詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

郷に入ったので郷に従っちゃいました

レス4
    (トピ主0
    もこもこ
    話題
    普通に生活している時には絶対あり得ないのに、旅先などでは何故か平気で
    出来ちゃった事ってないですか?

私の場合

トルコでハマム(泡風呂)に行きました。
    大理石のベッドの上で係りの人に体を洗ってもらうものです。(韓国式垢すり
    みたいなもの)
    風呂に入ってい行くとヒゲ面でガタイのいいおじさんが腰にタオル一丁で待って
    いました。私もタオルを持っていましたが、相手はプロ。ここは変に恥ずかし
    がっては失礼と思い、全裸でどーんとベッドに仰向けになりました。
    するとおじさんが困った顔をして股間を隠すように言ってきたのです。
    え?そうなの?最初っから言ってよ(恥)
    後で知った所によると、普通は女性客には女性が担当するとか・・・
    水着着用でやるとか・・・

日本ではどんな施設だって、半裸のおじさんの前で全裸で横になったりはしません。

シリアかどっかでケバブを食べました。
    串に刺した肉を専用の器械?に取り付けて、くるくる回しながら炙っているのです
    がハエがすごいんです。すごい数のハエが肉にとまっては、回るたびに少し飛んで
    また肉に戻るを繰り返していました。しかも、近くに家畜の糞があり、ハエはそこ
    経由で来たと思われます。
    その肉が串からはずされて皿にのせられて出された時、全く躊躇なく食べました。

日本ではちょっとハエがとまったら、その部分は絶対食べません。

みなさんのそんな体験聞かせて頂けませんか?

ランキング

レス

同じくハエですが…

🐱
    仔猫のしっぽ
    こんにちは、もこもこさん。楽しいトピですね。
    思わず笑ってしまいました。

私も同じくハエの話なんですが。
    新婚旅行でオーストラリアへ行き、エアーズ・ロック(現:ウルル)の美しいサンセットを見ました。刻々と変わる空の色が本当に美しかったです。

日本人向けのオプションツアーだったためか、バスなのに大きなクーラーボックスを完備していて、野外で冷やしたシャンペンがふるまわれました。
    ちゃんとガラスのシャンペングラスだったのも驚きです。

そして、簡易テーブルの上の大皿にたくさんのオードブルも…。
    (ハムやチーズがクラッカーの上に乗ってたりしました)

ただ、そこにはたくさんのハエたちが…(泣)

日本だったら「うっひゃー」で絶対食べませんが、外国だったからか、シャンパンに酔ったのか(笑)、美味しい美味しいとパクつきましたよ。

まぁこの土地はそんなに動物はいなさそうだったので(たぶんね)、近くにフンはなさそうでしたけど、いい思い出です。

50代母がビキニ

haru
    母が海外旅行先のビーチでビキニ!

周りで、自分より・・・なおばちゃんたちがみんなビキニやったから、
    私達も着たよ♪

って。
    その気持ちは、すごーく分かります。

日本では絶対にしないですが・・・。

旅はなりきる方が面白いよね

アソビッチタビスキー
    イスラム圏では夏でも肌を露出しないようにし、逆に南国リゾート地では、浮かないように日本では着られないような露出度の高いビキニを着ます。

トルコのハマムについてですが、イスラム圏なのでそもそも異性のケセジさん(洗い係)が居る事がおかしいのです。
    本来そういう事では日本以上に厳しい国です。
    しかし異教徒観光客相手のハマムには異性のケセジさんが居る事もあり、客がセクハラされてよく問題になっています。トピ主さんのケセジさんはその点良心的でしたね。

あるよ!

🐤
    mama
    中国に留学していました。
    当時はドアなしトイレ(隣とは仕切りがある)や、何もないトイレ(穴が並んでいるだけ)がほとんどで、日本やアメリカのようなドア付トイレはホテルのみ。

北京駅構内のトイレにはいると、ドアなしトイレでした。
    ドア方面と平行に溝があり、そこをまたいでするトイレです。溝は定期的に水が流れて、ある程度たまった汚物を流す仕組みでした。
    仕方なく用をたしていると、視線を感じる。地方出身っぽい中国人の親子連れがじーーーーっとみていたのです!

ここで騒ぐのも変だと思い、見ないでくださいとだけ答えて知らん顔。
    現地の皆さんでも他人の排泄はジロジロ見ないのがマナーだったので、多分わたしが外国人だとばれたのだと思います。

同じく中国のドライブイン。
    配膳されたご飯の中に、大きなハエが入ってました。
    「ひっ」とだけ叫んでハエと周囲のご飯だけを取り出し・・・食べました。炊飯の段階から入っているかもしれませんし、この食事を逃したら次は夕刻まで食事はない(当時は、日本のようにお店がいつまでもやっていなかった)ので、泣く泣く食べました。

今は無理、絶対無理!