードやレシートから、普段の行動が推測できますから。

即別れろなどの暴論は言えませんが、まずはこのまま彼を泳がせて様子を見てはいかがでしょうか。当分財布の中身は最低限にしたほうがいいと思います。

身分証チェック?

さら
        運転免許で身元チェックしたのだと思います。まさか女性に、年齢確認したいから免許みせてとは言えないので。お金目的ではないような気がします。どちらにしてもあまりいい気分はしないですね。

信用できないです

辛口カレー
        カバンを勝手に開けるなんてあり得ません!
        持ち物チェックって何のためですか?
        お金を全部出してくれるなんて付き合い始めだからかもしれないですし。
        悪い方向にとったら他の女性から盗ったお金をデート代にしてるのかもしれません。

同類か そうでないのか

だび
        同性の友人がまったく同じことをしたら、どうですか?
        その後も大切な友として付き合っていかれるでしょうか?

1.彼には何らかの理由があったのだろうから、理由を訊いて納得いくようならばOK。私自身だって、同じことをしてしまうことがある気がする。

なのか

2.ひとのバッグの中を断わりなしに触るなんて、やったこともないしありえない。

なのか。

トピ主さんが彼と同類なのか、そうでないのか。
        同類ならば類は友を呼ぶで良いのでしょうね。
        そうでないならば、一事が万事この調子で違和感ある関係であり続けるでしょう。

夫や妻の浮気などを疑って、バッグの中身を触るのでさえ罪悪感を持つ人は多いでしょう。
        親しくなって日の浅い彼女のバッグをさぐる人なんて、かなり少数派では。

結婚詐欺です

りんこ
        ホテルで結局最後までいったんですよね。あなたを惚れさせて、デートの費用は最初は気前よくだしておいて、後からあなたの資産、預金、クレジットカードをいただいちゃう予定でしょう。惚れた弱みで大金貢いで男に逃げられた、又は金銭トラブルに巻き込まれて殺される人などニュースでよくながれてますよね。彼の仕事、住所、名前は本物ですか?犯罪を犯した過去があったらどうします?同時進行でカモにされている女性がいるかもしれませんよ。
        どっちにしろ、素性が分からないので早く別れましょう。惚れてからでは手遅れです。

現金で済めば恩の字

🐱
        雄猫
        現金を盗もうとしているうちはまだまだ可愛いもんです。
        クレカの番号を覚えられたらどうします?
        クレカ番号、有効期限、ローマ字、カード裏の3桁の番号。
        これだけの情報があれば、ネット通販で支払いをトピ主さんに、
        商品の送り先を彼氏の家とか他とかにされたら・・・。

別れ際にやられたら、発覚するのに時間がかかりますよ。
        支払は1か月か2か月先ですからね。

盗みをするかしないかは性格です。

🐱
        ピッチ
        彼氏の行動は、さぞショックだったかと思います。

しかし、残念ですが、彼の行動は、どう見ても盗みの常習者の行動です。
        盗むをするかしないかははっきり言って、性格です。
        盗みをする人は、常に盗みをする機会をうかがっていて、機会があると行動に移します。
        どうしてこんなことをするのかというと、自然にそういう風に頭が働いてしまうのです。
        そして、本人には罪の意識は全くありません。
        むしろ、隙を作るあなたが悪いと考えます。

盗みをするという性格は、一生直りません。
        そんな彼をあなたが受け入れる自信があれば、お付き合いを続ければいいかと思います。
        その自信(覚悟かな?)が無いと、あなたは常に裏切られ続けることとなります。

盗みをする性格は一生直らないということを前提に、彼との今後を考えることが必要です。
        つらいと思いますが、頑張って決断してください。

ギャンブルする方ですか?

😨
        まめこ
        ギャンブルを原因に借金や横領を繰り返すギャンブル依存症(病的賭博)患者(アルコール依存症などと違って簡単に見分けはできません)は、人の財布に異常な執着を持つことがあります。

主さんの彼がもしパチンコや競馬などのギャンブルをやった経験のある人なら、依存症に陥っている可能性も有ります。

躊躇なくカバンに手を着け財布を触ったのはかなり危険な匂いがします。
        干渉が強いならまず携帯を見るはずだからです。

ギャンブル依存症以外にも無意識に人のお金や物に手を出す病気もあります。そちらの可能性も有りますね。

どちらにせよ、結婚相手にするにはリスクが高すぎではないでしょうか。

主さんがその病気を一緒に乗り越えたいと思うならそれもまた有りですが、そのときはご自身もかなりの努力と犠牲が伴うことを覚悟なさったほうが良いかと思います。

大丈夫、きっと何かの間違い

ピノ吉
        って言ってほしいんですよね。

だってもうこれが私のラストチャンスなんだから・・

二面性

あんこ玉
        >とても穏やかで誠実な人だと思い安心して付き合っていました

これは人に見せる顔ですね。
        穏やかで誠実なだけの人なんて存在するんでしょうか。
        誰でも内と外の顔は持っています。
        しかし、こっそりしかも躊躇なく人の鞄の中を漁る人はめったにいないでしょう。
        なんだか邪悪な恐ろしい男性だなと思いました。
        でもトピ主さん別れる気がないようですね。信じられない気持をいだきつつ付き合えるんですか。
        嫌いになれなくても冷静になることはできるでしょう。
        ひとつはっきり言えることは彼は誠実な人間ではありませんということです。

私ならその場で帰る

佐藤慶子
        私なら鞄を開けられただけでアウト。
        何も言わずその場で帰ります。
        「あ、急用が!」とか言って。そして即、着信拒否。
        そんな最低人間と一夜を・・・
        あーやだやだやだ!!!間に合ってよかった!
        と思いますね。
        どんな言い訳があろうと問答無用です。

彼が大好き?嫌いになれない?
        笑えますね。
        だったら相談なんてしてないで、ナンボでも好きにされとけば?
        と言いたくなります。

可能性として

🐱
        白ねこ
        カードの番号を読まれたり……というのはありませんか?
        日頃やさしく、支払いも全てしてくれる。
        つまり、金払いがいいから、お金のことではないと思う……と
        考えたい気持ちはわかりますが、結婚詐欺とは、初手はそういうものです。
        結婚詐欺ではなくても、カード番号を控えて高額品を大量購入し
        そのあとトンズラ・・・という、もっと手っ取り早い犯罪もありますよ。

まあ、一般的には、他に男の気配がないかどうかチェックしていただけって
        ところかなぁとは思いますけれど(それでも私ならお断りですが)、
        このご時世、一応、上記のような可能性も視野に入れていた方がいいかも。

無敵ワード

あらすかん
        >>彼の事は今も大好きです。

あ、っそ。と思いました。

もし、100人が100人、1000人が1000人、口を揃えて
        「その男は危険。やめとけ」と行ったところで、

「でも、好きなの」

と言われたらそれまでですもん。
        そんな大事なこと、一番最初に書いておいてください。

バッグを漁られても好きなんでしょ。だったら問題ありませんよ。
        お幸せに。

やめておいた方がよろしいのでは?

キレンジャー
        悪人ほど最初は「良い人」なんですよ。
        最初から悪く見える人が、どうやって人を騙せますか?

その彼が本物の悪人かどうかは判りませんが、可能性は十分にあると思います。

頭冷やしなされ

頭寒足熱のオバフォー
        補足★、読みました。

アバタもエクボどころか…って感じですね。
        つきあい始めで甘い夢の中にいらっしゃるんでしょうけれど
        現実を見定める目はきちんと見開いておかないと
        白昼夢に泣くことになりますよ。

なんて言ったところで、馬の耳に念仏なんだろうなぁ。
        鹿の耳もついてたりして。

違うの、彼はそんな人じゃないの、と思い込みたいなら
        おつきあい続ければいいんじゃないですか?

40歳、素敵な夢を見ていたい気持ちはわからないじゃないけれど
        見たくないものからは目をそむけて、見たいものだけ夢想していたら
        ダメージは大きいですよ、若い頃よりずっと。

たとえ女友達でもダメ

んだ
        人のかばんの中=その人のプライバシー と思っています。 仲の良い友達でも、家族でも、自分以外の人のバッグを無断で開けることはその人のプライバシーにズカズカ入り込むのと一緒だと思います。

誰かに、その人のバッグの中にあるものを取って、と頼まれても、私はその人の目の前でバッグを開けるか、バッグを渡して本人に取ってもらいます。 夫とは結婚して15年ですが、夫とも同様です。 

人のカバンを見ていないところでガサガサする人なんて、とても信用できません。 

違う角度から

woo
        まず、他人の持ち物を勝手に見たりするのは最低の行為です。
        その上で発言しますが、トピ主さんの年齢が関係しているのではないでしょうか?
        付き合って1ヵ月、結婚を考えてなければ1番怖いのは妊娠ですからね。
        たまにいるんですよ、針持ってたり、穴のあいた避妊具持ってたりする女性。
        その辺を心配したのではないですか。

手癖が悪いか、チェック魔か

zack
        トピ主さんはすぐ部屋に戻る気配を見せたと言う事だし、一瞬の間の出来事ですよね。

そのちょっとの間にお財布が開けられてたといことは、真っ先にお財布をチェックしたってことですよね。ポーチとかじゃなくて。だとすると持ち物チェックと言うよりは、お財布の中を見たかった可能性が高い。

お財布の中を見たがった理由ですが、取るつもりだったとも考えにくい。だってこれからお泊りするのに盗まないでしょう。

だとすると額をチェックしたかったのかもしれない。普段いくらくらい持ち歩いてるのかとか、デートでどれくらい用意してきてるのかとか(奢ってもらうのを当たり前と考えているのか)。

どうであれ、いつも奢ってくれるからといって、甘えきってしまったところはありませんか?40歳の年上の彼女に、いつもいつも奢ってはいるけど、実は少し面白くないのかもしれませんね。

まあだからと言ってお財布の中身をチャックする男性ってセコイですけどね。

辛いけど

はる
        きっと貴方は優しい人なんでしょうね。
        彼のような人は沢山います。 人を信用出来なくなるのは悲しいですが、早く元気になって彼の事は忘れたほうがいいですね。

違う話しで別れたほうがいいと思います。
        彼の言い訳に貴方はまた騙されてしまいますよ。

身元チェックされたのでは

🐧
        るる
        いくらなんでもお金を抜き取ったら後からバレると思うので考えにくいですが、付き合って日が浅いなら、財布の中の身分証や何かをチェックされてたのかもしれませんね。
        年齢や本名偽ってないか、ひょっとして子持ちじゃないか、とか。
        何が理由にしても、黙って人のカバンを漁ってチェックするような男性なら、私も嫌だなぁ。

でも、トピ主さん彼とはどういういきさつで出会って付き合うようになったのでしょうか?
        もし自分がナンパやネットの出会い系で出会った男性と深い仲になりそうな場合は、事前に何とかしてその人の背景を知りたくなってしまう気持ちはわかります。
        それにしても・・・方法がありますよね。
        財布からお金出す時にチラ見するとか、「免許の写真見せて」と言って渋る相手なら何か隠してると思いますが。

もう一度チャンス(?)を

🐱
        nonno
        わたしならもう一度、確かめますね。
        同じような状況をつくって、財布にはあえて現金を少し多めに(7万ぐらい。いかにも数えてなさそうな雰囲気で)入れておいて
        様子を見ます。
        それで、本当に1枚でもなくなってるようなら、それですっぱり別れます。

わたしなら相手に問い詰めるようなことはしませんよ。
        言っても、言い逃れされるか逆切れされるか、ろくな結果にならないのは目に見えてるもの。
        黙ってフェードアウトです。

でももうこう疑ってる時点で、すでにダメって気もするなあ。。。

即捨てる。家の20年夫でさえしないですよ。

🐧
        どこでもペンギン
        結婚20年、うちの夫ですら私のバッグなんか覗かないです。彼が小銭が要るなんて時、「私のバッグからを財布を出して、適当に小銭を抜いてよ。」なんて言っても、わざわざ私の所へバッグごと持ってきます。(これも結構めんどー。)

私だったら、彼のそんな品性に欠ける行為を目撃した時点でさっさと服を着て、部屋を出ますけどね。

早く別れた方がいいですよ

🐱
        moka
        私は何も言わず、そのことは一切言いません。
        怖いですから。
        上手くお別れする方法を考えます。

対策について

あかね
        もう一度ホテルに行き
        お財布をカバンのよく見える場所に入れ
        彼を一人にし、
        陰から見ていましょう。

その際下準備として
        事前にお札を一枚だけ入れておき
        そこに『見るなバカ』だとか
        『にせさつ』と書いた紙を貼っておきましょう。

財布事件があっても
        大好きとのこと、
        別れた方がいいとは思いませんが、
        トピ主さんは気になって仕方ないと思うので
        こないだ見えたけど、なんで私のカバン見てたの?
        と とりあえず聞いてみたらどうでしょうか☆

身元確認?

😣
        りこ
        皆さんがおっしゃっているように速攻別れるべきだと思いますが。

どういった出会いをされたのかはわかりませんが、
        免許証などでトピ主さんの年齢や住所を確かめようとしたとか。。。
        なんて可能性はないのでしょうか。

何れにせよ、信用できる方とは思えません。

スキミングされた可能性は?

ほいほいさん
        現金がなくなっていなくても、あなたのクレジットカードなどをスキミングされた可能性はありませんか?
        その彼の羽振りのよさといい、犯罪のニオイがぷんぷんします。
        カード会社や銀行に問い合わせをしましょう。私ならそうします。

どうしても気になるなら・・・

😣
        うわぁ
        もう一度ホテルに行き、彼の行動をチェックしてみる。
        お金を抜き取ろうとしたのなら、もう一度同じことをするでしょう。
        ただの持ち物チェックなのかもしれないし。

これはトピ主さんが「彼がどうしてカバンの中の財布に手をやったのか」という事がどうしても知りたいのなら、やってみてもイイかなって思います。

私だったら付き合いを続けることは不可能ですね。

本性

こあい
        主さん曰く、素晴らしい男性が、なぜ38歳まで独身なのか・・・

これで謎が解けたのでは?

鈍感な男子?

MAHITO
        まるこさんが大好きで、誠実な彼氏と言う気持ちが有る様なので、
        以下、年下男子と付き合っている私の妄想(笑)

年下で、いつも奢ってくれる彼氏。
        付き合って1ヶ月目なら、男たるもの女子のデート代を払うのは当然!と頑張ってる彼

「今回のホテル代も奢って上げようかな・・、そろそろ割り勘って言い出しても良いのかな?」
        「そうだ、まるこさんの所持金のを覗いて、たまには奢るよって言うくらい入ってたら、割り勘を言い出してみようか(照)」

年下の男子って、年上彼女に胸を張りたい一面と、彼女は年上だし、このまま彼女に奢らされてばかりだと、一生尻に引かれるかな(大げさ!)と言う葛藤があるのでは??
        割り勘を言い出せない癖に、人の荷物を開ける大胆さ!
        見つかったらヤバイという感覚より、内緒で見てみたらいいじゃん!と言う鈍感さ。

私の彼氏のビックリは、私の自宅で日記を見つけて、私の前で読もうとしたこと!(悪気無し)
        彼の家も、給与明細とかテーブルに放り出してあるし、見て欲しいのか?

天真爛漫な彼なら良いですね。

注意しつつ見極めと、割り勘考慮もw

窃盗未遂

年下の男の子
        理由を話して別れる。40歳いい女を見せて。このまま関係を続ければ結婚詐欺に遭うと思います。何度もこの手口で稼いでしまっている哀れな38歳でしょうね。 しっかりしてください!

迷う…んですか?

非常識人
        10代20代の小娘じゃあるまいし、不惑の40代じゃないですか。
        思慮も分別も、ある程度の危機管理能力も人間力もあるでしょうに。
        反対に、トピ主さんが相談された側だったらどう思いますか?
        簡単でしょ?
        それが答えですよ。
        信頼関係を築くに値する彼なのか、考え直してみるべきです。

たとえ夫婦でも、相手の財布をチェックする人は少数だと思います。
        (いろんな理由で、点検に余念がない方もいるでしょうが)
        躊躇なく一線を越えられる人とは、長い付き合いは無理でしょうね。
        悪気が無かったとしても同じです。
        悪いと思って無いんだから、トピ主さんとの価値観の溝は埋まりませんよ。

釘を刺すつもりで…

七色レインボウ
        トピ主さんのレスを見ると別れるという選択はなさそうなので、
        この一件に関してはなおさらはっきりさせておいた方がいいと思います。

これから先も付き合いが続くのに、
        あの時のあれは中身を見たかっただけ?それとも…、
        なんて一人モヤモヤしてるようでは信頼関係も築けないでしょう?

感情的になって問い質すのではなく、
        私は見てたんだよ~って釘を刺すつもりで言ってみた方がいいと思います。
        だって疑うのは失礼ですが、覗いてた目的が最悪の予測通りだった
        場合、今後もっと大きな問題になる可能性がありますよ。

あ~あ。

ゆきんこ
        トピ主さんのお金目当てでおつきあいしているんじゃないでしょうか。

今のところデート費用を出しているのは
        いわゆる「撒き餌」なんじゃないですか?
        元彼女から盗んだものかもしれないし。

今後、現金を盗まれながらも
        「デート費用を出してくれる彼なの」と
        寝言をいいながらおつきあいできるなんて、
        さすが、アラフォーですね!

今度、お茶でもして、わざと財布をおいて
        トイレに行くんです。
        で、財布の中には「そんなことをする人だったとは」と
        メモを残しておきましょう。

どろぼ~~~!

😝
        検閲か!
        迷ってる場合じゃない。
        それ窃盗未遂ともいえるのでは。

持ち物チェックかな・・・って言ってる人へ・・・
        なんでであったばかりの赤の他人に警察でもないのに持ち物
        チェックされなきゃならないのですか!?

絶対、その男 おかしい。

忙しくなったとかいって電話・メールのみでフェードアウトして・・・!
        ところで、自宅は知られてないよね。すでに、家の鍵も
        コピーされてるかもしれません。
        クレジットカード・免許証も情報を
        抜き取られていないですか。
        すぐチェックして。
        もう決して近づいてはいけません。

今後は、人となりをしっかりと見極めるまで、二人っきりで個室とか深い関係になるのはもう自重しましょう。
        あなたの身に危害がなかったことがせめてもの幸いです。

人を見たら泥棒と思えじゃないけど・・・
        今はおかしな人も多いからね。

違和感が・・

🐧
        しのぶ
        あの、ちょっと気になったのですが、人の財布からお札を抜こうとするような人が真面目に働く仕事マンって、すごく違和感なんですよ。
        休日は休日で他の女性とホテルに行って財布から・・なんてことないでしょうか?
        本当に仕事してるのかも怪しいんですけど。
        ホテルでのことは氷山の一角で、本当はもっと色々あるんでは?
        そんな気がします。
        あれこれほじくって傷つくかもしれないけど、納得できるのならそっちの方がいいかもしれません。
        トピ主様はまだ未練ありそうなので、冷静に彼の周辺や言動を分析して真実を見てください。
        傷つくのが怖いなら、何も言わずに離れることをおすすめします。

夫婦だってしないよ

ぴょん
        わたしは結婚20年の主婦ですが、
        夫のバッグ(まして財布)など、必要もなく本人の承諾も受けずにチェックなどしません。
        夫婦だってそうです。
        彼がトピ主さんのバッグ(くどいようだがまして財布)の中味をチェックする必要がありますか?
        あり得ないでしょ。

おかしいと思ったら、その直感は信じた方がいいよ。
        不安だと思う相手とは絶対うまくいかないから。
        >デートの費用はいつも彼がお金を出してくれています。
        これはあまりすがる根拠にはならないと思います。

迷う価値もないよね?

雨嫌い
        もう、40歳を過ぎていらっしゃる大人ですから、ご自分で判断出来ていると思いますが、彼は、手グセが悪い。
        もしくは、これまでの人生で、泥棒やスリを働いてきた可能性のある男です。
        付き合ってきた女性や、付き合ってきた友達から、軽犯罪を繰り返していた可能性がありますよね。
        こんな男と、何が悲しくて交際するのでしょうか?

私だったら、『私は見た』という意思表示で、問い詰めて様子をみるかな。

最低・・・な人

😒
        花*花
        トピさん的にそういう行為する人、OKなんですか?
        嫌いになれないという事は、許せる行為なんですよね?
        ありえな~い、絶対いやです。うちは夫婦でも絶対しないです。
        例えば、相手にお金借りる時でも本人からサイフ開けて出して
        貰いますよ。勝手にサイフ触った事なんてお互いに無い。
        人のかばんの中身チェックするなんて・・・いやらしい。

だめだよ!その人

エース
        どう考えても目をつむることの出来ないことだと思います。
        ほとんどの人は、無断で自分以外のかばんを見ません。
        泥棒でもないかぎりそんなことが必要ではないからです。
        お金を出してくれる?そんなことは、かばんを漁ったことで帳消しです。今も好きと思いたい気持ちは、BFがいなくなることへの焦りだと思います。
        こういうことをする人は、癖です。病気なら治せますが、癖は治りません。変わらないし、ずっとかすかな疑いをもって接することになるでしょう。

ちょっと先のことを想像しましょう。
        トピ主さんの実家に招いたり、友人のお宅に一緒に招かれたりするでしょう?そんな時、彼の行動が心配じゃないですか?
        トピ主さんのものだけ、こっそり見ると思いますか?
        何か物がなくなったときに、真っ先に彼のことを疑いませんか?

普通の人は、恋人にそんな心配をしません。
        トピ主さんは幸運だと思います。早くわかってよかったと思いますよ。

ワケを聞くなら

😨
        あさこ
        びっくりしましたね。
        持ち物チェックなのか、別の目的なのかはわかりませんが、
        常習のような感じを受けます。
        私ならこの先信用できないので別れます。
        理由を聞く場合は第三者を交えるか、ファミレスなど、人目のある場所がいいと思います。
        2人きりの時に問いただすのは少し恐いので…。

警戒注意報!!

😡
        専務
        バッグの中を見る(漁る)ことに何の意味(理由)が?
        お財布に触れることに何の意味(理由)が?

よーーーーーっく考えてください。

どんな理由なら納得できるんですか?
        納得できる理由があると思いますか?

40歳にもなって、トピ主様は幼すぎます。
        でも、面と向って聞けない気持ちも分かります。

すぐに別れろとは言いませんが、彼のことは警戒しまくりで、よーーーーっく観察(あるいは監視)してください。

観察も監視も要らない?
        そうであるならば、見たことを忘れて、何事もなかったかのようにお互い過ごせばいい。

でも、観察・監視が必要だとして・・・そんな関係あり得ますか?

※ここからは、的外れなレスでしたら読み飛ばしてください。

彼の素性(住まいや勤務先はもちろんのこと、実家はどこか。どういう家族構成か。友人知人はどんな人達か)はハッキリしてますか?
        例えば、「そう言えば、友人からの紹介というだけで彼の素性を一切知らない」という状況だとしたら、私なら恐ろしくてお付き合いすらできません。

それは"彼氏"ではありません

😡
        大変でしたね
        常習犯でしょう。
        彼とどこで知り合いましたか?彼の身元は知っていますか?
        逆にあなた自身のことはどこまで話しましたか?
        何も言わずにすぐに連絡を絶ったほうがいいですよ。

今までのデート代の奢りややさしさは、すべてこの日のための「投資」にほかなりません。
        危険だからすぐに離れたほうがいいですよ。
        飲物に薬入れられるとかの実害がなかっただけ、ラッキーでしたよ。

友人の元彼が・・

😡
        はさみ
        友人の元彼が、友人のクレジットカードを財布から抜き取り・・
        キャッシングした。
        友人も友人ですが・・明細が来るまで気付かず・・
        「もうしません」と誤り許してしまった。
        ほとぼりが醒めた頃、またもやクレジットカードを抜き取り・・・
        高額なブランドスーツを購入・・・
        クレジットカードだけでなく、お金も抜かれていたそうです。
        とうとう返金もしてもらえず別れてしまいました。
        いくら男前でも、いくら惚れた弱みでも・・・
        別れて大正解!!

別れた方が良いと思います。

別れたほうがいいのでは・・?

はる
        その場で問いただしたほうがよかったですね。
        お金を盗もうとしたなら、これからは
        お風呂に入る時もトイレに行く時も
        かばん持参は必須ですね。
        持ち物チェックだったとしても、これからも
        日常的にそういうことされるわけですね。

携帯を見る女性はいるかもしれません。
        けれど・・付き合い初めてすぐに見る人は
        あまりいないと思います。
        その人、ちょっとおかしいと思います。

いい方法

目を覚まして
        >彼の事は嫌いになれません。
        >でも今後どうなるのかとても不安です。

てことは、彼と関係もできちゃったんでしょうね。
        あ~あ、そりや別れづらいわ。

次回からデートにお財布等貴重品はもっていかない。
        (駅のコインロッカーなどに預けておく)
        デート代はいつも彼の奢りなんだから、問題ないですよね。
        そのうち、なぜか、彼のほうから離れていきますヨ

信用ゼロ

🐶
        よいやみ
        デートの費用を毎回彼が出してくれるのに、
        彼が財布を探る理由ですが・・・
        私が若い頃、勤め始めて3年目ぐらいの頃だったか、
        同じ会社に勤める40歳の独身女性が、
        「男に騙されて*千万円盗られてしまった。くやしい。」と
        恥ずかしい話だろうに「あなたたちは気をつけなさいよ。」と
        色々話してくれました。
        デートの費用を気前よく出してくれる裏で、女性の資産を探るらしいです。
        彼がそうだ、とは言いませんが、そんな男もいるという事は、
        頭の隅にいつもおくべきです。
        そもそも、人の財布を探るような男が、あなたの身内にいますか?

それが本性

😨
        獅子唐
        >彼は躊躇なくしていたので前にも経験があるように見えました。

↑これが全てです。また、

>どんなに忙しくても毎日夜電話をしてくれたり

を併せて考えると、かなり独占欲・支配欲が強いタイプなのでは?
        でなければ、詐欺師。まだ一ヶ月なら向こう持ちの費用って10万かかってないでしょ。
        今後、あなたからいくら絞れそうなのか、財布見てチェックしたか、早速ネコババしようとしたか。
        いずれにしてもハズレです、その人。すぐに別れられないなら、妊娠しないように気をつけてね。

おとり捜査

🐧
        ぷうく
        はじめ彼氏は盗人かと思ったのですが、何らかの理由でトピ主さんのことを探りたいだけ、という可能性も1%くらいはあるかもしれません。

その場合、盗まれてもいいような財布の中身にして「人の財布を勝手に開けるな~」なんていうメッセージカードをいれたりして、様子を見てみたら?

それにしても、彼が盗人だとしたら、今も大好きなんて言っているトピ主さんが哀れです。
        年齢を重ねていろいろ恋愛もしてきても、結局それほど恋愛に対して賢くなったりすることはないのか・・と、物悲しさをおぼえたお話でした。

私の友達で、

🙂
        「目薬持ってる~?」
        とか言いながらいきなり人のバッグを開ける女がいます。
        彼女の家族間ではそれが当たり前なんだそうです。

でもですね。
        彼女は決して隠れてやりません。
        なぜならそれを『悪いことだとは思っていないから』です。
        彼があなたの気配を察してバッグから離れたのだとしたら、彼はそれが悪いことだと分かっている証拠ですね。

この違い分かりますか?
        私は彼女は嫌いになりませんでしたけど、その彼は嫌いになると思います。

実害があってもなくても

むぎちゃ
        実際に金銭が減っていたか否かにかかわらず,自分だったら嫌だな~と思います。中を見るだけにしたって,ナニを見るの?持ち金の額?カード類のチェック?後者だったらいつしか勝手にスキミング?的な恐怖があります。

他人の持ち物を勝手に触ることもアウトだと思いますが,財布なんて一番駄目でしょ。携帯よりもアウトですよ。

今まで他に彼の前で席を外した時に,かばんのものがなくなったとかありますか?
        部屋に彼を入れたことある?

何か紛失しているとかあったとしたら,彼を益々信用できませんよね。

まだ何か被害がないにしても,今後もしお付き合いが続行して結婚や同棲なんてなったら,常に家庭内に泥棒を飼ってる状態と思うと,貴重品を家庭内にもかかわらずウエストポーチに入れて常に身に付けてないとじゃないですか。不自然です(笑)。

彼の目的が「単に見たいだけ」なら,なおたちが悪いです。今後何を見たくなるかわからないよ?部屋に入れたら,下着の入れ物とか,机の引き出しとか,あらゆるものを開けそう…

ここは追求するより,黙って別れたほうがいいかと。

今となっては

K2
        いずれにせよ別れるという結論が不動のものであり(なんぼなんでも交際続行の選択肢はないですよね?)、彼の行為当時に直ちに糺していないことからすれば、黙って去れば良いと思います。

1度目のレスが載るか解りませんが、2度目です

🐶
        よいやみ
        先ほど書き忘れましたが、
        資産を調べるのに、
        サイフなどに
        「カードでおろした時の預金残高明細票」
        が入っていたりするか、見られます。よ。

彼を家に入れられる?

😑
        あらあら
        何人かは「まさかお金を盗もとしたんじゃないと思いますが」と書いていますが、そいう人たちもどうしてそんな風にいい方に解釈しようとするんでしょうね。

もっとも、盗まれて恐ろしいのは現金ではなくて個人情報やカード情報、もっと恐ろしいのはプライバシーですね。
        お財布の数万円を抜かれるより、ストーキングされる方がよっぽど被害は大きいです。

お金を盗もうとしたんじゃなくて、あなたの情報を得ようとしていたらそっちの方がよほど警戒しなければ。

まだ好きってすごいですね。
        そういう人を家に招くことができますか?
        その人を家に置いたまま席を外せますか?

別れましょう

事件の前に
        こわい。こわすぎる。
        なぜ即言わなかったのかと思いますが
        そんな気味が悪い好意をされてもまだ好きですか。
        ドン引きじゃないですか。

>とても穏やかで誠実な人

にみえてるところが一段とこわい。
        別れましょう。

聞いたところで

bouchee
        彼が本当のことを言うと思いますか?
        常習なら嘘も上手でしょう。
        まあトピ主さんはたとえ嘘でも「盗み目的ではなかった」と言ってもらいたいのかもしれませんが、
        お涙頂戴ものの作り話に丸め込まれて何か問題が起きても自己責任ですよ。

問題ないんじゃない?

🙂
        お幸せに~
        >彼の事は今も大好きです。

だったらまったく問題ないんじゃない?

ま、私なら気持ち悪くてソッコーわかれるけど・・・
        だって、どう考えても「ヘン」だもん。
        黙って人のバッグ・・・でしょ?
        それを知り合いの女性がやったらどうする?

「ナニ見てるの!?」

って、怒るよね?
        もう信用できないって思うよね?

オトコならやっていいの?????

目を覚ませー!!

😡
        toko
        客観的に考えてください。
        お友達があなたと同じ目にあったら
        「何か理由がある」と悠長なこと言いますか??

私がトピ主さんの親なら
        殴ってでも「目を覚ませ!!」と言います。

彼は信用できる人間ではありません。
        彼に一生貢ぐつもりなら何もいいませんが、

ボロボロになりたいの?

人として・・・

💔
        どんな相手でもいかなる理由をもって考えても、「勝手にカバンの中身を見る!」という行為はやってはいけない事ですよね、人として。

ましてや彼は気付かれそうになると「止める」という行動をしてるのはその行為がやましいと本人が自覚しているから・・・

好きな人だからと、自分に理由を言い聞かせ目をつむりたい女心がわからなくは無いですが、お付き合いを迷う要素は何も無いと思いますね。

信じたくない

HU
        まだ信じたくない気持ちがおありでしょう。

罠を仕掛けて確定にすべきです。例えば、
        彼に会うときは札の枚数を数えておく。
        財布を開けたらゼムクリップが落ちるようにしておく。
        無造作に机に財布を置いてトイレに行ってみる。もちろん財布は鉛筆等で目印を付けた場所にきっちり合わせて置いておく。

ご判断はそれからでも良いでしょう。

品性に欠ける行為

nam
        彼が、何某かの疑いをトピ主さんに持っていて調べたかったのかな?

信用されてない時点で信頼関係と愛のない付き合いなのかもしれませんね。

暫く距離を置くか、フェードアウト推奨♪

至急お読みください~

🐱
        和風旅
        今後どうなるにしても、

”彼の身元”も調べておいたほうがいいですよ!!

”仕事も一生懸命で休日も惜しんで働く仕事マン”との事ですが、会社の取引先の相手かなんかだったらいいんですが、実際働く現場を見たことがあるのでしょうか?
        勿論、彼の会社名、本当に所属しているか、彼の住所、本名、独身者かどうか くらいは確認取ってあるんですよね??

お金取られて、(または遊ばれて)ドロンと行方不明になられないように注意して。

彼の素性、本当に分かっていますか?

😢
        kokoro
        怖い思いをされたんですね。
        付き合い始めて一ヶ月、好きな気持ちが大きいのも分かります。

でも、彼の素性、彼が言った事や彼が見せてくれたものではなく、公にきちんとあなたが確認できたものでどのくらい分かっていますか?

「休みの日も仕事をする働き者」との事ですが、休みの日に彼の仕事の現場に行って働いているところを見ましたか?
        私の知り合いが付き合っていた男性は、休日も仕事だと言っていたけれど、結局は既婚者でした。
        既婚者だったら、休みの日、会えない理由は仕事が一番ですよね。

あなたの事を知りたいならまず見るのは携帯です。
        その短い時間に財布を開けるというのは抜き取るつもりだったとしか思えないです。
        しかも一緒にお風呂に入っていて、彼が先に出たのでしょう?
        彼が38才独身なら、自分の部屋でお泊りが普通じゃありませんか?
        それがいきなりホテル。最初からその展開のつもりだったのでは?
        今までも何回もやってきているのでは?

知り合ったのがネットなどなら完全にトピ主様、カモです。

まむまむさんの案、いいわ~

🐧
        おさかな
        バッグの中に、「勝手に中を覗かないで下さい」という紙をいれるって、すっごく名案だと思いました~
        紙を見たということは、覗いてる証拠だもの。
        彼が見てギクッとうろたえている姿を想像したら、おかしくてお腹がよじれそう。

私もまねさせてもらいますー。。!

男性の意見

・・・として、夫にこういう事をする男性の心理をどう思うか聞いてみました。

「普通の男はそんな事はやらない。印象としては相手の女性を支配したい・管理したいから調べてみたとか?」

他の方も言ってますが、そういう男性でも好きでたまらないのなら黙ってカバンをあさらせておいて、お付き合いを続けていったらいいと思います。

私が人生で最初にお付き合いした男性が、私の携帯を勝手に見てそれを注意すると「これは恋人として当然の権利」と開き直るタイプでした。
        結局、言いなりにならない私との諍いが続いて別れましたが(当たり前ですが)。
        こういう恥を知らないタイプは注意しても、唖然とするくらい自己正当化して逆にこちらを非難してきます。
        だから言っても無駄だと思います。

放置か、逃げるか。

別れたくないなら相手のしたいようにさせてあげましょう。
        クレジットカードだけはデート時には持っていかないようにして。相手が医者だろうが弁護士だろうが「人間としてルーズな相手」にはカラダを許してもココロは許さないように。

勿論、こんな男とは結婚する気はないんですよね?

いやいやいや

ならき
        ダメでしょう絶対。
        たとえ法的に問題が無かったとしても、パートナーとして
        ありえないですよ。

当方、30代後半の既婚男ですけど、そんな奴は友人としても無理ですね。

手癖は治らない

アボカド
        彼と別れない方がいい理由なんて無いですよ。
        手癖は治りませんから。
        その内、日記、携帯のチェックが待っています。
        自宅に招けば机、引き出し...全て覗かれます。
        私のいとこ(女)がそうでした。
        その彼は過去に万引きとかやっている可能性あります。
        当然、友人にも被害者はいるはずです。

横ですが「同じく40」さん、
        年下男性を求める35から40歳位の人に読んでもらいたいトピだみたいな
        書き方されてますが、どういう意味ですか?
        手癖に年齢は関係ありませんよ。

トピ主です。

😨
        まるこ
        色々ご意見ありがとうございます。
        問答無用の意見がやはり多いですね。

自分でもどうするべきかよくわかってるのですが、
        改めて客観的になるために沢山の方の意見を伺ってみたかったのです。

彼の事を嫌いになれなくても
        あの一瞬の光景を頭から消し去る事はやはり難しいです。

信頼しきれない人とこれ以上やっていくのは無理だと
        ようやく決心がつきました。

彼にはこの件は話さないつもりです。

彼には理由を言わず去るのでこんな事を言ってもしょうがありませんが、
        きちんと生きていって欲しいと願うばかりです。

皆様、貴重なご意見本当にありがとうございました。

一生懸命働く仕事マンって本当??

🐱
        ブリトニー
        実は無職やフリーターとかだったら…?

10000歩譲って、数年付き合って信用関係ができてからでしょ。
        相手の荷物を見るのって。
        (それでも了解を取るか、いる前じゃないとやっぱりいやですが。)
        私は財布がいいデザインだな~と思ってちょっと見せてもらう時でも相手のいる前で、です。

彼の方がもう見切りをつけてる

🐤
        ひよこ
        元々関係を続ける気がないからそういうことをしたんじゃないのかな?
        普通そんなことがばれたら別れを切り出されるのでできませんよ

大好きな人にはグッと鞄の中を見たい気持ちを抑えて我慢。
        合鍵を渡される関係になっても、他人の机の中や鞄の中って遠慮して見れないもんですよ

彼はおそらくばれたら切るつもりだったのかな?と思います

だってお金を抜いたら普通気付きますよ
        証拠がなくても不信感が残ります
        そういう疑いをかけられても平気って事は、彼はもう見切りをつけたのでは?

多分女を次々に変えて、別れる直前にそうやって小額のお金を盗んできた人なんだろうなぁ
        彼が独身でいる理由がよく分かります

とぴぬしさんは難しい選択ですよね
        私なら様子を見ますね
        経過観察です
        でもその必要もなく彼氏に切られると思うよ

だって向こうもトピ主が感づいたって分かってるだろうし。
        多分うまく撤退する準備をしてるよ

ほんとに独身?

ハート
        > 休日も惜しんで働く仕事マン

この点に引っかかりました。
        もしくは、二股かけられてませんか?

実母でもダメ

説くめぇ~
        実家の母親が、私の給与明細や通帳、子ども達の通帳まで見ていました。
        高校生の長女が目撃。その時はスルーしたそうですが、実母が帰るなり、私に報告がありました。

玄関の鍵を付け替え、今は絶縁状態です。
        実印や銀行員は会社のロッカーでミニ金庫に入れて保管してあります。
        キャッシュカードは財布に入れて常に持ち歩き、インターネットバンキングを利用することで、通帳も不要になりました。(記帳・更新せず)

親子でも縁切る行為です。
        参考までに。

どろぼ~~~2  手癖は子供の頃から。

😝
        検閲か?
        昔のことです。幼馴染の女の子にいました。
        私が部屋を離れ、すぐ戻ったとき、彼女は私のリカちゃん人形の
        着せ替えの服だったかをポケットにいれたところに遭遇。
        自分が家から持ってきたものだといいはり・・・。そのままに。

今でもいやな想いでです。

可愛くて要領のいい彼女は、その後(別の学校でしたが)、
        中学へいってからも人気ものだったそうです。

また、別ですが隣のクラスの財布を盗みにいっていた後輩の小学生・・・
        とかいたし。

これはそういう人種・・・どうしようもない。
        普段の顔はあんまりあてにならないみたい。
        そういう人はやがて大きな犯罪に手を染めるでしょう。

このまま進んで、犯罪者の妻になりたいですか?

有り得ない。。

😠
        カフェラテ
        有り得ないのは、もちろん彼の行為ですが、好きだからといって現実を直視できない人って、いるんですね。
        私なら他人のバッグの中を勝手に見る人はお断りです。ましてや財布まで。何をしようとしてたんでしょう。
        信頼できない人とこれから先の人生、ずっと一緒にいて、トピ主さんは幸せですか?

運転免許証の年齢チェック?

💡
        まな

前に、どうしても、恋人が教えてくれた年齢が信じられず、かと言って冗談でもサバよんでない?って言ってもかわされ、かと言って証拠になるものは見せてもらえなかったので、ついに勝手に財布見たと聞きました。

実際彼女は大分サバよんでたようで、しかもバツイチ子持ちだったのも、後程判明したようです。

その時はどっちもどっちと思ってしまいましたが。

今回のケースはトピ主さんが、何か隠してる?ようなことがなければ、と言うか私だったら、勝手に財布を見るは完全にアウトです。

気になるなら、冗談混じりに聞くのもありかも。でも気を付けてくださいね。

で、トピ主さんはどうしたいの?

やれやれ
        これだけ止めとけレスがあっても、
        止める気なさそうなので、とりあえずお好きなように。

ただし、痛い目に合うのは自分ですから。

盗人にせよ身上調査にせよそんな人と付き合っていけますか?
        ハレタ惚れたは一時の感情。
        そういう人と一つ屋根の下にずっといられると思えば初志貫徹。

危険な男

桃華
        友達の昔付き合っていた男です。

ある日友人に使った覚えの無い高額なカードの請求明細が届いたそうです。
        そのカードはいつの間にか友人の財布から無くなっていました。
        警察にも届けましたが暗証番号を使ってカードを使用しているので
        最初は信じてもらえなかったそうなのですがしばらくして事態が動きました。
        警察から「この人に見覚えがありますか?」
        と差し出された写真は当時付き合っていた彼だったそうです。

その彼は商売をしていてそこに来るお客さんから「財布が盗まれた」と被害届が出されていたらしいです。
        どうやらそこの商売をしている場所で盗まれたそうです。
        警察から差し出された彼の写真がとて気味が悪かったと友人は話していました。

その友人は彼に復習しようとしましたが失敗しました。
        彼のほうが1枚も2枚も上手でした。

その男は危険です。
        そっと何も言わず離れたほうが良さそうです。

それでも。。。とおっしゃるならどうぞご勝手に。
        あなた今、不安で不安でしかたないのではないですか?
        でも愛するって相手を不安にさせないことでしょ?

探偵ごっこしてみましょうか?

びよーん
        もし次デートする機会があったら、ニセ財布を入れてカマをかけてみましょう。
        クレジットカードやキャッシュカードなどを全部抜いて、現金だけを入れておくんです。額を正確に計算しておいて。できればいつもよりかなり少なめで、例えば千円札12枚くらいと小銭を少々。

それをわざと彼に見させて反応を見ます。

○現金がなくなっていた(減っていた)→物取りです。
        ○態度がよそよそしくなった→金目当てです。(これくらいしか持ってねえのか?たいしたカモじゃないな...)
        ○今までと態度が変わらない→好奇心という「可能性」もあります。
        (意外とお金持ち歩かない人なんだなぁ...倹約家なのかなぁ...)

これくらいの判断はできます。

ただ、いずれにしても、あまり素性がよくない人のように思えます。
        今までの経歴や現在の職業が「ウソ」である可能性も視野に、疑ってかかることをおススメします。

そんな人一も二もなくおさらばです。

早く難癖つけて、別れる
        こと。
        言い訳は、出来ません。

わかっていますか?

同じ屋根にすんでいて
        家族のだってそんな事し
        ません。考えるまでもあり
        ません。迷うわず決断して
        下さるよう願っています。

良かった、決心してくれて

まる
        携帯を見るのとは訳が違います。
        お財布に手を出すって・・・お金を取ったりしていなくても
        許される行動では無いですよ。
        お辛いでしょうが、次の出会いを期待して頑張りましょう。

失礼ながら

💰
        世庫夢
        40歳の独身女性ならば、貯金をしっかりしているだろうと、近付いて来た可能性も高いと思います。
        もちろん、他にも理由があるでしょうけれど。

ご参考までに申し上げます。

以前、30代後半の男性が数歳年上女性と結婚する際、理由を聞かせてくれたことを思い出しました。
        できれば、20代前半の女性と結婚したいけれど、そうなると経済的に相手に依存されるのは面倒だと思う。
        そこで、一度も結婚をしていない定職のある年上女性は貯蓄もある程度しているだろうし、結婚に結びつかない恋愛には時間がないので、回り道(いろいろな場所に誘うなどの工夫)の必要がなく、安全だと考えたと、のことでした。

様々な結婚の決め方があるのだと思いましたね。

私は家族のバッグの中(携帯、財布を含め)を確認したことはありません。
        クリーニングに出す際、洋服のポケットはやむを得ずに見ますが…
        信頼していれば、する必要のないことですから、今までも今後も確認はしませんね。

ウェイクアップ

🐶
        ごまふふ
        そのまま心の迷いを断ち切るのじゃーー。

>休日も惜しんで働く仕事マン

私も気になりました。
        休日は、妻か彼女のために会えないのかもと…。

大事に至る前に

イオラ

愛し尊敬する相手に対しての態度ではないです。

連絡がマメ=誠実 ではないですよ。

誠実な人は、相手の居ない場所でコソ泥のような真似はしません。

百歩ゆずって・・携帯を覗くならまだしも、お財布を見る意味がわからないです。普通の感覚の持ち主とは言えない人と、今後も付き合っていけるのですか?

大ダメージを受けないと別れられませんか?

年齢をみたかったのです

🙂
        それはね
        免許証を探していたのです。
        財布に入れてると予想していたのです。
        年齢を確かめたかったのです。

どろぼうではなくて。
        それとも免許証をみて誕生日を知りたかったのかも。
        なにか楽しいことを考えていたのです。

だってお金に困っているという話し、ないんでしょ?

ただ、人のカバンを見るのは駄目ね。
        それは注意しましょう。
        駄目だって。

私の過去の経験話です。

🐷
        みたらし団子
        昔「ちょっとお金貸してくれ」から「父親が死んだが葬式代が足りない」「期日までにお金を入れないと実家が差し押さえになって母親が住む家が無くなる」とかだんだんエスカレートしていった人と付き合っていた事があります。
        トピ主さんの彼氏もそういうタイプではないのかなと想像しました。
        つまり相手は恋愛対象ではなく、ヒモ的(ホスト?)な感覚で付き合っているだけかもしれませんよ。
        「体とお金と両方を上手く利用できる年上の女・・」
        しばらくお付き合いしていれば本性を出してくるのではないでしょうか。
        信じたいのであればギリギリまで信じればいいと思います。
        私は憎しみしか残りませんでしたが。
        将来幸せな結婚をしたいのであれば、遠回りしている時間の余裕はないですよ。

トピ主さん、かわいそう

💔
        ゆみ
        せっかくのすてきな恋だと思ったら、まさかの展開。本当に気の毒です。
        想定外の事態が発生した場合って、どうすれば良いかわからないと思います。

でも、その男、おかしすぎる!気持ち悪い。
        どんなに頑張っても、弁護する言葉が浮かびません。

気持ちを即切り換えるのは困難ですが、でも、すぐに別れた方がいいです。即破局は今だけ辛い。でも、ずるずる関わってるともっと辛いから。

それでも気持ちを断ち切れないなら、彼と会うときは小銭入れのみを持つことをお勧めします。カードや免許証入りのお財布は、家に置いて行ってください。

どうか、早く立ち直りますよう、お祈りしてます。

私なら

😨
        じゅり
        好きだけど…という気持ちはわからないでもないですが、今後その事を全く気にせずにお付き合いできますか?
        彼に問い詰めて、もしも理由を言ったら許せますか?
        私はそれができないので別れると思います。
        疑いながら付き合っていくなんて苦しいだけですよ?そうは思いませんか?
        あとはあなたの判断です。

静かに逃げて…

オヤジギャグ
        結婚して20数年になりますが、妻の許可なしに彼女のバッグを探ったのは、1回だけです。
        私の財布に小銭がなく、自販機でたばこを買うため仕方なく妻の財布を探したのですが、
        決していい気持ちのものではありませんでした。

もちろん、妻の帰宅後に事情を話し、事後承諾をもらいました。

付き合って1月で、相手のバッグを探るのは、異常な行為です。

たくさんの方が、直接問い詰めろとか、罠をかけろ、とおっしゃっていますが、
        危険すぎませんか。

ホテルの密室で1対1で問い詰めるなど、とんでもないことです。
        殴られてだけなら、幸運ぐらいなことが起きる可能性もあります。

素性のわからない男を追い詰めろと、逆上され、最悪の結果になる可能性もあるのです。

彼にトピ主さんの情報が、どこまで知られているか確かめたうえで、
        静かに逃げるのが一番だと思いますが…

言わずに離れる

カルガモン
        速攻別れろとか最低男とかのレスが続いていますが、トピ主さんだってそんな事はわかりきっていますよ。相談内容は「このことを彼に言うか、言わないか」ということでしょ?

で、ぜったいに彼には言わないほうがいいと思います。
        トピ主さんが離れていけば、「気づかれちゃったな」とわかるのは当然ですが、面詰されたら逆ギレし、何をするかわかりません。最低男ほど、プライドだけは高いものです。
        彼がその場では明るく(?)対応したとしても、後が怖いです。

あなたは幸せになれます

😠
        ビタミン
        お相手の方が残念な方でしたね。
        でもあなたはまだ傷が小さいうちに彼の本性をわかることができた。
        そしてあわてて彼に聞いたりせず、ここ(小町)で他人の意見を聞くことも出来た。
        そしてとりみださずにそっと彼から撤退することにした。

大丈夫、あなたは必ず幸せになることが出来る方だと思います。
        もっとあなたにふさわしい男性との出会いがあります。
        間違いないです。

有り得ないけど実話です

ひよこ
        一晩くらいならいいやと思った女の財布から金を抜く男の話を、その本人から聞いたことがあります。
        彼にとってはバイト感覚だそうです。

もし同じタイプなら、もうあちらからは連絡が来ないと思います。

単なる好奇心じゃない?

お節介おばさん
        テレビでも時々見かけますよ。
        女優さんのバッグや財布の抜き打ち公開。

でも付き合って1か月で断りもなく勝手に、そんな事する奴って多分。

俺のものは、俺の物。お前のものも俺の物。なんでしょうね。
        ホテルまで行ったら、この女は、もう俺の女。
        従って、俺の女の持ち物も当然俺の物。勝手にいじって何が悪い?

まだ1か月でしょ。これからどんどん、化けの皮が剥がれるでしょうね。
        しっかり両目を見開いて、彼の本心を探って下さい。
        彼の優しさは、口先だけじゃないの?

苦しい言い訳ですが考えてみました。

😑
        のん
        まるこさんとのデート費用は彼がいつも出している。

今日はホテルに泊まるけど、こんな良いホテル、結構な出費だなぁ。

やっぱり割り勘はかっこわるいか?
        そもそも彼女は、最初から自分(彼)に出してもらう気満々?
        出さないにしてもお金位は用意してくれてる彼女と信じたいな。

財布にいくら入れてきたか気になる。でも聞けない。

見てしまえ!

という展開だったら、まだ彼を許せるかも。
        どちらにしても勝手にかばんを開けるような彼は信用できませんが、
        お金を抜くつもりっていうのは別れるの前提ですよね。
        だってお金を抜かれたらいくらなんでもわかるでしょう。
        密室に2人きり。私が抜きました、と言ってるようなもんです。
        そんな危険なことするかなぁ…。

念のため

😭
        枝毛ちゃん
        トピ主さん、嫌な思いをされてお気の毒です。
        好きな人のそういった態度を見てしまったら私もショックです。
        元気出してくださいね。
        早いうちに気がついて不幸中の幸いですよ。

手間がかかると思いますが、クレジットカードは「家で紛失した」など
        と言って新しいものを発行してもらった方がいいと思います。
        まさかとは思いますが、万が一(本当に万が一)不正利用されていたら・・・・・・。もっとショックです。

もう一度トライして、、、

外野席
        もう一度同じことをしてみてはどうですか? ただしその時は
        あなたはバスルームでたっぷり時間をかけ、彼にあなたのバッグ
        をじっくりいじくりまわす時間を与えるのです。 バッグの中身
        は他人がいじくれば分かるような配列にしておく、勿論財布の中
        には盗まれてもいいくらいのお金しか入れておかない、、、

もしまたバッグをいじくられていたら、、、別れることです。
        これは失礼とかいうレベルではない、彼の性格、人格の問題
        で、不気味ですよ。

こういう事は愉快なことではないのは勿論ですが、あなたの将来
        を考えるとはっきり確認したほうがいいと思います。

言うまでもない!早く別れましょう!

🐱
        小梅
        トピ主さんは”彼のまさかの行為”とタイトルをつけているのですからお解かりですよね?
        彼の行為が常識では考えられないということ!

親しき仲にも礼儀ありです。
        たとえ親子、兄弟、夫婦であろうと何であろうと、持ち物を勝手に開けて見るなんて普通はしませんし、できません。
        ましてやお財布に手をかけるなんて。
        あぁ恐ろしい!

恋すると、こんな常識まで見失ってしまうのでしょうか?
        まだ好きだなんて...目を覚まして!
        彼はあなたが言う”まさかの行為”ができる人なんですよ!

別れるべきです

😀
        るんちゃん
        みなさんのおっしゃる通り、別れるべきだと思います。
        理由がなんであれ、そうした行為は許されることでは
        ありません。彼は問題の大きい性格の持ち主だと
        推測します。
        恋愛中は、ホルモンかなにかの影響で、相手の欠点を
        冷静に判断できなくなるそうです。
        でも、今回の件は「好き」という気持ちだけでうやむやに
        できる問題ではないのではないでしょうか。
        冷静で賢明な判断をしてください。

2度目です

🐱
        moka
        最新レスを読みました。他人事ながら、別れる決心が
        ついて安心しましたよ。

おせっかいかもしれませんが、トピ主さん
        自分を大切にしてください。

知り合って1ヶ月そこそこで
        なぜ、身を任せてしまうのですか。

子供でも分かっている事

🐴
        ちいすけ
        トピ主さん、絶対に、ソノ彼と別れないで下さい!
        ソノ彼の妻になって下さい!
        貴女が、ギセイになって下さい!
        そうすれば、世の中の他の女性達が、被害にあわずに済みます!

↑こういう表現に、相応しい人物だと思います、トピ主さんのカレシ。
        人のバッグを黙って開けて中身を調べる行為は、小さな子供ですら、やってはいけないとわかっている事です。
        また、盗癖は、一種の病です。社会的な立場や経済的な状況は関係ありません。昔、盗癖の治らないやんごとなき身分のお方が買い物に行き、「犯行後」に、隠れて後について回っていた使用人が、全部代金を支払って、犯罪ではないようにしていたという事もあるそうです。

もし、どうしても「ハッピーエンド」を望んでいらっしゃるのなら、「盗人の妻」も覚悟しておくべきです。
        辛口レスですが、同じ女性として、不幸な女性が増えて欲しくありません。他のレス主さんも(一部の方を除く)、同じだと思います。
        これが、小町の良いところです。

トピ主さんへ。まだやるべきことが・・・!

なんだかな。
        >彼には理由を言わず去るのでこんな事を言ってもしょうがありませんが、
        >きちんと生きていって欲しいと願うばかりです。

ご英断、(というか犯罪予備軍から逃げるわけですが)ほんとうに
        正解だと思います。

年齢のチェック・・・としても、許される行為ではありません。
        普通の生き方をしてきた人はそんなことしませんから。

ただ、まだ終わっていませんよ。
        いくつかのレスにもあるように
        自宅や自宅のカギ・免許証・カード・・・
        レストランお食事中、席を外したときやドライブ中・・・
        荷物に手を突っ込まれてるシーンはいくらでもありそう。
        すでにいろいろ情報をとられたりしているかも。

カード会社などによくよく問い合わせを怠らないでくださいね。

最後に・・・元気出してね。

良いように考えたとして...

🐤
        横浜っ子
        貴女が年上の女性なのに、いつも彼に金銭的に甘えているので
        「彼女は、一体幾ら現金を持って、僕と会っているのだろう?」と、確認したかったのでは?
        だとしたら、彼が貴女を信頼していないことになりますね。

今回は、さり気無く連絡を絶たれては如何ですか?
        それで、彼が追って来て理由を聞かれたら、こちらも見てしまったままを話す。
        彼に弁解のチャンスを与えるのは、別れる云々よりも、自分を納得させる為に必要じゃないですか?
        何にせよ、彼がバッグを物色した事実は見たままなのですから。
        このまま見なかったことにしてはダメだと思います。

友達に協力してもらって尾行か、プロに調べさせたら?

🐱
        ハーブねこ
        40代主婦です。結婚にあせる気持はわかりますが、人のお金で夫が警察沙汰とか借金で何かあるは正直うざいし、バツ付になりたくないので、ここで逃げるなり、バチっと言ってはっきりさせて納得してから別れたらいいと思います。

それと一度、友達に協力してもらってこっそり尾行か、プロに調べさせるのもいいと思います。

私も大昔、知り合った某外国人が素性不明で"ホテルに行こう"でおことわりしたら、向こうが去った事ありますから(笑)

知り合って間がないうちにホテルと以後は安売りはやめましょう。

小学生の時、モノ取りで手癖の悪い子いましたが、親が働いて常に不在のせいか、精神的なものがありました。私のみならず、数人の子の筆記用具を取り、見つけて怒って泣き落としても、またする子なので、これは治らないと思うし、子供に矯正でなく、彼を矯正ってあまりにもバカバカしい事です。

不景気だから余計そういうのに寄られるのもうざいので私は相手として彼はおすすめしないし、"私の力で矯正してあげる""結婚したらマトモになる"と痛い目するのは全てトピ主さんなので、別れる方がいいです。

今すぐクレジットカード会社に電話を

マチコ先生

現金はその場で分かるから普通とらないでしょ。

免許証みても既婚者かどうかなんて分からないし
        コピーでもとらないとなんかあったときの
        保証にならない。

狙いはクレジットカードですよ。
        ネット通販だと盗み見しただけでも使えるから。

彼と連絡取れていますか?

常習者でしょう

🛳
        るみるみ
        鞄を声を掛けずに開けてる時点で常習者でしょう。

実際の被害が出るまではは主様の勘違いかも?と捕らえられる可能性が高いです。でもそれじゃ遅い。

盗みの常習者は見つかった事も今まであるでしょうから、嘘が上手だと思います。彼の言葉に振り回されないように主さんの個人的理由で付き合えないと言ったほうがいいと思います。
        (「仕事に集中したい」「他に好きな人が出来た」等々)

彼のことをどれだけ知っていますか

辛子
        >お互い大人なので付き合って1ヵ月ちょっとでしたが先日ホテルに初めて行きました。

別にこのことは何も言いませんが、彼はトピ主さんのどこを好きになったと思いますか?彼はどう言っていますか?

>彼は仕事も一生懸命で休日も惜しんで働く仕事マンですが、
        どんなに忙しくても毎日夜電話をしてくれたり、とても穏やかで誠実な人だと思い安心して付き合っていました。

1ヶ月ちょっとで彼のことが全部解ったのですか?悪い人ほど自分を良く見せようとします。勝手に恋に舞い上がっていませんか?

恋は盲目

😠
        サイちゃんの母
        小町の皆さんが正しい判断(早く別れる)をするようにまるこさんにアドバイスしても彼女聞く耳持っていません。小町の皆さんは所詮外野席でしかないのだから。本人が悟らなきゃ、駄目でしょ!!!

まるこさん、「彼は他人に見られていないと思うところで平気で人様の財布を覗く人なんだ。」と、判った上で付き合えば良いのではないですか?
        常に財布の中身を気にしながら。

ホットさん

Y☆R
        投稿されたのは何か意味があってのことですか?
        好きになった人の信じがたい姿を見てしまい
        好きだという気持ちがあるから、お別れを迷った、
        そして別れを決断し多かれ少なかれ傷ついている人間に
        あえて投稿する必要のある言葉でしょうか。

トピ主さん、残念な思いをされましたそして決断をしました。
        いい年齢の大人だからって思っていることに蓋するようなことは
        しなくていいと思います。
        なんだか冷静に決断の文章に心が痛くなりました。
        我慢しないでほしいなと。
        トピ主さんのペースで次の一歩をすすまれてください。

ごめんなさい!告白します!探ったことあります!

nanako
        既に「お別れ」の結論を出して〆てらっしゃるのに今更ですが・・・。
        カレとの馴れ初め(出会い)について書かれてませんがどういったものですか?職場とか身元のしっかりした方からのご紹介ならトンチンカンな回答になってしまいますが・・・もしかしてあんまり人におおっぴらに言いにくい出会い方なのでは?
        私自身、若かりし頃、あんまり人に言えない手段で出会った人との初ホテルの時、彼が入浴中に財布の中の免許証を盗み見て「確認」した過去があるもので・・・・。

盗癖ではなく、貴方をもっと知るためでは…

Firehawk
         多くの方が、盗みをもくろんでいたという見解のようですが、そうではなく、財布の中にもしや他のカレの写真が入っていないか、前に付き合っていた人の手がかりはもしやないかとか、貴方をもっと知ることのできる何かが入ってはいないかと思って探ったのだと思います。普段はおごってくれるとのことですし、現金を盗んだり、クレジットカードの情報をコピーしようとかということではないと思います。貴方の陰で、貴方をもっと知る手がかりになるようなものがないかと興味本位で財布を探ったのでしょう。

とはいえそれを見てしまった貴方は不審の念を抱くのは当然ですよね。ここから後は、貴方が彼を信頼できるかどうかにかかってくると思います。一度抱いたこのような類の不信感をぬぐえるかどうかは、彼と向き合って、「見てしまった」と話すしかないと思います。話の中からさらに新しいことも見つかるかもしれません。さっと別れるのは簡単です。が、未練のある方のようですし、一度話してみるのが良いと思います。

トピ主さんはレスしていますよ!!!

ぷっぷ
        トピ主さんの発言のところには出てないですが他のパソコンか何かでレスされてるようです。「トピ主です」とレスがありますのでみなさん読んでください!聞く耳を持たないとかではないですよ!

トピ主さん、お疲れ様です

💔
        如月行
        体の関係まで持って、色々彼に対する思いは残ると思いますがその上で別れを決断されたことはよかったです。
        今は何が起こるかわからない世の中です。最悪のケースでは盗人の居直り強盗なども考えられます。リスクを早めに避けられて、かえってラッキーだったとお考えになればと思います。
        人生80年、40歳ならまだまだお若いですよ。新しい恋を見つけて幸せになってくださることを祈念いたします。

常習犯…恋人詐欺かも?

多分彼はかなりの常習犯ですよ。
        一瞬の隙に躊躇なくカバンの中をさぐるなんて普通ありえません。

多分彼はトピ主さんと付き合う気なんかさらさらなかったんです。
        こういう男本当にいるんです。
        1ヶ月かけて女性を口説いて信用させて
        目的は体とお金です。
        美味しいバイト感覚ですよ。最低ですけどね…

変な男に騙されたと思って忘れて下さいね。

もし違っても付き合い始めの恋人のカバンを無断でさぐる…しかも明らかに財布目的はありえません。
        携帯のチェックならまだわからなくもないですが…

トピ主さんは別れる決断をされたようですが、もし彼が何か言ってきても無視ですよ!
        トピ主さんに太刀打ちできる相手じゃありません。

一呼吸おいて

🐱
        熊五郎
        冷静に考えて見ましょう。
        仕事のできる男が38歳で独身でいられる理由はなんでしょうか?

あなたから見て彼は引く手あまたですか?

失礼ながら、彼が二つ年上のあなたとお付き合いする必然性はどのくらいあったのでしょうか?

私がプレイボーイなら、40歳で仕事をしていて独身の女性が自分に夢中だと知ったなら、恋愛や結婚よりその女性が持っていそうな小金に興味を持つと思います。

私は他の多くの投稿者の方がおっしゃるような「悪い事言わないから別れなさい」といった無責任な発言は避けますが、状況証拠は彼の悪意を裏付けそうなものばかりであることは確かだと思います。

あとはあなたの気持ち次第で、騙されてもいいからこの恋に身を投げるのか、安全で無難な生活に戻るのか、ではないでしょうか。この先自分が夢中になれるような恋愛のチャンスがどれだけあり得るかを考えたとき、何があっても後悔せずと決めて前者の道を選ぶことも一つの人生の選択かもしれません。

言い換えれば、あなたがお金を取るか、恋を取るか、です。後者なら、数百万を失ってでも彼の真の愛を獲得しようというだけの覚悟が必要でしょう。

年齢を確認しようとしたのでは?

😨
        サブサブ
        彼は、実年齢を確認しようとしたんじゃないでしょうか?
        財布の中に免許証がないかなと探ったとか・・・

否定的意見が多いようですが

ケリー
        彼氏は免許証を確認したかったのかも。

付き合って1ヶ月で、本当に好きになって、本当のあなたを確かめたかっただけかも?

nanakoさん

🐧
        ・・・
        どんな方法で出逢ったとしても
        信頼できない人とホテルに行く事自体 おかしくないですか?

トピ主さん
        別れがこじれて ホテルに行くようなことがあるのでしたら
        お財布はこっそりお風呂に持っていって
        小銭入れは バッグの中に
        ついでに 男性の写真をいっぱいバッグの中に入れておきましょう。
        裏に日付を入れるのもいいですね。
        ついでに また逢おうね♪なんて 書いておくのもいいでしょう。
        男性は誰でもかまいませんよ。芸能人でもね。

彼が怒って『これは何だ!』と、言ったら面白いのですが。

あなたも同類?

😡
        おばさんの見方
        皆さんのレス、読んでもまだ

> 彼の事は嫌いになれません。

なんて迷っているトピ主さん。おかしいよ。理解力に乏しいのかな?

>彼がお財布を見た目的がわかりません。

目的は重要ではありません。あなたのいないところで、あなたの荷物を物色したという事実だけで、皆さん、彼はおかしいといっているんですよ。

>中身のチェックだけなのか

中身のチェックだけでも、黙って触っちゃダメなんです。

>怖くて聞けません。

真実と向き合う勇気もなくて、彼が泥棒でも目をつぶる気、満々ですね。

自分自身では、何もできないくせに、あるいは、しようともしないくせに、

>でも今後どうなるのかとても不安です。

物事が自然と好転していくのを待っているんですね。あなたもオカシイ。
        こういう人、泥棒とはお似合いかもね。

トピ主です★ありがとうございました。

まるこ
        まるこです。

親身なアドバイスひとつひとつ読ませて頂きました。
        個別にはお礼出来ませんが皆様本当にありがとうございました。

改めて冷静になることが出来ました。

40歳になって何しているの?的ご意見ごもっともだと思います。
        自分でもよくわかっています。
        ただ現実を認めるのが辛い気持ちで子供じみた事を書いてしまいました。

ホットさんの書き込み...そう考える方もいると思います...。

>ね。そんなにご無沙汰だったの
        >こんなんでもまだ恋しいの

でも40歳だって恋をしたいんです。
        この書き込みは正直彼の行動以上に辛かったです。

ご自身もあまりHAPPYな方ではないのでしょうか?
        親身になって書き込んでくれた方たちにも失礼だと思います。
        すみません。余計な事ですね。

他のコメントを頂いた方々へ
        何とか今回の事は乗り越えて、しっかりやっていこうと思います。
        皆様本当にありがとうございました。

お別れなさるんですね、良かった。

🎂
        キングダム
        財布の中を無断で覗くって言うのも、ドびっくりで引きますが、今後トピ主さんのお部屋に呼んだ場合、お部屋の中のありとあらゆる物を(財布に始まり通帳・書類・パソコン・手帳・携帯電話・手紙・あれば日記などなど…)
        こっそり探られて見られる可能性があるかも知れないし、盗難に遭うかも知れないし。

でも何か実質的な被害が出る前に、比較的早期に問題ありと分かって良かったですね。

横ですが・・

どら
        免許証がどうこうって・・・
        ホテルへ行くような仲なのだから、見せあいっこすればいいのでは?
        わざわざ目を盗んで確認するようなもんでもないでしょ。

あと、トピ主さんの最新のレスを見落としているひとが多すぎますよ。

騙す男は最初は優しい

rose
        きっとその彼は悪い男だったのだろうと思います。
        隙あらば、お金を取ってしまったでしょう。

それだけに、そこに至るまではトピ主さんに対してとっても素敵な優しい男を演じていたんだと思います。トピ主さんがコロッと騙されてしまったのも無理なかったのでしょう。
        トピ主さんは、純粋で情の厚い女性なんでしょうね。
        きっとちゃんとした良い人に巡り合えるだろうな、と思いますよ。

気になさらないで

🎶
        RODY
        「そんなにご無沙汰だったの」という下世話な発想をしてしまう時点で、
        そのご本人が長い間ご無沙汰なのかもしれませんねぇ。

トピ主様はそんな下世話なことよりも、
        今後、新しい素敵な人間関係を築くことができるように
        きっぱり前を向いて頑張っていただきたいと思います。

人間、何歳になっても恋をしたいものですし、
        心がときめいていない日々は、つまらなくて枯れちゃいますものねぇ。
        恋愛だけじゃなくても、心はうきうきしていたほうがいいに決まってます。

日本人って、「いい歳なのに・・・」って気にしすぎですよ。
        何歳になっても自分にとって楽しい人生を歩んでいるのが
        いちばん素敵で素晴らしい人生だと思います。

辛い経験だったと思いますが、今後の糧になさって頑張ってください。

知りたかったとしてもダメ

💤
        コロギス
        トピ主さんはもう別れを決断されたようですので(潔いですね!)、書き込まずともいいかなとも思いますが、あえて一言させて下さい。
        「年齢を確認したかったのでは」「知りたかったのでは」という意見がいくつか出てますが、そんなことするのって全然信用してない感じで嫌ですね。嘘ついてるって思われたということでしょうか。大体、「つき合って一ヶ月、はじめてホテルに行く」っていう恋人同士にはでっかいイベントの時に、そんなことするってどういう了見なんだ!?
        普通、ちょっとイソイソして行くでしょう、わくわくというか高揚感とでもいうか。それを知りたかったかなんだか知らないが、カバンなんか探らないでしょう!アラフォーだってなんだって、そこは多少初々しくあるものじゃないですかねー、男も女も。問答無用ですよ、そんな初ホテルのムードをぶちこわしにするような男は。

トピ主さん、元気だしてくださいね!それからホットさん、ご無沙汰だっていいじゃないですか!恋しくったっていいじゃないですか、人間だもん、「この人」って思った人がダメだった時、そこからすぐに抜けられないときってあるよ!

トピ主さんはツイている。

天使見習
        トピ主さんはツイているから、短期間で相手の素行が判明したのです。
        これから、トピ主さんが出会うべき方が待っていますよ!
        これからです!

心の貧しい人はほっといて…

さん
        ホットさんのそんなにご無沙汰だったのコメントは、下品極まりなく心の貧しい人なんだろうなと感じました。トピ主さん、気になさらずに!この度はびっくりされましたよね。これから育まれようとしていた恋愛、そういう疑心暗鬼になる行動は前途多難を物語っていると思います。新たに安心できる、いい出会いがある事を願っています。

元気だしてください。

🙂
        バナナマフィン
        今回の事は、本当に辛くショックだったと思います。お付き合いを始めて1ヶ月って、本当に新鮮で楽しい時期ですよね。最初の1ヶ月の楽しそうな様子が最初の投稿から伝わってきて、その後のショックは如何ばかりだったのか、私には想像する事しかできませんが簡単に「別れる」と決断を下せなかった気持ちは痛いほどわかりました。信じたい気持ちと、でもおかしい、という気持ちとで揺れ動いていたのかと思います。

私も同じ状況になったら、すっぱり別れを告げられたかどうか自信ないです。

今回は何も言わずに別れる事を決めたという事で、それが一番かもしれません。疑問も残るし、もしかしたら心残りもあるかもしれませんが、理由を聞いても正直な答えが返ってくるとは思えませんし。

「ご無沙汰だったの」と言う様なトピ主さんを傷つける為だけに書いたの?と思うような下品なレスもありましたので、あまりにも腹がたって閉められた後とは思いましたがレスしました。

トピ主さんに新たに素敵な出会いがありますように。

元彼も同じでした

🎶
        マロン
        以前お付き合いしていた方もまるこさんの彼と
        同じ事をしていました。

彼は財布だけではなく、
        カバンや携帯、
        しまいに誰もいない時に遊びに来た私の実家で、
        PC、クローゼット、
        冷蔵庫の中まで・・・

ありとあらゆる物をこっそりと見ていました。

面と向かって止めてほしいとは言えず
        「友だちの彼が彼女の持ち物をこっそりと見ている、
         実家のクローゼットや冷蔵庫の中まで・・
         彼女はそんな彼の行動に悩んでいる」と
        話すと、それは病気だ治らない!と
        私に言いました。

頭ではやってはいけないことだと分かってはいたのですが、
        やってしまうんです。

また見られるのではないかと、荷物はすべて
        トイレであっても持ち歩き、実家には入れず、
        そんな行動をしている自分が悲しくなり別れました。

彼は納得できず最後まで分かれない、と言い続けていましたが・・

行動や常識を変えることって難しいですよ・・・ 

ホットさんのご意見には納得できません

🐶
        ゆう
        横ですみません。

40歳で愛し合うことのどこがいけないんでしょうか?「普通」です。「至って自然」なことです。
        自分の尺度で物事を捉えて、押しつけて、トピ主さんがかわいそうです。

トピ主さん、どうか気にしないで元気を出して下さいね!
        「こんな人もひろーい世の中にはいるんだな」
        ぐらいに思っていたらいいと思います。

どなたかも書いておられましたが、わたしも恋愛に年齢はまったく関係ないと思います。

最後になりましたが、彼にも「理由」があったのだと思います。
        「別れる」とご決断されたことに反対するわけではありませんが、「理由」を聞いてあげてほしいです。

女は灰になるまで女です

太陽がいっぱい
        トピ主様 恋する気持ちは年なんて関係ですよ。今はもうお別れるする決断をされた様ですがタイトル通り『女は灰になるまで女です』これからも恋を一杯して下さい。
        ホットさんのレスには誰でも傷つくと思います。心ないレスは無視して、これからも恋をして一生そばに居ても良いと思える誠実な人と出会ってください♪
        応援しています。私は50代ですが何時も恋心を忘れないようにしています。

アラフォーがみんな同じだと思われると困ります

🙂
        kiyo
        誰でもいいとか、40才だからとか、焦っている・・などなど
        プライドを持って生きているアラフォーもたくさんいます。
        40才でも、縁あれば恋愛は賛成です。
        今回は誰が見ても賛成しかねます。

ですので、レスをしている若い方からアラフォーが誤解されないよう
        コメントしなきゃ。

今回の経験は良い経験だったのかとも思います。
        これからは、プライド持って素敵な40代をお過ごし下さい。

人生短し

ファイヤーフォックス
        人の人生というものは、とても早く過ぎ去り、終わるものです。あなたにとって一番重要、大切なことは何でしょうか?「愛し、愛されること」それとも「あなたの持っている物」??
        人間関係というものは、時々何かを失ったり傷ついたりするかもしれません。
        あなたの相談を読んだ方々は簡単に「良くない人」と判断してアドバイスするでしょう。
        だけど、彼のことは、あなたがよく知っています。「あなたの人生はあなたのもの」ですから よく考えてください。

がんばってね!

グット
        不幸せな人は、人を幸せにできませんから、

下品なレスはほっといてよろし!

まるこさんの元彼氏さんも、レスをしている人も、

全部含めていろんな人がいますから。

がんばってね!まるこさん!

免許証でもダメ

バッグの中にウツボ
        免許証だろうが他人のバッグを漁る行為を正当化するのは無理があると思う。

我が家に来た女性客が宝石箱(中身はガラクタ)に手をかけているのを
        お茶を運んだ時に見て、あれ?と思った事があります。
        見られたと同時に、本人はしらっとした顔で「中、見ても良い?」と言いましたが
        黙ってすでに見たか、見ようとしていたのが感じられました。

後に、その人の旦那さんが「妻が僕のサイフから金を抜き取る」
        「結婚前に僕の留守にアパートに黙って入り、部屋を漁った事があった」
        「漁った理由は浮気してるのではないかと思ったから、という言い訳と逆切れ」
        「信用できない」と愚痴っていました。

私も宝石箱の件以外にも?と思う事がいくつかあり、彼女は病気かなと思いました。
        言い訳は何であれ、人のものを勝手に探る人は要注意だと思う。

大惨事にならず、よろしかったです

お盆仕度
        今回の経験を教訓に自然体で佳き出会いがありますように、願って居ります。

「愛情が渇いているような女性」と、トピ主様を決めつけている甚だ失礼なレスもございますが、投稿者自身の品格を下げたレスとして、放っておきましょう。

(横ですが)
        私はトピ主様よりも一回り上のシングルですが、周囲の既婚者達の上から目線にも慣れ、心穏やかに生活をしています。
        縁の切れない家族によって、外部に打明けられない苦労をしている方も多数いらっしゃいますので、このシングルの立場を楽しんでいます。
        ここまで来るにはシングルの風当たりは強く、大変でした。
        若くして遺産相続を経験して、大学時代からどれだけ見合いをしたかはわかりかねますが、自分勝手で我儘な私には、シングルが似合っているのだと心底思えます。

トピ主様にとって何が最も幸せなのか、考える機会を天が与えてくれたのだと感じます。
        時間の流れの優しさに身を任せ、本来のご自分を早く取り戻してくださいね。

私も

ぴあす
        ホットさんが書いた内容と同様の印象を抱きました。ごめんなさい。
        だって財布を覗かれたのをバッチリ目撃しておきながら、すんなり身を任せてるんですし、
        このトピを見て、40のご無沙汰オバサンというイメージを持たれた方、結構いると思いますよ。

私(20代前半)は恋した人がそんな怪しい危険人物だった、という経験は今のところないのですが、
        これから花開くところだった恋が突然の終結を迎えるのは、とても辛いですね。
        女性は何歳でも恋ができます!これからトピ主さんが出会うべき本当の王子様が、きっと訪れると思います!

言葉にムキになるより…

えん
        「ご無沙汰」という言葉に反応なさっているようですが
        どうしてそんな風に言われてしまうのか考えてみてください。

バッグを探られるようなことをされて、どうすべきか自分で決められないこと。
        何か訳があるのかも…と思ったとして、それを聞くことも出来ないような相手とホテルへ行くこと。
        恥ずかしくないの?
        どうしてそんなに自信なさげなの?

40歳を引け目に感じる必要なんてないんです。
        もっと自信を持って、良い恋しましょうよ。

いやーそれでもやっぱり

pupupu
        わざわざ言い返してるってことは
        図星だったんでしょ?
        そのお歳で次に行くのも大変でしょうががんばって。

中年女より

🐧
        綾子
        人間は介護が必要な高齢者になっても恋をするらしいですよ。
        「恋がしたい」「誰かに抱かれたい」は誰にでもあると思います。

そんな欲求がないのは、特定のパートナーがいたり、何か別のことに没頭していたり、それどころじゃないとかで「恋愛をする状態に今はない」だけで、人間の質や上品さとは無関係だと思います。

匿名の掲示板にねちっこい嫌味を書く中年女よりかは恋を求める中年女でいたいです。

トピ主さん、次にいきましょう。

あ、「今の40歳は昔の30歳」この言葉、私好きです。みなさん努力している人は、40歳とは思えないぐらい綺麗じゃない?

品格を落としてるのは自分

すなめり
        >他の40代独身女性の品格まで落とさないようお願いしますね

ホットさんがおいくつか知りませんが、相当下品で優しさのない女性であるのは確かですね。

トピ主さん、こういう人の言葉に傷つく必要は全くないですよ♪

私も同じことが。

😨
        めぇー
        私も約1年間ほど付き合っていた彼氏がいました。よく私の家にも泊まりにきていて、次の日になるとお金が減っていました。その額は五千~一万円などそのときによって違います。しかし私の家には昔泥棒に入られたこともあるので、また泥棒かなと考えていました。
        まさか自分の彼氏が、彼女のお財布からお金を取るなんて考えもしなかったからです。けれど、やはり彼が泊まりに来たり、遊びにくるとお金がなくなることが続きました。

一度、「なんかお金がなくなるんだ。付き合うのにこのまま疑いたくないから聞くけど、知らない?」と聞いて鞄の中を見せてもらったこともあります。
        しかし彼は「俺は絶対にやってない。さすがに彼女からは取らない」と言い張りました。そこまで言われたら、私もそれ以上は何もいえませんでした。
        彼のことがとても好きだったのでその後も付き合っていましたが、しばらくしてから彼の友達も、彼と遊んだ後お金や物がなくなったことを聞いて、「やっぱり」と思ってしまいました。
        レスを読んで、その彼もきっと常習なんだと思ってしまいました。主さん、このまま、彼女からお金とるような人と付き合えますか?

30件ずつ表示